ディズニーへ行ってきたよ 

May 29 [Wed], 2013, 16:50
1月末に
17年近く勤めた会社を辞めて、早3ヶ月。
ゆったりと流れる時間を感じながら、
充実した日々を子供達と過しています
どうしてあんなに頑張っていたんだろう?と
今では仕事していたことが
遠い過去のようで。。。
次はもう少し
無理せず働きたいなぁ。
と思う今日この頃


そんな中
私の3○才の誕生日にあわせ、
大好きなディズニーへ行ってきました。
ランドも好きだけど、
やっぱりシーのほうが好きかも!!
行くたびにもっともっと好きになる
そして
パパと龍チャンの希望もあって、
最終日はお台場ガンダムを
見に行きました。
今回の旅行で思ったこと。。。
楽しかったのはもちろんだけど、
写真みて再確認!!
ホント私、太ったぁ。。。(わかってたけど。。。)
かーなりやばい!

あけましておめでとうございますー2013− 

January 14 [Mon], 2013, 21:06
ご無沙汰してます
2013年、始まりましたね!
なんとなくblogから遠ざかってしまい、
いつの間にか書くタイミングも失っていましたが。。。
最近、写真の整理を始めまして(数年分)、
で、これがなかなかblog(日記)が役に立つ!!
結構、細かいことも書いてあったりして、
自分ナイスッ!!的な
何事も、継続は力なりですね!
ではでは
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡


飛騨高山−パート2− 

August 26 [Sun], 2012, 23:57
お蕎麦食べて、もう1軒
しゃれおつな喫茶店"かつて"でお茶して、
次の目的地に移動


飛騨の大鍾乳洞に到着〜♫
で、なぜか日本一のお鍋?あり(笑)
とりあえず記念撮影なんか和風〜(笑)
そして、
ココは龍チャンが一番楽しみにしていたところ。
リュックに双眼鏡、メモ帳などなど
持ってきたくらいだもんね
鍾乳洞、どんなところでしょう〜♫


中はひんやり、寒いくらい。
最初は広いし、キレイでよかったんだけど、
途中から狭くて、
険しい道ノリ(今思えば、大したことない)に
もうちょいってところで私リタイア
龍チャンは最後の”月の世界”が見たかった〜と
とても残念がって。。。。ごめんちゃい。。。
そしてさらに山に向かい→


平湯大滝〜!!
マイナスイオン、ばっちり浴びてきた♡


足湯につかってのこの景色
最高でしたッ

飛騨高山−パート1− 

August 26 [Sun], 2012, 20:31
夏休みも、残すところあとわずか!
来週は夏休みの工作を作るということで(←遅ッ!)、
思い出作りの旅に行ってきました


と言っても近場で。。。2時間ほどで高山到着〜♫
ちなみにパパ的には
アニメの聖地巡礼もかねてるらしい


朝市見て、川のほとりをぶらぶら。
高山は何度も訪れてるけど、
鯉がいたとは知らなかったッ!
散歩気持ちイイ〜♫


危ないことスキね〜。

アニメに出てくる喫茶店(らしい)。
そーいうの抜きにしても
外観カワイイし、中もレトロな感じでステキでした
ちなみに店内は
それっぽいお兄サンたちでいっぱい
いつもと少し違う高山の旅。
新鮮で、なかなかおもしろいッ!

めだかとり♫ 

August 14 [Tue], 2012, 13:16
今日からパパの実家へ。
海チャン、数日前から少し熱を出してしまい、
ワタシと海チャンは1日遅れの帰省


はじめて、めだかとりに挑戦!
キレイな水(川)にしかいないと思ってたけど、
そうでもないんだね
子供たちには貴重な経験でした♫

いしかわ動物園 

August 12 [Sun], 2012, 12:44
これで2012年
いしかわの3大パーク制覇かしらん?
今日もとにかく暑い。。。。
ホント行っちゃうの??と思いつつも、
3人で行ってきました!


センター内は涼しくて快適♡
トキになってきたよ〜


海チャンも

暑いせいか?人も少なくて、
ふれあいコーナーもゆっくりできてヨカッタ
次はクイズラリーのある時に来よう!

健民プール♫ 

August 04 [Sat], 2012, 23:00
朝の9時に出発〜♫

龍チャンが1人で(早い)スライダーを滑ったり、
海チャンもワタシとまわるスライダーに挑戦したりと
去年できなかったことが
今年はできるようになったりして、
こんなところで子供たちの成長を実感


最後にかき氷食べて終了ッ!
今日はホント暑かった〜顔真っ赤になった

吉宗ーカレーうどんー 

August 01 [Wed], 2012, 13:00
今日は仕事で高岡へ
お昼は上司おススメの「吉宗」
ここ、カレーうどんが超有名なんだって。


うどんがもちもちしてて、とろとろカレーによく絡む
確かにおいしいッ♫
さっ、食べたら、予定の仕事頑張りま〜す

虫さがし 

July 30 [Mon], 2012, 23:55
暗くなるのを待って、
3人で虫さがしに出かけました。
と言っても、家のまわりだけど
本当はカブト虫とか探したいところだけど、
もっと山に行かないとダメだろうし、
パパがいないとダメだわ〜。


結局、バッタとこおろぎばっかり。
いいとこ見せようと捕まえようとしたら、
手に乗ってしまい、思わず悲鳴あげたら
リョーチャンに叱られてしまったワタシすんまそん。。。


次はパパに連れていってもらわんなんね

秋吉 

July 29 [Sun], 2012, 22:46
金沢へ帰ると
結局2人とも「おばあチャンに泊まる〜!!」と言うので、
パパと2人秋吉デート


ずっと仲良しでいたい
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




■コメント-Thanks!!-■
アイコン画像ryo-ma-ma→ フランスマダム
» 飛騨高山−パート2− (2012年09月07日)
アイコン画像フランスマダム
» 飛騨高山−パート2− (2012年09月07日)
アイコン画像ryo-ma-ma→ゆりチャン
» 山さん寿司 (2012年07月31日)
アイコン画像ryo-ma-ma→さと
» 虫さがし (2012年07月31日)
アイコン画像Yuri
» 山さん寿司 (2012年07月31日)
アイコン画像フランスマダム
» 虫さがし (2012年07月31日)
アイコン画像フランスマダム
» 七夕ーpart2ー (2012年07月09日)
アイコン画像ryo-ma-ma
» 補助なしチャリンコ (2012年07月03日)
アイコン画像フランスマダム
» 補助なしチャリンコ (2012年07月03日)
アイコン画像ryo-ma-ma→ふーの母サン
» 京都水族館 (2012年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo-ma-ma
  • アイコン画像 誕生日:1975年5月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-大スキ!!家族でハワイ旅行が夢。
    ・ダイエット-目指せ!スリム体系!!
読者になる