序章 

2005年10月17日(月) 23時22分
今日からガンダムW見ます
最初からね。
そして、その為にブログを借りました。
終わったらどうすんだよ、ってねえ。
ま、そんなことは関係なく書いていきますので。おたのしみに。

第1話:少女が見た流星 

2005年10月18日(火) 0時20分
まず第1話。
の前にオープニング。
TWO-MIX、 「JUST COMMUNICATION」
あのオープニングのヒイロ、カッコエェです・・・。まじで。
ビデオの再生押して即行テンションハイ↑↑

さてさて、1話で最低チェックしなければいけない見所は2ヵ所。
1、大爆笑ヒイロ
2、(リリーナの涙を拭いたあとの)ヒイロの台詞
コレですね、1話といえば。
まず1、の大爆笑ヒイロさん。
正直、怖いです。。。
敵軍のMSを打ち落とした際に「ハーハッハッハ!!」みたいな。
目、目がっ!目があぁっ!!(ム●カではありません。
2、の台詞はご存知、「お前を殺す」です。
この第1話を見るのは実は2回目で、1回目の時は兄と爆笑。
そして今日見たときもやはり爆笑。
やっぱオモシロイよ、ヒイロ。
いきなりパーティの招待状破ってフェンシングで面に剣突き刺して、挙句の果てにはお嬢に「お前を殺す」ですか。
アンタ、中々やるよね、まじで。

1話で、もうデュオたちが出てきたのは嬉しかったvV
カーッコイイー!デュオ最高↑↑
デースーサーイーズー!
彼(デスサイズ)が出てきた時、デュオキターー(゚∀゚)ーー!!って思ったからね。
まあ、でも1話ではあくまでも主人公・ヒイロくんの紹介ですからね。
あんまり出番はなかった。
では次は2話で^^)/

next...第2話 死神と呼ばれるG

第2話:死神と呼ばれるG 

2005年10月18日(火) 0時37分
2話です!死神と呼ばれるGです!!
そーです、デュオです!!!(テンション高め


ヒイロが招待状を破ったところから始まるんですが、結局ヒイロはパーティには行かなかったそうで。(そりゃそうだ
で、パーティが開かれているころにヒイロさんは何をしてたかというと・・・。
ウィング爆破への階段を走ってましたね。〈笑
書くの忘れてましたが、前回沈まされました。ウイング。
それで、「OZに取られるぐらいなら俺が壊す」とか言っちゃって。
で、魚雷3つトラックに積んで・・・。
あーあ、もったいない。
ま、海底に沈んだらもう取りに行けないか・・・。
そんでもって、あのトラックの下にしがみついて転がり落ちるのにはまた笑ったvV
デュオはデュオでウイングのパーツ盗もうとかするし。
で、魚雷発射。
そのおかげで一緒にあったデスサイズも魚雷のまきぞえに・・・。
あーーーあ。
2機のガンダム、どうなるんでしょうね。
ヒイロさんが「こいつならガンダムでも爆破できる」って言ってたしね。
それにしてもデュオはカッコいいです。
(これ感想日誌なのか?)

next...第3話 ガンダム5機確認

第3話:ガンダム5機確認 

2005年10月18日(火) 20時10分
まずー・・・。ヒイロが落ちました。
50階の特別治療室から。生身で。
折角デュオが親切にもパラシュートを準備してくれたのにさ。(え
で、リリちゃんの「ヒイロ!」って声で目覚めてパラシュート開くなんて・・・。
21狂の僕にとっては耐えられねぇっての。
で、そこの治療室でヒイロ観察してたのがサリィさん↑↑カワィィ・・・。

ヘビーアームズが弾切れしたときはオモシロかった。
腕切り離して、胸の位置からのやつも全部空っぽ。
『うわー、、計算高く見えてたトロワがー・・・。弾切れかよー?』
トロワ「俺のオワリも早かったな」(だっけ)
『えー!開始3話でキャラ1人死ぬのかよー!?』
って思ってたらカトルが助けてくれて任務完了。
でトロワとカトルが出会いまして、カトルが「僕たちは戦っちゃいけないんだ!」って。
カーワイーイーー。

2話で(ヒイロによって)破壊されたと思われていたデスサイズとウイングはなんとかデュオが保管してて安心安心vV
50階から落ちた時にやっちまった骨折は自分でハメる。
コキッ☆っていい音がしてたから多分大丈夫ですね。
海の中から引き上げて修理修理・・・。
デュオがヒイロにギャーギャー言ってたらヒイロが「おい」って話しかけてきたっ!!
祝!ヒイロからデュオに語りかけた日☆
で、そのあとの会話は2人らしく、
ヒイロ「すこし黙れ」
デュオ「へーへー。私がわるぅございました!」
いーよねえーvVこんな二人が大好きです(真顔で
デュオが「1人で直せるのかよー」って言ったあとの
ヒイロの「お前にはできない、俺にはできる。それだけだ」が好き。

next...4話 悪夢のビクトリア

第4話:悪夢のビクトリア 

2005年10月18日(火) 20時59分
今さらでうすけど、タイトルを読むヒイロの声がカッケェ・・・。
なんか、凛々しい。。

ノインが初 ・ 登 ・ 場☆(絵文字も初登場vV
ゼクスと会うのは実に1年と22日ぶりだとか・・・。
すごいね、君。
まるでテニ●リのい○いのようだ。
ノインゼクスときたら、やっぱもう1人はレディですね↑↑
なぜかレディトレーズとは思わない・・・。なぜだ・・・?
で、まあレディも初登場ですな↑↑
あの髪型とメガネは忘れられない。(どんな覚え方だ。

そーいや3話でウイングを忙しく直していたヒイロさんはどうなったのでしょう。
・・・任務に行っちゃいました。
で、また爆破して嘲笑。
ヒイロさんにあの笑みは似合わない・・・(逆に似合うか。

さてさて前回トロワを連れ帰ったカトルぼっちゃまですが、バイオリンを弾いているとトロワが勝手に棚からフルート(らしき物)をとって演奏。
間接キ●キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!(落ち着け
(いや、まあカトルが吹いたかどうかは分からないけどさ。多分あれ自室だし。)
バックミュージックは確か「JUST COMMUNICATION」
あ、合わない

今回結構出てきたのは五飛。
ウー VS ノインが目玉ですねえ。
「俺は女と子どもは殺さない。弱いからな。」(だっけ?うろ覚えだなぁ
ノイン悔しいでしょうねー;
けどなぜかウーは思いっきり勝ってきて、悔しがってます。
バスケで中々勝てなかった僕にとっては
「テメェ!何贅沢言ってやがんだよ!」と言いたい。

next...第5話 リリーナの秘密
(いつも予告見ないので分からないけど何なんだろう・・・。)

第5話:リリーナの秘密 

2005年10月19日(水) 22時27分
このタイトルをヒイロが読むと、スゴイ怪しいです。。

ドーリアン外務大臣が亡くなられました。
そこでリリーナさまの秘密が・・・っ!
秘密ってこのことだったのか。。。
リリーナ=ピースクラフト
コレ聞いたとき、あんまり驚かなかったのよ。1回目見たときも。
何か予感がしてたというか・・・。

トロワがカトル家から出て行きました。
「どうしても名前で呼びたいというのなら、トロワ・バートンでいい。」
か、かっこいいよ・・・!(゚Д゚*)
すごい、ムーミンのスナフキンをかもし出しておられるっ!

最近ウーの話題が少ないのでっ!
船に侵入して、足音を全くたてずに警備員の背後に忍び寄ってました。
ああ恐ろしい・・・。
まるでサイレント(消音)で見ているようだ。

ドクターJが初登場です。
リリさん、めっちゃビビってましたね。(そりゃそーだ。
でも「ヒイロとはヒイロ・ユイのことかね」ってJが言ったら、自分を取り戻してました。
以外に単純なのかも、リリーナさま。。

1と2が同じ任務地でした。
2「やっぱお前とは決着つけとかなきゃな!」
1「・・・(ビームライフル〈?〉をかまえる)」
ヒイロさんが撃った!・・・・と思いきや後ろのMSにドーン。
1「借りは返した」
おぉーーーー。
2人の闘いは初めて見るかも・・・・。カッコェェっす・・・。

next...第6話 パーティ・ナイト

第6話:パーティ・ナイト 

2005年10月19日(水) 23時14分
今更ですけど、ガンダニウム合金ってヒキョくないですか・・・?

聖・ガブリエルの学園祭です。
ヒイロさんがリリさんと踊りました↑
「ニコッ」とでもしろよなー。無愛想に踊りやがって・・・。(何故キレる。

トロワのサーカスが公演!!
キャスリン、可愛いー
衣装も似合っててほんと可愛いですーww
トロワの姉さんって感じに見えるなあー・・・。
公演終わった後のトロワに言った「笑顔、笑顔っ♪」っていう台詞と顔が可愛すぎ・・・。

デュオ、次の日の任務用にデスサイズの調整してました。
デスサイズの足のあたりに布をひっかけてその上で月を見ながら一言。
「どうしてるかなあ、アイツ・・・」
その台詞、大好きです!

next...第7話 流血へのシナリオ

第7話:流血へのシナリオ 

2005年10月19日(水) 23時29分
3,4が再開しました。任務地へくりだす輸送機の中で。
それにしても、この世界では運転免許はどうなっているんだ・・・?
1話でヒイロは救急車走らせたし、今回はトロワが二台つきトラックを・・・。
まあ、特に気にしてはいけないところだと思うんですけどね。
3,4が再開していると同時に、1,2も再開してました。
こちらも同じ任務地へくりだす輸送船で再開。
さりげなくヒイロが「デュオ・・・」って言ったのをデュオは聞き逃さない!
「あいつ、俺の名前覚えやがった」(ハートは希望)
この台詞も大好き
というか、デュオが放つ全ての言葉が好き。
・・・という過程の中で12,34コンビが結成(芸人みたい

結局行った任務地はトレーズ様の罠で・・・・。
それを見抜いてたのはウーさんだけで・・・。
そんな罠だと知らずに平和主義者をぶった切ったヒイロさんでした。チャンチャン♪
(終わらせ方が違う)

next...第8話 トレーズ暗殺

第8話:トレーズ暗殺 

2005年10月22日(土) 14時55分
ハメられた5人のうち、3&5はトレーズさまを殺しに、(表現が悪い
1,2,4は何すりゃいいか分からずまだ現地に…。
ヒイロさんは初(?)の任務失敗でショック状態。
応戦に来たMSにやられっぱなしです。
それにしても命中率悪いよな。(つっこむな。
カトルさまが「とりあえずココを離れましょう」と。(うん、それがいいよ。/誰だよ
それでもヒイロさん、 動 き ま せ ん 。
おいおい、カトルさまの命令を無視っちゃあ後が怖いぜ?(だから、誰だよ
2「何やってんだよ!(動かないヒイロさんへ)」
2「おい、これ以上世話かけんな!(動かないヒイロさんへ)」
そんなこといいながらも敵のMSを片っ端からぶった切ってヒイロの世話をするデュオでした。
なんだかんだ言ってやっぱり心配なんです。
ショック状態のヒイロさんにサリィさんから任務。
『レディによって爆破されようとしている爆弾(?)の爆破を阻止せよ』です。
即行阻止にかかるヒイロさん、任務が入ってショック状態から回復。
それにしても、ここでサリィさんがヒイロに任務を呼びかけたからデュオは名前を知ったんだよね。
放送8話目で始めて主人公の名前を知るのか、コイツわ・・・。
ま、でもウーさんとかも名前言ってないわけですね、そういや。
カトルさまから入る情報をもとにとりあえず爆破阻止の任務は成功。
その成功を知ったデュオち
2「それにしてもお前はスゴイなっヒイロっ
しかしトレーズさまによってハメられ、飛行機はぶった切ってしまったヒイロさん…。よってここで一言。
「俺のミスだぁーーーー!」

第9話:亡国の肖像 

2005年10月22日(土) 16時20分
また転校しました、ヒイロさん・・・とデュオ
あれ・・・?ついてきたの?
もー、この辺からヤバイさね、私の21症状は。
一緒の学校で楽しそうにバスケやっちゃって(楽しんでるのはデュオだけ)
バスケのあとは任務の話題でおしゃべり。
普通の恋人なら、友ダチの話題とか言えるんだろうけど、何せこの方たちはGPですから。
2「あの要塞を狙ってるんだろ?」ってアンタ。
学校で話する話題ですか、それ。。。
・・・っとそこに久々登場のリリーナさまです
あー、三角関係スタート

トールギスの初舞台。
パイロットとして乗っていたゼクスは吐血。カナリ危険。
サンクキングダムの軍がビーム砲を仕掛けてきたので1回撤退。
ゼクスが休んでる間にオットーがぁっ・・・!
トールギスに乗ってサンクキングダムへ突っ込んで行きました・・・。
オットー「ゼクス王、ばんざああぁぁぁぁい!!!」
翌日あたり、サンクキングダム(跡地)へ行ったゼクス(ミリアルド=ピースクラフト)は仮面を外す。
カ、カッコエェんですけどっ!!ヽ(´m`●)
これはヒイロと張る・・・っ!!
もし、年齢がヒイロと同じなら最強コンビができていたかも・・・。
ん?そうすると・・・現在のコンビ(と考えられている)、デュオはどうなるんですか!
そう考えると、ゼクスは上の方で良かったと思う。(どう考えてるんだ、お前は)
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像火達
» 第2話:死神と呼ばれるG (2006年09月06日)
アイコン画像
» 第2話:死神と呼ばれるG (2006年08月22日)
アイコン画像火達
» 第2話:死神と呼ばれるG (2006年08月21日)
アイコン画像
» 第2話:死神と呼ばれるG (2006年08月11日)
アイコン画像きゆり
» 第31話:ガラスの王国(サンクキングダム) (2005年11月19日)
アイコン画像きゆり
» 第31話:ガラスの王国(サンクキングダム) (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo_gw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる