引っ越し

November 27 [Fri], 2009, 3:38
ブログを引っ越しました。
新しいブログは

http://ameblo.jp/msryo-ren/

です。
アドレスの変更、よろしくお願いします。

離乳食開始

June 11 [Thu], 2009, 0:00
今日でちょうど生後4週経ったPUPPY達。
昨日からですが、離乳食を開始しました。

初めてとは思えない食べっぷり
そりゃ、リンドのご飯に顔を突っ込んだりもしてたから、まるっきり初めてとは言えないかもしれないけど・・・

嫌がられるよりは全然だけど、初日から食器の中にダイブするのは勘弁して〜

今日は自力でおしっこしてる子もいたし、そろそろリンドとお世話係交代かな〜。
これからこの4頭、どんなやんちゃぶりを発揮してくれるのか・・
楽しみで〜す

かみかみ

June 09 [Tue], 2009, 0:00
少し前からヨロヨロと立って歩き始めたパピー達。
だいぶしっかりしてきました。
姉弟でじゃれあったり

ケージをカミカミしてみたり・・


上目遣いがなんとも言えない


ツーショット


ママのお食事が気になるようになってきました


そろそろ離乳食開始しないとね

親戚オフ

June 07 [Sun], 2009, 0:00
久しぶりにオフ会に参加してきました。
しかも親戚オフ・・
今日のメインは
           ティアファンちゃんとホンムータンくん
に会う事。
ティアファンちゃんは、アイサの姉妹が産んだ子なので、姪っ子になります。
ホンムータンくんもアイサのおじいちゃんのロビンくんつながりの親戚さん
TMAMAさんに会うのも8年ぶり?でしたが、本当に8年も前?っていう感じでした

そして、はじめまして

アランくんと
ルナくん兄弟。
アランくんは両脇の天使の羽が、ルナくんは立派なたてがみがかっこいい

クリスくんもはじめまして〜〜
<画像提供・ZOROMELO家>

この日ご一緒してくれた方々・・
ZOROくん、MELOちゃん(幹事、ありがとうございました)
クラリスちゃん・フリードくん
合瑠くん・ジャスティンくん
小鉄くん
アイサ・ジャブ。

今回張り切って?カメラも持っていったにもかかわらず、1枚も撮ってません
それもこれも、アイサがなぜか張り切ってしまっていて、マーキングの鬼と化したり(もちろん、女の子ですよ)、他犬種をみつけては狙ってみたり・・
もう若くはないんだから、お願いだから無理はしないで〜〜と、気が気ではなく、カメラどころではありませんでした。
公園で遊んだ後、カフェに移動して、

こんなのを食べてる間も、やっぱり他犬種に反応するアイサ。
さすがに途中で爆睡してましたけど

楽しい時間もあっという間に過ぎてでしたが、
また、こうやって会えるといいな〜
幹事をして下さったYASさん、ありがとう〜〜

生後3週間とBLINGEE

June 05 [Fri], 2009, 0:00
6月4日で4週目に突入したBABY達。
とりあえず1頭ずつの自己紹介です

                  長女ちゃん。

                  次女ちゃん

                  長男くん

                  次男くん

外の世界とコンタクトも取り始めました(爆)

          おばあちゃんとお話中

それと、BLINGERさんに素敵なBLINGEEを作っていただきました




モデルはジャブです。CUTE&COOLでお気に入りです
ありがとうございました

ちなみにBABY写真ですが、フラッシュをたかないで撮影したため、かなりぶれていますがご容赦を・・・

PUPPIES・・・

June 02 [Tue], 2009, 22:40
前回のブログでチラッと触れましたが、5月14日に可愛いシュナBabiesが誕生しました。
          産んだのはこちらの方


現在4Babiesがすくすくと成長中です

つい最近までウゴウゴと這いずり回るしかできなかったBABY達も、生後3週間近くたつと
次女ちゃんの場合

脱走を試みるようになり、ケージに押し戻すと

              『なんで』と訴える
それでも懲りずに
               再チャレンジ

そんなことを繰り返している間、
             長女ちゃんを枕にする次男くん

画像はありませんが、その奥で長男くんも寝てます


            『みんな寝てる・・・』
なので次女ちゃんも諦めたのか、おやすみになられました。

でも、枕がないとお休みになれないらしいです

元祖イケメン?

May 23 [Sat], 2009, 23:33
最近、ジャブとリンドのブログ化しつつあるこのブログ・・・。
他の子達もたまには登場させてみようかと・・

周りのお友達からはイケメンと評判のジャブ君ですが、、、


ぬぼ〜〜と写ってますが、その昔、王子顔と言われたこともあったっけ。
我が家の元祖イケメン、アーチくん。


飾り毛は寂しくなってきたし(かじっちゃうんで)、ちょっとメタボ気味ですが、まだまだジャブには負けてません

そしてそのアーチの同胎犬、ニーチェちゃん(一応JKC.CHです)。


兄妹だけあって、アーチと顔も似てますが、似てるのは気の強さも一緒。
我が家のNo.1です。

そんな2頭のお母さん、クレア。


やっぱりこの子も気は強いほうですが、年とともに落ち着いてきました。

で、クレアのお母さんがアイサ。


我が家の初の繁殖犬で、唯一のナチュラルイヤーです。
現在12歳で寝てる事が多いですが、まだまだ元気です

何度か登場してるセレブ(ニーチェの子供で、ジャブ・リンドのお母さん)とジャブ・リンドは省略〜〜

現在7頭と生活中の我が家。
さてさて8頭目は・・・


                

横浜クラブ連合会展

May 01 [Fri], 2009, 0:00
GWが目前となったこの日。
本牧で連合展がありました。
しかもこの日のシュナウザーのジャッジは、今年のCRUFTSのBEST IN JUDGEを務められたピーター・グリーン氏。
出したい!審査受けてみた〜〜い!!
だけどこの日は平日なので、子供達は学校と幼稚園、旦那は仕事。
子供達を休ませようかとも思いましたが、娘以外には白い目でみられるし。
家から会場まで、そう距離はないので、朝自宅でトリミングして、子供達を送り出してからショーに行こうかとも思いましたが、そんな慌ただしい状態で出陳はできっこないし・・。
結局出すのは泣く泣く諦めましたが、ショーの3日前、旦那に「なんだ、出さないの?俺休みなのに」と言われた時には、正直キレちゃおうかと思いました

そんな訳で、この日はお友達の応援と、

                素敵なジャッジを見物に・・・
  (お年は存じませんが、きれいなスーツにおしゃれな眼鏡。日本人には無理だろうな〜)
じゃなくて、素敵なショードッグ達を見物に行ってきました

シュナウザーは出陳頭数も普段より多く、見応えがありました。

                   ジャスくん。
             今日も暑い中よく頑張りました

暑い一日でしたが、犬談義にも花が咲き、気が付けばあっという間に夕方に。
この日も楽しい1日を過ごす事ができました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました〜

シュナフェス

April 26 [Sun], 2009, 0:00
シュナウザー展の次の日は、毎年恒例のシュナウザーフェスティバル。
実は5〜6年ぶりに娘とジャブを連れて、参加してきました
久しぶりに参加してみると、とにかくすごいシュナ&人だらけ
場所はあけさんが確保してくれたスペースに間借りさせてもらいました(ありがとう
今回、カメラを持って行ったにもかかわらず、撮った写真は数少なく・・
以下、その写真です。
              羊に餌をやる人たち

                 ZORO&ジャブ

              お久しぶりの THRESHOLD君

大阪からいらしたなみへいさん一家(リキ君・すずちゃん・ハク君・ハル君)2日間、お疲れ様です

           羊の次は牛ですか・・牧場を満喫してます
これくらいしか写真はありませんが、ZOROMELO家のMELOのD-1レースを応援したり(惜しくも決勝進出ならず)、会場でありえない金額で売っていたシャンプーとコンディショナーをゲットしたり、お決まりのソフトクリームを食べたり(ほとんど娘が)・・
久しぶりの参加でしたが、楽しかったです
その後、見学組で抽選会は関係なかった我が家は、一足早く撤収させてもらいました。
帰りは多少渋滞があったものの、比較的スムーズに、無事帰宅できました。
この日お世話になったみなさん、ありがとうございました。
来年、参加できるかどうかは微妙ですが、参加できたらいいな〜と密かに思ってます

シュナウザー展&テリア展

April 25 [Sat], 2009, 0:00
天気予報が降水確率80%?のこの日、足立区の舎人公園でシュナウザーの単独展とテリアのグループ展が開催されました。
我が家からはジャブをチャンピオンクラスに出陳。
朝は曇りだった天気も、ショーが始まる頃にはやっぱり降ってきました。
リングは草地ですが、前日の夜から主催者の方々がテントをL字に張っていて下さったお陰で、ひどく濡れることもなく、ありがたかったです。
ショーの方はというと、結果はジャブ君、残念賞でしたが、寒くてブルブル震えながらも、ちゃんと歩いてくれたので、満足です。

そして、この日はK家のジャス君がテリア展でやってくれましたよ〜


R.KING(リザーブキング)
ちなみに隣のプレゼンターの方は、俳優の保坂尚輝さんです。
次は家も頑張ろうね〜、ジャブ。って言ってたら、旦那に「まだジャブ出すの?」って言われちゃいました
それにしても、メチャクチャ寒かったこの日。思わずテンションがになってしまいました。
やっぱり晴れの日のショーがいいな〜

番外編
この日、長男幼稚園時代の担任だった先生が、ジャブの応援に来てくださいました
今月入籍された先生(元ですが)にささやかですが贈り物をしました。




ウェディングシュナの置物です。
福蔵工房様、お世話になりました
Sご夫妻、末永くお幸せに〜〜
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像BLINGEER
» 離乳食開始 (2009年06月12日)
アイコン画像yoshi
» かみかみ (2009年06月11日)
アイコン画像yoshi
» 親戚オフ (2009年06月11日)
アイコン画像YAS
» かみかみ (2009年06月10日)
アイコン画像TMAMA
» 親戚オフ (2009年06月10日)
アイコン画像yoshi
» 生後3週間とBLINGEE (2009年06月10日)
アイコン画像yoshi
» 生後3週間とBLINGEE (2009年06月10日)
アイコン画像ろこね
» 生後3週間とBLINGEE (2009年06月07日)
アイコン画像yoshi
» PUPPIES・・・ (2009年06月06日)
アイコン画像さゆまリ
» 生後3週間とBLINGEE (2009年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo-ren
読者になる
Yapme!一覧