2005年09月25日(日) 0時05分
久しぶりに投稿しますぅ最近文化祭やら体育祭やらで全然投稿できてなかったなぁぁ今日ゎとてもょヵったことがあります友達の片思いのお姉さんが、たまたま入ったレストランでバイトをしていたんですなんヵみんないっぺんに頼まないでちょくちょく注文とってそお姉さんがくるたびに喜んでましたそしたら違う友達がいきなりそのお姉さんに話しかけたんです「今日バイトいつまでなんですか」ってちょっと吃驚しましたんで、4時までとのことで、片思いで終わりそうだった友達ゎ裏口のところでアド聞いてました教えてもらえたみたいでよかったです
今日のスキ。恋

小さな親切? 

2005年06月11日(土) 20時51分
今日めぇーーっちゃ可愛い男の子に出会いました多分3歳くらいだと思います俺があるお店に買い物に行ったんですそこでパンを買ったんですよで、そのパン3種類あるんですが、その中の2種類を手に取ったんですそしたら近くにいたその男の子がこれもどーぢょって残りのもう1種類のパンを差し出してきたんですすんげー可愛かったですその子は俺が3種類のうち2種類だけとって1種類残したから「1個忘れてる」とでも思ったのかもついでにその差し出してくれたパンも買いました
今日のスキ。優しい子

将来の夢 

2005年06月09日(木) 21時06分
今日明日二者面談(保護者面談)があるので親と進路とか将来の夢について少し話しました俺は2の時から『中学校の先生』になりたいってずっと思っていたんです2、3の時の担任の先生に本気で憧れたんですよすっごく俺の事わかってくれて、いつも俺の味方してくれて、でも悪い事をしたら本気になって怒ってくれて俺が落ち込んでる時とか、いつもいつも励ましてくれて俺1の時とか普通に馬鹿で人間のクズでしたでもその先生のおかげでまぁまともになれたかな笑 多分先生に会わなかったら俺一生馬鹿やってたと思います
そんな人の中身というか、そういったものを良い方向に導ける子供の将来を少しでもいい方向にむけられる先生になりたい ここまで言ってないですけどいろいろ話しました
まぁ他にもいろいろ考えてるんですけど第一希望は『中学校教諭』で
あとは子供が好きなので保育士悩んでる人を助けたいのでカウンセラー今のとここの3つくらいですベストなのは大学に進学して体育科を・・・その後中学校の体育教師って感じです
今日のスキ。自分の将来設計

 

2005年06月05日(日) 19時32分
土日部活の合宿で山行きました
普通に歩いて登りましたから20`はある荷物をしょって何`も歩きましたよ
でもすごく綺麗でした静岡の沼津の金冠山をのぼったんですけど頂上付近の景色は最高でした本当に見た事もないくらい綺麗なところで、みんな見とれてました
市民の森なるところにも行ったのですが行く途中「天然大スギ」を見ました樹齢千年めちゃくちゃぶっとかったです俺が手をひろげて二人ならんでもたりないくらいの直径そこだけ日がさしていてすごく神秘的でした
今日のスキ。自然

インサイドアウト 

2005年06月02日(木) 23時25分
今日はバスケに熱中してました
1:1を先輩とずーっとやってたんですけど元とはいえバスケ部に勝てるかって感じですよねせっかくボールもっててもゴールまで行けないとか
全然ぬけないですよそしたら「フェイントとか使いなよ」ってフェイントなんて知らないんですよ多少は使えてもバスケ部に通用するわけがないですそしたら先輩が何個かフェイント教えてくれました
クロスオーバーとインサイドアウト。とりあえずこの2つはなんとかかっこつくくらいにあとインサイドアウトクロスなるものを教えていただいたのですが・・・ムリです
しばらくクロスオーバーとインサイドアウトを使っていたら(それしかないのですが)5回に1回くらいはぬけるようになったんです
で、先輩に「インサイドアウトはかなり上手くなったね」って言われました
また今度機会があったら「インサイドアウトリターンアングル」というものを教えていただく約束をしましたそしてさっきネットでみてたら今日教えてもらった技も、今度教えていただく技も動画で紹介しているページを発見してみていましたやべぇー上手い人がやるとかなりカッコイイです
今日のスキ。バスケットボール

究極の賭け 

2005年06月01日(水) 22時27分
今日はクラスのみなさんと面白い賭けをしました。みなさんにもやってもらいたいですでもそれをやるには1週間の準備期間が必要です
賭けのルールは「先生が1時間の授業で何回○○をするか」その回数を当てるというものですそのための準備に1週間かかります
1週間で各教科の担当の先生の癖をみつけてその平均回数をだしましょう
例えば、「A先生は授業中に手をたたく癖がある、1週間の平均は8回/時間」
こんな感じでですそして本番です。
まずクラスみんな(参加者)に予想をたててもらいます
あとはみんなで癖がでた回数を数えましょうそして授業後に平均回数を
けっこうばらつきがでると思いますが。必ず平均をだしてください
その回数ドンピシャだった人の勝ちです
(その癖の回数が400とかになったりする事もあるのであまりにも多い時は授業開始から5分以内の回数などのルールを加えてください
でもを賭けるのはやめましょう賭けるのはジュースとかそのへんで
これでクラスの仲も格段によくなるし、先生の事も少しわかるでしょう
ぜひみなさんでやってみてください
今日のスキ。友好ギャンブル

お弁当〜玉子焼き〜 

2005年05月31日(火) 17時57分
今日は他校の人が作ってくれたお弁当をにもって行きました
みんなに「愛妻弁当」なんて聞かれまくりでした
なので「そうだよ」って普通に答えてやりましたみんな普通に羨ましがってましたしかも「その玉子焼き少しくれ」とか言われました
あまりにもしつこいので10分の1くらいあげました本当はあげたくなかったんですけどね〜あまりにもしつこくて
そしたら「普通に美味いし」って言ってました何故か俺も嬉しかった
そして俺は当然お弁当を完食とても美味しかったです
その人にお弁当をつくってもらうのは2回目なのですが、前回も今回もすごく美味しかったです本当にありがとう友達にも絶賛された「玉子焼き」本当に本当に美味しかったですまた作ってください
今日のスキ。愛妻弁当笑笑

プレゼント 

2005年05月30日(月) 15時11分
今日誕生日プレゼントをあげました
その人は今日から学校のテストだったのですがテストイに役立つものを
一所懸命考えましたでもテストで役に立つ物ってカンニングペーパーくらいなものですよねとかあげてもなんか心がこもってない気がしたんです
だから役に立つとは思えなかったけれどお守りを作りました
まぁ学業守り&交通安全祈願みたいな感じでとおればいいかな〜って思って
学業守りとして役に立つように、教科書を読みながら作りました
交通安全祈願っぽい効果を得るために自分の交通安全のお守り(?)を見ながら作りましたまぁなんの意味もないでしょうが一所懸命作りました
少しでも喜んでもらえるように頑張って作ったんですけど、相手が喜んでくれたのか今のところ謎のままです今朝渡したのですがどうだったのでしょうか
で、気が付いたのですがプレゼントってもらうほうは当然(物によるかもしれませんが)嬉しいですよねでもあげるほうも嬉しい物なんですねお互い様ってやつ笑 素敵な発見がありました
今日のスキ。素敵な発見

銀鮭あんかけ御膳 

2005年05月29日(日) 18時53分
今日は家族で買い物に行きました
千葉ニュータウンまで行ってきたんですけどあそこ土地余りすぎですよね
って行った事なぃ人にはわからないと思いますが・・・写真とってくれば・・・
それでその後昼飯を食べにとあるファミレスに行ったんですよ
そこには初めて行ったんですけど、メニューに写真がなくて、料理名だけで。
そこで銀鮭あんかけ御膳なるものをみつけまして頼みました
でてきたのは見るからに美味そうなアツアツのあんかけ
そのあんかけの中に軽く揚げた銀鮭が・・・
めちゃくちゃ美味かったですその後はに帰って車を洗いました
余談ですがの庭にトカゲいますかトカゲが我が家の庭にはいます
しかも何十匹もいるんです虫を食べてくれるので助かりますが
とにかく今日は普通の休日を過ごせました
今日のスキ。普通の休日ってことで

頑張ってる姿 

2005年05月28日(土) 20時16分
今日は小学校の運動会を見に行きました
とても感動したことがあります。すごく応援したくなりました
多分2年生だと思いますが、車椅子に乗っている男の子がいました。
でもその男の子は、周りの子と同じようにお遊戯にも参加し、障害物走にも
綱引きにも参加していました
その頑張っている姿をみてたくさんの人が拍手をしていました
今日のスキ。頑張る姿

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo_sir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる