VIBES IN 石川 その1 

October 13 [Sat], 2007, 23:34
先週末6日から石川県にキャンプ行ってきました
『VIBES』っていうハーレーのイベントが毎年あって、全国からハーレー乗りが集まるイベント。
うちのジジ、お兄ちゃん、お姉ちゃんの旦那さんはハーレー乗りなので私達もくっついて行くことに。
毎年違う会場なんだけど、今年は石川県の能登半島。
能登地震の復興の為に石川県になったみたい。

遠い親戚が能登に住んでるので、能登に来るのは初めてじゃないんだ。
最後に来たのは中1の時だから20年振り・・・

ジジはハーレーで行くので、私、りょう、ババ、弟4人で。
パパは仕事だったのでお留守番
朝7時に出発〜
ところが・・・関越乗るまで凄い渋滞乗れるまでに3時間かかったよ


パーキングで休憩うちのジジ、今年65歳です

会場に着いたのは夜10時
途中サービスエリアに何回か寄ったし、高速降りてから買出しやらしてたけど・・
行きの渋滞3時間・・でかいな。


会場に着くと物凄い台数のハーレー、人、テント・・6千台も来たらしい。
眠気もぶっ飛びワクワク、ドキドキしちゃったよ
そして、現地でお兄ちゃん一家と合流。


次の日の昼間に撮った
色んな店舗が出てたよ〜グッズや食べ物、地元の人が出してる土地の物
自炊しなくてもOK


りょうさん1歳4ヶ月、キャンプデビュー
びびる事なく遊んでたよ〜
初キャンプで行く前は『テントで寝てくれるかな〜』なんて不安だったけど
家と変わらず・・爆睡良かったぁ〜
周りは夜な夜な飲んでお喋りしてたり、物音が朝までしてるのに爆睡


寝起きはバギーに乗っててくれるんだけど
その後は降りてうろちょろうろちょろ・・目が離せないよ〜


その後観光しに出発



VIBES IN 石川 その2 

October 13 [Sat], 2007, 23:30
まず行ったのが能登半島の最北端にある展望台へ
みんなで記念写真
ここね、日本列島の中心地点なの。
『ここが日本列島の中心です』って彫ってあったわ


うちのババ凄い顔してる・・
ババが指差している方には『滝』が流れてます。
手すりの向こうには海・・
うちのりょうさんは怖いもの知らず??何にでも興味がありまくるので抑えてないと暴走します

この他にも塩の博物館とかも行きました。
そして会場に戻る前にお風呂やさんへ
露天には『胃腸の湯、肝臓の湯』があったよ〜
休憩所や食事処もあって入る前は『高そう・・』って感じなんだけど、普通の銭湯と同じ位の値段
ゆっくり・・とはいかず、りょうさん風呂場ですっころびそうなのでさっさと洗って退場


会場に着く頃には暗くなってきて・・・
先日見れなかった店舗にGO
りょうさん、バギーで寝ててくれたのでゆっくり見れたよ
その後市長さんのあいさつや太鼓、民謡を見にステージへ。
音量がかなり大きかったのでりょうさん起きました
ババにおにぎり食べさせてもらって一個半ペロリと

バンドもやってたりょうさん、ダンスしてたよ
最後までは見ずに、まだ見てない店舗が気になり・・退散。
夕方うどん食べたばっかりなのに、『能登のコシヒカリ使用おにぎり』って文字に誘惑され・・
丁度小腹も減ったし・・食べちゃった
食べだしたら止まらないたこ焼きにポテトまで・・満腹
キャンプで飲む気マンマンでしたが・・
りょうが起きてると飲んでもいられず、寝かしてから・・と思ってたけど
トイレが近くなると思うと面倒くさくなって夜は飲まなかった。
大きいテントにみんなで寝たからね(私とりょうは一番奥)
夜、外は寒かったけどテントの中は暖かくて。
りょうにはパジャマの上にフリースのつなぎ着せてたけど汗かいてた。
キャンプ最終日も夜鳴きもなく無事に過ごせたから一安心でした



VIBES IN 石川 その3 

October 13 [Sat], 2007, 23:28
この日は最悪な事に
帰りながら輪島に行く予定だったのに

みんなこの雨の中大荷物を積んで帰ると思うと・・大変だよね
うちのジジもバイクだし

東京まではさすがに無理だろうって事で帰りがけに温泉に泊まる事にしたよ。
ジジのチームメイト家族も一緒に。
富山の宇奈月温泉目指して出発
お兄ちゃん達とは途中のサービスエリアでお別れ
一緒に行けたら良かったね・・。



無事に宿に着きへ。。。はぁ〜生き返る
宿の中ではりょうさんハッスル
フロントが凄く広くて、絨毯張りだったので靴下のまま遊ばせたよ。
飛んで歩いてたよ


沢山遊んで、今晩もぐっすりだろうなんて思ってたんだけど夜鳴きしたよ
まぁしょうがないね

着いて入った時から部屋が寒くて暖房付けて寝たんだけどそれでも寒かった
りょうさん鼻水ブーになってた
暖房付けててもテントより寒いなんて・・ありえないよね。


無事に雨もやんで帰りがけに『翡翠海岸』へ寄ったよ。
石、食ってます
ここに来たの私は3度目
富山には2回キャンプで来た事あって、その度にジジが連れて行ってくれる。
名前の通り、翡翠があるの。
素人には中々探せないんだけど、探し出すと夢中になっちゃってね。






家に着いたのは夜7時
久々パパの顔見るなり『抱っこ〜』って
夜も鼻水ブーで寝にくそうだったけど、次の日には止まって良かった
熱も出なかったしね
その代わり、私とババが風邪ひいたよ
熱は無いんだけど、鼻水&咳にやられてます
今じゃパパにもうつってしまいました


来年もVIBES行くぞ








盆踊り&寝相 

July 18 [Wed], 2007, 15:20
日曜日に盆踊り行ってきました
友達の家の近所の盆踊りは毎年行ってます。
踊るわけでもなく、お酒買ってつまみ買って・・・ただの飲み??かな


パパのばぁばが送ってきてくれた甚平さんを着て
隣は友達のお子ちゃま
友達のお子は2歳半の女の子。前の日記にも出てきてるんだけど
さすが女の子、りょうにお茶を飲ませてくれたりとお世話が上手です
りょうも終始ニコニコしてました。


あんよが出来れば一緒に遊んだりするんだろうケド、りょうさんまだあんよ出来ないので
お菓子も仲良く食べてました。
りょうに『梨乃がちょうだいだって』って言うとちゃんとあげることが出来ました
梨乃に、いいこいいこしたりお互いホッペ触りあったりもしてたよ〜
りょうはもの凄くワンパク坊主なので、髪の毛引っ張ったりするんじゃないか・・・
なんて思ったりもしてたけど、そんなことも無く
子供同士、触れ合ってるの見てるのってほほえましいですわ

この日は寒い位の気温だったので早めに家に帰りました
サッカーも気になってたし・・・最後の15分位見れたけどね


最近、りょうの寝相が面白くてその度に撮ってます。
頭落っこちてます

これなんて布団と布団の間にスッポリはまってるの
私とりょうはダブルの布団に寝てるんだけど、わざわざここに収まらなくてもって感じでしょ〜
夜中、一人でかなり笑ったよ





『カタカタ』で暴走中
一人であんよは数える位しか出来ないんだけど、『カタカタ』使えばひたすら歩いてます。
家の中でも一日中『カタ・・カタ・・カタ・・カタ・・
こうやって家の外で遊ばせてるんだけど、ハイハイとかもしちゃうからズボンの膝真っ黒です。
そのうち破れるよね。。。
靴なんて買ったばかりなのに、ハイハイするからつま先剥けてきてヤバイです

あとどれ位経つとちゃんと歩けるようになるのかな・・・??
でも、りょう場合歩けるようになったらチョロチョロして大変そう
一歳になったばかりなのに、乾物とかが入った重たい引き出し、体重かけて開けちゃうんだよね
ゴミ箱に色んなもの捨てちゃうし・・・
気に入らないとそっくり返るし・・・うち位かな??


梅雨も明けて(明けたのかな)いよいよ夏本番だわ〜
花火大会とか始まるね楽しみ〜

とりあえず、暑さにばてない様に乗り切りましょう




1歳の誕生日 

May 30 [Wed], 2007, 23:48
今日、5月30日はりょうの1歳の誕生日です
去年のこの日、我が家の愛息子『良太』が誕生しました
予定日より5日遅れ、体重2720グラム 身長49.6センチでした

なんかあっという間に1年経った気がする・・・。
振り返ると、妊娠中は色々ありました
7ヶ月の時にパパが通勤中、交通事故して・・・出産までの3ヶ月間入院してたんだよね。
その間は不安一杯だったなぁ。

そんでもって出産の時は超〜〜〜大変でした
陣痛らしきものがきてから4日目にやっと出産
もの凄〜く痛くて痛くて
あまりの痛さにして『不安なら来て頂いてもいいですよ』と言われ・・・
速攻行ったんだよなぁ。。。
でも微弱陣痛で、なかなか分娩台には行けず・・ひたすら痛みに耐えました
立会い出産だったんだけど、肝心な時にパパはタバコ吸いに行ってて戻って来ないし
私は痛い上に、戻ってこない事にイライラしまくりで何回しても圏外だし
パパが来ないまま分娩台に
しばらくしてやっと戻ってきてどうにか立会いできたんだけど、その時はかなりムカついたのを覚えています。
でも無事に産まれてきてくれてとってもうれしかった

出産するまでの4日間、あまりの痛さに食欲も無くてほとんど食べれなかったんだ
そのせいか妊婦中、15キロ増えた体重は出産後すぐに測ったら9キロ位落ちてたの。
睡眠も食事もほとんどしてなかったのに、産んだ後はえらいスッキリ爽快でした

私もパパも5人兄弟なんだけど、お母さん達は5回もこの経験してると思うと・・凄いな


ではでは本日の
産まれた時間と同じ時間に撮りました
ガッツリ寝てます


メニューは『カニシャブ』にしたよ〜
パパは魚介類食べれないので『豚シャブ』
この時期に鍋?って思った?
天気も悪くて肌寒かったから、美味しかったよっウフフ・・
りょうはとうもろこしをガブガブ


パパのばぁばが買っておいてくれた一升もちです。
背負わせてみたけど・・やっぱ無理でした後ろにひっくり返るわ、泣くわで終了
でもね、昨日初めて立っちが出来るようになったんだよ


可愛いでしょ『スプー』にしました。
最初はアンパンマンにしようと思ってたんだけど、
おかあさんと一緒のDVD1日5回は見てるのでこれにしました。
うちの近所のケーキ屋さん、好きなキャラクターの絵を持っていくとその絵をペイントしてくれるの


ちょっとは反応あるかなと期待したけど・・・
いちご掴むだけで反応無し
まぁ〜しょうがないよね

みんなにお祝いしてもらって、とってもいい誕生日が出来ました

この1年間は初めての事ばかりで日々感動だけど、
一番感動したのは『初めて母乳飲んだ時』
感動したと同時にこの子の母になったんだな〜と実感わいたよ。

これからも元気一杯にスクスクと育ってほしいです

良太、うまれてきてくれてありがとう



最近の様子 

May 28 [Mon], 2007, 1:59

りょうの誕生日まであと2日
最近の様子です

こんな風にボーロを掴み

食べれるようになったよ〜
今までは指でつぶして口には運ばなかったけど、
今では『お菓子食べる〜?』って言うと、『ウーウーウー』と言い?ハイハイダッシュで私の所に来ます。
おとなしくない子なので、ボーロが入ったままのお皿持ち上げて落としたり
色んなことやらかしてくれるの

オムツ替えも一苦労ですよ
おしっこの時はまだいいけど・・
の時はどうごまかして寝かせたままにするか毎回大変
すぐ起きたがるからさ〜
でも日に日に色んな表情をしたり、動きも活発になり、もうすぐ1歳なんだな〜と思うと感動です




今日で撮った
このロンパース西松屋で買ったんだけど、面白いんだよ
前のプリントは『骨』で胸にハート


後ろには・・・
ほふくぜんしんって書いてあるの
今のりょうにピッタリのロゴ
ハイハイする度にパパと爆笑です

西松屋って安くて、色々売ってるから楽しい〜
ちなみにこれは確か『790円』だったかな

この他に、真夏に着せようと、とびっきりのやつ買ってあるから・・・
今後の日記をお楽しみに



まったね〜





初節句 

May 19 [Sat], 2007, 1:03
久々の日記です
うちのりょうさん、5月5日に初節句やりました〜
かなり日にち経ってますが

私の身内、パパの両親とみんなにお祝いしてもらいました

前に買っておいた『お祝いT』可愛いでしょ

ジジに抱っこされて・・兜をバックに

もっと沢山撮ったんだけど、なんせじっとしてない子なのでうまく撮れたのがあまり無い



ここからはだい〜ぶ前のお披露目です

お墓参り行った時にN子と
周りは芝生だらけ。
みんなこの坂を滑ってました・・・ってお墓の周りで遊んでたのうち位

ジジに『立ったよ〜立ったよ〜』やってもらってる姿。
うちのジジは昔からこれをやります。
りょうの場合抑えてるけど、昔は抑えないで片手でやってた
もうお歳なので、骨でも折ったら困りますよ〜


ではではお次は誕生日後に書くね〜







2日間まとめて・・・と初めてのカット!! 

March 22 [Thu], 2007, 3:26


20日はママの中学校からのお友達が遊びに来ました
友達は仕事をしてるので、夕方6時にきました。
2人ともお酒が好きなので、今日はママも飲むぞ
とひそかに思ってました
家飲みだとパパがいるから、りょうはぱぱに任せて・・・なんて
りょうが変な時間に寝だしたので、買い物に行けず
とりあえずあるものでおつまみを作りました。

友達の子は女の子で2歳で、とってもかわい子ちゃん
りょうはニコニコしてました
近づいていったりして一緒におもちゃで遊んでました
ママ達はあーでもない、こーでもないと沢山お喋り。
お酒もグビグビと・・・350の缶ビール4本と焼酎1杯も飲んでしまいました
久々の焼酎、美味かったなぁ〜
5杯飲んだけど、酔い加減は大丈夫でした
お喋りしている間、なんとパパが洗い物をしてくれましたよ
頼んだわけでもないのに、自ら!うれしいじゃないですか
絶対と言っていいほど、台所には立たないパパです。
友達とは久々だったから、ゆっくり飲めるように気を使ってくれたのね
ありがとうホント、楽しい一日でしたよ〜



21日は和ねえのお子の誕生日
お家へ行ってきました。
今まで和ねえの顔見ると泣いていたりょうさん、最近泣かなくなったよ〜
人見知りもそろそろ終わりか??なわけないよね??

着いてからはジジにべったりで


すき焼きにサラダにと色々なメニュー
昨日も飲んだくせに、また頂きました〜 今日は1本だけね
みんなでハッピーバースデーを歌いろうそくの火をフ〜っと・・・
火を消すとき、本人以外も一緒にやるんだよね
みんなフ〜ってやりたいんだよね


片付けも終わり、和ねえにりょうのカットをやってもらいました
初カットですよ
男3人の、パパ入れて4人のカットをやってただけあって手際がメチャ早い!
やってる脇でババが掃除機で吸っていく。
うちのりょうさん、普段掃除してても泣かないから洋服に着いた毛を掃除機で吸ってもへっちゃら
泣くこともなく無事に終了

ジャ〜ンムチムチさんがさらに目立ちます。
お坊さんみたいでしょかなり笑いましたよ
今まではクリクリくせ毛で「女の子?」って言われる時あったけど
切ると急に男っぽくなったよ〜くせ毛なおるかな?

切ってみると、初めて切った髪の毛だし・・・筆いらないよね!と今までは思ってたけど
やっぱりアカチャン筆、作ることにしました

しかしりょうさん、雰囲気変わって
バリカンもらってきたのでこれからは私が頑張ってみたいと思います


長い日記になったな〜
ではでは最後まで読んでくれてありがとう

お掃除りょうさん 

March 15 [Thu], 2007, 17:12
今日は寒かったのでどこへも行かず家にいました〜
最近りょうは掃除機やらモップがお気に入りのようで・・・。
ハイハイして引っ張り出し、しばらく遊んでました
持ち上げたりしてバタバタ音がうるさかったよ
一様掃除してるみたく見えるでしょ

しばらくすると・・・
舐め舐めし始めました。
床を拭く所まで舐めるから困ったちゃんです


その後着替えさせ、しばらくすると

窓ぎわに置いてある「お尻拭きウォーマー?」目掛けイタズラし始めました。
どこんちもそうだと思うけど、何で子供は電気のコードとかに興味を示すのかしらね〜
ホント目が離せませんよ


最近のハイハイは足をピンと突っ張らせて進むの
わざわざ難しい格好して・・・やりづらくないかね〜?
見てて面白いけどね


ではでは最後に満面の笑みのりょうをご覧あれ
すっすごいでしょ目がなくなっちゃってホッペムチムチ
『ぶっちょん』と呼んでください(でぶっちょん)を略して・・・。
可愛いでしょ〜〜〜〜〜




9ヶ月&最近の様子 

March 10 [Sat], 2007, 17:08

みなさんおげんきでしたか〜〜〜〜〜??
今日はりょうのドアップからどうぞ



久々の日記ですここんとこさぼり気味だったので・・・。
うちのりょうさん、9ヶ月を過ぎました
昨日、三種混合2回目だったんだけど、先生の顔見るなりギャン泣き
終わってもしばらくなき続け・・・ガチャポンをやったらすっかりご機嫌に
終わってから検診の事を思い出し、9〜10ヶ月検診も一緒に予約取っておけばよかったと後悔
あたしっていつも後から気づくんだよね〜とろいっしょ
ここの病院、予約しても早くて1ヶ月先になるんだよね〜
案の定、一ヶ月先の4/9に予約。三種の3回目と一緒だからまぁいいか

ではではりょうですが、ハイハイやたっちをなかなかしなかったのに
やりだしたら日に日に上手に出来るようになったよ〜


今まではお座りしておもちゃで遊んでたけど、最近はたっちしてはテーブルの物に興味示し
さわりまくり
ひっくり返る確率も少なくなってきて上手にたっち
得意のブン投げでしょっちゅうリモコン投げる
ハイハイもいつもまにか出来るようになって、その姿が可愛いです

最近「危ないからダメ」とか怒ることが多いせいかパパにべったりです
寝かせるときも私が抱っこしてもパパの方を見て同情求めてます。
パパの方に泣きながらハイハイで近づいたりしてパパが抱っこすると泣き止みます。
そんな感じなので早く寝なきゃいけないのにりょうを寝かせてからパパも寝るんだよね〜
お疲れなのにありがとうです助かりますわ



上がりの姿ですムチムチでしょ



5月で一歳になるんだけど、初めての誕生日に着せようとこんなの買ったよ
のインポート物のショップがあって一目ぼれ〜

送料入れて3千円ちょっとかな??
誕生日の前に初節句があるからそれに着せちゃおうかなぁ・・・。
着せるのが楽しみだわ
まだ先だけど、着画載せるからね〜




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo-papa-mama
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みさ
»  VIBES IN 石川 その3 (2007年10月17日)
アイコン画像よっぴ
» VIBES IN 石川 その1 (2007年10月16日)
アイコン画像トトロ
» VIBES IN 石川 その1 (2007年10月15日)
アイコン画像屋久島太郎
» 盆踊り&寝相 (2007年08月22日)
アイコン画像よっぴ
» 盆踊り&寝相 (2007年07月26日)
アイコン画像みさ
» 盆踊り&寝相 (2007年07月20日)
アイコン画像よっぴ
» 1歳の誕生日 (2007年06月03日)
アイコン画像よっぴ
» 1歳の誕生日 (2007年06月03日)
アイコン画像みさ
» 1歳の誕生日 (2007年06月01日)
アイコン画像トトロ
» 1歳の誕生日 (2007年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる