テイルズオブジアビス漫画 

2007年08月08日(水) 7時05分
更新できなかった分、まとめて更新しまくります!
今回はジアビスの漫画について、書いていこうと思います。
電撃マ王で連載している、玲衣さんが描かれている漫画です。

1巻・2巻などは購入したのですが、3巻は24日に出るみたいです!
必ず買いますw
ストーリーはゲームとは異なりますが、普通に楽しめます!
購入してみてくださいねw

テイルズオブスナイパー 

2007年08月08日(水) 6時59分
え〜・・・更新ができませんでした・・・

まぁ今日から取り掛かりますw

今回は、テイルズオブファンダムテイルズオブスナイパーの攻略をしてみました。
結果は・・・



一応オールSはとったんですけどね・・・
これ以上のランクがあるのか、わかりません;;

ジアビスバトン 

2007年08月03日(金) 13時33分
『アビスバトン』

・アビスで好きなキャラは誰ですか?
無論、ルークです!(短髪のほうですよwでも最近は長髪もいいかな〜ってw

・それでは嫌いなキャラは?
アスター?w「イヒヒヒ」って笑い方が;;

・好きなカップリングをどぞ!(いくつでもv)
ルーク×ティア・フリングス×セシルですかねw

・アビスをプレイしていた中で一番好きな場面は?
ルーク×アッシュが勝負直前の掛け合いがめっさ好きですw(台詞覚えちゃいますからw

・描いていて楽しいキャラは?
描かないですけど、描けたらうれしいのはルークかなw

・好きな場所は?
タタル渓谷!EDのところなんてもうw

・最後に回す人3人
誰でもいいから、持ってけい!


ここからは、アレですよ〜w

『アビスバトン2』

◆手を繋ぐなら
ん;;ここは男として、女性キャラを選ぶべきなのか;;
誰だろう・・・ティア?w

◆抱き付くなら
イオン様じゃ〜!!男だろうと、でもそんなの関係ねー(始めは女の子かと思ったくらいですw

◆抱き付かれるなら


◆恋人にするなら


◆ペットにするなら
ミュウ。しかいません・・・

◆結婚するなら


◆浮気するなら
ジェイド。女性引き連れてますから・・・

◆両親にするなら
ルーク×ティア。いい感じジャンw

◆兄、姉にするなら
ガイ&マリィ。姉弟に入りたいですw

◆弟、妹にするなら
イオン&アリエッタ&アニスw騒がしそうですw

◆子供にするなら
フローリアン。無邪気でいい子ですw

◆虐めるなら
ディスト。虐められキャラですしw

◆虐められるなら
ジェイド。そういう人ですから;;

◆語るなら
イエモンさんw人生経験豊富?

◆甘やかすなら
アリエッタかな。そんな感じw

◆敵に回したくないのは
ヴァン先生かな?何かと怖いし;;

◆デートするなら
リグレット!あれじゃんw気が強い女性はねw

◆旅行するなら
ルーク・ティア・ガイ・ジェイド・イオン・シンク・アリエッタかな?w


◆バトンを11人に回してね
持ってけい!

名言?迷言?アビス台詞解析 

2007年08月03日(金) 11時23分
こんにちわ
昨日は忙しくて、更新も出来ない状況でした;;

今回は、ブログで知り合った方から名言?迷言?アビス台詞解体というのを、もらってやってみました。

結果は・・・

リョウの74%はルーク「ヴァン師匠…ありがとうございましたっ!!」で出来ています
リョウの7%はアッシュ「ちょっと…手こずった、な…あとは…たのむ―…」で出来ています
リョウの7%はガイ「女性が得意な体質になればいいんだがなぁ」で出来ています
リョウの07%はガイ「バチカルのみんなは、キムラスカの王女じゃなくてナタリアが好きなんだよな」で出来ています
リョウの5%はインゴベルト「黙れ!我が娘の言葉を戯れ言などと愚弄するな!」で出来ています

ん!?
なんか、気に入った台詞があります!!
「ヴァン師匠…ありがとうございましたっ!!」
いや〜、ルークの名台詞並の場所ですよ、ここは!
感謝の気持ちは忘れませんw

それでは、やってみてくださいね〜!

テイルズオブマイシャッフル第2弾!? 

2007年08月01日(水) 23時52分
こんばんわ!

マイシャッフルデッキを組んで一人で、勝負しております;;(夏休みなどで友達も忙しそうなので・・・

本題に入りますと、マイシャッフルは今のところファンダム特典&ブースーター第1弾しか出ておりません、しか〜し!!
カードのNo欄を見てみると・・・

見えませんねw
【No031】と書いてあるんです!
3ケタということは、999種類出ることも夢ではない!

な〜んて期待を持ちながら、マイシャッフルを楽しんでおりますw
ちなみに、こちらのルークのカード、主人公ウルトラレアカードの1枚ですw

テイルズオブマイシャッフル!デッキ組んでみました! 

2007年07月31日(火) 22時11分
こんばんわ!

最近届いた、テイルズオブマイシャッフルで早速デッキを組んでみました!

テーマは【ジアビスデッキ】

と、思ったのですがランク2のキャラクターファンダム特典ガイしか居らず、断念・・・
こうなっちゃ〜もうごちゃ混ぜで行こうとw
デッキの内容を紹介しますねw

デッキバランス
・キャラクターカード23枚
【ランク分け】
ランク1:2枚
ランク2:6枚
ランク3:7枚
ランク4:4枚
ランク5:2枚
ランク6:2枚
・バトルカード6枚
・イベントカード3枚

デッキ内容
002 クレス・アルベイン
004 ミント・アドネード
008 アーチェ・クライン
010 クラース・F・レスター
012 藤林すず
014 ロイド・アーヴィング
015 ロイド・アーヴィング
020 ジーニアス・セイジ
025 ゼロス・ワイルダー
026 プレセア・コンバティール
027 プレセア・コンバティール
028 リーガル・ブライアン
029 ルーク・フォン・ファブレ
030 ルーク・フォン・ファブレ
031 ルーク・フォン・ファブレ×2
033 ティア・グランツ
035 ジェイド・カーティス
036 ジェイド・カーティス×2
038 アニス・タリトン
040 ガイ・セシル
043 アッシュ
051 レディアント・ハウル×2
055 突撃×2
057 呪文詠唱×2
065 強さの証×2
070 エクスプロード

こんな感じですw
手に入れていないカードもあるので、入手しだい入れ替えて行きたいと思います。

デッキの流れ
・まずはランク1キャラクターカードが2枚なのは始めのセット時に必要な分とそれに+1した形になります。
ランク2・ランク3を多めに入れたのは、始めにセットしたランク1から連携させるためにランク2・ランク3を多めに入れました。

戦術
・バトルに入ると連携をしたほうが有利になります。しかし全員を連携に参加させなくても、ランクの高いキャラ3体で連携をさせればそれほど負けることがないと思い、ランク1キャラクターカードを少なめにしました。(この時連携させないキャラはランクの一番高いキャラにする
・もし、手札にランク1・ランク2・ランク3・ランク4と揃っていれば、全員で連携してもOKです。(強さの証、発動時はキャラクターカードはそのままになるので、全員での参戦はOKです)
ランク5・ランク6キャラクターカードを参戦させるには、ランクの高いキャラを連携に参戦せずパスします。そうすることでランク5・ランク6のキャラクターを常にバトルフィールドに残すことで、多く入れたランク2・ランク3・ランク4のキャラがさくさくフィールドに出すことが出来ます

こんなことを考えて、デッキを作りましたw
参考になれば幸いですw

それではこれで!

テイルズオブパズル 

2007年07月30日(月) 12時29分
ファンダム攻略に熱を入れている、リョウですw
ドンジャラの攻略は少しお休みにして、今回はパズルにしました。
最速記録を出そうと、ま〜頑張りましたw




めちゃくちゃ、頑張りましたw

コレットが、9秒04
ミントが、17秒34
ティアが、26秒44
セルシウスが、35秒56

セルシウスでこの記録出したら、カキ氷もらえましたw

今度は、スナイパーにでも手をつけてみようかな・・・

テイルズオブマイシャッフル 

2007年07月29日(日) 5時40分
第五回はテイルズオブマイシャッフルBOX
はい!今日やっとこさ届きましたw

発売前に予約をしていたのですが、向こうからのメールで
「注文していただいた商品は、都合により入手できなくなりました、まことに勝手ながら商品をキャンセルいたしました。」

「ふざけんじゃね〜!!」

発売日になってもこなくて、待ってたのに・・・
気を取り直して、注文したら今日来たのでよしですw

丁寧に封を切り、No順にファイリングをしましたw
結構、揃いましたw

全種64種類
シークレットレア:1/1
ウルトラレア:1/3
スーパーレア:4/7
レア:9/17
ノーマル:36/36

残るカードは

クレス・アルベイン
ミント・アドネード
チェスター・バークライト
アーチェ・クライン
ロイド・アーヴィング
クラトス・アウリオン
藤林しいな
アニス・タトリン
天雷槍
ユニコーンの力
ホーリーソング
空中散歩
団欒のひととき

あと13枚!
またお金に余裕ができたら、BOX購入しようかと思いますw
このブースターシークレットレアカードはこちら!

マルクト帝国軍第三師団長ジェイド・カーティス大佐です・・・
何でだろう・・・

シリーズ牌列! 

2007年07月28日(土) 18時53分
前回の続きです!

いや〜、頑張りましたw
シリーズ牌列は全部で9種、現在7種揃えました!
後は、【シンフォニアの強敵たち】【食材詰め合わせ】です。
しゃー明日も頑張ろう!

それとビックリしたのは得点w

ツモあがり&親ボーナス12150点相手キャラから没収w
強くないですかw
合計得点40450点って、めったにないですよw

ドンジャラって面白いですね〜w

自分がシリーズを揃えるための攻略として、考えているのは、

・キャラはゼロスを使い、相手キャラはユアンすずルークを選択します。
ユアンは相手のロンを封印します。
すずは特技ですずがロン上がりをさせてしまわないように選びます。
・もう一人は誰でもいいのですが、邪魔をする特技を持っているキャラ【ミント(特技封印)・アニス(TP没収)】や上がりやすい特技を持っているキャラ【チェスター(ツモ必中)・ガイ(牌予想)】を選ばないことです。
ドンジャラ関係のアイテムは全て購入。
・ゲームが進行するにつれ手元の牌をシリーズで2・2・2・2で揃えます。【そろえようとしているシリーズ牌を6つ一度に回収して、リーチ状態にするには手元に2個ないといけないからです】
・捨て牌と手元牌でシリーズが合計9個にならないように、回収してください。
・狙いが定まっている場合は狙い牌が捨て牌になったら、すぐにゼロスの特技で回収です。
第1ラウンドではTPがMAX30になっていないので、第1ラウンドは捨ててもかまいません。

こんなことを考えてドンジャラを進行すると、揃いますよ!
相手にドンジャラをされても、諦めずチャレンジです!

シリーズ牌列! 

2007年07月28日(土) 18時46分
今日はドンジャラを友達と5時間じっくりやりましたw(危ないな・・・

目標はシリーズ牌列制覇!!

頑張りました!
成果がこちらですw





これだけしか貼れないので、次回に続きます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リョウ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年5月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-テイルズシリーズ
    ・音楽-テイルズの主題歌!特に、カルマ・夢であるように
読者になる
ルーク(短髪)大好きっ子ですw
・声優-鈴木千尋最高です!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる