久しぶりすぎでございます。

November 17 [Tue], 2015, 12:06
ほんっとにお久しぶりでございます!


ブログを楽しみにしてくれていた皆様、ほんとにすみません。泣


FacebookとTwitterは定期的にやっているのですが、そうしちゃうとブログが遠のいていってしまいますね。泣




最近の自分の近況の写真をざっと挙げます!




ミュージカル「RENT」のドラムを全46公演叩かせていただいたり、




東日本大震災復興支援イベント「Hello!World」のvol.11をやったり、




AORセッションで大好きなAORにどっぷり浸かったり、




とんでもない楽器を買っちゃったり、




レジェンドドラマーのジョーポーカロを観に行ったり、


と、相変わらず音楽にどっぷり浸かった毎日でございます。


日々感謝の気持ちを忘れずに、聴いてくれる皆さんに素敵なドラムを届けられるようにこれからも頑張りますよー!!!!




久しぶりのブログ投稿でしたっ!

9月を振り返ります。

October 22 [Wed], 2014, 18:38
9月も振り返らせていただきますです。




まずはお久しぶりのサポートのつだみさこさんのワンマン!
今回はベースは海老沼崇史先輩とご一緒させていただきました!

楽しさ満点のライブでした♪


そして滴草由実さんデビュー10周年記念ライブの東京編!

こちらも超満員ですごく温かく、そして大盛り上がりのライブになりました!


FIREHORNSのサックス、じゅんじまんのサックス教室のフェスイベント出演のサポートで演奏してきました!

野外でのライブ、お客さんもたくさんで気持ちよかったです♪



新半海安門のライブ@赤坂Jaka'zはみんな若手でバリバリやってるミュージシャンとの共演ということで、刺激受けまくりボンバーでした!

ちなみにバンド名を決めたのは僕です。ナイスセンスでしょ?笑



ビンテージドラムの会というイベントを銀座はYAMAHAホールに見に行ってきました。
マニアな人にはたまらないイベントでしたね。





ほいでもって恒例の海老と堀井のLive&Jam3回目!
今回はとんでもない盛り上がりを見せました!

仲良しミュージシャンもたくさん遊びに来てくれてすっごい楽しかったですー♪




鎌田峻平の企画ライブ、VOICEのサポートでした!
今回も共演者が素敵でいいイベントでした♪




知人の結婚式にも出席してきました。
とても素敵だったなー。









そして何と言っても9月は中村誠治郎さん、根本正勝さんのユニット、Ashの月でしたね。
今回の2014年のツアーに参加させていただきました!

9月で渋谷×2、福島、名古屋、大阪、福岡の合計6箇所を回らせていただきました!

こういうがっつりなツアーに参加するのは正直初めてだったので、最初は結構緊張してたのですが、メンバーがとにかくいい人ばかり!!!
リハの時点から心から楽しませていただきました!

同じメンバーで一緒にいろんなところを回って、回を重ねながらどんどんサウンドが構築されていって、みんなで同じ方向に向かって突き進んでいく感じ…

音楽って本当に素敵だなぁって思えたツアーでした。



誠治郎さん、根本さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフさん、各地で会った皆さん、本当に有難うございました♪



9月はこんな感じでしたーーー♪

やっと追いついた!!!!!!!!笑

8月も振り返りますよっ!

October 22 [Wed], 2014, 17:45
このまま8月も振り返りますよーー!!!




まずは髪型をイメチェンしてきました!

新開拓でございます!



8/7は鎌田峻平とUEBOくんの2マンライブ!
いやー、UEBOバンドがかっこよすぎて刺激になりましたー!
出演者みんなでパシャりっ!




NHKのスタジオでパーカッション、クラシックパーカッション、ドラムの総勢10人で同じスタジオで一斉にレコーディングするというとても刺激的なレコーディングに参加してきましたっ!




ドラマー陣はこちらっ!


左から
セキグチタカオさん
髭白健さん
ぼく



そして楽しみにしていたB'zコピーバンド!!!

もうセトリもサイコー、メンバーもサイコー、お店でのこの日限定のB'zの曲のタイトルにちなんだドリンクやフードもサイコーで、感無量でした!



そして久しぶりのサンドクロックのサポート@高円寺Showboatでした!

サンドクロックの楽曲がとても好きなので、久しぶりのサポートはとても楽しかったです♪
帰りの電車で撮っちゃうくらいですから、仲がいいのは一目瞭然ですね。笑


滴草由実さんのデビュー10周年記念ライブに参加させていただきました!
まずは大阪公演!



温かいお客さんのお陰でとても一体感のあるライブでした♪




いつもお世話になっているライブハウス、赤坂Jaka'zさんの大掃除大会。

仲良しミュージシャンでひっくり返すレベルで掃除しました!



daisukeさんのサポートで下北沢440でライブでした!

この日はシンガーの清貴さんが観に来てくれましたー♪
去年サポートさせてもらって、それ以来の再会でした!






8月はこんな感じでしたー♪

7月を振り返るよ。

October 22 [Wed], 2014, 17:12
またもや更新が遅れてしまいまして、申し訳ないです。




ということで7月を振り返ってみようと思います!!


同世代ミュージシャン飲み会というものが開催されて、参加してきました!
大活躍しているミュージシャンがたくさん集まっていて、すごく刺激になりましたー!



ほいでもって、8月に行われたB'zのコピバンライブのアー写を撮りにB'zの「ねがい」のPVでも使われているところにみんなで行きパシャパシャ撮ってきました!!

テンションあがるぜーーーーっ!笑


久っっさしぶりに学生の頃に組んでいたインストバンド「unvivid」のメンバーで集まってご飯食べましたー!

何年たってもみんな変わってなくて居心地がよくて、嬉しかったですね。

7/9には鎌田峻平のサポートで音霊に出演してきましたー!

滅多にないシチュエーションでのライブだったので楽しかったです♪

いざ海で遊ぼうと思っていたのに、台風が近づいているということで遊泳禁止。せっかく海パン履いたのにー。泣


あとファミコン大会もしました。

ちなみにくにおくんのゲームです。
これがまためちゃ盛り上がりを見せました。笑


H!Wで共演させていただいたKさんの渋谷公会堂でのライブを観に行ったり、


おニューのカホンをゲットしたり、



女子高の軽音楽部の夏合宿のコーチをしたりも。(これは周りからすごく羨ましがられた。笑)



沼袋オルガンジャズ倶楽部で仲良しメンバーとライブもしましたー♪
楽しくお酒飲んだら顔が変な色になってます。笑



あと小学中学の同級生の親友とすごい久しぶりに東京で会いました。

年月は経ってお互いいろんな経験をしてきた中での再会だったので、すごく新鮮でとても有意義な時間でした。
友達を通して自分の成長も見れて、感謝です。



文京グリーンコートというショッピング施設でライブをしてきましたー。
美女に挟まれる陰気臭い男が僕です。笑





そして最近発表になった岩永真奈ちゃんのレコーディングもしてきました!


そして2回目の海老と堀井のライブ&Jam!
少人数ながらもめちゃくちゃ盛り上がりました!!!!




6月も振り返ります。

August 23 [Sat], 2014, 10:28

一気に6月も振り返りましょっ!!!






6/12に渋谷は7thfloorでジェームス&チャーリーのツアーファイナルワンマンが行われましたー!


7thが揺れましたね。
最高に楽しい夜でした!!


左から、僕、Vo.Gt綾部健司さん(U&Design)、Vo.Gt.Pf谷川正憲さん(UNCHAIN)Ba.西田純也さん






6/18は沼袋オルガンジャズ倶楽部でアベトクセッションに参加しました!
素敵なメンバーで楽しかったです!


ギターの安部さんの作っているカレーが美味し過ぎて悶絶っ!!!








6/19は毎月恒例の岩永真奈ちゃんセッション!
僕の誕生日が近いということで、サプライズで祝ってもらいました!!


みんなありがとーーーーーー!泣






かまちょこと鎌田峻平くんのレコーディングもやりましたっ!
いい感じで録れたと思いますっ!!




6/24が誕生日だったので、人生初の誕生日ディズニーに行って来ました!!!シーです!


胸にシールを貼ってたのでキャストの人にたくさん祝われて嬉しかったです♪でもたくさん言われると恥ずかしくなってきますね。笑






6/25は鎌田峻平の企画ライブ@代官山LOOP


今回もすごくたくさんの方に来ていただき、大盛り上がりでしたっ!!




6/26は品川トライベッカでDaisukeさんライブっ!


今回はドラムではなく、パーカッションで参加しましたー!ひゃー!むずーい!


メンバーとぱしゃりんこっ!






6/30にはひっさしぶりにジャムセッションを企画!


ベースの堀井慶一さんと企画して、1stがライブで2ndがジャムセッションという感じでやりました!


来ていただいたみなさんありがとうございました♪


6月はこんな感じでしたーーー!!


27歳の歳も駆け抜けますーーーっ!









5月を振り返る

August 23 [Sat], 2014, 9:56

それでは5月を振り返らせていただきますっ!




5/5(月)にブルーノート東京にてTower of Powerを観に行ってきました!
初TOP!ということで初ガリバルディでした!


ガリバルディとはTOPのドラマーのディビッドガリバルディのことですっ!
ファンキーでしたねーーー!!!




そして次の日の5/6(火)は岩永真奈ちゃんセッション!
今回も大盛り上がりっ!!!




そして次の日の5/7(水)は先月に引き続きKABUKI Session!
どんどんエグいレパートリーが増えてきて、いい感じです。笑




そして3月に引き続き今月も結婚式での演奏をさせていただきました。




こういう場では初めての電子ドラムでの演奏!
なかなかしびれましたねー。
素敵な披露宴に参加させていただき感謝です。




5/11(日)は発表会のサポート演奏をさせていただきました。
30〜40曲程叩かせていただきましたっ!!!






5/18(日)は鎌田峻平くんのサポートで渋谷LOOP Annexに出演!
対バンの方達が素晴らしすぎて、とても楽しくイベントに参加させていただきましたー!








5/24(土)は城下カズさんのサポートで参加させていただきましたー!
仲良しサポートメンバーとパシャリ。
手に持ってるのは差し入れでいただいためちゃ美味マンゴー。




5/26(月)は古矢奈穂ちゃんのサポートでしたっ!
先輩メンバーの方とご一緒させていただきすごく楽しかったですっ!!




5/27(火)は日テレのスッキリ!という番組で平井堅さんのバックで演奏させていただきましたー!


バッチリ映ってますね!笑






たまに行ってるミュージシャンバスケ。
僕はあんまりうまくないのですが、すっごい楽しいんです。






5/29は品川トライベッカにてDaisukeさんのライブ!
いつも素敵なメンバーと素敵なサウンドで楽しいです!








5月はこんな感じでしたー♪

4月はこんなことしてました(遅

June 29 [Sun], 2014, 14:09
またもや遅れてすみません。泣


4月を振り返りますー!




4/6(日)




岩永真奈ちゃんセッション!
この時も大盛況で楽しかったですー!


UNCHAINのボーカルの谷川さん、U&Designのボーカルの綾部さんのユニット「ジェームス&チャーリー」の2枚目のミニアルバムのレコーディングも4月にしましたー!






なかなかエグいセッティングでございます。笑
楽しかったー!


4/16(水)には丸の内コットンクラブにサックスのエリックマリエンサルのライブを観に行ってきました!




バックバンドのドラムが僕が大好きなドラマーのソニーエモリーだったのですっ!
ソニーエモリーはEarth,Wind&Fireでもドラムを叩いていたサイコーにかっこいいドラマーなんですっ。




一緒に写真撮ってもらいましたー!
やべーーー!家宝にしますっ!泣




4/17(木)は久しぶりでございますKABUKI Sessionのライブでした!


いつものトリオにギターの門馬由哉くんをゲストに入れてのライブはいつもとは違う感じで楽しかったですー!




最近話題になっておりますDirtyLoopsですが、僕も昔からずっと気になっていたバンドでございまして、アルバムをゲットしたのですが、インストアライブとサイン会の案内が入っていたので、参加してきました!




人人人ー!!!
目の前で観れたのには興奮しましたねー!
サイン会にも参加しましたー!




4/23(水)は久しぶりかと思いきやまたすぐのKABUKI Session!笑


メンバーとの写真がないので、ライブをした自由が丘hyphenのセットの写真をどぞっ!笑




東京ミッドタウンの中にございます、ビルボード東京にMr.AORと言っても過言ではないクリストファークロスを観に行ってきました!




仲良しドラマーのいっちーさんといっちーさんがLAの学校に行ってた時の師匠でもある、クリストファークロスバンドのドラマー、デイヴバイヤーさんとパシャリ。


昔からAORというジャンルが大好きなのですが、今回のライブを観に行ってもっともっと好きになりましたね!
絶賛AOR熱継続中ですっ!!!




4/29(火)には品川トライベッカにてDaisukeさんのライブでしたっ!




いい感じでメンバーとパシャリっ!






4月はこのような感じでしたー!




コンスタントに更新できるようにがんばりますねっ!汗














ではっ!!!

3月こんなことやってました。

April 24 [Thu], 2014, 12:13
はい!
前回の記事に引き続き事後報告fesでござりんす!




3/5
岩永まなちゃんセッション@赤坂Jaka'z




このセッションは毎回すんげー刺激になります!
毎月やってるので皆さん是非遊びにきてかましてくださいっ!


3/10
牛山美咲ちゃん渡米前ライブ




美咲ちゃんとは久しぶりに一緒に音出しましたー!
バンドメンバーも仲良しメンバーだったのでリハからすごい楽しかった!
とにかく本番の会場の空気のあったかさがすんごい素敵でした♪
これぞ愛の溢れるライブでしたね。






3/13
久しぶりに自分主催のセッションライブ@池袋AleHouse




セッションライブって楽しいですよね。笑
もーほんとにこの日も楽しかったなー!
定期的にやらなきゃですねっ!




3/29
CottonClubでブライダル演奏




いつもはお客さんで素敵なライブを観に行くコットンですが、今回はステージで演奏させていただきましたっ!
素敵な先輩メンバーの中で一緒にこのステージで演奏できて感無量です!
音よかったなーーーー!


新郎新婦さんの演奏を聴いてくださっている時のすごく楽しそうな表情を見て、ミュージシャンやっててほんとによかったなって素直に思えました。




3/30
丹下さくらさんライブ@原宿クエストホール




ちっちゃい頃に見ていたアニメ「カードキャプターさくら」の主人公、木之本さくらの声をやられていた声優の丹下さくらさんのライブでドラムを叩きました!
アニメを見てた頃はこんな日が来るとは思ってもみませんでしたよ!嬉しいっ!泣
このライブも素敵な先輩メンバーの中でご一緒出来て嬉しかったですっ!
バンマスの鍵盤、滝本成吾さんの写真の撮り方が秀逸です!笑




あとはやっぱりこやつを買ったことでしょうか!


どどーん!


SONORのスネアを買いましたー!


これからいろんなところで活躍してくれることを期待しております!
頼んだぞっ!(ちなみに楽器の方が年上です。)




ということで、また近いうちにライブ告知とか書きますのでお楽しみにーーー!







お久しぶりブログ

April 20 [Sun], 2014, 19:56
皆様大変お久しぶりです!


2014年発のブログになってしまいました!泣




僕はちゃんと元気です!笑


いやー、TwitterとFacebookにやられてましたね。笑






ということで、1〜4月の主な活動を写真で振り返りたいと思います!
ちなみに二回に分けます!笑






まずは一月!




1/5に三軒茶屋のグレープフルーツムーンで行われたライブの集合写真!
出演者、お客さんに知り合いがたくさんいてとてもハッピーなイベントになりました!






久しぶりにカホンでストリートライブをやりました。
仲良しシンガー鎌田峻平くんのストリートライブです@JR新宿南口








先日発表されました、高松豪さんのアルバムのレコーディングも1月に行っていました。
これがまた素晴らしい楽曲なので、レコーディングもとても楽しかったです。






またもや登場かまちょこと鎌田峻平。
1/30にかまちょ発の企画イベントということで代官山LOOPに出演しました!
とってもいいイベントで、終始会場にはいい雰囲気が流れてましたね!




二月!




恒例の東日本大震災復興ライブ、Hello!World!
今回はVol.9ということで、相変わらず愛のあるイベントでした。
僕にとってすっごく刺激になるライブイベントです。
東北のみなさんにもライブのパワーが伝わったかなと。






侑ちゃんの自我撮りなので画像が粗いですが(笑)昔からサポートさせてもらってます、井上侑ちゃんのレコーディングもしました!
これがなんと一緒にレコーディングするのは5〜6年振りということで、互いの成長を感じました。
こういうのしみじみしちゃうんだよなー。笑








室内ではありますが、一年振りにスノボも行ってきました。
基本寒いのは苦手ですがスノボができるので冬は来てもらわないと困りますね!








世界一の朝食と言われていますbillsにも行きました。
しかも景色が素敵な七里ヶ浜へ。
何だか最近パンケーキが流行ってますのでいろいろ食べ歩いていますので、ここぞとばかりに世界一とやらを食べてみましたが、これはやばいっす。泣
写真みてたらまた行きたくなって来た…




とまぁ他にも色々活動はしてますがこんな感じでございますでしょうか!






3月は次のブログでご紹介しますー!













2013年総まとめ

December 31 [Tue], 2013, 18:16
皆さんいかがおすごしでしょうか?

いよいよ2013年も終わりますね!


皆さんはどんな年を過ごしましたでしょうか。



僕は今年はほんとにいろんなことがあったなぁと思います。



ということでざっとではありますが、振り返ってみたいなと思います!






1月

○THE MANのレコーディング

缶詰のかなりタイトなレコーディングで大変でした!

○azusaワンマン@渋谷プレジャー×2

少し前からサポートさせていただいてましたazusaちゃんのライブで僕の出たかったライブハウスで演奏できて、感激でした!
ライブも大盛り上がり!

○クリス・ハートライブ@目黒ブルースアレイ

今や紅白アーティストであります、クリス・ハートのカバー曲ライブでここのライブハウスも憧れの場所でした!
温かいお客さんが印象的でした!


2月

○牧野竜之介セッション@駒込K2O

以前からちょいと親交のあったベースの牧野くんに呼ばれてセッションライブに参加。
この日の共演者の中には僕にとって大切な人もいて、しかも偶然にもその人の誕生日でもあり、一緒にライブをできたのはすごく嬉しかったです。
演奏中の写真がなかったので、その日に一眼レフで自我撮りした写真を。笑


3月

今年の3月から本格的にレッスンをスタートして、人にドラムを教えるということの大変さを痛感しました。
絶賛苦戦中!w



4月

○クリス・ハート@BlueNote東京

今年の一番の出来事だったかもしれません。まさかのBlueNote東京での演奏。
すっごく貴重な経験になりました。
この経験は一生ものです。


○KI-YOライブ@目黒ブルースアレイ

憧れのステージはまさかの3か月後にも出れました!w
KI-YOさんの音楽は昔から知っていましたが、改めてまた好きになりました。



5月

○JAPAN JAM@新木場コースト

UNISON SQUARE GARDENのVo.&Gt.の斎藤宏介さんとTORICERATOPSのVo.&Gt.の和田唱さんのコラボバンドで参加させていただきました!
めちゃロックな日でした!


○KI-YOライブ@六本木STB139

またもや憧れのステージへの出演。
ナイスなメンバーで楽しんでライブ出来ました!


6月

○B'zコピバンライブ

このイベントもいろんな意味で今年一位かもですね。笑
いまだにこの日の録音を聴いてテンションあがります。笑
熱いライブが出来ました!

○バースデーライブ

去年に引き続き二回目のBDLive!
今回も素敵なメンバーに支えられて幸せでした♪


7月

○幕張メッセ

幕張メッセであった音楽番組のリハーサルのトラで参加させていただきました。
でっかかったです。

○THEMAN宮崎へ

いろいろとツアーを回っていましたが、ついに故郷である宮崎にライブをしに行ってきました!
みんなに会えて嬉しかったです♪

○Serena音楽番組収録@NHKホール

Serenaちゃんのサポートとして、番組の収録でNHKホールのステージに立たせていただきました!
後日オンエアーされて、NHKデビューでした!笑
メンバーと楽屋で。


8月

○クリス・ハートとくダネライブ@お台場合衆国

東京の夏の風物詩なイベント「お台場合衆国」にクリスのサポートで参加してきました!
野外で気持ち良くてすごく楽しかったです♪

○トラベリングオーガスト@文京シビックホール

ゲーム音楽のライブ。ストリングスチームも入って豪華なメンバーでした。
演奏したホールが母校の向かい側のシビックホール。
感懐深かったです。


9月

○トラベリングオーガスト@梅田サンケイホール

トラベリングオーガストは東京大阪の2公演で、どちらもチケット完売でした!
メンバーもみんな仲良しになってホントに楽しかったです♪

○B'zを観に行く@日産スタジアム

今年はB'zデビュー25周年ということで、ツアーに参戦。
昔からファンであるアーティストのライブを観るのはホントに感動します。

○ソーラー武道館in中津川

THEMANでソーラー武道館in中津川に参加。
でかいフェスに参加したのはこれが初めてでした。
楽屋ではJAPAN JAMでご一緒させていただいた和田唱さんと再会!


10月

○ロサンゼルス家族旅行

プライベート部門ではこれがダントツ一位ですね。
人生ランキングでも結構上位。
本当にすごく楽しい旅行でした。


○朝霧JAM

THEMANで二回目のでかいフェス。
ここのステージは圧巻でした。


11月

○絢香を観に行く

絢香のライブは初参戦。
まさかの最前列!
楽しかったです♪


12月

○THEMAN脱退

12/6のワンマンライブを持ってバンドを脱退しました。
本当にお世話になりました。今年はこのバンドで駆け抜けました。
写真はラストMANセッティングです。

○船の上で演奏@横須賀

船の上での演奏は人生初体験でした。
酔いはしませんでしたが、揺れるので演奏以外のことにも気を配らないといけないのは大変でした。






と、他にもたっくさん演奏はしましたがダイジェストということでお送りしました。



今年序盤の方には、二台目のドラムセット、ヤマハのレコーディングカスタムを買い、続いてシンバルメーカーZildjianとエンドーサー契約を結ばせていただきました。

パーカッションも頑張り、元レベッカのNOKKOさんのアルバムにパーカッショニストとして参加させていただきました。
12月にはコンガも買ったので、来年はパーカッションも頑張ります!




今年はほんとにいろんなところに行き、たくさんのステージで、たくさんのお客さんの前で演奏させていただきました。

そしてたくさんの人に出会い、たくさんお世話になりました。
この場を使って感謝の言葉を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。


2014年はもっともっともっと音楽的にも人間的にもパワーアップして、ステップアップして、また新しい音楽の世界を切り開いていこうと思いますので、これからもよろしくおねがいします!



長くなってしまいましたが、皆様よいお年をお迎えください!




2013年もありがとうございました!

2014年もよろしくお願いします!




海老原諒












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海老原諒
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
宮崎県出身。
10歳からドラムを始め、18歳の時に上京。

都内を中心に自身のバンドをはじめアーティストのサポートドラム、パーカッションで活動中。

○サポートしたアーティスト○

NOKKO、井上侑、加藤いづみ、azusa、クリス・ハート、Serena、KI-YO(清貴)、武井ゆりな、JAY'S GARDEN、つだみさこ、滴草由実、Ash、COCOA、斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)、綾部健司、サンドクロック、真藤敬利、黒崎純子、etc...




ドラムレッスンも行っています♪
詳しくはカテゴリアーカイブの「ドラムレッスン」をクリックするか、こちらをクリックして下さい!


ライブ情報

2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像尚美
» 2013年総まとめ (2014年01月01日)
アイコン画像Belly
» 2013年総まとめ (2014年01月01日)
アイコン画像女川福幸丸
» ご報告。 (2013年12月07日)
アイコン画像えび
» GinoVannelli (2012年11月15日)
アイコン画像Daisuke
» GinoVannelli (2012年11月15日)
アイコン画像えび
» 井上侑ワンマンライブ (2012年06月12日)
P R
http://yaplog.jp/ryoebihara/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる