手作り石けんについて その3

January 03 [Tue], 2006, 23:06
私のこだわる(?)オプションについて

蜂蜜保湿とツヤを与え健やかに保つと言われている。保湿膜を作ってお肌を守り、石けんの泡立ちを良くする働きもあります

よもぎ豊富な葉緑素と植物性繊維、良質のミネラル、多量なビタミンが含まれており、消炎、消臭効果に優れているといわれます

米ぬか肌の古い角質と毛穴の汚れを落すと古来から知られており、 米ぬかのオリザブランは酵素と保湿成分があり皮膚のたるみや肌荒れを防ぎ、シミを薄くすると言われています

アロエ新陳代謝を促し、肌を柔軟にします。また、保湿作用にすぐれ、自然治癒力を高めます

豆乳イソフラポン、ビタミンE、B1、B2鉄分、レシチン等が含まれています。お肌に優しく 無駄毛を生えにくくする効果もあります

クレイ毛穴の汚れ、ニキビ、黒ニキビ、くすみ、シミの改善にお勧めです。汗ばんだ肌は、毛穴の中までスッキリさっぱり。しかも、低刺激でマイルドです。

竹炭ミネラル、マイナスイオン、殺菌、浄化、脱臭効果があると言われています。古い角質や汚れをきれいに吸着し、皮膚の表面を新しく蘇らせる助けをしてくれます

あずき含まれるサポニンの働きで、毛穴の黒ずみの汚れや、老化した角質を取り除き、くすみを防止します


よく使用するオプションです。
その他いろいろと使用していますが気になるものがあればお気軽に問い合わせてくださいませ。


  • URL:http://yaplog.jp/ryo-haruru/archive/134
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
K's
(*`・ω・)ゞデシ  了解いたした!
キープしておきます♪

まずは本とかサイトを見てじっくりと計画を♪
前田京子さんの本がおすすめよ

一度作ってしまえば絶対グルグルのとりこになってしまうわよ〜(爆)
私にわかることなら教えますので遠慮なく聞いてね
ってあんまり詳しくもないんだけどね(;´Д`A 
January 07 [Sat], 2006, 23:47
真ん中がハートのと星が上にくっ付いているのを
お願いしたいです+.(o´∀`o)゚+.゚

わがまま言ってm(*TωT*)m

ソーパーさん・・Σ(●´д`ノ)ノ
そんな大そうなお方にはなれないっす
子どもも私もアトピーだから・・
やっぱり優しい素材の方がいいかなって
はるるんちゃんの石鹸使ってみて思ったの!!
感動でした
出来るかはわからないけれど
まずは明日本屋さんで本を物色してきま〜す
色々教えてくれてありがとう〜〜
困ったときはお言葉に甘えちゃっていいですか(●´艸)

∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク
January 07 [Sat], 2006, 23:07
K's
そうそう・・
深夜だと真夜中にトレースができちゃうとえらいことになるので
ずっと起きていられる早朝の方がいいかも!?
January 07 [Sat], 2006, 15:07
K's
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

手作り石けん普及協会会員としてがんばりました(爆)

ソーパーさんの仲間入りをするのね♪
私の知ってることなら何でも聞いて〜〜 (o´艸`)ウシシ♪

デザイン石けんもまだ(d ̄▽ ̄)オッケ♪よん
どれをキープしときましょ?
January 07 [Sat], 2006, 10:27
おおお〜〜
すごいねd(≧∪≦●)ネッ
手作り石鹸について読ませてもらったよ〜
すごくためになりました

私も深夜に石鹸作りに挑戦してみようかな(*^m^*) ムフッ

前に載せてあったデザイン石鹸まだ余りがあったら
予約してもいいかなぁ

今頃にごめんね

January 07 [Sat], 2006, 6:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおりん
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
あおりん@手作り石けん普及協会会員 石けん職人と呼ばれたい♪ 元々石けんと泡の感触が好きでした♪ 自分で作れると知ってからハマってます! 見た目も使用感もいい石けんが作れたら・・ とがんばっておりまする♪ 怪しい石けん職人街道爆進中!?
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あおりん
» 薔薇倶楽部 (2012年08月20日)
アイコン画像ひかるんちょ☆
» 薔薇倶楽部 (2012年08月19日)
アイコン画像KAORU☆彡
» 今年のSU-SU-石けん & しっとり石けん (2009年07月21日)
アイコン画像あおりん
» プレゼント用石けん♪ (2009年02月08日)
アイコン画像eri-c
» プレゼント用石けん♪ (2009年02月06日)
アイコン画像あおりん
» メントール石けん 2 (2008年06月13日)
アイコン画像ぎぃこ
» メントール石けん 2 (2008年06月13日)
アイコン画像あおりん
» ミルクマルセイユ (2007年05月29日)
アイコン画像るん゙
» ミルクマルセイユ (2007年05月07日)
アイコン画像あおりん
» 薔薇倶楽部 (2006年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる