初任給 

April 26 [Sat], 2008, 2:22
先日遂に初任給が出ました。


今月全然働いてないのに。


とりあえず今回は家族のためにガツンと使いました。


後は何に使おうかな。

とりあえずネクタイ買おう。

研修終了 & 配属ケテーイ 

April 19 [Sat], 2008, 13:57
3週間に及んだ研修も先日最終日を迎え、

別れを惜しみつつ新たな門出を祝って笑いと涙と感動の中幕を閉じました。


研修所での最後の挨拶とか打ち上げでは

研修担当の人達がマジ泣きしながらアツい言葉を送ってくれて、

ここまで自分たちの事を思ってくれてたんだと思うと

普通に感動して思わずもらい泣きしそうになりました。

我慢しなかったら普通に泣いてました。


社会人生活がスタートした直後から

80人を超える人数での3週間の集合研修という

結構信じられない環境にいきなり身を置かれた訳ですが、

寝食を共にし、お互いに競い、支え、励ましあった同期、

自分達の事を本気で思い支えてくれたアツい研修担当の人達のお陰で

今ではとても充実した3週間であったと感じますし、

この会社に08として入って本当に良かったと思っています。


これからは各人が様々な土地で頑張っていくことになりますが、

皆の気持ちは常に傍にいるという事を忘れずに

精一杯頑張っていきたいと思います。






んでここからが本題です。


配属先が先日決まりました。


どこだと思いますか?


それはですね…。






配属先:「広島支店」







辞令をもらった時一瞬固まりましたよ。

その後状況が飲み込めてきて思わず笑いました。


まぁ泣いても笑っても僕は月曜日から広島県民です。

広島市内ど真ん中で働いてますので、

皆さんよろしければ遊びに来てください。

研修中 

April 13 [Sun], 2008, 1:01
ご無沙汰しております。

社会人生活がスタートして約2週間が経過いたしました。


とは言ってもまだ実際に働いているわけではなく、

現在研修所にぶちこまれて9:00(7:00起床)〜20:00という

ハードスケジュールでお勉強です。

内容は座学ばっかりでほぼ学校です。


ただ学校と違うところはこれで給料が発生していることですね。


ビバ社会人。寝てたら思いっきり注意されましたけど。


それに週末帰れるっていうのが大きいですね。

毎週金曜日は飲み会が楽しみでしょうがありません。

華金の意味がようやく理解できました。


研修残り1週間を頑張って耐えていきたいと思います。

後、研修最終日である今週の金曜日に配属支店が決定します。


どこになるんだろー。

卒業 

March 28 [Fri], 2008, 2:15
期待と不安を胸一杯に銀杏並木を歩いた日から6年の月日が流れました。


この6年間はどうだったのでしょう。

何を学び何を感じ、どの様に成長することが出来たのでしょうか。


若かりし頃の自分が思い描いていた6年間になったでしょうか。

若かりし頃の自分に充実した6年間だったと胸をはって言えるでしょうか。



そんな事を思いながら上る最後の銀杏並木。





大学生活も今日で終わりです。

留守番 

March 26 [Wed], 2008, 17:03
oka家で一人お留守番です。


家主は伊豆に旅行に行っております。


僕は一人でお留守番です。


ホントは僕も行く予定でした。


しかし行けなくなりました。


それもこれも証券外務員試験のせいなのです。


まぁ自業自得なんですが。


あー・・・。

ゆないてっど すていつ おぶ あめりか 

March 24 [Mon], 2008, 16:38
パツキンかかってこいやー! щ(゚Д゚щ)


という訳で卒業旅行でアメリカに行ってきました♪


ロサンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコと巡ってきたんですが、

奇麗な人が多いこと多いこと。

モデルさんみたいな人がわんさかいます。


後、日本と比べて子供の可愛さが全然違います。



中高生くらいになるともう完全にストライクゾーンです。



1週間の滞在期間中で何度も恋におちかけました。




今後は洋モノも積極的に選択していこうと思います < 何を!?

証券外務員試験 

March 10 [Mon], 2008, 15:29
会社から入社までになるべく取って来いと言われたものの、

任意のはずなのに一発合格しなかったら

入社してから報告書を書かなきゃいけないこの資格。


すでにこの資格を持っている友人から受けた

3日ちゃんと勉強すれば受かる的なアドバイスを鵜呑みにして

今まで完全に放置してましたが、

日程的にそろそろやらないとまずい。




という訳で年末懇親会の時に会社から

クリスマスプレゼントとして頂いたテキストと問題集

を開いてみる。


・・・(ペラッ)



・・・(ペラッ)



・・・(Zzz) <  寝た!?



正直聞いたことも無いような日本語の乱舞から紡ぎだされる

まったく意味が分からない文章が僕を夢の世界へと誘います。



・・・。



これは本気でやらないとホントに報告書かもしれん。

旅行第一弾しゅーりょー 

March 06 [Thu], 2008, 15:15
旅行第一弾が本日終了しました。

兵庫(1泊)⇒高知(2泊)⇒愛媛(1時間)⇒山口(2泊)⇒福岡(1泊)と

約1週間かけて色んなところを巡ってきました。


毎日飲んで地場物をたらふく食べてと

最高に楽しかったんですが、

体重が異常に増加しました。


24歳にして家族にメタボと言われる始末。


アーアー聞こえない(∩°A°)

旅行第一弾開始 

February 28 [Thu], 2008, 15:26
本日から一週間かけて西日本を巡ってきます!


かつおー!


ふぐー!


チャ(検閲削除)−!

備えあれば・・・ 

February 25 [Mon], 2008, 14:57
引越しがやばい。


27日15時退去予定なのに、まだまったく荷造りしてません。

ただ、今日、明日と日中から夜まで予定がびっしりです。

そもそも家にいないからまったく荷造りできません。




・・・27日の朝から死ぬ気でやろう。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 初任給 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 初任給 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 初任給 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 初任給 (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» 初任給 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 初任給 (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 初任給 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 初任給 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 初任給 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 初任給 (2008年09月24日)
http://yaplog.jp/ryo_blog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる