バナナジュース 

August 19 [Fri], 2005, 4:55

こうきの元気の源、バナナジュース
我が家では毎日2回、このミキサーで作っています。
ミキサーを取り出すとジュースがもらえると分かるこうき。
私がバナナを切ったり牛乳を入れたりすると、足元で「早くくれ〜〜」と言っている(ような気がする
出来上がるとマグに入れ、こうきはそれをいっきに飲み干す
ホント大好きなのだ
おかげで便秘知らず

紙おむつ 

August 18 [Thu], 2005, 13:42
こうきは立っちができるようになってからは紙おむつ派。 それまでは、家で過ごすときはなるべく布でがんばってきた が、それももうあんよができれば無理な話 布じゃ、動くとすぐにずれるしはかせにくいし。 あんよ完成後から思い切って紙おむつオンリーに替えました あ〜、なんて楽 そりゃ、ゴミは増えるし出費もかさむけど、布を取り替える手間ひまを考えたら紙に優るものはないっ こうきのお気に入り(というかママのお気に入り)は、パンパース。 あの柔らかさがたまりません でも他に、ムーニーマンもよく買う。 これは集めてるベビータウンのポイントがついてるから欠かせません ↑ちなみにベビータウンのポイントについてはこちらをクリック! マミーポコはたま〜に安いときに買う。 でもあのごわつきと厚みが気に入らない母なのです・・・。 あくまで私の勝手な使い心地ですのであしからず・・・。

おしゃぶり 

August 17 [Wed], 2005, 13:33

こうきの必需品として絶対に忘れてはいけないもの
それは「おしゃぶり」
只今うちには2個が常に用意されてます。
6ヶ月頃、何気に与えたおしゃぶりを気に入ってしまい、今じゃ絶対に手放せない一品に・・・
眠たいとき、疲れたとき、これをしゃぶればいっきにクールダウンする彼
でもこれがなければ寝れない、これがなければ落ち着かない・・・。
こうきの大大大好きな物です

さて、親としてはいつやめさせようか思案中・・・。
自然とやめるときを待つべきか、それとも無理にでも離させるか。
とか言いつつ、今夜のねんねもこいつに頼ってしまうダメな母

マグマグ 

August 16 [Tue], 2005, 13:22

こうきの毎日に欠かせないもののひとつ、「コンビマグ」
毎朝の牛乳から始まり、おやつのバナナジュース、水分補給のお茶など、一日に何度も活用している必需品
まだコップで上手に飲めないから、少々値は張ってもこれを使うしかないんです
しかもこの子で5代目・・・。
実家に忘れたり、落として割ったり、コンビ以外のに浮気してやっぱり気に入らなかったり
でもこれの難点は、こぼれること
もっと他にいいマグないかな〜、と検索中
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo5487
読者になる
Yapme!一覧
読者になる