重要情報 

2014年03月31日(月) 9時52分
おはこんにちばんは

諸事情につき、このブログを移転したいと思います。

これまで読んでくれた方々ありがとうございました。

お元気で。

さようなら

数日間 

2014年03月27日(木) 21時45分
こんばんは

この数日間いろいろありました。

ばあちゃんと一緒に出掛けたり宿題したり友達としゃべりに行ったり宿題したり部活行ったり宿題したり1日中宿題したり。

午後は主に宿題でしたね。

春アニメまでもうすぐだぜ。

またね

終物語上 

2014年03月24日(月) 22時36分
こんばんは

本日、終物語上を読みました。

過去読んだ中で上位を争うぐらい面白かったです。

中は羽川さんの猫騒ぎの時に何が起こっていたかの話ですからまた楽しみです。

ただ中を含め残り3冊で終了なんだよなぁ、物語シリーズ。

終わらないでほしいです…。

またね

エベレス終了 

2014年03月23日(日) 22時27分
こんばんは

エベレス終了しました。

本日、イヤホンなくしたショックでマジで泣きかけました。

なんでないんだよぉ・・・(ノД`)・゜・。

今、iPhoneについているイヤホンつけてますが、すごいです。

イヤホンから音声の調整ができるなんてっ!!!

またね

採寸 

2014年03月22日(土) 23時21分
こんばんは

本日、採寸に行ってきました。

荷物が重かった・・・。

左肩が痛いよ…。

明日の朝までに直るかな?

またね

図書カード 

2014年03月21日(金) 21時40分
こんばんは

今日、図書館に行きました。

図書館で終物語上あったので借りようとしたら図書カードが期限切れ…。

再発行もできずに結局借りれない・・・。

泣ける・・・。

またね

現状 

2014年03月20日(木) 22時32分
こんばんは

ヌメルゴンは現在のパーティーの壁なのであります。

ゲッコウガ・フシギバナは基本は特殊アタッカー、ファイアロー・ルカリオ・ペンドラーは基本物理アタッカーなのです。

エスパータイプが来たら駄目なパーティーなのです。

ヌメルゴンとゲッコウガ、ファイアローしか対応できませんしね。

またね

四天王 

2014年03月18日(火) 21時29分
こんばんは

8人目のジムリーダーを倒し、四天王に勝負を挑み、チャンピオンを倒しました。

8人目のジムリーダーは最初以外全員ルカリオで。

最初はユキノオーだったので、草に格闘はいまひとつじゃなかったっけなぁ、と思いまして。

最後のギミックには驚いたっす。

というより、カロスのジムのギミックには最後まで驚かされます。

その後チャンピオンロードでカルムを軽くぶっ殺しました。

チルタリスが増えてたけど弱い弱い。

その後四天王の戦いでした。

一言でいうと貧弱すぎました。

7つめのジム(エスパータイプ)のペンドラー、フシギバナと残り1体(全員エスパーに抜群とられてた)がやられた時のあの恐慌状態は何だったのか・・・。

1人目はドラゴンタイプの使い手。

8つめのジム戦をする前にヌメロンをヌメルゴンに進化させていましたのでげきりんと流星群、げきりんの間のこんらんで1回戻したときに使ったゲッコウガの波乗り1発で終了。

2人目は炎タイプ

こいつはゲッコウガの波乗りとハイドロポンプで1撃。

3人目は鋼タイプ。

メガルカリオに闘っていただきました。

ここのダイノーズでようやく回復薬使ってきました。

マジで回復薬ないのかと思ったよ。

4人目は水タイプ。

メガフシギバナを使って攻めていきました。

ギャラドスはドラゴン・水と勘違いしてヌメルゴンを出し、流星群を耐えきり特功2段階ダウンのかみなりを耐えられ攻撃を食らい、ここで初めてのひん死者です。

ヌメルゴン、あの時は俺が悪かった!

そしてチャンピオン。

ルチャブルを突破し、メガルカリオを中心に攻め、最後のメガサーナイト。

こっちはフェアリー対策のペンドラーを出しました。

サーナイトの特性トレースで毒の棘をトレースされ、物理じゃなければいいじゃんとどくどくからのベノムショックと行こうとしました。

どくどく撃ったはいいですが、カウンターでサイコキネシス撃たれ、1撃です。

抜群だし仕方ない。

その後、ゲッコウガを出したけどムーンフォースで1撃。

最後のメガサーナイトに対抗できるファイアロー(ヌメルゴンはドラゴンなので攻撃しても無意味、フシギバナは草・毒タイプなのでペンドラーと同じ道を歩んでしまう)のブレイブバード(チャンピオンロードで覚えた)で終わりました。

ブレイブバードすごく強いです。

よく考えたら、メガシンカした時点でフェアリースキンに変わってるだろうから毒づき撃っとけばよかったです。

その後のAZとの戦いはゲッコウガ3タテで終了しました。

そしてバトルハウスのある街に行けることになりました。

その後バトルハウスのシングルバトルで20連勝しました。

そのポイントでこだわりハチマキもらってやったぜ。

そしてメガストーンを集めて終わりました。

メンバーは昨日のメンバーのうち、ヌメイルがヌメルゴンになって、技がいくらか変わったのみです。

またね

ポケモンY 

2014年03月17日(月) 22時27分
こんばんは

昨日ポケモンY来ました。

最初は予定通りケロマツにしました。

ライバルは4人ですが、一番強いのは最初にサナ確定です。

ヌメルゴン持ってますし。

カルムはブリガロンは飛行4倍、アブソルは格闘、シャワーズは草で瞬殺なので弱いです。

Yやってる中で一番悲しかったことは3つめのジムでヒノヤコマを中心に攻めようと思ってたらペンドラー無双だったことです。

肝心のヒノヤコマはジムリーダーのゴーリキー(グロパン4回後)のがんせきふうじで瞬殺でした。

ペンドラーには4,6つめのジムで大活躍でした。

草、フェアリーは瞬殺です。

フレア団は貧弱でした。

最後にはレベルの差が9もあったし。

最高は11も離れてました。

フラダリはギャラドスは強かったですがそれだけです。

メガシンカしたら弱体化したけどね。

イベルタルはゲッコウガで体力を減らしてからの眠り粉ですぐゲット。

ボールは4つぐらいしか使ってません。

そんなイベルタルはボックスの中。

殿堂入り後までは使わないでしょう。

ボックスの中は12体ぐらいしかいません。

全然ゲットしなかったからね。

そして現在8つ目のジムの前です。

プレイ時間は15時間ぐらいかな?

手持ち
ポケモン、レベル(道具、技)
ゲッコウガ、63(ゴツメ、水手裏剣・じんつうりき・波乗り・ドロポン)
ファイアロー、63(食べ残し、羽休め・空を飛ぶ・ブレイブバード・火炎放射)
フシギバナ、61(メガストーン、眠り粉・やどりぎの種・花吹雪・ソーラービーム)
ルカリオ、60(メガストーン、竜の波動・波動弾・剣舞・インファイト)
ペンドラー、60(小判、どくどく・どくづき・ベノムショック・てっぺき)
ヌメロン、58(しあわせタマゴ、技は忘れました。)

ヌメロンはチャンピオンロード前に進化させないといけないね。

またね

携帯 

2014年03月15日(土) 22時34分
こんばんは

本日、携帯を買いました。

本日、メアドをくれた1人にメールを送信しました。

昨日しゃべった人とは明日電話かけるつもり。

壁紙は小野寺と妖夢にしたぜ。

小野寺可愛い妖夢かっこいい!

またね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょうちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1998年9月22日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ネロ
» ポケモン (2013年12月19日)
アイコン画像ネロ
» ポケモン (2013年12月07日)
アイコン画像なな
» PC (2013年08月16日)
アイコン画像なな
» 1日目 (2013年06月26日)
アイコン画像ちーちゃん
» 50メートル走 (2013年05月25日)
アイコン画像ちぃ
» ダンボール戦機W (2012年10月28日)
アイコン画像りょうちゃん
» 誕生日 (2012年09月25日)
アイコン画像りょうちゃん
» 誕生日 (2012年09月23日)
アイコン画像芦屋の先生
» 誕生日 (2012年09月23日)
アイコン画像なっちゃん
» 誕生日 (2012年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる