4月3日(金) トニセン 徳島・鳴門市文化会館 

April 22 [Wed], 2009, 5:33
20th Century Concert Tour 2009
『HONEY HONEY HONEY』
徳島・鳴門市文化会館
き列40番台


相方の居る徳島でのトニコン。めちゃくちゃ楽しみにしてました。
今回の会場は、キャパが1600というかなり狭い極小ホール
チケをもぎってもらって、昨年のカニマイクを撮影しに











1階席しかないの。∞がこの会場来た時は、立見があったんだけど、トニではなし
お得感たっぷり
席に着くと、さらに驚きが
座席が潰れてた。あ〜う列が無くて、実質4列目でした。
通路側ではないけど、手を伸ばせば、もしかしたら…って距離で


OP
⇒今回は落ち着いて見る事ができたよ。ツアータイトルが出てくる毎に、その時のステキな思い出が頭の中をグルグルしてました。

Know-body knows
⇒1か月振りの兄さん達の姿
やはり、うちの目に1番に飛び込んできたのは、よっちゃんでした。あまりの近さに、身体が硬直

BLAZING AGE
  
タップ
⇒何回見ても、昌行さんのタップはステキだぁ
よっちゃんは、時々昌行さんの方を見てて、リズムを合わせてるように見えた。確認しながら、タップ踏んでた。博は、マイペースに頑張ってた。

Know-body Knows

Running to the top
⇒イントロで興奮してくる曲やはり、最後の部分だけ、SAMURAI
よっちゃんと博が、どつきあいながら「SAMURAI〜」「SAMURAI〜」って言うんだけど、そこが面白い。
最後、博の勝利博の「フゥ〜」好き

【挨拶】
※あまりの興奮に、挨拶とMCがごちゃごちゃになってて…。

快『ここ、挨拶なんだよ。MCじゃないんだよ』

あ。よっちゃんが、会場の椅子を見て「市バスみたい…」って言わなかったっけ…

【トニカミV6メドレー】
LOOKIN' FOR MY DREAM
⇒いやぁ。やっぱり、ダンスする兄さん達、ステキっすね

ジンクス

MISS YOU TONIGHT

X.T.C.beat

HAVE A SUPER GOOD TIME

夏のメモリー

夏のかけら
⇒広島の時は、すごい衝撃的で「この曲が1番無理がある…」って思ったのに、この公演では、全く無理があるように見えなかった。普通にノリノリで聴けたよ。

夜汽車ライダー
⇒歌いだした瞬間、「あれっ」って思って。広島では「Lonely Holy Night」だったのに、曲変更〜この曲、好きよ。

僕の告白
⇒歌いだしの「付き合おうぜ〜」を聞いた瞬間、萌ぇた兄さん達に萌ぇた
で、しまいにゃ「星の数に負けないほど、キスをしよう」だもん。萌ぇるでしょ
「silver bells」から変更。

MIRACLE STARTER 〜未来でスノウ・フレークス〜
⇒新たに追加された曲。M.A.D.もマイク持って歌った
このサビの振りが、めっちゃ好きで。高校生の頃、部活そっちのけで、ソフト部のメンバーでめっちゃ踊ってた(笑)。

SPEEDER'S HIGH
⇒映像で兄さん達の顔が、それぞれアップになる。映像見るべきか、本人見るべきか迷った(笑)。
ま、最終的には本人ガン見しておりました。

強くなれ

Life goes on
⇒やっぱり、サビで手をフリフリするのカワイイニコニコしながら聴ける曲

【MC】
快『地元の人〜っ
地元客『はぁ〜い
快『よそ者の人っ
よそ者『はぁ〜い
博『よそ者って…』
昌『よそ者って…。僕達もよそ者ですよね』

※よそ者の人ってトコ、めっちゃ大きい声で「はぁ〜い」って手を上げたよ。ここの件、結構な笑いだった。


あ。最初の挨拶のトコと、MCが頭の中でぐちゃぐちゃになってるんで、ご了承下さい。
しかも、喋った順番もわかんなくなってるんで、違っててもスルーして下さいませ。
よろしくお願いします。



・昌行さんとリップクリーム
⇒「最近嬉しかった事は」ってテーマになって。
昌行さん、現在使用しているリップクリームが、37年間生きてきて、初めて最後まで使いきれるって嬉しそうに話して。後、1ミリぐらいなんだとか。
笑っていいとものテレホンショッキングに出た暁には、100人アンケートで言いたいんだって。この会場でシュミレーションしてみれば?ってなって、お客さんに「最後まで使い切った事ある人〜」聞くんだけど、結構な数の挙手が…。昌行さん、凹んでた。
リップ以外にも、ハンドクリームも使い切らないよね〜って。
あと、よっちゃんが「消しゴムも使い切らないよね。ネリケシ作ったりしたでしょあと、俺、ハンコ作ってた。『井』って彫ったんだけど、押したらさぁ、はらうトコが反対でさ(笑)」って笑いを取ってた。

・カミセンの曲
⇒昌行さんが、今まで、歌詞を間違えて覚えてたカミセンの曲があったそうで。快彦も「歌詞カードみたんだけどさ。やっぱり間違ってんの」って言ってた。カミセンに確認したら「違うね」って言われたんだって。

・健ちゃん
⇒健ちゃんに質問すると、質問で返してくるって。
昌行さんだったかな健ちゃんにコンの開演時間を確認するのに「6時からだっけ…」と聞くと、「なんで」と返事が返ってきたらしい。その後、トーク中に質問されると、健ちゃんみたく「なんで」って返事してた兄さん達が可愛かった。

・よっちゃんのテリー伊藤
⇒MC中に、突然よっちゃんを見て笑いだす昌行さん。
「今、笑っただろ」って言うよっちゃんに対し、笑いながら「いや」と言う昌行さん。よっちゃんは「訴えてやる」と返答。で、「次に会うのは法廷よ」と言って。
そのよっちゃんの言葉を聞いて、昨年の「わがままDEソーリー」を思い出したよ。
そう懐かしく思ったのも束の間、昌行さんが「すみません、テリー伊藤さん」と言い、よっちゃんのものまね開始。
これが、めっちゃ似てるのよ。相方もうちも、大笑い。テリーさんの特徴をよく掴んでんの。

・博の頭にきた事
⇒よっちゃんに「長野くんって、頭にくる事あるの」と聞かれて、「ありますよ。坂本くんに話しかけてるのに、DSに夢中(集中)になってて無視された」って答える博。
昌行さん、途中から博が話しかけてきてたのをわかってたのに、「めんどくさい」とおもってたんだって(笑)。

・桃鉄をやる昌行さん
⇒昌行さんは、DSで桃鉄にはまってるようで。ホント、楽しそうに嬉しそうにニコニコしながら話す昌行さん。
「物件を飛ばすボンビーがいるんだよぉ。あれ、何ていうんだっけ…」って、お客さんに聞いたり。思いっきり言おうかと思ったら、先を越されちゃった…。
あぁ。先に「ハリケーンボンビー」って言っておけばよかった…。
でも、うちもDSで桃鉄やってるんで、めっちゃ嬉しかった。昌行さんの話すこと1つ1つに頷いてた。

・読書とDSと昌行さん
⇒黄色い本を少しずつ読んでる昌行さん。本とDSを両方持ち歩いてるそうで、なるべく本を読むようにしてるんだけど、眠くなっちゃうとDSやっちゃうんだって。

・博の物持ちの良さ
⇒20年前のスタジャンを、今も着ている博。よっちゃんが小6の頃、その博のスタジャンがかっこいいって思ってたんだって。そしたら、博が「あ、あげようか?」だって(笑)。

・兄さん達の衣食住
⇒博は、食→住→衣だそう。着る物に興味がないとか。食べ物屋さんに行って美味しくなかったら、もう一軒行く事を考えるんだって。
昌行さんは、「酒…」と言い、よっちゃん&博に怒られてました(笑)。
昌行さんも、博と同じで食→住→衣なんだって。服をあまり買わないって事で、「それ買い取ったら」と言われてた。因みに、白いダウンベスト(笑)。
「衣装だからいいんだよ。普段着はマズイよ」と反論する昌行さん。
よっちゃんは、住→衣→食だって。人が「マズイよ」って言う物でも、美味しいんだと。
前に、山口くん&松岡くんと海行った時に、焼きそばを頼んで食べたら、2人ともマズイって言ったのに、よっちゃんは美味しかったんだって。


【VTR】
『長野の秘密 友情篇』
相方曰く、徳島のローカルTVで一般チケ発売のCMで、この博のVTRがチラっと流れたらしい。これって、ネタバレじゃんねぇ。
小芝居のトコは、昌行さん、相変わらずディランみたいだった。楽屋内の設定って事で、M.A.D.も後ろでストレッチしたり。ガラスの十代を歌いだす昌行さん(笑)。


快彦&昌行
⇒ミュージカル風に歌う2人(笑)。MCで話してたリップクリームを持って登場してくれて。嬉しそうに、塗ってた
よっちゃんに、嬉しそうにリップクリームを見せてたよ。テリーさんのものまねも、組み込まれてました。

そばにいるよ
⇒博ソロ。あのマントは、いったいいくらかかったんだろう。絶対、メンバーからのカンパ(笑)だけじゃ、足りないでしょう。
広島では、ちゃんと回れなかったトコ、徳島では無事に成功したよ。拍手が湧き上がったし
M.A.D.も博と一緒に歌ったねぇ

曲目不明
⇒快彦&昌行さんの曲

SUNDAY ,SUNNYDAY

days-tears of the world-
⇒広島の時も感動したんだけれど、徳島ではもっともっと感動
兄さん達がアカペラで歌いだした瞬間、身体がゾクゾクっとして。感動で体が震えました。
兄さん達のハーモニーに酔いしれました。めっちゃステキなんだもん。
やっぱ、この曲好き。感動してウルウルしたもん。

インタビュー
⇒昌行さん、上手側の方から降りてきてくれました。広島と同じです。
うちの2列後ろに、坊主頭の中学生2人が居て。昌行さん、その子達にインタビュー
だから、しばらく、昌行さんがめちゃくちゃ近くに居て。見放題ですよ(笑)。ずっと、ドキドキしてました
相方も、めっちゃ喜んでおりました。

逢いに行こう
⇒徳島のリクエスト曲は、広島と同じ「逢いに行こう」でした。博のインタビューした方の選曲でした。
会場が狭いから、兄さん達、会場をグルグルと回ってくれました
昌行さん、グルリとした後、また、うちの居た通路の方に戻ってきてくれて。相方は、大興奮。相方と席を交代して。
昌行さん、手を伸ばしてくれてたんで、通路の中側に居たお客さんも、結構触れ合えてました。
相方も、昌行さんと触れ合えて。その場で、相方、腰を抜かしてしまって、泣き崩れました。
相方の姿を見て、うちもウルウル。昌行さん、かなりゆっくりと通路を通ってくれたんで、うちも、ありがたい事に昌行さんと触れ合えました
よっちゃんもうちらの通路の方には来たんだけど、通ってくれなかった…でも、よっちゃんの可愛い細目スマイルを間近で見れたので、良しとします
その後、博が通路を通ってくれて、相方もうちも博と触れ合えた博も、手を伸ばしてくれてました
この曲は、相方とうちにとって、めっちゃ大切な曲になりました

DANCE〜Make The Party High〜
⇒途中、バンド紹介あり。
キーボードのぶんちゃん、Precious Loveのイントロを弾いてくれた嬉しかった。
広島は、出せない手紙だったなぁ
ズッキーホーンは、広島と同じくヤングマンでした。ズッキーホーンの演奏は、各地で変更ないのかなぁ…

Don't Stop The Refrain
⇒蛍光色の手袋をつけてて、暗闇の中で手だけ浮かび上がって。
手袋&ゴムを使って、兄さん達&M.A.D.が兄さん達の顔を作ってくの。それが、すごいそっくりで。博は、ウルトラマンだった(笑)。
この曲で、相方が撃たれた

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
⇒快彦が歌詞を忘れた
途中、ガックリとうなだれてたよ。博に顔を覗きこまれてたなぁ。
この曲、盛り上がるねもちろん、ロボットダンスは踊りました。

Darling

Knock me Real

Honey
⇒大好きな曲っうちの中で、トニの好きな曲のベスト3に入る
ってか、今、一番好きかもしれない。とにかく、この曲は大熱唱
兄さん達がサイドステージに来てくれて、めっちゃ近かった
ここでは、よっちゃんに「4415」うちわを見てもらったよ
振りもちゃんとできた

【アンコール】
20 sensation
⇒盛り上がるよね〜
トゥエンティーセンチュリー、ゴゴッゴーって、めっちゃ叫んだぁ

Shelter
⇒ステージ袖にはけていくよっちゃんと博を引き留める昌行さんの小芝居あり。
やっぱり、何度聴いてもいい歌だね振りも昔のだったから、嬉しくて興奮したよ。

Gravity Graffiti
⇒ニコニコしながらノリノリで聴きました
サイドステージに来てくれた博に、「幸せな時間をありがとう」うちわを見てもらえた
昌行さんとも、目が合った。銀テープも取れたし、幸せよぉ

エンドロール映像
⇒BGMにHoney
映像終了後、会場内に響き渡る温かい拍手に、嬉しくなった

【Wアンコール】
Next Generation
⇒悔いのないように、ノリノリな相方とうち。
最後の最後、幸宏くんにお手振りをいただいちゃっためっちゃ可愛いスマイルでお手振りをくれました。この時も「幸せな時間をありがとう」うちわが活躍しました今までM.A.D.はTJ派だったのに、一気に幸宏くん派に(笑)。ありがとう。幸宏くん。

【トリプルアンコール】
⇒しばらく『アンコール』が続いて。歌はなかったけど、挨拶をしに出てきてくれた
次の日は高知でコンサートで、早くセットを崩して運んで組み立てなきゃいけなかっただろうに。出てきてくれた兄さん達に、感謝カンゲキだよ。




今回の、はにはにはに魂は2公演のみの参戦だったけど、めちゃくちゃ幸せな魂でした。楽しかったぁ
DVD化、切実に望みます
なるとしたら、やっぱりフォーラム公演だろうな。

「田吾作」うちわ、よっちゃんに見てもらえて頷いてもらえてお手振りももらえたんだけど、どの曲だったか覚えてないんだよぉ…。
幸せすぎて、覚えてないという失態…。
でも、サイドステージに来てくれた時なんだよなぁ。
「4415」うちわを見てもらったのは、曲も覚えてるのに…。
でも、いぃんだ。ファンサもらえたのは、事実だもの

やっぱり、席が近いと、メンバーとちょこちょこ目が合うね
いや、冗談抜きで
兄さん達、3人ともに幸せいただけて、うちはめちゃくちゃ幸せです



ホント、楽しかったです。
兄さん達に、感謝。
そして、良席を引き当ててくれた相方に感謝。
ありがとうね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんきど∞(´д`・)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる