戦うぞ! 

November 27 [Mon], 2006, 9:54
新しいお家に引っ越して4ヶ月・・・。
担当営業マンが全世帯の悪口や個人情報をいいふらしている
年収や個人の性格など!
うちは入居当時から家の中の補修をしてもらってないので
会社社長あてにFAXしたらその営業マンが逆恨みしたらしい・・
貧乏だ、頭がおかしい、きちがいだと言っている。
FAXは毎日30枚、今も流しつづけてると・・・。
こわ~い!
教えてくれ近所の人と戦うことにしたよ!
社長にじか談判するか?
本人を問い詰めるか?

これは犯罪だよ!

さっき役所に電話相談したら法的に関わる事なので弁護士と相談してくださいと・・
来週予約したの。
あと一週間モヤモヤだけど戦うぞ!


また不安・・ 

May 30 [Tue], 2006, 0:09
先週(火曜)旦那と住宅ローンの申し込みに行った。
これで決定したわけではないらしい・・
決済をして金消契約をするわけ
今日(月)に電話があって住民表と免許のコピーを持ってきてくださいとのこと
まだまだ道は長いねー
昨日(日曜)は内覧チェックに行ってきた。
フローリングや階段に傷が多々あったなー。
物を落とすとすぐにへこむんだって!
娘はロフトがお気に入り
そーそー不安とは現実になると思うが電波障害があり
ケーブルテレビにしなくてはいけないんだって!
調べたら工事費はかかるし月々4400円!!
収入の1/3以上ローンを払うのに無理だって!
テレビのない生活か・・・・



ローン地獄いっとく? 

May 19 [Fri], 2006, 22:58
契約して手付金100万円払った。
ローンの審査も通った・・
世間では手取りの1/3が家賃相場と言うが・・
うちはオーバーしている!金利が毎月上がっている恐いよ〜
今日もお家を見に行ったが夢は膨らむの
妥協もしたよ・・IHヒーターもやだしバルコニーめちゃ狭い
駅からは遠いし
この物件は初めて見たお家・・そのあといろいろなとこを見たけど
ないね・・
あー今の気分は恐いよーって気持ちだけ。。

どうする? 

May 05 [Fri], 2006, 0:37
GW・・大阪にいくはずが旦那の無計画さにあきれ中止に!
GW2日目は寺めぐり・・亀戸天神(ふじの花)すごい人だったが花は終わりに近かったね・・
帝釈天(とらさんで有名な)

マイホームどうしよー。。断った会社から電話がきて思いは揺れているの・・
欲しいけど・・ローンが恐いよ〜
うちは安月給だから無理なのーでもでもチャンスだよね!
気に入らないのは*バルコニーが狭い事
*IHクッキングなこと
*場所・・
あーいろいろあるなでも値段はいいと思うんだー
・・・思いはつづく

マイホームほしぃ〜 

April 24 [Mon], 2006, 12:10
おうち探し始めた・・
3/26に友達に誘われ初の物件見学・・
初めてでよくわからなかったよー
うちの給料でまさか買えるとはおもわないじゃない
いろいろシミュレーションしてもらったら3200万くらいなら買えそう
でも生活はギリギリね・・
思い切れない何かがあるの・・こわい・・

手術説明 

January 28 [Sat], 2006, 23:40
母、マポと小僧寿しを買い病院へ車だいぶ慣れた
(チョット前までペーパーだった)
雨天の幼稚園送り迎えと病院の往復で恐くなくなった!

12:50病院着・・2時より手術の説明『冠動脈形成手術』
父は3本の血管を手術したのだけどそのうちの1本が機能しておらず
(足の血管を使いバイパスしたとこ)元の血管が詰まっているので
そこをバルーンで膨らませステントを入れる手術を行うらしい。
合併症が恐いけど・・必ず良くなりますように・・
母が父を風呂に入れてるあいだマポと車で裁縫した。
メルちゃんのクツを作ってみた!
マポに縫い方を教えると上手に縫っていた。
家に帰ってもずーっと縫ってたの。

父検査 

January 27 [Fri], 2006, 23:59
1/26(木)父ステント検査・・腕の血管に管を通して詰まってるところを調べる。
1/27(金)母がお弁当を買ってきてくれた。でも歯医者に行った後だったのですぐに食べれず・・
歯医者は去年の4/1〜だから長いな〜。。
そして幼稚園へお迎えにその足で病院へ・・
父、肩を落としてガックリしてたよ
アイスを買いだめしてたのでそんな事していいのか?聞くと・・
怒ってしまった・・機嫌わり〜

初雪 

January 21 [Sat], 2006, 23:59
やっと雪が降った〜。娘は昨晩バーバのとこにお泊りだったので
昼に迎えに行った。つゆモチをごちそうになった。
帰り際パパ・娘と雪合戦!いや〜楽しかった。
お家でマックのフィレオフィッシュを食べて(3時頃)
夕、雪の中方ドライブ・・娘(以下マポ)のパジャマを買って
スーパーへ行きました。いつも使ってる道が通行止めになってたの!ビックリ
夜には雪もやんでしまった・・そしてパパはひとりドライブに出かけた・・・

歯医者・投資・見舞い 

January 19 [Thu], 2006, 0:33
朝さぶかったので車で幼稚園へ・・その足で内職をおいて来た。
そう私は内職をしながら子育てにはげんでるんだー。もう三年くらいやってるかなー。

そして10:45〜歯医者これまた1年近く通ってる・・
今日は左上の二本に銀歯が入った。笑うと見えちゃうよ〜。やだ〜。
で時間があったので銀行へ行ったら投資信託を勧められ加入(?)してみた。
ちょっと楽しみ☆

で、お迎えして母を迎えにいってー秋葉原の病院まで行った。
父は入院してから二回目の風呂に入った。
食欲ないらしいが元気そう!

父のお見舞い 

January 16 [Mon], 2006, 23:55
幼稚園のお迎え後父の入院している病院へ向かった。去年の11/23から
ずーっと入院中!クリスマスも正月も父は
病院で過ごした。病名は心筋梗塞・・冠動脈バイパス手術を受け無事に生還したの。
ほんとよかったよ〜。。おととい1ヶ月半ぶりにお風呂にも入ったし食欲が無いらしいが
頑張ってよ〜。いつ退院できるのかな?
ちなみに旦那はまだ帰って来てないよ!

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryocha115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる