賽の河原 

January 09 [Mon], 2006, 1:27

お久しぶりってもんじゃありませんね。
ちゃんと生きてましたよ
かなり生死の狭間を行き来してましたが
そんな恐ろしく久しぶりの記事なんですが
明日からしばらく豊橋を離れます
みなさん頑張りましょうね
そして、生きて帰ってきましょう。

写真はこの1年で買って作ってないガンプラの山
この1年の集大成ともいうべきものです。
2年前の自分なら泣いて喜ぶ光景でしょう。

ついてないというか何というか... 

September 28 [Wed], 2005, 23:07

お久しぶりです。どっかの誰かさんのブログペットに圧かけられてましたね
久しぶりに見たら、カウンタはわずかながら動いてるのよね
というわけで、申し訳ないので書いてみます
本当は理由があるんだけどね。
本当は週イチにしたいけど、最低でも月イチは書きたいと思います。

写真のように愛するjazztronikのライブが土曜日にあります
思えば、こーいうのにいけるのを楽しみにこっちに来たのもあって
ネットつないでなかったせいで、豊橋に着たのにも気づかず
やっとこさ見にいけるチャンスがやってきました。
整理番号を見てもわかるように、かなり前から予約して楽しみにしてました
はじめてのクラブなんで、誰か道連れにしようとチケットは2枚買ったわけですが
誰も付き合ってくれなさそうだったけどね
ミキシィな方々は「ヤツと行け」しか言わないし
でも、やっぱりジャズトロを知らない人と行っても楽しくないよなぁと思ってたので
一人で行こうと思ってたんだけど

だがしかし、さっきバイト先の友人から電話がかかってきて
「バイトのボスのような人の送別会があるから開けといて」だそうです。
かなりお世話になった方なんで、行かないわけないんですが
なんでこう、かさなっちゃうのかね?運がないというか、何というか...
ま、しゃーないね。次来るときに期待します。
こーなったら、2週間後の京都に行ってやりたくなりました。
今回バイト休みとったから、次は取れないだろうなぁ...

というわけで、チケットが2枚も余ってしまいました。
このまま捨てるのももったいないので
ジャズトロをご存知で興味のある方に譲ろうと思います。
最近はジャズトロもメジャーになってきたからね
トンガリキッズのこともあるし。
万が一いたら連絡ください。

本当は試合も勝ちたいのよね 

August 11 [Thu], 2005, 17:03

なんとまぁ、昨日車をこすられました。
駐車場で曲がろうとして止まってたら
止まってた車がバックして突っ込んできたのよ
まぁ、写真にこすられた部分が写ってるんだけど
わからないくらいに大したことはないのよね。
後輪の辺りに傷がついてます。
初心者だし大した傷じゃねーから
警察に届けずに、オレの分は自分で直してやろうと思ってたら
さっきぶつけたねーちゃんの母親から電話がかかってきて
「自分の車を保険で修理するから事故証明取るために交番にきてくれ」
とのこと
だったら、オレの車もその保険で直してもらおうと思ったら
そんなつもりはないみたい。
ぶつけておいて、あまりに虫の良い話に腹が立ったので
ひとしきり、オレの言い分を話したら
お互いの車をお互いの保険で治しましょうということになりました。
多分あのババァだったら裁判まで行きそうだったから
これでも上出来だと思います。
警察も大した事故じゃないから我関せずって態度なのよね。
事故記録には止まってたオレに、突っ込んできたってことになってるから
オレは金払わないで済むと期待してるんですが
向こうの言う通りになったら、オレの保険の等級が下がるっちまうんで
自分で直した方が得になっちゃうのよね。
それでも、やっぱり許せなかったのよ。
泣き寝入りはしたくないからね。
まぁ、試合に負けて勝負に勝ったってやつですな。

というわけで、みなさん泣き寝入りはしないようにしましょう。
って今回のオレは泣き寝入りしてるんだけどね。
そもそも最初に泣き寝入りする気まんまんだったんだけど...
5-0で負けてたのを5-3くらいにした感じな気もしますがね。
裁判なんぞやってる時間ありません。知識が一番ないんだけどね。

地味に車初公開ですな。
いつもながら、みなさんの目は盗ませて頂いてます。
で、高専時代の友人は「純ちんのパクりやん」って思うでしょうが
確かに彼のパクりなんだけど、彼にパオを勧めたのはオレなのよね。
オレが乗ってみたかったからさ。
というわけで、あんまり責めないでください。

行列に並ぶのも面倒臭い 

July 27 [Wed], 2005, 23:34

やっとこさ万博行って来ました。
疲れました。
開場1時間前に着いたけど、お目当ての企業パビリオンは完敗でした。
うんざりするほど、人が多いです。
人が多いと、頭が悪い人も多くなるので、かなり気分を害されました。
やっぱり、おじさん、おばさんは苦手です。
というわけで、器の小さな人間には苦しいです。

皮肉なことに、環境博と謳いながらも
そんなことができてるのは、国も企業も金持ちなところだけだったりするわけで
加えて、人気パビリオンを確実に見るには予約をオークションで買う必要があったりと
金の重要性を一番痛感させられました。
といっても、やっぱり各パビリオンは素晴らしいわけで
日本人の常識からは考えられないようなことが沢山あって
感動できるものがたくさんあり、見てて楽しいです。
今回は、当日予約等を使って、待ち時間がないものばかり見てたんだけど
1時間近く待たされて、こんなんだったら「ぶっ殺す」って思うだろうものもありますが
大地の塔とか、大地の塔とか、大地の塔とかね。
1日2日じゃ回りきれません。というわけで、あと2日は行きたいですな。
スタンプラリーもしたいところです。

写真は万博会場ではなく、名城だったりします。
会場の写真載っけていいかわからなくてね。
大地の塔の内部とか、某友達が見たがってたけどやめときます。
キッコロの枯れ具合が素敵です。
会場内の同じようなのもキッコロだけ枯れてました。

豊橋から普通に行ってたんじゃ、何も見れないことがわかったので
次に行くときは、思いっきり早起きして車で夜のうちから行きたいと思います。

息を吸うのも面倒臭い 

July 21 [Thu], 2005, 2:32

お久しぶりです。
実はmixiの方でほぼ毎日日記を付けてました。
こっちは、じっくり書きたいとき用としてたけど
そんな暇ないことに気が付きました。
あと、載せる写真が無いことにも気が付きました。
今後どうするかはもう少し考えてみます。
多分ここのブログがmixiの日記みたいに
写真なしの5分で書くような日記になると思います。
しばらく放置してたのに、来てくれている人がいるんでね。
ありがとう。そしてごめんなさい。

近況としては、車を無事に購入しました。
まだその写真も撮ってません。
あとは、研究しかしてません。
今日もゼミがあって、昨日は寝られませんでした。
おかげで調子が悪いけど、なんとかなるでしょう。
次回のゼミもすぐだし、夏休みな気がしません。

まぁ、今日くらいは研究をサボってガンプラ作りました。
発売して3日くらいしか経ってないキットなんで
珍しく有益な写真だと思います。その道の人にはね。
今月は遂に∀のキットが再販されるので楽しみです。

Wonder'bout 

July 02 [Sat], 2005, 0:26

先週は試験期間中で行けませんでしたが(オレは行けたんだけどね)
明日は観てきます。というわけで、チケットをフライングしました。
写真のように21:05のを観ますので、興味はあるかたは一緒に観ましょう。
バイトで遅刻しそうなんで席を取っておいてください。
そんなわけでペプシを買ったわけですが、やっぱり不味いね。
でも買います。毎日買います。最近浪費が止まりません...
1のときから毎回シディウス卿が当たってる気がする...

書類の再提出も終わり、時間ができれば来週中には納車できるでしょう。
本当は今日納車だったにね。
おかげで、毎日雷におびえながらチャリンコ乗ってます。
やっぱりまだ死にたくないみたい。
天気がいいと虫が尋常じゃないし、夏はチャリンコじゃ生きていけません。

前回の記事で予告した気がするけど、忘れました。
本当に嫌なんですが、オレは基本的に有言不実行です。
書きたいことはたくさんあるけど
来週の発表までは、そっちに全力を注ぎます。映画は別ね。
明日は時間ないし、これから研究室に行ってきます。
研究なにもやってないから、発表することないのよね。

iPod人が買った直後に新型ですか...
まぁ、買いたいときが買い時なわけでして
白黒はもう出ないんだから、レアだと思うことにしましょう。

透明人間 

June 28 [Tue], 2005, 20:43

豊橋はイマイチ暑くならないなと思ってたら
ついに暑くなりました。
あまりに暑かったので、部屋にこもってました。
そして、ついに冷房を出してしまいました。
衣替えは来月まで我慢です。半袖はありません。
奴等の季節が来ましたね。
こっちで暮らすためにも、いい加減慣れないといけません。

なんとまぁ、書類に不備があったみたいで
手続きを全部しなおしみたいです。
車庫証明とかね。あれ1回2500円かかるのに...
そんなことより、納車が来週以降にずれ込むのが痛い。
来週は予定が詰まってるので納車は再来週でしょう。はぁ
「字」を書かないだけで、受理されないそうで
何でこれで「あざ」って読むのよ(゚A゚) ボケッ!!

カーオーディオとしてiPod買いましたが、素晴らしいですな。
CDの出し入れの手間が省けるだけで、聞く音楽が恐ろしく広がりました。
MDを取り込めないのが残念ですが。ATRAC最悪ですな。
もっとひどいのはCCCDね。どーしよーもない。
今の音楽をほとんど聴かないオイラはいいんですが
確かに、昔の音楽が今の音楽のライバルになってますね。
ゲームもこの傾向が出てきてますが、難しい時代になりましたな。
手元にある、聞きたいCDを全部入れても2GBにしかならなかったのよね。
MDの分は、改めて買うか、レンタルでごまかすけど
変なとこまじめなんで、作った人に対価が払われないことはしたくないのよ。
というわけで20GBに一生分の音楽が入りそうです。

マスターは今日で試験が終わったようなので
「電車男」誘われたけど、断れました。偉い自分。
って興味がないだけなんだけどね。
先週末SW断られたからお返しです。
明日、公開日だしバイトの後輩引っ張って「宇宙戦争」でも見てこよう。
「いま、会い」ハリウッドリメイクですか...DVD見てねーや

今日こそ短くしようと思ったのにダメでした。
テストが終わったら、今までめんどくてかけなかったことを書きます。
次回は「ゲームは本当に危険か?‐GTAの有害図書認定‐」の予定です。
要するに、ゲームを擁護したいだけです。

道端 

June 26 [Sun], 2005, 0:07

試験が終わった気になってるのは私だけでしょうか?
なんかソフトウェアの資料見るだけで嫌になるのよね
誰か勉強してるのかね?
というわけで、フォースの暗黒面にどっぷりつかってるオイラは
スターウォーズを見に行きたかったけど
マスターにきっぱり断られました。真面目な人ね
今回のテストの敵は、己の心の弱さと早起きでしょう。あと、サッカーね。
さて、ジャスコで貰った試供品費の酒でも飲みながら、サッカー見ますか。
写真のDVDが届きましたが、まだ見ません。
昨日、今日とテレビの映画が面白かったからね。
海猿があんなにいい映画だとは知りませんでした。

車庫証明取れて必要書類は全て手にはいったけど
ここらへんのコンビニってメール便出せないのね
来週中に納車できるかなぁ?
納車予定日に研究室のセミナー入るし
TOEICは15点しか上がらなかったし...


純ちんのブログ見てて、「自分に回ってきたら嫌だなぁ」と思ってましたが
skmt氏から Musival Baton とやらが回ってきたので適当に回答しますね。
めんどいし、答えてくれそうな人がいないので最後の問題は無視。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
約500MB(音楽はパソコンで聴くものじゃありません。)

Song playing right now (今聞いている曲)
柴田淳「わたしの夢」(タイミング悪いって)

The last CD I bought (最後に買ったCD)
「メトロイド プライム&フュージョン オリジナル・サウンド・トラックス」
(タイミング悪いっつーの)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Bjork「Hyperballad」
Aco「こわれそうよ」
UA「ミルクティー」
椎名林檎「ギブス」
m-flo「Hands」
(5つには絞れなさそうなので、思いついたのを。古いのばっか)

おかえりなさい。 

June 19 [Sun], 2005, 23:39

最近カウンタの回りが恐ろしいので、適当に書きます。
車の契約をしたので、今日は駐車場の契約をしてきました。
エステ○ームの駐車場の一つを借りました。
仲介料とかバカらしいですね。
次は印鑑証明ですな。
試験な気もしますが、いろいろ手続きがあります。
試験明けにはすぐに乗れるようにしないとね。
一週間早くやっとけば、と後悔。

模型好きは最終的にこういうもんに興味を持つようになります。
でも、オイラにはまだ早かったみたい、あまりよさがわかりません。

先日書き忘れましたが
私の我が侭のせいでサッカーの抽選に行ってくれた方々
ありがとうございました。
御礼の品が研究室にありますので、食べてください。
明日食べれば賞味期限が2日過ぎただけです。まだ大丈夫。

A Long Time Ago 

June 18 [Sat], 2005, 0:39

先の記事では、 De La Fantasia に文句をぶつけたわけですが
そんなのが帳消しになるくらい、スターウォーズ展は素晴らしい。
ファンなら絶対に行くべきです。
これがあのシーンで使われたかと思うと、見てるだけで興奮ものです。
旧3部作の小道具をみてると
映画では、全然違和感がなかったものが
近くで見ると、小道具感バリバリだったりします。
いかにスタッフが努力しているかが伝わってくるでしょう。
昔はCGなんて使えなかったんだからね。
ものつくりの素晴らしさがわかります。
ファンでなくても見ておいて損はありません。
センチネル本で、娯楽に本気で取り組んでる人々の姿に感動しましたが
実際にみたせいか、センチネル本には悪いけど、そんなもんじゃありません。
どの分野でも、プロってもんはそういうもんなんだろうけど
娯楽の道に進みたい人間としては、これほど憧れるものはありません。
兄にも見せたかったけど、彼は来月にこっちにくる予定で
この展示会は今月いっぱいなのね。
というわけで、図録とかいうのを買いました。
実家に送るまで研究室にでも置いておくので
興味のある方は見に来てくださいな。

ちなみにy.skmt氏が3月に見たと言ってたけど
5月20日から展示物が追加されてて
エピソード3のやつだけど、かなりおいしいものが増えてます。
ぬかってしまったのは君の方さ。

今回の名古屋遠征で思ったけど
お金はいくらあっても足りませんな。
車が予算を大幅に下回り、前金?もいらなかったので
結構お金をおろしてたおいらは
Appleのお店で危うくipodを買いそうになりました。
学割が利かないから、ネットで買うことにしましたが
人間物欲は尽きませんね。
バイトの給料を合計したら、貯金されてない額がかなりありました。
そのほとんどが趣味に消えました...
どうりで、最近部屋が賑やかなわけだ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetの毒づいた犬
» ついてないというか何というか... (2005年10月05日)
アイコン画像BlogPetの毒づいた犬
» 本当は試合も勝ちたいのよね (2005年09月26日)
アイコン画像BlogPetの毒づいた犬
» 本当は試合も勝ちたいのよね (2005年09月19日)
アイコン画像BlogPetの毒づいた犬
» 本当は試合も勝ちたいのよね (2005年09月12日)
アイコン画像りょーすけ
» 透明人間 (2005年07月02日)
アイコン画像まつだこ
» 透明人間 (2005年06月29日)
アイコン画像Darth Honda
» 透明人間 (2005年06月29日)
アイコン画像りょーすけ
» A Long Time Ago (2005年06月19日)
アイコン画像りょーすけ
» キミドリ (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo-suke12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる