White Day お返し石けん 

March 14 [Sat], 2015, 17:47
ホワイトデーのお返しに。

前回、カラージェルをほぼ使い切ってしまったので

残っていたカラーを駆使して(;´Д`A

友石けん?(๑¯◡¯๑) 

February 14 [Sat], 2015, 12:25
久々の更新で、更新の仕方を忘れてました。

昨年は作りたいイメージはたくさんあるのに時間がとれず、一度も仕込めずヽ(゚´Д`゚)ノ

久々に友チョコならぬ友石けん(?)を!

  

もちろん、チョコの香り付きです( ´∀`)b

夏のSU-SU-石けん  

August 27 [Tue], 2013, 8:32
今年の夏はとにかく暑い

温度や湿度の関係か型出しもなかなかできず

カットも柔らかすぎてずっと乾燥させてましたが

やっとSU-SU-カットできました




ウルトラマリン  ピンククレイ

竹炭  竹炭&パミス

夏の疲れたお肌におすすめの石けん 

August 23 [Fri], 2013, 23:24
レッドパームで仕込みました



夏に疲れたお肌におすすめです

肌の修復作用に期待♪

ケーキ石けん 

July 16 [Tue], 2013, 7:51
久久にケーキ石けんです。



カップケーキ風にバラらしきものを作製してみました。

何とか香りも残り一安心

4種の日本酒石けん(模様入り) 

February 11 [Mon], 2013, 14:51
日本酒で石けん4種類しこみました!


今回も模様を入れてみました。+゚(*´∀`*)。+゚

ホントに和菓子のようです

上から

うずまき模様:あずき&パパイヤ

桜:ピンクカオリン

薔薇:西洋茜&レッドクレイ&酸化鉄

紅葉:レッドクレイ&酸化鉄



石けんカットしたらこんな感じに!



5種類の香り付き石けん 

January 31 [Thu], 2013, 8:37
今回、香り付けに挑戦してみました







カムカムフルーツ、あずき、竹塩、パパイヤ、ピンクカオリン

柚、ピーチ、オレンジ、バニラ、chocolate

一ヶ月後にどのくらい香りが残ってるのでしょう(;´Д`A

日本酒石けん  日本酒&竹炭石けん(模様入り♪) 

January 30 [Wed], 2013, 11:09


日本酒で仕込んでみました

もう一つは日本酒&竹炭石けん

模様を入れてみました。+゚(*´∀`*)。+゚



新年の石けん …かな!? 

December 12 [Wed], 2012, 10:56
先日、オーダー分とちょっと模様をいれてみようかと思って4本仕込んでみました

オーダーはピンククレイとあずき




試しに模様をいれてみたのがこちら

当日




出してみた




カット

  


思ってたんと違う 


次回またチャレンジします

夏のSU-SU-石けん 諸々 

August 05 [Sun], 2012, 20:03
夏の定番 SU-SU-のオーダー



ピンククレイとコラーゲンです
こちらはカットせずにこのままお渡しいたします〜




前回のウェディングプチギフトの切れはしを入れてみました




ノーマルでお茶、あずきなどなど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおりん
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
あおりん@手作り石けん普及協会会員 石けん職人と呼ばれたい♪ 元々石けんと泡の感触が好きでした♪ 自分で作れると知ってからハマってます! 見た目も使用感もいい石けんが作れたら・・ とがんばっておりまする♪ 怪しい石けん職人街道爆進中!?
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あおりん
» 薔薇倶楽部 (2012年08月20日)
アイコン画像ひかるんちょ☆
» 薔薇倶楽部 (2012年08月19日)
アイコン画像KAORU☆彡
» 今年のSU-SU-石けん & しっとり石けん (2009年07月21日)
アイコン画像あおりん
» プレゼント用石けん♪ (2009年02月08日)
アイコン画像eri-c
» プレゼント用石けん♪ (2009年02月06日)
アイコン画像あおりん
» メントール石けん 2 (2008年06月13日)
アイコン画像ぎぃこ
» メントール石けん 2 (2008年06月13日)
アイコン画像あおりん
» ミルクマルセイユ (2007年05月29日)
アイコン画像るん゙
» ミルクマルセイユ (2007年05月07日)
アイコン画像あおりん
» 薔薇倶楽部 (2006年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる