ゴーン 

October 20 [Thu], 2005, 18:42
放置・・・・

学校なかなか忙しくてね、意外にね、・・・・がんばれ我

今週末は資格試験あったり、当然のようにレポートの締め切りあったり、
学校祭あったり。
我がサークルも出すんですねぇ。
残念ながら演奏はやっぱできないけど
なんか悩んじゃうなぁ。
結構前から顎関節症になってしまって、楽器ふけなくなっちゃってるんですよ。
トランペットやってたんですが。
だからギターちょっとやり始めたりと。
もういい年(涙)で後輩もたくさんいるし、今から違う楽器やる勇気もいるし、やっぱりトランペット吹きたいし・・・・・・。
でもなんかだんだん顎もよくなってきて、ちょっとは吹いてもいいって最近お医者さんにいわれたんです。




そこで



ギターも興味あるし、練習もしたし、どっちをとるかを・・・・・・






迷ってるんです





でもやっぱトランペットが一番好きだってこの数ヶ月間でつくづく思った。
なのでたぶんトランペットまた始めたい。
顎関節症は慢性的な病気だから、これと付き合ってやっていかなければならないけど。

まじでね〜、顎関節症はきつい
ひどいときなんかごはんろくに食べれませんでした。
マシュマロをちぎって食べるという意味わかんないこともしたし。
特に管楽器(特にホルン、ペット)やる人は気をつけてください!
もう吹けなくなる人もいるらしい。
顎を前に出しすぎて吹いたらダメらしい。私はこれにあてはまってました。
前歯でてるんで、ベルを上げようとしたら、顎を出さなきゃいけなくてね・・・・
ベルなんてどの角度でもいいんだから、自分の吹きやすい吹き方で吹くのが一番と最近分かりました。





しめっぽく?なったんで今日は・・・・・・・・・・





















デヘへ旭

チョコ 

October 05 [Wed], 2005, 19:54
今日は勉強しながら(授業じゃないよ)ピーナッツチョコ食べてたんだけど・・・・
ダメになってしまった!!
喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・。
入学当初から毎日のようにお世話になっていたのに。
さすがに食べ始めてから2年はたってるわけでちょっとは飽きていたんだが。
でも定番すぎてよく食べてたんだよねぇ。
夏休み前までは現役選手だったはず。

しかし、久しぶりに今日食べたっけ特においしいとも思わず、挙句の果てには気持ち悪くなってしまった。
うーん、久しぶりのチョコにがっついたのが悪かったのか、
体質?が変わってしまったのか、
2ヶ月前(テスト中)くらいからのボロボロの体からまだ復活を遂げていないなのか・・・。

2ヶ月前の体は最弱でインスタントラーメンを食べただけでお腹を壊すという(貧乏なくせに)謎な自体がおこったりしてたけど・・・・
まだ治っていないのか。
来週にはケーキバイキングが待っているのに



大丈夫か!?我!!??




夏休み中はインターンシップ(体験就業)行ってたんだけど、そのときに健康診断の車みたいなの来ていろいろ調べてもらったのだが(知能の年齢とか肥満度とか)
その中であった骨密度測定・・・・平均より低かったのだ。
今まで健康すぎるぐらい健康だったんで、危機感が出てきた。(骨粗しょう症とかね)
今は別件で病院に通っているのだがまたそれは後日。

そこから健康に気を使うようになって、朝はかならずがっつし食べ、間食はしないという生活をしていた。
野菜を常にとり、牛乳、豆乳(これは肌のため)など飲んだり。
アンドお菓子を買うお金はもったいなすぎると思い、一切甘いものは食べなくなった。

そしたっけこれ!
なんか異常に食べたくなってつい買っちゃったのだが。
うーん、さすがに当分買わないですみそう(笑


んで話に関係ないけどかっこいいからヴァネ(笑





















ぃよいっしょっと〜

始まったぁ! 

October 04 [Tue], 2005, 18:50
始まっちゃいました。学校。
今日は朝一からだったんだけど、奇跡的に余裕だった。
必修扱いだったからねさすがに............
なんか最近学校厳しくなっちゃってやだやだ。
出席全部取ってたり、出席足りてなかったらテストうけれないとか。
まぁ、普通なのかもしれませんが(笑
今週から実験も開始。
うわぁ、またレポート地獄
あともう少ししたら、資格の試験もあるから勉強しなきゃなぁ。
よし、後期からまじめになるぞ     たぶん・・・・

スー話だけど、仔仔と大sの結婚騒動?みたいのあったみたいですね。
最近迷になったばかりだからよく分からないけど、いいんじゃないかい?(爆
ヴァネとビビアンもなにかしらあったみたいで。
申し訳ないんですけど、私昔からビビアンあんま好きじゃないんですよね(爆
わざとたどたどしく日本語話してるとことか
う〜ん、幸せならいいんだけどさ!(笑





かわいーなぁ、仔仔よぅ

夏休み最後・・・ 

October 02 [Sun], 2005, 20:55
あぁ。夏休みも今日で終わった。
明日から授業かぁ・・・・・。
ダラダラしたいっ!!!

月曜はまだ午前授業ないから楽だけど、朝1続出の日々。
後期こそは遅刻しないようにがんばる。

今日は、昨日飲み会だったけど意外に早く起きてしまい一日中眠かった。
んでおぉ流星見なきゃと張り切っていたが、残り20分のあたりでやむ終えなく外にでることになり、全部は見れなかった。
とりあいず、美作はみたので一安心。
今日の流星も荒れてたね。
つくしが道明寺と別れた回だったんだけど。
うーん、見てられなくなっちゃう。
F4出るからみるけどさ(笑
なんか流星2はけっこうひどい話らしいねー。暗いとか。
これ以上きついなら、我見れるのか。
イジメのシーンも見てられなかったのに。
んでんで、その後はずーっとサークル行ってた。
しかしまだギター弾けない(涙)ので参加できず見てた。
ますますはやく弾けるようにならなきゃと焦る。

ってな感じで目まぐるしい一日でした(笑
今日はゆっくり寝るとするかなぁ。
明日から早起きがんばるぞ

F4との出会い★ 

October 01 [Sat], 2005, 18:10
好きになっちゃた経緯。

北海道では今年の4月から「流星花園」が放送開始になった。
んでそのとき私は、

花より男子・・・聞いたことあるけどひどいタイトルだよなぁと思いながらも見てみる。
んで毎回は見なかったけど家にいるときは見るようにしてた。
そして見ていくうちに「これおもしろいじゃん!」って思い、そして

なんて道明寺はかっこいいんだ!!

と目覚め、即旭迷に。

それが7月くらいで、テスト期間であろうが意地でも家に帰ってテレビを見る。

そのころのF4の印象っていったら・・・・
旭・・・・マジかっこよすぎだよ、あんた!
仔仔・・・・かわいい系だなぁ。
ヴァネ・・・・ロ、ロン毛!?
KEN・・・えっ・・・どうだろ・・ベスト!!!???(ゴメン

ってな感じで旭にはまってたなぁ。
でもどんどん見ていくうちに、なぜかヴァネに目がいくようになって・・・・
この頃からパソコンでF4のことを調べ始め・・・・












ヴァネってなんてファンキーなのぉ!?

あえて仔仔のポーズには触れません。












ヴァネってなんてお茶目なのぉ!?


ナイス・タンクトップ!





スカパー 熱点★華流より )









ぬわっっ、・・・・かっこよすぎだろう!?



アウツ寸前。
短髪の方がいいかも!?
もちろんもちろん長髪でもかっこいいぞ。




























もう撃ってください(爆






もう終わりか・・・ 

October 01 [Sat], 2005, 17:55
昨日はサークルに行って飲み会に行き、起きたのは10時近くゴーン
サークルのときにちょっと後輩にギター教えてもらったけど、なかなか飲み込めず。
でも3和音とフレットの関係が分かり感激する。
ありがとう、これからも聞きます(御免

んで起きてから部屋片付けたり、生協行ったり。
教科書販売始まってたから、何買うかを見に行ったら・・・1冊もない
ナイス教科書
ってことでですねぇ、もう学校始まっちゃうんですよ。
早かったな。この前まで早く学校行きたいと思ってたけど

休みがいいよぉぉぉぉぉ

また実験とか始まって、レポート地獄がまっているのかぁ。
しかも単位微妙なんでまたしてもフル履修がまっている。

とりあいず卒業できるようにがんばろう・・・・

練習♪ 

September 29 [Thu], 2005, 21:07
この一ヶ月前からギターを始めた。
もう一ヶ月たってしまった・・・・・。



上達したのか、我・・・

ってな感じで、ちょっと焦っている。

エレキなんだけど、コードで弾き語りの練習。
分かりやすいようにフォーク系の曲がいいなと思ったのだが、一切ゆず系の曲を今まで聞いていなかったので、しっている曲をたどたどしく弾いている。

コードが難しくなくて弾きやすい曲・・・猿岩石の「白い雲のように」(笑

スピッツの弾きやすいらしいけど、曲がわからないんだよねぇ。
Fも入れていいなら、zooの「愛をください」やビートルズの「レットイットビー」も弾きやすかった。
我、昔ジャニーズ大好き人間であったため、けっこうジャニーズの曲もやったり。
キンキがギターを始めた曲が「全部抱きしめて」だった気がして対抗する始末。
今はSMAPの世界に一つだけの花」とTOKIOの「花唄」と上のキンキのやってます。
・・・・・って気づけばジャニーズばっかりだ・・・(笑

コードチェンジがうまくいかないんだよねぇ。
やはり練習量がたりないのだろうか。
まぁ、辛抱強くやるしかない。
今にすっごく上手くなってやる



セーハのバカ!!(爆

そういえばKENちゃんギター弾くよね。
教えてくださいよ(懇願





ハトじゃなくて我に教えてくれぃ!!

初投稿 

September 29 [Thu], 2005, 14:54
F4記事初投稿ってことで・・・
う〜ん、このカテゴリ別にしたりする要領ってか、どのタイミングで違うカテゴリにするかつかめん。
はやく使いこなしたいもんだ
んで、F4の話題

一斉日本CDリリースラッシュ



・・・ってそんなに買えないよぉ(涙

アーンド写真集発売(これはちょっと古い話題


・・・とどめか?(笑

詳細はこんな感じです。
2005年11月23日 発売予定
第一次            言承旭
Body Will Sing        呉建豪
Remember... I Love You  周渝民
On Ken's Time        朱孝天

しかもDVDつくみたいです!!
本当・・・買うしかない
ってか予約しました。
今はちょっと厳しいのでヴァネのだけ。
予約ランキング見たんだけど、5位以内にF4が入っている
さすがだなぁ。あぁ全部買えたらいいけど、きついなぁ


写真集「F4 TOKYO EDITION」は11月16日発売予定。
これもほしい

実はまだスー物もってないんですねぇ。
この前のパルコのF4展でも散々悩んだんですが。
もう買わなきゃ禁断症状でるな・・・・




はじめまして 

September 28 [Wed], 2005, 21:28
みなさん、はじめまして。
リョウっていいますっ
北海道在住の大学生です。
なんでブログつくったかっていうと・・・




F4 のこと書きたくて!!!(爆)




まわりにまだ迷が出来ないんですねぇ(泣
なので勝手にこの思い(?)を書き綴りたくて作っちゃいました。
情報系ではないのであしからず

ちなみにヴァネ迷でまだ迷になって3ヶ月しかたっていません。
しかーし、は深いゼぃ
華流は、F4以外はまだ興味はないかな・・・
韓流だったらヨン様のドラマはけっこう見たかな。よくおばさんか?といわれますが
でもでも一番はやはり F4

あと音楽も大好きです。ギターはじめました。
そんな話もグダグダと・・・

って感じです。
もし見てくださる方いらっしゃったらありがたいです
初ブログで怪しい(?)ところあったらバンバン指摘してください
■プロフィール■
リョウ
北海道・大学生
音楽・F4好きだぁ★
■ヴァネ■
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryo-gudaguda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる