さーむーいー 

2005年12月19日(月) 17時01分
です。こんにちわ。


昼から、代ゼミの模試結果を福井中央学院まで取りに行ったら、
受付のお姉さん曰く


「雪のため遅れてるんですよー」


ガッデム!

むぅ、頑張って出かけたのに、ただのドライブになってしまったではないかー…


しょうがないので、地元に戻って病院に行く。
火傷、ようやく治りましたよ!
あとは、年内いっぱい薬を塗ればいいとのこと。
ひゃっほい。


帰りにドラッグストアによって、切れかけていた乳液と、ニベアのボディローション、気になっていたマシェリのトリートメントを購入。

効くのかしらー<トリートメント


つか、乾燥肌(顔は若干混合肌)なので、最近酷いんですよ!
歳をとった所為も相まって、ケアを怠ると翌日がガビガビ…。
ケアをしても、まだちょっと乾燥してるし…。
これは、何か+αのケアをしなければ。うーあー。
パックとか、美容液とか探してみますかね…面倒くさ

Tゾーンと顎はやりすぎると、てかるので、また選択が難しい。
くっそー。誰か、いいの知りません?知ってたら、情報教えて下さいな!(>△<)


そいや、雪は前情報とは違って、あまり降りませんでした。


融けもしませんでしたがね!

相変わらず、道には雪の壁ですよ。
ぐおー…




たまには 

2005年12月16日(金) 14時49分
雪以外の話題でも。

楓氏の所からパクってきました。
食べ物バトンらしー。

ぴったり、とか思った奴、一歩前へ。


Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き → 醤油一択

納豆→ 辛子&添え付けのタレ(×2) つゆだくが好き。

冷奴→ 醤油 たっまーにゴマドレ。

餃子→ 酢醤油(ラー油多め)

カレーライス→ ウスターソースをかける時も。基本なし。

ナポリタン→ そのまま

ピザ→ タバスコ

生キャベツ→ ゴマドレ(たまに、塩だれ+ごま油)

トマト→そのまま

サラダ→ ゴマドレor中華ドレ

カキフライ→ タルタルソース

メンチカツ→ソースとケチャップを混ぜたモノ+辛子

コロッケ→同上

天ぷら→ 天つゆ派

とんかつ→ソースとケチャップ(以下略

ご飯(おかず無しの時)→すきやき味のふりかけ。またはきなこ。


Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ご飯にきなこ。
おいしいのに!


Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ポテトサラダや、サラダスパゲッティに入っている玉葱。本気で許せない。
ハンバーガーにピクルス。
ラーメンに葱。
やきそばに紅ショウガ。
シュウマイにグリーンピース。

あれ・・・意外に多いな。(汗

Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?
食欲旺盛な人どうぞ。

もはや 

2005年12月15日(木) 12時37分
陸の孤島と化しつつあります。
優に60cmは積もってますな。これ・・・。
平野部でこれなんで、福井の山間部は1m50ぐらいらしーです。

埋まる!人埋まるって!


雪国の電車は、都会と比べて雪に強いんですがー。
流石に昨日は特急が全部運休。
高速もほぼ通行止めで、高速に沿って、金沢、滋賀と通じる国道がえらい渋滞でした。南無。



これ、融けるのにも時間かかるんだろーなー…
今は落ち着いていますが、また夜から降るらしいー。ぐむむ。
隣の家の竹が、家の電線にひっかかっているので、停電にならないかが心配。
持ちますよーにー。



つーか、雪のせいでどこにもいけないのが辛い。
これはあれですか、ジアビス買えってことですか!?(違



もしくはキャリバー3(殴





すみません、おとなしく勉強してきます…|化学|λ...

さっむーーい 

2005年12月14日(水) 10時17分
です。ハイ。マジで。泣きそう。
京都も風が痛いくらいに冷たかったんですがー…

雪が積もると、雪で家が保冷されてる状態なので、半端なく寒い。
あったかくならない!家の中で息が白くなる!

福井でコレなら、もっと北に住む人はホント大変ですねー。あわー。


で、ご多分に漏れず、朝っぱらから雪かきしてきました。
既に40cmは積もってるんじゃないかと・・・
膝下までずぶり、って感じです。

止む気配は無し。


むぁー・・・早くやんでくれないかなぁ(汗
困るー。

ゆき 

2005年12月13日(火) 8時39分
が降りましたよ!
つか、積もりましたよ。
15〜20cmくらいかしら

朝起きると一面の銀世界。




これぞ冬。


寒さで死にそうですがー・・・。

でも、朝の雪景色は大好きです!
すっごく綺麗なんですよ!

雪がとけてくる昼頃はびみょーになりますが。



とりあえず、夕方妹を迎えにいかなきゃならんので、昼から雪かきしてきます。
泣いちゃう。


最近の一連の事件のせいで、小学校も規制が厳しくなったようで。
部活動で遅くなる場合は、必ず迎えが必要なのだとか。

たった10年ほどで、其所まで変わってしまう辺りに空恐ろしいモノを感じます。


私が小さい頃なんて、迎えなんて贅沢だ!とか怒られたべよ。
その分、色んな所に寄り道して、色んな発見をしましたが。

河原まで足を伸ばしてよもぎやつくしを摘んだり、スズメノテッポウで笛作ったり。
シロツメクサで王冠を作るのはもちろん、新しい裏道を発見して喜んだり、
あれはあれで楽しかったなぁと。


最早、安全に遊べる、という環境は戻ってこないでしょうが、少なくともこういう事件が今後増えないことを祈るのみですね。
はわー。



私信>>>>>>>>>>
誰ですか!!トラックバックにアルキンのページをリンクしたの!
思わず噴きましたよ!!

へいほー 

2005年12月12日(月) 9時25分
こんな妹は嫌だ:小学5年生ver

1,借りてきたアニメがあずまんが大王


2,もすかうを風呂場で歌い続ける(振り付き)


3,風呂場の曇った鏡にAAを落書きする。





ぼーすーけーてー

あんりみてっどすいーつわーくす 

2005年12月11日(日) 18時49分
てな、週末でした。

土曜日は、友人にスィートポテトをつくってというご指名を受けまして。作ることに。
しかし、作るのはいいけど、大量に余る卵白と生クリーム。


どうしたものか、と思案した結果、フィナンシェとシュークリームも作る事に。


半日お菓子にまみれてたら、自分の体からも甘い香りが漂うように・・・。
甘すぎて若干ノックダウン。
パティシエさんとかはすごいっすね・・・。私、きっとこれを仕事には出来ない。
匂いに殺される!(>△<;)


で、できた品↓

フィナンシェは、フィナンシェ型がなかったので、マフィン型で作りました。
意外に可愛くなったので良し。

ポンポネット型があるといいんだけどなぁ・・・。
ちっちゃく作れて可愛いのですよ!。
でも、フィナンシェ以外に出番が無さそうなのでねー・・・はわー。


お菓子といえば、クリスマスには何作ろうかなぁと、今から悩み中。
ブッシュドノエルもいいけど、やっぱりショートケーキかなぁ、とも思ったり。
今年は母親が居ないので、料理も私が担当です。
頑張らねばー。むん。


ちなみに、今日の昼も母親が多忙なため、私が担当でした。
久々にオムライスを作る。
ちょっぴり時間に余裕があったので、カレーソースも作ってみたり


うまー。
次はクリームソースのオムライスにちゃれんじしたいですな。うむり。
鮭とか入ったら美味しそう。



で、昼からは妹のアッシー君でしたよ。
近くのショッピングセンターへとゴー。

妹の買い物が済むまで本屋で時間つぶしてました。
買いたい本は無し。
むーん。


で、帰り道、吉田商店のアイスが食べたいという妹。
付き合ってきましたよ!



でかっ


でかいとは、高校時代から聞いては居ましたが、まさかここまでとは。
しかもこれ、ワンコインですよ。
100円。

ありえねー。


夏は食べてるそばから溶け出して、大惨事らしいです。


妹曰く、今日は2段ぐらいサービスされてる、とのこと。
数えてたんかい。


3分の1くらい頂きました。
ひょー、虫歯にしみるー(>□<)
でもうまうま。



そんな感じで食べ物にまみれた週末でした。




あー・・・体重計に乗るのが怖い・・・。











ぐむむむむ 

2005年12月07日(水) 10時09分
描いた絵に色をぬってるわけですが。
想像以上に時間がかかってる・・・。
しくった・・・。


今日にはアプろうと思ったのですが、明日になりそうな予感。
しまったなぁー・・・。
もむもむ。


で、妹君の期末テストが終わったらしいので、カラオケに拉致られてきます。
最近、曲の歌い込みが少ないせいか、若干へたれになってる私。

器用貧乏ではある、と自負していますが、ぱっと聞いてぱっと歌えるほど器用でもないので…。
最低カラオケで5回ぐらい歌わないと、満足いくように歌えないんですよね・・・。


妹みたいに、音感があるといいんですがー
そんなものは私にはいらっしゃらないので、ひたすら聞き込み、歌い込み。


たかが、カラオケごときにって話なんですけどね(笑
いや、自己満足ってのは、生きていく上で大切なものだと思うんですよ。
うんうん。

だって、カラオケいって、上手く歌えなくてしょんぼり、なんて、楽しくないじゃないですか。
せっかく行くなら心から楽しみたい!

相対的に上手いかはさておき、自分が満足できるレベルでは在りたいなぁと。



まぁ私の場合、何事も目標は自己満足なんですがねー。




自分ですら満足できないものを、どうして他人が満足できようか。
そんな精神です。


てなわけで、満足いくように、絵塗ってきます。
そして、キリの良いところで終わらせて勉強もしないと…。

はわー。



くりーむおんざらん。 

2005年12月05日(月) 19時47分
タイトルに意味はないです。はい。


今日はスノータイヤに変えてきました!
ひゃっふー。

てか、今日の朝方から雷が酷くて、それに合わせるように雪も降ってきて大変でした。
結局10cmぐらい積もったのかしら。
山間部は最早、真冬ってぐらいに積もってました。


いやー、冬ですね。うんうん。


で、スノータイヤに変えたついでに、本屋に寄って、今日発売の漫画を買う・・・


・・・って入荷一日遅れだっつーの



またしても、此処が福井で在ることを失念してました。
ちっくしょー寄り損じゃんかー。

悔しいのでminaの新しい号を買って帰る。
梨花が表紙って・・・ちょっとばかし、ムリありませんか?

一瞬わからんかった!



で、家に帰って勉強の続きをする。
はー・・・化学が・・・
有機化合物が覚えられません。
シクロアルカン?アルキン?
しるかーぼけーって感じです。ぼすけて。


途中で嫌になって、晩ご飯を作り出す。(=現実逃避

寒いから、あったかいのが食べたいなーっておもって、ロールキャベツを作ることに。
キャベツがちっちゃくて上手くまけなかったけど、味は美味しかったです。

キャベツの芯をきざんで混ぜてみたけど、美味しかった!
やっぱり、寒い時にはあったかいものが一番ですね!!




うまうまー。
明日は描いた絵に色をぬりたいですな。うむ。

ぷわぷわぷー 

2005年12月04日(日) 21時52分
記述模試をうけてきました。
3つぐらい、日本史で漢字を間違えて書いて、凹み。
むー、もう間違えないぞっっ。(泣


3時ぐらいに終わって、そのまま福井駅前をぷらぷら。
ずーっと狙ってたブーツを買ってきましたよ!!
as know asの茶色のくしゅくしゅブーツ!
めっちゃかわいい。
しかも、すんごく履きやすい。

ひゃっふー。幸せww

大事に履こうっと。



帰ってから、ご飯を食べて借りてたDoAsのベストと、一青窈のアルバムを返しにいく。
で、エヴァのボーカルアルバムと北出菜奈のアルバム、ELLEGARDENのアルバムを借りてくる。

エヴァと北出菜奈については割愛。
魂のルフランが相変わらずかっこいい!

つか、ELLEGARDENは、ちまちま周りからいいよとは聞いていたんですが、食指が動かず、今まで放置の状態だったんですがー。

先日のカラオケで友人が歌った曲に惚れて、衝動借りしてきましたよ!
いや、いいですな・・・。これ。
なんか、いい意味で想像と違った音楽でした。ゴチ。


ALIPROJECTがどこを探しても、貸し出してないんですが・・・
買えってことですか。そうですか。

阿修羅姫がききたいなぁー。


つか、新しい曲を聴いたらカラオケにいきたくなるのは仕様ですよね!?
今度妹を拉致ろっと
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すず
» 雲間 (2006年04月01日)
アイコン画像akiha
» たまには (2005年12月21日)
アイコン画像モリモ
» たまには (2005年12月20日)
アイコン画像akiha
» 復活 (2005年12月08日)
アイコン画像モリモ
» 復活 (2005年12月08日)
アイコン画像akiha
» 判定。 (2005年11月29日)
アイコン画像きむ
» 判定。 (2005年11月29日)
アイコン画像akiha
» 判定。 (2005年11月27日)
アイコン画像きむ
» 判定。 (2005年11月09日)
アイコン画像akiha
» 大失敗 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoakiha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる