August 17 [Wed], 2005, 10:57

デニーズでKちゃんとKっちと勉強しました。

勉強しなきゃ、留年、退学。後に引けない道にいます。
当たり前。そのための大学ですから。

気持ちを落ち着けて、目的をしっかりもって。

・・・よし。やったるか。

ひたすら・・・。 

August 16 [Tue], 2005, 9:26
勉強漬けの日々が続きそうです。

デニーズに行くことが多くなりました。

ドリンク飲み放題の自習室と化してます。

某デニーズ店では、店員が勉強を歓迎してくれています。

はぁ、夏休みもほぼ終わったよ_| ̄|○

遊びの予定以外は全部引きこもります。。。

ほっとけない、世界のまずしさ 

August 14 [Sun], 2005, 22:21
なんだかんだで買いました。ホワイトバンド。
発展途上国では、5歳になるまでに1043万人が死亡するという。
それを計算したら、3秒に1人が死ぬという計算らしい。

一日を、貧しさのためだけに食事もまともに摂れない人は世界に8億人いるという。
全世界人口の10人に1人の割合だそうだ。
これを多いととるか少ないととるかは人それぞれだが・・。

ホワイトバンドプロジェクトによれば
この企画の目的は募金ではなく、世界の「とてつもない貧困」の状態を知り、なんとかしようと
いう「声」らしい。募金も大切だが、なにより一人ひとりの立ち上がる声だそうだ。

世界の大富豪達だけの援助ではとうてい補えるものではないそうだ。みんなの協力こそが大きな力になるらしい。

助けられるなら助けたいです。これが何かの役に立つならと思って買いました。

・・・なんて、ゴメンなさい、カッコつけさせてください。(笑)

詳しくは

http://hottokenai.jp/ を。
リンクページからも行けます。

AWAJI 

August 12 [Fri], 2005, 22:04
トップの写真は明石海峡大橋です。淡路島に渡りました。

のんびりした雰囲気の海岸沿いの景色がすごく綺麗な島でした

そのうち、写真アップします。

HIKE 

August 07 [Sun], 2005, 15:32
昨日、行ってきました、長良川花火大会

花火は七時半からだったのですが、混雑を予想し、かなり早めに。
着いたのは3時半とかでした。4時間WAITING。

。。日中は場所とって座ってるだけでも暑かった。。。風がゆいいつの救いです。

屋台で胃袋へストック。たませんと、カキ氷×2、焼きそばにから揚げ。全部おいしかったです
浴衣の女の人いっぱいいました。眺めてるだけでちょっと満足(笑)

そして、過ごすこと4時間後、、花火開始
やっぱりいいですね花火は。約20万人の視線が夜空に咲く花に釘付けでした

ドーンって音と、何発もの花火同士がからみあって、一つの絵のように空を彩る瞬間は
どれも綺麗でした

帰りは、シャトルバスを見失い、バスの終電時間も間に合わず、県庁まで歩く羽目に。
ぶっちゃけ今日のメインイベントはハイキングでしたw
歩くこと2時間くらい。。タクシーもあったけど、ノリで歩きました。ノリってすごい。。

帰り道混雑で、居眠り運転の追突事故を数件見合わせました。こういうときは怖いです。
なんとか無事帰宅。おつかれ。ハイキング。・・・?!

いつまでも 

August 03 [Wed], 2005, 23:12
”この最後のやさしい時間に、
愛は感じやすく、とても純粋になる。
薄明かりに力を秘めた朝日が、
確信にみちた愛を目覚めさせる。”

読み終えました。「きみに読む物語」
映画でも見たけど、また感動を、綺麗な幸せな恋愛、そして人生を見せてもらった気がします。

主人公は60年という歳月、妻を愛し、何度も恋をしたいと願っている。私もこうありたい。こんな恋愛をしたいと思いました。一生かけて一人を愛したい。そんな相手にめぐり合いたい。そう強くおもいます。・・・笑ってくれてよかとです。。

・・・

幸せの本質的なありか、夢を見ることの大切さを教えてもらいました。


日記チェンジ 

August 02 [Tue], 2005, 17:50
今日は死んでいたHPを復活させようと復旧作業に入った。

かかること2時間。かれこれ迷ってなんとか作成

今回また復活させようと思ったのは自分自身へのけじめをつけようと思ってのことです。
だらけた私生活に終止符を打つため、このHPを続けようと思いました。

言ってみたもののこれまでの業績を見れば、先は目に見えてると思うのは当然ですが、そこはご愛嬌。

ひさびさに高校時代の友達から電話がありました。メモリにない人だったからびっくり。
懐かしい人の久々の連絡は正直嬉しいです

今、読んでる小説があります。きみに読む物語。俗にいう「キミヨム」。
映画で見て、今になってまた彼女に小説を借りて読んでます

最近トレーニングサボタージュです。脂肪が溜まってます。ヴァームで燃やします

今流行の、i pod mini 買いました
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo716
読者になる
Yapme!一覧
読者になる