お久しぶり 

May 03 [Sun], 2009, 19:24
すっごく久しぶりにシーズーの部屋開いてみました
やく1年ぶりになるみたいで、かなりの放置状態でしたぁ
仲良くさせてもらってたお友達の皆さん元気ですか

仕事はじめてブログ書く余裕がなくってあと
変なメールばっかきてたんで・・・ほったらかしデシタ

最近またブログやりたいなぁって思い
新しくブログを開設しました
今までの沢山のお友達のコメントなんかも沢山あるから
ぜーんぶ持込の引越しです
また今までいじょうにブログ生活楽しんでいきたいと思います

NEWブログのアドレス貼っときますんで
よかったら遊びにきてくださいね

http://moana213.blog39.fc2.com/

菜の花でペペロンチーノ 

April 19 [Sat], 2008, 18:16
以前の仕事からのブランク3年・・・かなり毎日、疲れ果ててます
沢山のお友達のコメントも返せずごめんなさ〜い

朝はゆったりの出勤だけど
パパのお弁当も作り〜の洗濯物干し〜の朝からバテバテ( ̄□ ̄)
まだまだ始まったばかりなのに愚痴になっちゃった笑


そんな感じで夕飯は簡単メニューになりつつあります
(ノ∇≦、)ノ彡

菜の花でペペロンチーノ



◎赤唐辛子は種を除いて輪切りにし、ニンニクみじん切りにする。

◎オリーブオイルとニンニクを入れて弱火で炒め、ニンニクが色づいてきたら
焦がさないように唐辛子・紫蘇のみじん切り少々の塩を加え
ゆでたパスタといっしょに炒めあわせる


◎塩コショウで味付けし最後に、いくらをトッピング

簡単だけどフライパンひとつで洗い物も少なくていい
これから手抜き料理が増えてきそうです(´゚艸゚)∴ブッ〜



ステーキ 

April 16 [Wed], 2008, 15:13
カフェ風〜ステーキランチプレートっぽくたっぷりの温野菜とオージービーフ


お肉は下味で塩こしょうとにんにくの摩り下ろしにまぶして焼く

野菜は(ブロッコリー・アスパラ・じゃがいも・人参)ゆでて、

オリーブオイルでトマトと一緒に炒めて塩こしょう・カレー粉をふり

あとはステーキソースをかけて盛るだけ超簡単((* ´艸`))

パパも美味しいっておかわりしてた

やっぱり作って美味しいって言われると嬉しいです

HAWAII Eggs'n Things 

April 15 [Tue], 2008, 0:43
昨日、shizuちゃんの作ったホットケーキが
ハチミツた〜〜っぷりであまりにも美味しそうだったぁんよね

そういえばハワイで、食べたパンケーキ思い出したんです
エッグスン・シングス Eggs'n Things



ジャーン!!!   キャー~(^◇^)/
これよこれハワイでこれが一番食べたかったの
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ
朝食でしたが、かなりゴージャス目ストロベリーホイップクリームのを注文
見た目はすごいけど、ポイップも甘さひかえめで、パンケーキも軽くてフワフワ

でもお店の人には悪いけど完食できませんでしたm(__;)m



店の中も外もかなり賑わっていました
やっぱ朝1番で行ったのが正解
あと、お土産用にパンケーキの素売ってたぁ
もちろんお土産用にゲット〜
ホームページからも買えますが・・・イングリッシュ(abc)です



http://www.eggsnthings.com/

パパ弁♪・・86・・ 

April 14 [Mon], 2008, 8:19
今週も天気のいい1日からはじまりました
主婦としてはお掃除モードにはいります
休日はなかなかパパがいるとお掃除できないし
はりきって掃除しまくるぞぉヾ(●`・ω・´●)ノエイエイオー

4月14日パパ弁
かなり久しぶりの弁当upデス(笑´艸`)
でもこれ今日のパパ弁の中身とは違います
かなり弁当記事がたまりっぱなしデ〜爆



☆ポークソテー ☆コロッケ ☆ウィンナー ☆たまご焼き ☆高野豆腐

☆ブロッコリーのマヨ和え ☆スナップえんどう ☆ミニトマト ☆人参

ハム太郎の高野豆腐可愛いすぎて即買いでしたぁ
パパは高野豆腐あまり好きじゃないけど・・
幼稚園児の心をつかむかのようにキャラ高野豆腐でいってみましたぁ爆
(でもこの高野豆腐の付属のタレまじいけてる〜

玄海旅館 

April 13 [Sun], 2008, 19:57
4月から町内の役員になって初のお仕事が、お花見です
昨日その、お花見を無事終える事が出来ました。ぁ〜疲れた

場所・時間・送迎・会計全部を
仕切らなきゃいけないので・・けっこうバテバテなaki夫婦です
宴会場所は海沿いの玄海旅館で
そして義父・母も同じ場所で花見してました(班が違うので別部屋で・・笑)

とりあえずこんな料理を食べてきました
1人4.000円の会席料理
海にとっても近いからお刺身プリプリ新鮮デス



玄ちゃんあじのお造り(玄ちゃんあじとは、地元のブランド化したあじ



お酒もビールに熱燗・焼酎とついで回り
皆さん気分よくなってきたらいよいよカラオケ
半分以上はお歳を召された方(一番上は80歳・・笑)

カラオケで歌ってる歌もチンプンカンプン!!(`・ェ・´ノ)ノ
それから最後までakiはカラオケの番号聞いて回りそして、いれ係り
満足に食べる事が出来ないまま〜お開きということで
パパも始まりの挨拶から終わりの挨拶まで完璧だったかも
ということで、かなり神経使いまくり疲れ果てたぁ\(_ _;)/

帰りのお会計で
〆て14万円也(」゚ロ゚)」オオォォ!!
今日はゆっくりのんびりした休日過ごしました

あとは写真を回覧板と、ともに配ります
皆さん楽しかったみたいでよかったデ〜スヽ(´∀)(∀`)/

いちご☆アイス 

April 11 [Fri], 2008, 12:45
親戚から沢山いちごを貰ったのでいちご☆アイス作ってみたよ


いちごの果肉ゴロゴロ〜はいってて美味しいデ~ス


たっぷりいちごを潰して練乳とあわせて
生クリーム・少しの砂糖で簡単に出来上がり


初めてにしては大成功
今度はチョコやコーヒーなんかでも作ってみたいよ

くるくる寿司亀正 

April 10 [Thu], 2008, 17:32
大分の別府にいくと絶対にいくお店がくるくる寿司亀正さん
はやりの100円寿司では、ないのでネタも大きくて新鮮
いまではブランド化した関アジ関さばが安くたべることができます

関アジ・関さば 一皿347円




皮はぎは別名「馬づらはぎ」とも言うそうです
じゃ〜これ。馬づらはぎの軍艦巻き。ながすぎ・・


お昼にいったんだけどもう関アジ関さば売り切れてた
食べれてよかった〜

海老もホタテも大好き
すっごく大きくて食べ応えある大海老




お味噌汁はセルフで無料いいじゃな〜い
また別府に行ったら必ず食べにいくとしま〜す

「亀正 くるくる寿し」
 住所:大分県別府市北中7
 電話:0977-66-5225
 時間:11:00〜22:00 (休:水曜)


お出かけしてました♪ 

April 09 [Wed], 2008, 18:23
風邪も治って久しぶりのドライブ花見にも行けなかったんで
で調べてまだ桜が咲いてるとこは
福岡のお隣大分県別府市にありました
別府といえば温泉これも花見ついでに便乗してきたよ

まずは、別府公園
桜・チューリップ・ビオラ・つつじのコラボです


まっピンクのつつじがメチャ綺麗です〜




落ちた花びらがカーペットみたい
↑誰かさんの後頭部はいっちゃってます↑爆


インター近くのトイレ休憩したところで
桜がちと寂しい感じです
(毛が伸び放題な2匹モコモコちゃんだぁ笑)

嬉野温泉名物○温泉とうふ 

April 07 [Mon], 2008, 0:08
昨日は1人湯豆腐しました使った材料はこちら
どこのスーパーにも売っているとてもポピュラーな食材
この温泉とうふ用の調理水を使わないとトロトロ〜にはならないんですよ
(以前、普通の水で作ってみたけど)だめでした


本場(嬉野)で食べる温泉とうふと同じくトロトロ〜
こんなにトロトロ〜になるのには訳があったんです講座

温泉といえば・・有名どころ登別、草津、道後、黒川、嬉野、湯布院・・・・
その中で嬉野と道後の温泉水で作る豆腐だけがトロトロ〜になるそうです
この2つに共通していたのは、「美肌の湯」と言われていること。
とくに重曹成分が多いということでした。
これこそ、嬉野温泉のトロトロ湯どうふの秘密だったのです


すり胡麻・かつおぶし・しょうがのすりおろし・ねぎ
その中にめんつゆをおすすめします
その前に何もつけずに鍋の汁を飲んでみると豆腐の旨みを感じますよ


残りの栄養分たっぷりの汁で十六穀米雑炊
とうふで贅沢な気分満喫でした
なんか見ため味噌汁かけご飯みたいだぁ笑

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏5歳☆龍馬6歳☆     (●'з`b)щёlcoмё゚.:。+゚        
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数:
☆コメントアリガトゥ( v^-゚)
アイコン画像アスカ
» チロル♪京きなこ黒みつ仕立て (2010年10月02日)
アイコン画像
» HAWAII Eggs'n Things (2010年05月30日)
アイコン画像教えて下さい
» HAWAII Eggs'n Things (2010年05月30日)
アイコン画像龍神
» 家族の湯 ひだまり (2010年05月16日)
アイコン画像こう
» くるくる寿司亀正 (2010年03月21日)
アイコン画像こう
» くるくる寿司亀正 (2010年03月11日)
アイコン画像ファインディッシュ
» お久しぶり (2010年02月11日)
アイコン画像■優木まおみハプニング流失【騎.乗位SO×】
» お久しぶり (2010年02月08日)
アイコン画像マグローニャ
» お久しぶり (2009年08月30日)
アイコン画像よーちよちよちよち!!!!
» お久しぶり (2009年08月21日)
☆いつでもメールokデスっ         (゚ー^*)ヨロピク♪

TITLE


MESSAGE