お引っ越し先 

2005年11月30日(水) 10時23分
プログをお引っ越しします

新しいお引っ越し先のアドレスです。http://marin08.blog.35.fc2.com/

今後とも宜しくお願い致します。

お洋服♪ 

2005年11月25日(金) 17時42分
買うつもりはなかったんだけど、やっぱりお洋服買ってしまいました
ネットでウロウロしてたら、可愛いのがあったので思わずポチッと押しちゃいました(エヘヘ)
まずはワンピでーす。初めてネットでお買い物なので私の趣味より、お財布の中身と相談しました(笑)

ねっ!私のこと知ってるかたは以外でしょう
でもね〜 着せたらこれが可愛いの 写真が見づらくてごめんなさい


そしてもう1枚←おいおいまだ買ってるんやん(笑)
こちらはシャツとベストなのでーす ベストはアーガイル柄なんですよ〜
こっちの方が私は大好き

そしてまたまたマリンには着替えてもらいました

初めてのネットでのお買い物だったのでサイズに関しても少し不安はあったけど、ちゃんとサイズを計ってこれでバッチリと思ったら・・・・・ どやさ〜〜〜シャツが少しちいちゃいやん
ワンピは余裕があって大丈夫やったよ
人間と一緒でにもメーカーが違えば少しサイズも違うんや〜

クリスマス用はもう買ったから次はお正月用でも買おうかな?
いやいや、これ以上買ったらきっちゃきさんに怒られそうヒエェ〜〜〜
まだまだお買い物は続きそうな親バカの私なんよね

うどん打ち体験♪ 

2005年11月22日(火) 11時32分
日曜日にお友達やお知り合い18人で、香川県へうどん打ち教室に行ってきました
以前は生地から作るコースを体験したけど、今回この日はお手軽コース(生地をのばして切るだけ)を体験してきました

さすがに生地を切るときはみんな沈黙です。
性格が出るのか素麺の細さもあればキシメンのように太く切ってるかた、几帳面に大きさも揃わせて切る方、いろんな個性がでて楽しかったよ〜

私はといいますと見ての通りキシメンみたい(笑)
写真のように切った後は3人1グループで釜揚げうどんで食べました
細い麺があったりぶっとい麺が混ざり合ってとーっても美味しかったです


その後は金比羅さんに登る家族やお友達、近くの金丸座(歌舞伎)に行くグループに分かれました。
私は3回ほど金比羅さんには登ったことがあるので、金丸座&喫茶店グループに入りました。


金丸座庭園から見える讃岐富士です。
紅葉も少し色好き初め綺麗でした。
次はお友達とどこに行こうかな〜

リョウ兄ちゃんと 

2005年11月21日(月) 23時05分
毎日リョウと楽しいお散歩でーす
リョウは2キロぐらいジイとお散歩なのですが、マリンはまだ5ヶ月半ぐらいなので1キロぐらいで帰ってきます。
でも時間にしたら1キロを40分ぐらいかけて、ゆっくりお散歩です。


ここでリョウとはお別れです
『もっと兄ちゃんと行きたいよ〜ん』・・・ってジイに毎日せがんでます
最近は学校帰りの小学生(女の子)に触ってもらったり、女の子に少し散歩をしてもらったりでとっても幸せなマリンでーす


以前から書いてた食事なんですが、今は1日60c〜70cで良い感じです
オヤツも含めたら80cは食べてるかな

まだ日にちは決まってないけど来月中には避妊手術をしてきまーす。
女の子の場合は1泊2日だって。
1日も離れたくない私はきっと涙を流すんだろうね

毎日毎日可愛くってしょうがな〜いデスわ
あ〜あ!完全に親ばかどえーす

ぬくぬく 

2005年11月16日(水) 10時12分
以前に買ったあったか〜いハウスが最近の寒さで大活躍です
見た感じほんとフワフワでしょう
私にもフワフワ毛布欲しいよ〜


・・・・・う〜ん。それがね、今はマリンがこのふわふわハウスの上でお昼間過ごすのでペッタンコになっちゃいました

でも夜になると上手にペッタンコになったハウスの入り口から中に、ムニャムニャと入っていきまん丸になって寝てます
お家の中には入れてるけど玄関だからたぶん寒いんだろうね。
あまりにもペッタンコなので朝私が起きてマリンを見に行くとありゃ〜マリンどこに行ったのな〜んてこともしばしばあったりするの。

買った時のハウスのフワフワ状態に戻らへんやろか

歯が抜けました 

2005年11月16日(水) 9時00分
乳歯の抜けた歯はほとんど見れないって思ってたけど、今日!抜けた乳歯見れました
これでーす。

こんなにちっちゃいのか
電卓をカリカリしてたらあら〜なんだこれは!って発見!
裏は血まみれでした。
こうやって成長していくんだね
たぶんここ数日ご飯が食べれなかったのもやっぱり歯のせいだったんだよね。
マリン

今日は寒かったね〜 でもマリンは元気いっぱいお散歩しました
イガイガ虫はつかんかったよ〜(笑)

ご近所のお友達♪ 

2005年11月12日(土) 17時16分
いつも散歩で出会うチャオ君(8歳)です
ゴールデンとビーグルのミックスです。
デジカメを持って出かけるのを忘れたので、なので少々見づらいですね〜

慌ててたので写真サイズも普通サイズでチッチャイです

な〜んとなくゴルのフサフサ毛が分かりますか

フード 

2005年11月11日(金) 18時43分
昨日先生に教えてもらってフードのメーカーを変えてみました
お家に来たときは外国製(米国)をモグモグ食べてたけど、乳歯が抜け出してからはどうも食べっぷりが良くなかったので、他の外国製を混ぜて生フードも小さじ1杯ぐらいでやっていたけど、なぜか残してしまってたのよね
今朝まで食べてたフードです。

あえてメーカー名は伏せますね。・・・って見れば分かるっ〜つうねん(笑)

そして今日買ってきたフードです。

少々お値段は高いけど 効果はバッチリ
はじめ袋を切った時の臭いはニッキみたいな変な臭いだな〜 と思ってたけどそれは人間の感じるだけでには美味しかったみたいだよ。
いつもはほんの少し残してしまってたけど(向かって右ね)これに変えたとたんガブガブ・カリカリ美味しそうな音を立ててぜーんぶ食べてくれました

やっぱり恐るべしROYAL CANIN
噂には聞いてたけど凄いです〜

※左サイドにBlog Petなるものを貼ってみました。
名前は亀子そう!きっさんが最初に付けたかった名前です。
PCの中でのきっさんのでーす(笑) これからもヨロピクね。笑ってやってちょーだい!
ついでにスキンもまた変えちゃいました。

予防接種♪ 

2005年11月10日(木) 14時41分
今日は狂犬病予防接種にへ行ってきました
そして初めて動物にもインフォームド・コンセント(十分な説明を受けて治療に同意する)をやってるのに驚いちゃいました
8年前からは想像も出来ないほど、ペット社会や病院は変わってるんだ〜

久しぶりのでマリンにしてみたらは遊べる所って勘違いしてるので注射もへっちゃらでした

     そして頂いた愛犬手帳と注射済のちっちゃなプレート&シールです


          女の子だからシールがピンクなのかな

ずーっと気になってた食事も先生に聞いたら、どこも悪くないのでフードのメーカーを変えるか、もし食べるのを途中で止めちゃった場合は一度クッキーをあげてそれからフードを食べさせてみるのも効果ありますよだって。
1日100グラム以下しか食べてないけど、オヤツで補っているので大丈夫なんだって。
例の柿はカロリーが高いので先生にダメ!っておしかりを受けちゃいました。
ジイに言い聞かせとこ(笑)

今日のマリンの体重。3.95s。これで良いんだって。ホッ
頭からシッポまでの長さはこのままで、今から胸が張り出し毛が2年ぐらいかかってモコモコと生えてくるそうです。
先生がおっしゃるにはマリンは4・3sあたりで止まるそうです。

無事にも終わり恒例の家へレッツGO!GO!
マリン・王子久しぶり〜〜〜待っててくれたん?わたち会いたかったんよ〜
王子・オレも会いたかったのさ!
マリン・うっふ〜ん


王子・マリン気持ちよかかぁ〜〜〜
マリン・王子のエッチ〜〜〜 いや〜ん兄ちゃんわたちのお歳忘れてるやろ〜


こんな会話が2の間であったか無かったか定かではないデス(笑)

お散歩♪ 

2005年11月07日(月) 17時19分
最近はお散歩にも余裕ができたのか、よく立ち止まったり遠くを眺めたり草むらでゴロゴロしたりとかネ
私にはマリンが楽しくお散歩してるように思うんだよね


               草むらってう〜ん気持ちいいな〜


               ノビノビも気持ちいいじょ〜

毛もずいぶん長くなってきたでしょ 
お耳の後ろなんてフサフサ生えてきてまーす
だ〜い好きよ!マリン

完全に親ばかになってまっす
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ryo-marin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo-marin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる