お料理教室 

2005年04月21日(木) 7時32分
 昨日はお隣さんに誘われて、お料理教室に行ってきました
もちろんりょうきも連れて
はじめての場所で、13人も大人がいたので、またぐずぐずちゃんに
なるだろうと思ってたら、元気にニコニコしてました
やっぱり2回の入院が、りょうを強くしてくれてるんだね
あんなに人見知りさんだったのにね。
 
 料理はとってもおいしいの教えてもらっちゃた
来月、パパさんの両親がくるので、さっそく使いたいと思います。

発達相談 

2005年04月14日(木) 7時46分
 今日は市の発達相談に保健所に行ってきました
この前はりょうが1歳のときだったので、8ヶ月ぶりです。
その間、足の手術と停留睾丸の手術とほんといろいろありました。
義足をもっていくはずだったのですが、昨日修理にだしたので
なしでいきました。
 発達検査・・・さいきん病院のリハビリでも泣いてばっかりなので
できないんじゃないかと思ってたら、楽しそうにがんばってました。
絵を見て、犬をみつけると「ワンワン」と得意げに答えてました
あとちゃんと教えてなかったのに、お目目は?お口は?お鼻は?って聞かれて
ちゃんと指さしてたのには驚きました
成長してるんだね いっぱいいろんなこと教えてあげなくっちゃね。

 発達には問題なし ただこれからも相談にということでまた10ヵ月後と
いうことになりました。

 さあ帰るぞっ  っと思ったらりょうきはボールパークにはまって
帰ろうとしてくれません 次の人もまってるので無理やり抱き上げ
帰りました  ハハハ、リハビリもそれだけがんばってくれよと思う
母でした。

お歌 

2005年02月22日(火) 16時21分
りょうきは、子供番組が大好き
ってみせてるとひとりで大人しくしててくれるので
みせてあるってのが本当ですが
とくにいないいないばぁとおかあさんと一緒が大好きです
毎日朝夕踊って、歌ってます
もう家事をしながら、息子のかわいさにノックアウトな
母です

今は「あ・い・う」にはまってて、
「うさぎがころんで、うー!」のしぐさが
母のつぼです
もうすぐ「あ・い・う」の時間です。
楽しみ

ポカポカ 

2005年02月21日(月) 20時35分
 ほんと今日は
朝から洗濯ざんまいでちょっと寒かったけど
おひさまにあたるとポカポカいい気持ち
りょうきを起こして、バナナを食べさせお散歩に
出かけました
近所の公園に行くと、お友達がいました。
ひとりはりょうの障害のことを知ってるけど
もうひとりの人は、まだお話できてない人なんで
まだ右だけの義足で、左はギプスのりょうを
オープンするのは・・・っテ思ったけど・・・・
エイってひざかけをとって、りょうを抱いて滑り台
滑ったよ
いっぱいの人にりょうを理解して欲しいし・・・
でも特に質問もされなかったんで、なにも言わずに
普通に遊んで帰りました。
誰かに聞いて知ってるのかな?でもまた自分の口から
お話しようと思います お友達になってほしいから

時計 

2005年02月20日(日) 19時48分
 今日は、昼から某デパートに置時計を見に出かけました
さっそく時計売り場へ。時計といっても腕時計ばかりで、置き
はほんの数点しかなかった 私の気に入ったものはなく、
パパが気に入ったのはあったんだけど・・・なんだかキラキラ
まわってるやつでありえなかったんで却下
とりあえず時計がなく不便してたんで、パパの意見は無視して
適当なのを買いました
 パパは服を購入 私も春物欲しいなと思って見たけど
あんまりいいのなかったな・・・ってか今日はかなり寒かったんで
春物買う気にもならなかったんだけどね

帰ってりょうきの晩御飯、お好み焼きを焼くママでした

車が・・・ 

2005年01月16日(日) 14時26分
 パパが気付いた車の下のオイル。
これは水じゃないし、オイルやったら修理もってかなあかんわ
ってことで、三菱にいそいで行ってくれた
やっぱりオイルで、エンジンタンクが駄目で修理に20万近く
かかるらしい
今年、車検やし、ディーゼルやし、買い替え時・・・
うちにはそんな余裕はないぞ
どうするパパよう相談ですね

夜泣き・・・? 

2004年12月12日(日) 12時57分
 昨日の夜はひさびさにりょうきは、困ったチャンでした
夜はいつも遅いのですが、いつもどうり10時にねんねしました
2時まえからぐずぐずいいだして、3分おきぐらいに泣いて起きてを
くりかえしました 私もパパもぐったり・・・5時ぐらいまで繰り返してました。
最近、おっぱいもやめて、よく寝るようになったのに・・・今日は寝てくれるかしらん

お薬 

2004年12月09日(木) 16時02分
 りょうきは、血液検査で鉄欠乏性貧血といわれて
1ヶ月ほど前から薬を飲んでいる 鉄剤シロップで
みょうに甘い感じのやつです。1週間前の検査では
正常値に戻ってたので一安心ですが、これを飲ますのが
一苦労です 朝食後なのですが、最近は薬の時間が
わかるみたいでごはんを食べ終わると逃げ回ってます
つかまえてむりやり口に流し込んでます
薬あげるのって大変ですね。もっとおいしいシロップって
できないもんなんでしょうかね

おじちゃん 

2004年12月08日(水) 17時08分
 昼、私の弟がやってきた
りょうきは昼ごはんでお腹いっぱいで
超ごきげん  
 またまたいただきました
あんぱんまんの絵本
りょうきは喜んで大興奮でした。
おじちゃんをパパ、パパって笑顔で呼んでました。
パパが聞いたらかなしむよりょうちゃん

りょうきが話せる言葉
「パパ」 「アンパンマン」 「まんま」 「ワンワン」 「にゃんにゃん」
「ばば」 「ちゃーちゃん(ママのこと・・・でもあまり言わない・・・微妙)」
いまのところそんな感じです。
パパのことは1番好きみたい
わたしはかなり微妙ですが、でも寝るときと泣いてるときは
わたしじゃないと駄目みたい
パパを好きでいてくれるとパパがよくりょうきの世話を
してくれるので助かります
これからもパパよろしくです

お買い物 

2004年12月07日(火) 17時38分
 かんじんかなめの牛乳がきれた
りょうきのごはんには、けっこう牛乳を使うので
ないとメニューに困る
まだまだ免許をとって3ヶ月ひとりで運転は
だいぶ慣れたけど・・・駐車が

近所のスーパーに行く。平日なんで駐車場も
楽勝でした いろいろ買って、りょうきの
お外遊びのアンパンマンボールもついでに
買って帰りました

なんと牛乳忘れた
また明日も買い物かぁ

ひいおばあちゃんからりょうきに
Xmasプレゼントがとどきました
アンパンマンバスで箱を開けるとりょうきは
ワ〜って喜んでた
おばあちゃんありがとう
お正月は入院中なんで行けないけど、
歩けるようになったら遊びに行くね
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール  みゆき 197●・7・5生       B型  りょうき 2003・8・18生       0型       産まれつき、両足の       頚骨欠損。       まだ歩けません。       年末に手術をして、       義足での歩行に       なる予定。  パパ  197●・4・3生       A型       
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ryo-miyu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo-miyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる