生活発表会<撮影日> 

2012年12月18日(火) 22時00分
今日は生活発表会の撮影日でした
発表会本番は土曜日だったけど
残念ながらパパはお仕事だったので
りょうくんと二人で見に行ってきました
年少さんの発表は何度見てもかわいい
お遊戯は何種類かの中から自分で選ぶのですが
こはちゃんは『かきのきマン』でした
上手に出来てました
先生お手製の衣裳もかわいい
お歌も合奏もみんなとても上手で
楽しそうに取り組む姿が見られて嬉しかったです

動物園 

2012年11月25日(日) 22時50分
昨日、動物園に行って来ましたペンギン さる山
ここでは餌やりを楽しみました

ふれあいコーナー
時間が決まっているので、いつもタイミングを逃し
今回が初めての体験でした
うさぎとモルモットを抱っこさせてもらって
二人とも嬉しそうでした

ポニーの乗馬体験もしたり、時間いっぱい楽しんで
ごはんを食べて、温泉に入って帰って来ました
二人がとても喜んでくれたし
普段、忙しいパパもリフレッシュできたようで良かった

ウォークラリー 

2012年11月01日(木) 22時27分
今日は幼稚園のウォークラリーでした。
りょうくんの時からある行事で
こはちゃんも3年間一緒に参加したのですが
去年は距離も長かった上、ほとんど抱っこで
かなり疲れた思い出があります。
でも今年は最後まで頑張りました
今年は園児としての参加だし
周りのおともだちも頑張ってるので
当たり前の事ではあるんだけど
ちょっと成長を感じたりもしました

途中、落ち葉やどんぐりを拾いながら歩いて
ゴールした後はそれを使っての製作タイム
冠と服を作ってファッションショーをしました。
ちょっと疲れたけど楽しかったです

おやつ 

2012年10月30日(火) 22時18分
かぼちゃマフィンを焼きました
美味しそうに食べてくれて嬉しかった

どんぐり狩り 

2012年10月27日(土) 23時04分
学校や幼稚園でどんぐりを使うと言うので
ドライブがてら隣県まで
家族で拾いながら山道を
大きいのも拾えました
色んな種類があって比べながら拾うのも楽しかった

きのこも発見

たくさん拾えたので、
それぞれ学校と幼稚園に持って行って役立ててくれるといいな

泥だんご 

2012年10月23日(火) 22時01分
雨で地面が柔らかくなっていたので
泥だんごを作ってました。
随分前のことだけど、
ピカピカのきれいな泥だんごを作るのが
子ども達の中でブームになってる
と言うニュースを見たことがあったなぁ
なかなかそんな風には作れないけど
きれいな丸に出来上がってました

お祭り 

2012年10月21日(日) 22時34分
私の地元のお祭りだったので
ちょっとだけ見に行って来ました。
出店も出ない小さいお祭りだけど
いとこのお兄ちゃんや
バドミントンで一緒のお友だちに会うことも出来たし
楽しめたようでした
私もとても久しぶりだったので行って良かったな

そば畑へ〜 

2012年10月11日(木) 23時41分
今日は幼稚園のみんなでそば畑へお散歩に行く日。
引率のお手伝いと言う形で
私も同行させてもらいました

幼稚園からはちょっと遠いので、
朝は近くの(と言ってもそこからも結構距離はあります)公園に集合。
そこからみんなで歩いて行って来ました
年少さんは年長さんに手を繋いでもらって
道路の渡り方などをお勉強しながら
無事にそば畑に到着〜
着いたらまず、おやつをもらってみんなで食べて
その後は、ちょっと散策&遊びの時間。
草花を摘んだり、鬼ごっこをしたり
それぞれが楽しんで過ごしていました
そばの花がとってもきれいに咲いていたのに
カメラのバッテリー切れ
写真が撮れなくて残念

しっかり楽しんだ後は幼稚園に帰ります。
大人でもちょっと遠いなぁと感じるくらいの距離だったけど
これが初めての長いお散歩だった年少さんも
全員が最後まで頑張って歩ききりました
去年、ほぼ同じコースのウォークラリーに参加したこはちゃん
ほとんど歩かずに抱っこばかりで
すごく大変な思いをしたので心配してたけど
難なくゴールして驚きました
体が成長したのもあるだろうけど
お友だちと一緒だと何でも頑張れるんだろうなぁと
そんな姿も見ることが出来たし
参加させてもらえて良かったなぁと思いました

運動会♪ 

2012年10月06日(土) 23時16分
幼稚園の運動会でした

今年度、私は未就園児学級の役員をしていて
運動会にも参加するので、そっちの役割があり
気付いたらかけっこが終わってしまってて
活躍を見てあげられなかったり残念な事もあったのですが
入園して初めての運動会。
とっても頑張ってました
年少さんは、何をやってもかわいい
それがどんどん立派な姿になっていくのも楽しみです

全園児での表現の演目では
朝顔さんになっていました
かわいい衣裳を着て嬉しそうでした
みんなとっても上手に踊っていてビックリ

そして、親子競技。
いつもパパにお願いしてたけど今回は私が一緒に
水色のTシャツは
年少さん保護者でお揃いで作ったものです

そして、途中で小学生が参加できる障害物競走があって
りょうくんはそれに参加させてもらいました
一生懸命頑張って、ご褒美ももらいました

未就園児学級の競技も何とか無事に終えることが出来たし
今回は、夫婦そろって保護者競技に参加したり
家族みんなが参加できた楽しい運動会でした

お庭で 

2012年09月26日(水) 23時09分
遊びました
りょうくんは水でっぽうを探してます。夏に遊んだおもちゃも、そろそろお片づけかなぁ
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えっちゃん
読者になる
05年05月05日に待望の長男:りょうくんを出産しました
そして08年04月30日には待望の長女:こはちゃんが誕生
ますます楽しい毎日が始まりました
最新コメント
アイコン画像えっちゃん
» 夏が来る前にかかとケア! (2012年07月30日)
アイコン画像温むすび 小柳
» 夏が来る前にかかとケア! (2012年07月02日)
アイコン画像えっちゃん
» ランタン (2012年06月16日)
アイコン画像青山ガーデン 松本
» ランタン (2012年06月15日)
アイコン画像えっちゃん
» くもんの小学校 入学準備ドリル (2012年01月22日)
アイコン画像MOMO子
» くもんの小学校 入学準備ドリル (2012年01月19日)
アイコン画像えっちゃん
» サンキャッチャー (2011年09月27日)
アイコン画像しましま
» サンキャッチャー (2011年09月26日)
アイコン画像えっちゃん
» 回復の兆し♪ (2010年12月12日)
アイコン画像kaze
» 回復の兆し♪ (2010年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる