雨漏り… 

2007年07月21日(土) 11時34分
今年の藤沢はマディやな。
とか考えながらサニトラでそんなに強くない雨の中、鈴鹿に向かってます。
そんなに強くない雨なのにやたら右腕が濡れるなぁ…って雨入って来てるやん!
明らかにフロントウインドのパッキンが縮んで開いちゃってます。
パッキン縮むとこんななるんやな。勉強なったわ

自分の車は自分で… 

2007年06月18日(月) 1時29分
平成2年のサニトラに乗って四年。
今まで親父の代からお世話になってる車屋さんに任せてました。

でもその車屋さんもオヤジさんの年齢的にいつ店を閉めるかわかりません。

今のウチからボチボチ車の仕組み位は勉強して自分で出来る事やトラブルシューティングぐらいはやれる様にとこんな雑誌を買ってきました。

パラパラ見てると故障中の吊り下げクーラーの生産、販売、修理をやっている会社の広告を発見!

しかも大阪!

ディーラーにも見放された修理も何とかなるかも。広告にはHPアドレスもないので多分元々生産だけしてた会社なんやろね。

色々あるもんです

スカイプ 

2007年04月18日(水) 1時51分
今日、来日中の友人とスカイプでちょっと打ち合わせをしました。

彼は香港在住ですが彼とのやりとりの為にインターネットを使った電話「スカイプ」を使い始めました。

通話料は無料、しかもスカイプの画面上に情報を送る事も出来ます。

世界中どこにいても無料で通話出来て(しかもチャットも可能やから複数人と同時に可能)資料のやりとりも可能。

彼はスカイプを使って世界中に散らばっているメンバーやスタッフと打ち合わせして当日リハだけで初めて会ったメンバーとライブをやるそうです。

なにが一番すごいって、こんなアナログ人間の俺でも使える事やと思います

久しぶりですが 

2007年04月15日(日) 23時11分
ブログ更新です!
あ〜久しぶり。
何をやってたかを確認したり考えてる事を文章にする練習がてらにボチボチ更新したいと思います。
今日は僕の友人でアジアで活動するロッカー、伊丹谷 良介の日本凱旋ライブのカメラマン兼出来のいいパシリとして参加して来ました。
伊丹谷はいつもスタッフがすごいんですが今回のシークレット居酒屋ライブにも関わらず、写真の左手のギタリストはあのバウンドドッグのギター、西山さん!左手のベーシストはBz′のツアーベーシストと、意味のわからん豪華メンバーです。
そして真ん中は伊丹谷。彼だけが日本では無冠の帝王です(笑)
とは言え、彼の名曲「我愛迩・ワォーアイニー」は有名な女性シンガーがカバーして香港の音楽サイトで歴代二位のアクセスを記録し着実に実績を残しています。
身内スタッフが助け合っていい雰囲気のライブでした。

久々のネタは 

2006年06月19日(月) 22時46分
やっとゲットしたと見せられたのでアップ!

なんか有名らしいね。「男前豆腐」に続く第二段が「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だそうです。


神戸は 

2006年05月14日(日) 1時20分
神戸に行ってきました。神戸市バスはボンネットバスなんですよ!

て言うのはウソで神戸まつりが開かれており市バスがセレモニーで走らせてました。旧庁舎の前を走ると絵になるわー

スープヌードル 

2006年05月06日(土) 23時42分
今日、日清カップヌードルカレー味を買いましたがちょっと安くてラッキー・・・あれ、何か名前違うぞ。

味は・・・一緒やけど麺細いような。

なんやこの微妙な違い!

ハイパージャンピングシューズ 

2006年04月27日(木) 13時44分
近くの公園で発見しました。

板バネみたいなサスペンションがあって既に身長プラス1.5mくらいのとこからビヨンビヨンジャンプします。

欠点と言えば5人位でジャンピングしてましたがそれ以上広げ様がなさそうな所でしょうか

ある意味楽しみ 

2006年04月25日(火) 23時09分
「カーリールンペン(カーリー肉片)」に続く訳わからんメニューです。

カレーを「あんかけ丼」と言い切るのはすごいと思う

鈍行エクスプレス 

2006年04月20日(木) 23時59分
インドを電車で縦断した時の写真が出てきました。
すごいのは特急に乗ってる俺の後ろに写ってる景色がちゃんと写ってること。
要するにめちゃくちゃ遅いんです。

理由はインドの電車はポンコツで・・・はなくて勝手に社内販売する売り子が飛び乗り飛び降り出来るスピードまで駅ごとに減速するからなんですね(呆)

どうせ売り子の元締めからワイロでももらってるんだと思いますが「そんなんしてたらダイヤ乱れるやん!」そう、それが正しい日本人の発想です。でも大丈夫、七時間遅れましたが誰も怒ってませんでしたから(笑)

でもね、1分1秒争って100人死ぬ事故起こす日本の電車よりよっぽど平和やと思います。

待ち合わせに七時間遅刻するけどね
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiro
» 久しぶりですが (2007年04月26日)
アイコン画像ヨッスー
» バラバラ (2006年04月16日)
アイコン画像ナカムラ
» バラバラ (2006年04月16日)
アイコン画像settana2006
» 今時の (2006年03月30日)
アイコン画像ヤマシタ
» 今時の (2006年03月30日)
アイコン画像settana2006
» 今時の (2006年03月30日)
アイコン画像ヨッシー
» 食欲急降下 (2006年03月26日)
アイコン画像ヤマシタ
» 世界一! (2006年03月24日)
アイコン画像ナカムラーノ
» 世界一! (2006年03月23日)
アイコン画像setta2006
» 世界一! (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo9856
読者になる
Yapme!一覧
読者になる