自分の仕事

2006年05月12日(金) 0時31分
私の仕事は、一応、福祉関係です
福祉って言っても別に全然えらくないのよ。。。全然
対ヒトの仕事って本当に難しいなって思います。
向いてないのかなって一日1回は思う
対象となる方々は心病む人たち。
だからってそんなに特別でもないし、すごい世界でもないし、ちょっとビックリするくらいよ(多分)
自分の未熟さとか、甘さとか、ダメさを日々日々思い知らされ、毎日へこむの
今まで突っ走ってきたから、少しガス欠なんかんぁ・・・
ちょっと、ゆっくりしたいなぁ・・・

夜桜

2006年04月09日(日) 21時40分
夜桜を見に行ってきた
今年は忙しくって花見ができなかったから、めっちゃ深夜やったけど行っちゃいました
真夜中の大阪城公園友だちと二人、お酒とつまみを買っていざ花見
若者がたくさん踊ってた・・・クラブと化してた・・・
夜の大阪城公園はちょっと刹那過ぎた
幸せやった思い出がよみがえる。いろんな思いがこみあげて、お酒の力もあってかちょっと泣きそうになってしまいました
でも、きれいやったなぁ・・・

一人でお出かけA

2006年03月07日(火) 23時59分
1時間ぐらい歩いて鞍馬寺にやっと到着境内からの眺めがとても素晴らしくってしばらくベンチに座ってボーっとしていました。桜の季節に来たらこの景色が一面、ピンク色なんやろなぁって思いながら
お寺の中ではお坊さんたちがお経を唱えていて厳かな雰囲気でした。中の造りは素晴らしくって細部まで綺麗な装飾がしてありましたうちはお寺のこうゆうところが好き。細かいところまで手の行き届いた細工、色使いだったり、灯篭なんかの小物の凝った造りや独特なディテールやったり。仏教美術はなんかこれらの独特な世界観がうちの心に響くのね

そして、ふもとまで下りて鞍馬温泉に行きました。お客さんもあんまりおらず露天風呂にゆっくり浸かって脚の疲れ、日々の疲れも一緒にとることができたような気がします

そして再び叡山電鉄に乗って、今度は一乗寺駅で降りました
商店街を歩くこと5分弱、前々から行きたかった『恵文社一乗寺店』
サブカルチャー・絵本・文庫本・雑貨などなどいろいろな素敵なセレクトが集まっているお店ですいつもネットで見て購入することもあって、一度行ってみたいなって思ってたんですけど、すごい普通に商店街の中にあって、見落としそうでした・・・。外から見ても普通やし。。。
店内に入ってみると、おしゃれ大学生や、地元の親子連れやおばちゃんやおじいちゃんや、いろんなお客さんがいました。多分、私みたいにわざわざ来ている人もいれば、ジモティーもいて。。。こんなお店が地元にあればなって、一乗寺に住もうかなって考えたくらい、大好きなお店になりました、一瞬で・・・2時間近く店内をウロウロしていたんだけど、もっと早く行ってればもっと居れたと思う。独特の空気感漂う店内で所狭しとほんがおいてありました。

一人でおでかけ@

2006年03月07日(火) 23時58分
休みが余ってるからって突然3連休になってしまいました
突然すぎて誰もつかまさないやんっ
そんなわけで今日は一人でハイキングなおでかけをしました

淋しいのでニャーニャーHOLGAをお供に(テンションあげるために

淀屋橋から『鞍馬らぶ湯チケット』っちゅのでお京阪に乗車
出町柳で今度は叡山電鉄にお乗換え貴船口駅で下車。
そこからは徒歩で貴船神社を目指しました。とってもお天気地元の小学生がマラソン大会してました清流沿いの道を20分ほど歩くと旅館街。

貴船神社に到着です。赤い灯篭が素敵でした縁結びの神様なんか?そんなお守りがあったり、水占いとやらがあったり。建物は綺麗でした奥宮まで行って参拝して参りました。樹齢300年とかの立派な杉があったり、そんなに広くはないけれど素敵な神社でした

そして鞍馬寺を目指すために少し引き返すと素敵なギャラリー発見入ってみるといろんな作家さんの焼き物がありました。マグカップやお皿など・・・どれも個性的で見てて面白かったですそしてこの福猫の置物を発見うちの猫に柄が似てて気に入ったので買っちゃいました併設のカフェで休憩してから鞍馬寺を目指します
最初からいきなり急な上り坂昨日の雨で道も少しぬかるんでるし・・・でも、頑張って上っていくこと30分ぐらいかな・・・時々、誰かとすれ違うけど、山の中はとっても静か。なんか緑に囲まれてすごく気持ちいいなぁと感じた風の音と鳥のさえずりだけ木々の間から光が差し込んでキラキラしててなんか涙が出そうでした・・・久しぶりやな、こんなキモチ山道で時々立ち止まりながら小さな幸せに浸っていました

春ジャケ

2006年03月05日(日) 22時22分
今日ぷら〜っと梅田を歩いてました
来月、仲良い方の結婚式があって、それの服を見に行ってたんです
今日はポカポカ陽気でお出かけ日和でした。
どこももう春モノが並んでいてなんか、ちょっぴりウキウキしました
ほんで、めっちゃかわいいジャケットと出会ってしまった
一目惚れ試着をしたらやっぱりかわいい。
形とかラインとかとってもうち好み
即買いしちゃいました久々に納得の買い物でなんかキモチも晴々です
春色ストールも買っちゃいました大満足

プログを書く

2006年03月04日(土) 0時24分
 周りの影響もありプログを始めてみることにしました

初めてなのでとりあえずうちの猫を紹介します

りんちゃん ♂ ちょっぴり太目のかわいいやつです
2006年05月
アイコン画像しいしい
» 自分の仕事 (2006年05月15日)
» 夜桜 (2006年04月30日)