諸事情により 

2006年07月14日(金) 23時47分
ブログのレンタル場所を変えることにしました

新しいURLは
http://ryo1457.paslog.jp/
になります。

ここはもう更新しなくなると思うので、よろしくお願いします。

恋愛対象 

2006年07月13日(木) 0時07分
部活の後輩の「ちぃ」(←あだ名)という子と、理耶は結構仲良しで、結構一緒にいることが多い。明るくて活発な理耶とは違い、ちぃは結構天然キャラな子なのだけれど、
話していると一言一言が面白かったりして、僕は結構好きだったりする。
(もちろん、恋愛対象として好きなのは理耶だけど。

+++

 

2006年07月12日(水) 0時27分
理耶に対する僕の「優しさ」は本物なんだろうかと、時々分からなくなる。
彼女が困っている時に助けてあげたいと思うのは、
単なる点数稼ぎじゃないかと、自分で自分のことを疑ってしまう。結局僕は、理耶に好かれたいがために偽善を働いているのではないかと。
優しさってなんだろう?
どこからが本当の善なんだろう?

先を見たとき 

2006年07月07日(金) 0時45分
このまま、理耶に告白することなく時を過ごした方がもしかしたら、僕にとって幸せなのかもしれない。
何も知らない彼女に、何気無く接していた方が。

7月に入ってしばらくしたら理耶に告白しようと考えていたのですが、その決心が定まらずに、未だにゆらゆらと揺れ動いてます。
無理に告白なんかしない方がいいのだけれど、
理耶が好きということは今も変わらなくて、
どうしたらいいか 悩んでます。

テスト休み 

2006年06月27日(火) 21時22分
テスト一週間前とのことで、昨日から部活がテスト休みになった。
――まあ、テスト休みと言っても、自主練習は出来るのだけれど。

人のまばらな部室の中、僕は練習を続ける。
練習する理由は、曲が吹けないから。
コンクールに向けて練習しなければいけないから。

…否。

本当は、曲が吹けないから練習を続けるのではなくて、
ただ、理耶に会いたいからなんだと思う。
一度だけでも顔を見たい。理耶と少しだけでも話をしたい。
だから僕は、練習を続けるんだ。

嫉妬 

2006年06月23日(金) 0時00分
円山君と理耶が2人で仲良く話している様子を見ているとすごく不安になる。
そして、なんだか少し不機嫌になっている僕がいる。
ホントは誰も悪くなんか無いのに、円山君を悪者にしたがっている僕がいる。

これは嫉妬なんだって自分でも分かっている。
ばかげたことだって分かってる。
なのに、僕は未だに円山君に対して、なんだか嫌な感情を抱いている。
理耶と一緒に居たいと思っている。

 

2006年06月20日(火) 21時28分
「ねぇ、(元気ないみたいだけど)何かあった?」
体育の授業が始まるその前に、松下さんは僕に尋ねてきた。

丁度、理耶のことを考えていた僕の様子が気になったらしい。
松下さんには、僕に好きな人がいると言うことは言ってあるのだけど、
「女の子(理耶)が好きだ」とは言ってない。
(もしかしたら退かれてしまうかもと思っているから…
だから、相談するにもなかなか上手く言えずに、適当なことを言うしか出来なくて…

「色々あるんだよ」
僕は彼女にそう応えた。

すると彼女は
「Ryoもそう言うんだね」
と、口を開いて。
「最近別れた私の元彼もそう言って話を濁したんだ。
Ryoみたいに。」
少し悲しそうな顔をした。

その言葉を聞いて、僕は何も言うことが出来なくて、
ただ、その場で立っているだけだった。


・・・

何故、人は恋をするのだろう?

帰り道 

2006年06月17日(土) 19時25分
最近、学校までの道程を自転車で通うようになった僕は、理耶と一緒に帰る機会が多くなった。
他の友達と同様、他愛無い話をしているだけなのに、理耶と居ると帰り道が楽しい。

+++

理耶は結構面白い子で、会話中に「にゃっ!」とかいう猫語(?)が出てくることがよくある。
今日の休日部活の帰り道もそんな話題で盛り上がった。

「理耶のそういう所って可愛いなぁ」
僕がそう言うと、
「そんなこと無いですよ、自分キモスですよ!(笑」
と彼女はいつものように否定するんだけど、
そういう様も可愛らしいと思うわけで、

僕はますます理耶が好きだと感じるようになる。

告白 

2006年06月16日(金) 20時59分
「Ryoは好きな人に告白するつもりなの?」

学校の昼休み、クラスメイトの松下さん(仮名)さんにそう聞かれた僕は、ちょっと動揺しました。

言いたいという気持ちはあるけど、今の関係が一番安定しているかな とも思うわけで――
「今の関係で満足してるなら告白する必要ないんじゃない?」と里平は言っているんですが。

松下さんは「告白されたら誰だって喜ぶよ」と言うのですが、僕の場合相手が相手なのでそこもどうなるか…

なんだかなぁ、というカンジです。

自分を認めること 

2006年06月09日(金) 12時19分
最近、こういう恋の形を、自分で許せるようになってきました。
先週までは背徳感のようなものがあって、理耶を想う自分をすごく責めていたんですが。

僕の恋は多分、きっと、間違っていないと 今なら思えます。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Ryo
»  (2006年07月14日)
アイコン画像
»  (2006年07月12日)
アイコン画像凪(祭夏)
»  (2006年07月12日)
アイコン画像Ryo
»  (2006年06月27日)
アイコン画像sak
»  (2006年06月23日)
アイコン画像Ryo
» どうして (2006年06月02日)
アイコン画像祭夏-さいか-
» どうして (2006年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo1457
読者になる
Yapme!一覧
読者になる