最近の僕。

September 17 [Tue], 2013, 21:31
めっきりブログを書くこともなくなって見てくださっている人も少ないかも。


大好きな街、大阪から故郷・岡山に帰ってきて1年半が過ぎようとしています。


久しぶりに自宅で飲みながら思ったことを書きます。


バンドは続ける!なんて言いながら組める人もいなくて結局活動できないんじゃねえか

と思ってました。正直。それが帰る前にすっげえ不安だった。

でも奇跡的になんと同じ職場にドラムとベースがいました。

これは本当に運命。と勝手に思っている。


岡山という地でバンドをするにあたって大阪でやってたことなんて

無になると思っていたら、ところがどっこい繋がっている。

ホシヲ兄貴の偉大を痛感。


岡山に帰って本当に良かったなあって思うこと。

一つ目は歌を歌うのが楽しくてしかたなくなった。

もともと、自分で作った歌を歌いたい!!って思いは全開だったものの

歌を歌うっていう行為自体は音程や喉の弱さでビビッていた自分もいたのです。

心のどこかで「下手でも一生懸命なら伝わる!」とあきらめていたものです。

(今でも下手でも思いがあれば!と思っている部分はあるけれど)

最近は歌うことが楽しくなってきた。

なぜか。

通勤の車で熱唱するから。

対向車から見たら怪しさ満点ですが、練習する!

という気持ちで大きな声で唄を歌うようになって

歌うことが気持ちよくなった。これは革命。

伝えたいことがライブで伝えられるようになった。(気がする)


二つ目は、綺麗な景色。

田舎に通勤ゆえユウヤケが本当に茜色で涙が出そうになるときもある。



少ないながら1年弱、ランデブーランデブーで活動しました。

先日の倉敷レッドボックスのライブで少しだけ休止します。

もうすぐ僕に素敵な家族が増えるからです。

すでに可愛くてしかたありません。

落ち着いたらもう歌いたくて歌いたくてうずうずしております。

相変わらずマイペースな活動ですが

僕の歌を歌っていく気まんまんです。 

またライブに来てください。

ビッグダディになった僕はさらにいい唄を歌うはず。

それではまた。

岡山より愛をこめて。



3月31日

March 31 [Sun], 2013, 22:54
3月29日の朝。

広島県は福山市に住んでいる祖父が亡くなった。

偉大な祖父だった。86歳にしてなお、オシャレに気を遣い

絵を描き、危なっかしい運転で車も乗っていた。

パソコンも勉強し、70歳超えてエアロビなんてしちゃうカッコよさ。

家族、親戚を大切にし、声のデカいじいちゃんだった。

やりたい事を貫いて亡くなったのでいい人生だったのではないかと思う。

家族の大切さや命の尊さを再認識したのであります。

いやぁ泣きすぎて目が【3】になっています。

僕のブログの愛読者でもあったので、今もチェックして

自分のことが書いてあることを喜んでいるはず。



さて、じいちゃんの葬式も終え、明日からはまた新しい1年が始まります。

4月1日は僕の誕生日なのです。

(当日に言うと嘘と思われてしまう悲しさ)

桜木花道やおぼっちゃまくんとも同じ誕生日です。

祝って!

そして4月6日にはランデブーランデブーの2本目のライブ!!

岡山モグラでショウさん企画です。

大阪の兄貴、ジュニアブレスとついに対バン!!

岡山に帰るときに絶対新しいバンドを組んで対バンしたい!!って

思ってたのが実現するのです。むちゃくちゃ楽しみ!

モグラは高校生の時にメインのバンドと別に路上で知り合ったロカビリーな

年上の兄さんたちと組んでいた【ピストル極道】というすげえ名前のバンドで出た以来。

かれこれ12年くらい前の話。

29歳になってからの僕の初ライブをぜひ来てください。


チケットの予約はコチラ

ランデブーランデブーのホームページ

さぁ3月。

March 03 [Sun], 2013, 20:33
仕事の都合上、ハンパない忙しさに翻弄される3月です。

去年は住む場所は変わるし企画もするしでむちゃくちゃでした。

今年は4月のライブに向けて毎週のスタジオで地道な練習。

ランデブーランデブーはいいバンドになる予感がビシバシします。

28歳からの新バンド。がんばるぜ。




次のライブは

4月7日 岡山MOGLA 

4月21日 天王寺ファイアーループ!!

早くも3本目にして大阪へ。

みなさま来てください!

ランデブーランデブーyoutube解禁

January 31 [Thu], 2013, 0:01
初ライブの模様をyoutubeにアップしましたのでブログにも貼り付けておきます。

演奏はまだまだ(相変わらず)ですが、少し覚えていただけたらと思います。


岡山、もとい桃太郎市のみなさま

ランデブーランデブーを拡散してください!



4月にはJUNIOR BREATHとの対バンも決まりました。

それまでにお誘いがあればやりたい!!!












ランデブーランデブー

December 28 [Fri], 2012, 13:54
故郷、岡山に帰ってきて早9ヶ月。

ようやく新しいバンドを組むことができました。

名前は【ランデブーランデブー】

意味はいろいろと。

2013年1月14日に初ライブです。

高校時代にむちゃくちゃお世話になったライブハウス

クレイジーママ2nd Roomで

しかもプリモくんの企画に呼んでもらえたので非常に光栄です。

なかなか踏み出せなかった1歩を踏み出すことができました。

新しいメンバーとともにこれからも歌い続けたいと思います。


どうぞよろしく。

ランデブーランデブーのホームページ

大阪恋し、俺の体の中には小石。

July 27 [Fri], 2012, 0:00
今週末、土曜日に大阪は天王寺ファイアーループ2001でライブします。

たった4ヶ月、されど4ヶ月。

久しぶりな人たちに会えるのを楽しみにしております。

みなさまぜひお越しやす!

ファイアーループのホームページ

チケットの予約・お問い合わせは
コチラから!!

新音源先行配信!

March 08 [Thu], 2012, 0:06
企画に向けて、新しい音源をyoutubeで先行配信することにしました!

ぜひとも聞いてくださいっ!!

みなさんぜひ3月24日は天王寺ファイアーループへ!!


酒と泪と男子と女子



やさしいうた



2012年3月24日(土)
キングフランケンシュタイン活動休止企画

【モンスターボックス4】
@天王寺ファイアーループ

OPEN 17:30 START 18:00
adv \1500 door \2000


出演(バンド名をクリックするとホームページが見られます。)

キングフランケンシュタイン

弦太(雷人)

じゃっく(イヌガヨ)

ザ カメレオンズ

錯乱坊主(from 東京)

ギャーギャーズ


キングフランケンシュタインはこの日をもって
活動を休止します。ぜひおこしください。

ファイアーループのホームページ

チケットの予約・お問い合わせは
コチラから!!




Tシャツ超短期予約受付開始!!(おいそぎを!!)

March 06 [Tue], 2012, 0:04
僕らキングフランケンシュタインの企画モンスターボックス4限定

オリジナルTシャツを販売します。

ただ、一日限定販売のため、大量には作りません。(作れません)

ということで当日サイズがなかったり、売切れたりしてしまう場合がありますので

予約を受け付けます!!!


しかーし!!!

今日はすでに3月です。

Tシャツの発注のタイムリミットが超迫っていますので

本当にむちゃくちゃ言うのですが3月6日0時から23時59分の間だけ

受け付けます。


もう即、発注作業に入らねば間に合わない可能性がありますので・・・。


バンドのTシャツとかですぐに首が伸びたり、生地が薄い・・みたいなの

よくありますよね??そんなの大嫌いな僕なので

超いい生地の厚手のやつを発注予定です。

千円という破格ですので、勿論採算ギリギリ(もしくは赤字)

みなさまの予約数があまりにも少ないと企画倒れの可能性も・・・。


活動休止企画ですので、記念にという思いも強く、制作に踏み切りました。

当日にもS・Mサイズは用意するつもりです。



もし予約してあげよう!って方は

コチラ

まで

【名前  サイズ  枚数】を明記してメールください!!


メールが届いたら返信します!!!

未来は僕らの手の中

March 04 [Sun], 2012, 14:22
つまりそういうこと

僕の左手

March 03 [Sat], 2012, 23:05
ラストナイト

P R
CD&GOODS
ランデブーランデブーのホームページ
新世界サバイバーズ詳細ページ
『新世界サバイバーズ』
弾き語りオムニバス
ミサキリョウが参加してます!
レーベル:星屑円盤社
品番:STDR-0014
収録曲数:17 songs
価格:1,575yen (tax in)
発売日:2012/11/28
販売方法:タワーレコード店舗限定流通
ライブ会場でも絶賛販売中!!!
What's 僕
ランデブーランデブーのホームページ
名前 ミサキランデブー
担当■歌ギター
誕生■1984.04.01
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメンツ
みさ
» 最近の僕。 (2013年09月19日)
kosei
» ランデブーランデブー (2013年01月25日)
おっくん
» 未来は僕らの手の中 (2012年03月04日)
モヒカン・モヒカン
» 今日このごろ (2012年02月02日)
イヲリ(錯乱坊主)
» ご無沙汰です。 (2011年05月05日)
えんどりあん
» オールナイトロング (2011年05月04日)
アキオ
» 決意 (2011年01月19日)
なみへい
» 決意 (2011年01月14日)
コタ
» 重要なお知らせ (2011年01月12日)
大阪船場clubMERCURY PEZです!
» タージン鍋 (2010年09月12日)