サンドウィッチ 

2006年03月15日(水) 23時27分
このところ、お昼はもっぱら手作りなあたぴ。

でもいそげやいそげ。時間無いの、な、1時間…
結果、早く食べれて美味しくて腹持ちよくて小説(現・白夜光)を読みながら食べれるものは。。

じゃじゃーん。サンドウィッチなのだ。イいっすよね。好きです。パン。

でも、具に悩むのです。

@バナナ+メープルシロップ+バター
Aバナナ+メープルシロップ+白ゴマペースト
Bマヨネーズ+シラス

以上の三つのローテーションでめぐって早一ヶ月…。
毎回同じものを食べ続ける偏った食センスの私。でも、少々飽きてきたにゃ。


∴☆∴そこで∴☆∴

ミクシーメイトの皆様。私へのレシピ大募集です。
ただし、菜食一家な我が家。お肉は家にないので、ハム、ソーセージなどの肉製品以外のレシピ限定でよろぴこ。

どしどし応募を!

わびさび 

2006年02月19日(日) 21時03分
ひさびさの日記更新れーす。

てかさ、ホントニ皆さんひどい。日記よんでんの知ってんのよ!
ちゃーんとコメント書いてってよ。タダ見はいかんのだよ。バカチンだね。

久々の下北。たくさんの人。
さすが、日曜ね。ほほ。カップルいーっぱい。

私の目的は昔のアメリカン・ピン(通称・アメピン)を買う事。

で、知ってる雑貨屋さんをバーット見ようとしたんだが。。。

懐かし屋。しってますか。皆さん。
下北といえば、木曜館。でもでも、レアにだぁーれもいなくて掘り出しモンがしっかり見つかるのが
こちらサンなのれす。

久々にいったら。

あっれ〜??感じ変わったね!きみ!

そっそうれすか。いえね。かみ切ったから??

と、素敵なおじちゃんに話しかけられ、彼にホの字な私は。。
顔の赤らみを隠しつつ、ほいお願いしますぅ。と気になるアメピンを台紙付き300円で購入。一軒目だけど良いのれす。だって、やっぴー。素敵だなぁ。

しかし。む。。。。んぬぬ??!!これさびてるじゃなーイ。で・もいいや。お家でやすれば。だいじょうぶですわよね。ね??

だが、これがどうすっころんで頑張っても取れなかった。なぜっ!!??
あらあらのヤスリでも、無理。手がやすれてもた。

いいや。いいのさ。いいもん。おじちゃんの素敵な笑顔が買えたもん。気にしないのだ。

夕飯は久々のナンステ。今日のマイルド野菜、この間食べた時より美味しかった。よかった。

いてきましたの 

2006年02月11日(土) 18時16分
4日間の小旅行。
心待ちにしていた小旅行!

台北行き・EVA航空のキティー・ジェットに乗る。可愛くて大興奮。だって、シートにもモニターにもトイレにもキティー、キティー、キティキティハロー!
大ヒット上映中の映画、NANAも見れたのれす。いっえーい。タダタダ!
やっぱし、不倫とかぁ浮気とかぁってサイテーよねぇえー、てなことで約3時間ちょい。。。はやかった。

そこはもうグルメ・テーマパーク!ニイハオ!

いやはや、食べまくった。ホントニ。思い出しても。。。ああ。。オイシ☆

会えそうもなかった台湾のおともらちにも奇跡的に会えて、楽しく国際的なおしゃべり。
夜中には台北のNOWなクラブにも行きました。本気のクラブ。
クラブではホントニみーんな踊りが上手くて。やっぱし自己表現の達者な国ですなぁー。でも、どーみてもあんたらオーバー18ぢゃないだろ。と感心しつつ、2時間睡眠の体に鞭打ちながら対抗したり。足つぼに、小龍包に、お茶に、みやげに、コンビニに(全家便利商店=ファミマ)、夜市に、トランプに…
yha go on and on ma---n!!

来年は韓国いきましょーね。おふぉふぉふぉ。


レッツ・ヤフオク・パートわん 

2006年02月02日(木) 22時28分
皆様より、リクエストの多かったどうやってヤフオクで上手く稼ぐかに本日はお答えします。
必ず、みて参考にしようと思った方はコメントをのこしてくように。

うぅえほん!はじめますよー。

(用語紹介)
テンプレート…オークションページを装飾するデザインのことかなぁ?詳しくは知らん。
落札者…もちろん商品を落札する人。
出品者…もちろん商品を出品する人。あなた!
ウォッチリスト…マイオークションのページに自分の気になる商品をリストするページがあります。そのリストにくわえて、状況がいつでも見れるように設置する便利な方法。つまり、出品した時にこれが日に日に増えていく=みて、むむ!欲しいかも!と思っている人がその数だけいるってこと。


@何はともあれ。。。ヤフーのIDをゲット。簡単に取れますのでね。1週間は掛かるけど。

Aヤフオク・ノートを作る。IDをゲットしてる間にもできることだし。

これは地味ですがかなり大事。自分の出したい商品をざっと見積もって、スタート価格、素材、サイズ、色、使用期間などの情報を含めたリストを作っておくのです。これを作っておくとパソコンで入力する時にスムーズでホント便利。このときに、平行して素敵にデジカメ写真を撮る。3枚まで無料で載せれるので(つーか3枚載せれば充分)お洋服だったら、前全体、アップ、後ろ全体。靴だったら、上から、横から、そして靴底でそんなに減りがあるとかないとか。。とにかく、分かりやすくかつ、素敵に見えるアングルで取るよう心がけて。ちなみに、ノートにはその後落札者の住所とか情報も書き込める。絶対やりたくない配送ミスも防げます。

                      ∴つづく∴

レッツ・ヤフオク・パートつー 

2006年02月02日(木) 22時28分
                    ∴ハイづづき∴

BID届いたら。。いざ、テンプレートをつかって出品!

出品方法は、ヤフオクのページ→出品→その後は、指示に従うだけ。ちょうかんたん。

こちら私おすすめのテンプレ・サイト↓
∴とろけるオークション http://yynn.fc2web.com/index.html
→このサイトで、大体のテンプレ操作や、オークションページの工夫のノウハウがわかる。
 ザ・ビギナーズサイトです。あたくしはココでかなり勉強しました。
∴Milk crown http://milkcrown.lovesick.jp/auctiontemplate_index.html
→ギャル商品やドクロ系を出品するときはここにあるテンプレがどんぴしゃ。
∴オークションのひみつ http://himituyo.jp/#tenpure
→おばちゃま・お子ちゃま系にはここ。

ページ作成の際にテンプレをつかうとかなり好感度アップに。
テンプレ・デザインと商品との相性のセンスもかなり大事です。素敵な几帳面で信用できる出品者に見せることはたくさんの人のウォッチリストを得て、入札してもらう事に繋がる大事なキーなのだ。
そのほかにもいろーんなテンプレ・サイトがあります。好きなデザインを見つけたらいい。

スタート価格について。安い方がたくさんの人の気を確実に引けます。
でも。。。高額商品をあまりにも安い価格でスタートするのも、ちと怪しげな感じもあたえかねないのです。レアな物は半額くらいから。出回っている物は2/3ぐらいの値段からがまずよいかも。。

それから、タイトルも超大事。分かりやすくかつ、なるべく多くの人の検索にヒットするように。
例え+説明は、長くなるから本気で聞きたい人は電話ください。

C落札までも気を抜くべからず。質問が来たらなるべく早く答える。ここからも落札者は信用度を感知しております。


またわかんないことあったらば、きいてくらはい。あぁ。。ちかれた。





 

∴あめあめあめ∴ 

2006年02月02日(木) 1時51分
本日、久々の雨の中。

外へと出かける。

しっかし凄い雨。駅について傘をぶるぶる。この瞬間、周りの人の嫌そうな顔。
ふふ。ざまぁみそずけ。あんたが、そんな中途半端なトコに突っ立ってるからよ。ふふ。うそようそ。

友人と、小用で地下鉄のとある駅へ。その後、おすすめの韓国料理屋さんがある、レッツゴー!との事。

期待も膨らむ。例え雨でも!がんがん歩ける。

ざんざら、ばんばんの中進むこと4分ぐらい。近かった。

ん??んんー??!!

みえたなり。角を曲がると、そこには韓流アイドルの見慣れた顔写真。。。そして、ナイスなネーミングのお店の数々。

そこはもう、韓国人街。と呼ぶにはちと小さいか。。

おめあてのお店は一番手前のお店。名前は秘密です。ふふ。いや、様は忘れてしまつた。

入るなり、掘りごたつ席へご案内され。むむ?外で想像するより意外と小さい店内。
そして、友人、スピーディに注文。

(友人) 「スーラータン 2つで!」

(定員) 「ぁはい。わかりまぁしたぁ」

さぁ、あ!たんまり話すことあるのよねーって、一息つくまもなく、大きなスープ皿(おお盛りらーめん級)にはいった牛スープの登場です。3分ぐらいで出てきた。そして、並べられるナムル、キムチ、その他約10種類の名前が分からんが、の数々!プラスご飯もついてなぁーんと1500円。ときめいた。ほんとに!

そ・し・て。。。お味もちようおいしい!!!

あんまりお腹減ってないと言っていたのにしっかりご飯もお代わりしてしまった。げぷっ。

しかし、話をたくさんしたかったのに気が散ってならなかった。壁にはポスターがぺたり。ぷぷ。テレビからは韓国のいけてる音楽番組が「♪♪」ぷぷ。

ピーエス ちーちゃん、リクエストあしたお答えするね。ねむいの限界だ。。

ふぉっふぉっ。 

2006年01月31日(火) 20時28分
いちにっ。いちにっ。

タモリのCDをバックに今日私。久々の運動!ローラを彼の歌に合わせて上下上下!
時おり、彼の歌に思わず笑い声が飛び交うのです。。

要するに、お家の壁をアメリカーンの様に塗り替えたのです。

***少し前、お昼の12時へタイムスリップ***

オニイタマと一緒に、成城のメッカ、日曜大工センターへ。雨の中でかける。
ど・れ・に・し・ようかなあ〜。天の、カミサマの、言うとおり。鉄砲撃って…だぁん!とペンキ選び。意外と、ペンキって高いのね!とオニイタマ。一番安いので4千円とか。。むむ。悩んだ末、ハーモニー・ベージュに決定。どこの辺が、どうハーモニーなんだろう。とにかく、水性で無臭・無害。
あっ!そうか。。ちきしょう。わかったぞ。お部屋とのハーモニーっつーことか。ふっ、意外と直球だったのね。ばーか。ばーか。馬鹿馬鹿。ネーミングセンス高いじゃんよ。

等と考えている間にお会計が終わり、男仕事の前は腹ごしらえよね~♪と
祖師谷の自然食レストラン・キヨビスカかへ。

ここ、最近ウルトラ星になっちゃった祖師谷商店街の中で唯一センスが残っている貴重なお店なのれす。おいしーのなんの。アタシはいつもの様にアドボ丼を注文。いい加減同じもんばっかりの食センスを卒業したいですが、出来ない。オニイタマはカレー。へっへー。今日もスタミナ食いしてやらぁ。がっつく2人。このドンブリ、要するに角煮丼なのですが、お酢のバランスがとってもよい。食欲をそそるのだ。おいらの角煮ランキング2位(1位は月和茶よんよん、ねっ、マッキョイ☆)なのである。玄米の炊き具合もふっくらもっちり、丼とぴつたり!そうです。味噌汁との掛け合いもばっちし。定員さんもホントニかわいい。トイレもちょう綺麗。全てが、トータルですんばらしいのれす。気合が感じられる。あぁ。夢のようだった。

腹も満たされ、さぁーペンキとりかかり。

これが以外にもちょう楽しかった。

おやつで、全てがぱぁーになりやしたが。。おほほほ。

らーめん 

2006年01月26日(木) 1時11分
本日、急な用事で知人と会うことに。

向った先は、長居の定番、淡路町・近江屋洋菓子店へ。
相変わらず、素敵なたたずまいに。。。どきり☆

しっかしここ、何度来ても外から斜めの目線で見たときにわかりずらいずら。
チラシがたくさん置いてある事務所兼営業所と言ったとこでしょうか。でもでも、まん前に立った時。。。あぁ。。。すてき。定員さんはみーんな黒髪だし。落ち着くにゃ。

いつものように、ドリンクバー。プリーズ!

こっこれで、ボルシチ、紅茶、フルーツジュース(6種類)が食べあーんど飲み放題。ふるえるのだ。

今日も、セッセコ記録を塗り替えるべく、おしゃべりしつつ、軽ーく6回ボルシチをお変わり。にんじん、ジャガイモ、キャベツがやわらかくて。。。あれれ?これって何杯目だったかしらん?となってしまう。

ジュースも平行しておかわり。みかん。おいしかったぁ。冬はみかんだね。しかし、味見程度に飲んだマンゴスチン。。。メンタムみたいだったわ。うぇ。マンゴスチン。。。どんな果物だったっけか。。。うむむ。。。わすれてもた。


こんなに飲み食べ、できてなーんと630円ポッキリ!!!!!!!すんばらしい。
ショートケーキもむふふと食べちゃった。ヘベェン。オーイエス!

そして帰り道。。。

行き+帰りの電車で台湾のガイドブックを読んでいた私。バッチリ影響を受けていたらしく、猛烈にらーめんが食べたくなった。

かってしまつた、日清・カップラーメン(シーフード味)@セブンwithから揚げ棒!

肥えぬには夜更かしが必須です。

土・土 

2006年01月25日(水) 0時13分
本日も、家っ子な一日。

郵便局(もちろん、ヤフオク商品の大量配送!)→図書館(例のドラマの影響により、東野さんの小説は一冊も借り出されていて、残っておらず。ショック!)→お家バック。カムバーック。

美味しい美味しいお昼の後は(にんじん豆乳スープ+メイプルぱん+大学芋・命!!!)
お庭へ。ルンダダ。

ママリンからの、頼まれごとで、いつものように生ゴミを土と混ぜて肥料づくり。。。
本日一番の肉体労働。うふふ。

もうかれこれ、我が家で始めて半年が経とうとしているこの肥料作り。

にんじんジュースが我が家の朝の定番であるので(その他野菜の皮もいっぱい)むだにしないで、素敵なお庭を!とはじめたのが、ボカシ(EM菌)と生ゴミをまぜて、その後お庭の土と混ぜて、お花やお野菜さんたちの美味しい土に!と言う、画期的リサイクル。

発酵した生ゴミと土の香りは本当にいいのだ。安心する。あまーい香り。

その他、雪にうもれて(日の辺りが悪い所はまだ溶けてないのだ)苦しそうなお花たちを救出。
早く元気になるんだよ。ブツブツ・・・・・・・独り言・・・・・・ブツブツ。うふふ。お隣のわんちゃん・クーちゃんと挨拶。

で、あっという間に2時間。

気がつけば1時半からの風のロンドを余裕で見逃す。。。しまった!
昼ドラは展開速いからこまるのだ。明日は水曜日だから、見れない!かなぴいわ。

さぁ。たべるたべる。 

2006年01月23日(月) 16時11分
うっふふ。うっふふ。 流行のブログダーイ!

宣言のごとく、食日記へ。

冬という物は、食べて蓄え→食べてた蓄え→食べて蓄え……エンドレス。
どうしてどうして。冬はいいねぇ〜。

本日、昨日から食べ過ぎのため(いいや、正月から)
♪お昼はぁ、炭水化物ぬきで!あっ、でも便秘気味だから玄米玄米。♪

with かんぴょうと揚げ豆腐七味和え・サトイモスープ

しかし、おやつの時間は3時。ホントニぴったりヤフオクしながら、生協のミルクチョコビスケットを2袋。

この子についてちと、コメント。あたくしが、幼少の頃から我が家の定番おやつ。何と全粒粉ベース。でもでも。。。よーく裏見てみたら、ショートニングやら、膨張剤やら。。。バリバリとはたべてならぬ。と実感。でも、お茶と合うのだ。

with ソイミルクほうじ茶。これ、劇的にうまい!本屋さんで立ち読み中(いがらしろみ、太っちょジャム博士)「ほうじ茶でチャイを作ると、ウンヌン」ぷらす、渋谷のCINQでまた立ち読み中(だれだったか、丁装はばっちし覚えてるのに。グレーの布張り、おかゆレシピいっぱい)そこにも、「棒茶であればどれでも、カンヌン」とあり。これは、のんカフェインファインダーどしてはやってみねば!と、言うのがはじまりで、もう2週間ほど朝はこれ。

how to 茶器を沸騰したお湯であたためて、中身はお気に入りのコップへ。こちらもあたため。
      スプーン2杯分のオスキな棒茶をガバリとポットへ。でたな〜。っとおもったら、お湯を捨てた      コップへ。メープルシロップと豆乳をお好みで混ぜて。。。あ〜、おいちい。

どうしても、煮出し茶が面倒でできん。。むむむ。

ふぅ。夜ご飯楽しみだパイ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りょこ
» サンドウィッチ (2006年03月18日)
アイコン画像せいじ
» サンドウィッチ (2006年03月18日)
アイコン画像りょこ
» サンドウィッチ (2006年03月18日)
アイコン画像直子
» サンドウィッチ (2006年03月17日)
アイコン画像りょこ
» サンドウィッチ (2006年03月16日)
アイコン画像えみこ
» サンドウィッチ (2006年03月16日)
アイコン画像kz
» わびさび (2006年02月26日)
アイコン画像えみこ
» わびさび (2006年02月21日)
アイコン画像まっき☆
» わびさび (2006年02月20日)
アイコン画像りょこ
» レッツ・ヤフオク・パートわん (2006年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoco_land
読者になる
Yapme!一覧
読者になる