第21話:悲しみのカトル

2005年11月01日(火) 18時13分
GWに戻ります。
気が向いたらBLACK CATの方も書くかも。
でも結構マイナーだよな、あの漫画(辛ぇーっ!)

カトルさま、前にGP派のかたに助けてもらいましてMSに乗ったまま宇宙を漂流してました。
そこを助けてもらい、医務室の人(?)、イリア姉さんに会う。
医者やってる女性って全員キレイだよね・・・
そんでカトル・父登場!!
感想を2つ。
@、シブイ。
A、髪型がトロワとかぶってると思う。
頑張って平和に武力はいらない!と訴え続けたけどその甲斐なく死去。
(ビーム砲で衛星ごと吹き飛ばされる。)
そこで追いかけたけど父を助けられなかったカトルさま。
宇宙の心に続き、特技と言うか変化有り
名づけて、B l a c k カ ト ル
わ、笑い方が「ハハッ」っていうカトルスマイルじゃなかった・・・。

1,3はトールギス破壊任務を任せられる。
というかトロワがヴァイエイトで出ることになって、メリクリウスはどうする?ってことでヒイロになった。
トロワが言うには「ヒイロとゼクスを戦わせたい」らしい。
てことで、、、
ゼクス
ミリアルド・ピースクラフト(トールギス)

 VS ヒイロ・ユイ(メリクリウス)

+トロワ・バートン(ヴァイエイト)
トロワは戦うのか微妙だなあ・・・。
やっぱレディに見られてるからちゃんと戦うのかな?
というか、ヒイロ、ゼクスと戦うの2回目なのにまだウイングで戦ってないんだ。

next...第22話 独立を巡る戦い

第22話:独立を巡る戦い

2005年11月02日(水) 16時54分
前の感想でトールギスVS〜とか書いたけど、そういや降伏したんだった。
(ミリアルドが。)
親善大使って形できたから戦いはしない、とかいう理由で。
で、トールギスを置いた後、聖母レディと対面。
少しも動じてなかったのがビックリ。
いや、焦るよ、あれわ。
で、そのレディはトレーズさまのためなら戦うことが良いと言われ聖母モードのままMSに乗り込む。
スゲェ異様な光景だな・・・。
しかもやられっぱなしだし。
そこでミリアルドにトレーズから通信が入って彼女を助けてくれ、と。
それと、トロワがギリギリで方向をそらしたおかげでレディとミリアルドは助かったわけです。

今回絶対カトル出てくると思ったけど出て来なかったな。
ウーが久々に出てきた。
月面基地を借りてでナタクを修理する予定らしい。
普通に月に行っても貸してもらえるワケないので、やり方が上手かった。
腕ナシで敵の攻撃受けまくってる姿を見せて興味を持たせる。
で、月にご招待〜
さすが・・・。

next...死神に戻るデュオ (あーっ!ヒルデー!!)

第23話:死神に戻るデュオ

2005年11月05日(土) 14時40分
今回はヒルデが初登場なんだよ!(*´▽`*)
やっと全員ノーマルCPが・・・っΣ(゚Д゚;)
カトルがまだだった・・・。
ドロシー嬢ってEWだけじゃない・・よね?

・・・・デュオ。。
アンタ、リリちゃんと会った時と違うじゃねぇか(まぁ、会い方が会い方だし。
ナンパはどうですか・・・(ないだろ。
で、1週間後のOZの試験を勧められるけど、ちょっと早めのに来てリーオー盗んで月面基地破壊へ。
行こうとしたらヒルデに止められる。
ヒルデ「OZになら命をかけても・・・(みたいな台詞」
デュオ「あきれるほど一途だぜ。」
お前もな。
そのままヒルデに捕まって結局月基地へ連れて行かれることに。
・・・の途中にまたリーオーに乗って脱出逃亡
そしてMDに見つかってやられる・・・。
まだ勝てないんだね、MDには。
で、月に落ちてフクロに合ってるところをヒルデに助けられ基地内部へ。
ドクターJらに捕らえられて1,5のいる捕虜部屋に入れられる。
シェンロンとデスサイズは改良中だとか・・・。

next...ゼロと呼ばれたG

第24話:ゼロと呼ばれたG

2005年11月05日(土) 15時52分
Blackカトルさま、新しいガンダムで宇宙にくりだす。
ものすんごいビームライフルを積んで。
このビームライフル、どのくらいスゴイかというと・・・
とりあえず衛星を一つ爆破しました。

そのガンダムを破壊するために、メリクリウスとバイエイトで行く事に。
で、トロワの人選はヒイロ。
トロワのOZっぷりはスゴイっすね。
スパイそのもの!って感じ・・・。
ほんと、自分の素性がバレないようにするためにデュオのミゾオチを・・・。
で、その殴ったときにデスサイズとシェンロンガンダムの完成予想図みたいなデータが入った小型スライド(?)を【手】渡す。

トロワとヒイロが(Black)カトルを探している少し前、
(Black)カトルさまはコロニーを一つ破壊してました。
いやあ、人間変わるものですね。
でもやっぱり涙自分で理由は分かってないようですが。
トロワとヒイロと出合っても、
カトル「コロニーに必要なのは戦争なんだ!」と。
いやいやいや。
以前の貴方は何処へ!?

next...第25話 カトルVSヒイロ

第25話:カトルVSヒイロ

2005年11月08日(火) 21時45分
前回の最後に言ったヒイロの台詞
1「カトル、お前を殺す。」
1話で聞いたことある気がする・・・。
で始まったカトルVSヒイロ。。
BGMがえらい悲しいです
それにしてもメリクリウスのシールドはすごく強い・・・。
しかもヒイロ、乗るの2回目ぐらいっしょ??
乗りこなしてますね〜・・・・。オソロシイ。
で、(Black)カトルが「(宇宙の)何もかも壊す!」とかを色々ヒイロに言ってて・・・。
でもその通信にヒイロは無視。
で、この台詞。
4「ねえ!聞いてるの!?ヒイロ!」
どこかで聞いた気がする・・・。
その後戦いの流れで(Black)カトルがヒイロにビーム砲をお見舞い・・・
―・・・!! カトルとヒイロの間にトロワがーっ!
うぁ・・・。なんかビリビリバチバチなってるよ・・・ヴァイエイト・・・。
トロワがカトルに「元のカトルに戻ってくれ・・・。何かきっかけがあれば・・・。」と説得。
あー・・・。悲しい・・・・。
ヒイロはその後カトルに「お前がトロワを殺した・・・!」って。
トロワをめぐってカトルVSヒイロ(ヤメロ
ヴァイエイト破壊→トロワ、宇宙で彷徨う(大丈夫なのか!?
で、一言。
3「あまりカトルをいじめるなよ、ヒイロ。」
これも名台詞っちゃ名台詞か・・・。
熱 っ ち ぃ ・ ・ ・ ・ 。

トレーズがアンチ・MD。
それとかGPたちの味方っぽい感じで・・・・。
なんか意味わかんないよ、君・・・。
ちょっとカッコよく見えたじゃないか・・・。
そーいう考えにトレーズがなったので、レディもそっちに・・・。
月面基地の捕虜部屋の酸素を抜かれたデュオと五飛とドクターJら。
もう、限界だよ。この人たち・・・。
ウーとか、仮死状態になったとか言ってるし(デュオが
その2,5をレディが助ける。
とりあえず酸素入れて鍵あけて・・・。
そしたらソコをツバロフ(?)に見つかって、殺られる・・・
え・・・・。嘘だよねえ?
そんな簡単に死なないよねえ・・・、君は。
捕虜部屋から出た2,5は改良されたガンダムで出撃ー
デスサイズ・ヘル、めっちゃカッケェです

next...第26話 燃え尽きない流星

第26話:燃えつきない流星

2005年11月12日(土) 16時40分
トレーズ派が結成されました。
(ニュースみたいだな)
つまり、反MD派ってことで。

ヒイロがカトルと一緒に捕らえられる。
ドクターJらに会いに行かせる途中でヒイロがマシンガンで殴られました。
いやいやいや。無意味ですよ、工作員の皆さん。
この回の最後にその事実が分かりますから。
で、ドクターJらと再会。(ヒイロ、殺すなよ?
そこの基地でドクターJから現在の状況を聞かされる(トロワの生死は分からない、とか)
その後基地が包囲され、ウイング・ゼロに乗るパイロットがどれほどの能力なのかテストしたい、と言われてまた移動。
大変だね、色んなことで。
そのテスト中にゼロ・システムにやられて暴れ出す。
1「すべてが俺の敵だ!」って言いながら止めに入るMSすべてをブッ倒す。
そこでカトルがメリクリウスに乗ってヒイロを止める。
ヒイロがビームサーベルでメリクリウスの肩あたりを切ろうとしてググッとビームサーベルをめり込ませる。。
そのときにカトルがヒイロを説得。
その説得が効いたのか、ヒイロは我に戻ってコクピットから(頭から)落ちる。
いや、結構高いですよ?あれ。
落ちた後、メリクリウスにリリーナを重ねる(いや、見えねえよ。)
で、気絶。
ん?ちょっとヒイロ黄色く光ってません?
カトルが近づいてきてヒイロに触れるとキラキラがカトルの手にっ!
そのキラキラを胸に当てるとヒイロの心が読めました(リリーナのこととか)
宇宙の心大活躍ですね。
地球に行くそうです。

メリクリウスは爆破させた。
けど強固なウイング・ゼロは残ってしまった(無傷で)

next...第27話 勝利と敗北の軌跡

第27話:勝利と敗北の軌跡

2005年11月12日(土) 17時12分
そういやヒイロ・ユイってコードネームだったね。
案外忘れがちな気がする。
他の奴ら(って言うか普通)は本名だからかな。
今回はヒイロとリリーナで今までの経過状況みたいなのを改めて説明。
1番最初入学した学校で「ヒイロ・ユイです。よろしく。」って言ったのがスゴイ奇妙。
おかしい。絶対変。(言いすぎ
よろしく、って君・・・。
「お前を殺す」もやっぱりリピート。
あれは衝撃的だもんね。

ヒイロからそれぞれのGPの名前と機体の名前をご紹介☆
01)ウイングガンダム 搭乗者 ヒイロ・ユイ
02)ガンダムデスサイズ 搭乗者 デュオ・マックスウェル
03)ガンダムヘビーアームズ 搭乗者 トロワ・バートン
04)ガンダムサンドロック 搭乗者 カトル・ラバーバ・ウィナー
05)シェンロンガンダム 搭乗者 張 五飛
順番はバラバラだった。(ヒイロが言うとき
けど、最後がデュオで
そして、ガンダムデスサイズ。搭乗者、デュオ・マックスウェル。」って言うのがなんか嬉しかった。

2「怪我ぁないかい、お嬢さん(結構低め)」もあった。
その後のヒイロの解説。
1「このデュオと名乗る男もリリーナと同じ、任務遂行の障害でしかない。」
そんな追加で説明しなくても

CMとCMの間の画像(?)が、いつもはドクターJとかレディとかいるのに、
今回はリリちゃんだけだった!!

next...第28話 すれ違う運命

第28話:すれ違う運命

2005年11月12日(土) 17時27分
今回はトレーズ&レディによるストーリー説明(彼ら視点)。
今更遅いかも知れないけど、トレーズ・クシュリナーダってカッコよくないですか?

今までの解説よーなもんなんで、感想書きづらいですね・・・。

サンドロック爆破場面とか色々悲しい場面が・・・。
デュオがデスサイズと一緒に自爆しようとしたときの名台詞を書き忘れた気がするので。
2「俺と一緒に地獄へ行こーぜぇ!!」



(回想終了)
え・・・。レディって結局ツバロフに殺られたの・・・・?
・・あれ?でも最後にトレーズの背後に女性が?
誰!?

next...戦場のヒロイン
(あっ!ドロシー!!)

第29話:戦場のヒロイン

2005年11月15日(火) 21時33分
今回はドロシーが出るというコトで

カトルと一緒に地球に降りてきたヒイロさん。
どっかにかくまってもらったようです。テントがいっぱい張ってた。
そこは海岸沿いで、そんぼ海岸でヒイロさん、犬と戯れてました。
ぅぁ。ちょっと可愛いかもしれん・・・・。
その後そこから出て行ってしまった。
船のっとってたな、確か・・・・。

サリィがMS輸送機でガンダム積んで飛んでると、降下命令が(そりゃそーだ
サンドロックかと思ったらウイングだった。
結局降ろされて、捕まる。
で、ノインがサリィを助けにきた。
まぁ、助けに来たんじゃなくて、「GPが欲しい」って言ってたけど。(日本語変
ノインとサリィとか・・・・っ!!最強コンビじゃないですかっ

ドロシーキターーー(゚▽゚)ーーー!!!!
意外に声可愛かった
ドロシーって、GガンかWのコミックでしか見たことないからなあ。
すんごく抵抗があるわけですよ。何か。
トロワ、ヒイロに続き、また運転してますけど。ドロシー嬢。
デカさは、リリーナのピンクカーの1.5倍ほど。
この世界には免許と季節はないのか(だってヒイロがまだタンクトップなんだもん!
ドロシーはリリーナと同い年なんですってね。
16歳ぐらいですか??
あと、眉毛にビビった。
ヒイロよりすごいことになってますけど!?(何
2つに分かれてますよっ!!!!
ところでドロシーの敬称はやっぱ『嬢』な感じ。(え。

next...リリーナとの再会

第30話:リリーナとの再会

2005年11月17日(木) 13時47分
ヒイロが戦っているよ・・・。
多分、トレーズ派の1人として。
最近この子たちの行動が早すぎてよく分かりません(駄目じゃん。
何で戦ってんのさ!?
カトルは戦ってないし。

新型MD VS ヒイロ(リーオ
ウイングやらメリクリウスやらでやっと勝てるのに、リーオで勝てるのかなあ
、と思ってたら案の定ボロボロ。
そりゃそーだよ。なんか新型MD、メリクリウスみたいなバリアー使ってるし!
そしたらカトルが途中で(かっぱらったMSに乗って)応戦に。
4「ヒイロ、僕たちはサンクキングダムへ行かなきゃ!」
とかなんとか言ってたら、上からノインがウイングに付けてたビーム砲を落とす。
ノイン「ガンダムのパイロットなら使い方ぐらい分かるだろう」
・・・いやー・・・。
爽快にぶっ放してましたねえ、カトルさん。
1発でかなり殺ったよ、あれは。

1,4が戦ってるとき、リリーナは学校?学園?で平和を説く。
ドロシーは転校生なんだよ。
リリーナと全く逆の考えをもってるドロシー嬢。
ロームフェラVSサンクキングダムって感じです・・・。
いやむしろ、フランスVSアメリカの冷戦をかもしだしているよ。
すっげぇ怖い。

執事みたいな人(バーガンだっけ?)にヒイロが来ると教えられビックリなリリーナさま。
(そりゃあな)
ノインが1,4を連れてくる。
その空港まで迎えにきて、久々のご対面。
無言なところがまた良い(ヒイリリ

next...第31話 ガラスの王国(サンクキングダム)
P R
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像火達
» 第2話:死神と呼ばれるG (2006年09月06日)
アイコン画像
» 第2話:死神と呼ばれるG (2006年08月22日)
アイコン画像火達
» 第2話:死神と呼ばれるG (2006年08月21日)
アイコン画像
» 第2話:死神と呼ばれるG (2006年08月11日)
アイコン画像きゆり
» 第31話:ガラスの王国(サンクキングダム) (2005年11月19日)
アイコン画像きゆり
» 第31話:ガラスの王国(サンクキングダム) (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo_gw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる