BCG 

October 11 [Thu], 2007, 10:42
今日はBCGでした

の時、が号泣したのを鮮明に覚えているのでも泣くんだろうなぁと覚悟してました

でもは全く泣かなかったんです
、強い
女の子って痛みに強いんでしょうか?

4ヶ月検診 

October 03 [Wed], 2007, 10:26
今日は詩の検診日・・・
昨日は注射、今日は検診と忙しいです
詩は未熟児で生まれたので「未熟児検診」と言います。
検診だけは車で1時間のところにある病院に行きます
13:00に到着
でもとても多くて診察してもらうまで1時間半ほど待っていました
15:00に終了。
体重5346g、身長58.5cmと順調に大きくなっていました
まだ首はすわっていません。

最近よく笑ってくれるようになった
とっても可愛いです。

お兄ちゃんになったは「詩ちゃ〜ん」とか「可愛いねぇ 小さいねぇ
って毎日言ってます。
詩のよだれを拭いてあげたりとてもお世話好きです。

三種混合@ 

October 02 [Tue], 2007, 10:18
が生まれてからもうすぐ4ヶ月(早い
いよいよ予防接種のはじまりです

今日は三種混合の1回目・・・
1番ドキドキしてたのは私かも・・・

そして注射。
やっぱり詩泣きました
いたいよねぇ〜

検診&4人の生活 

August 01 [Wed], 2007, 23:01
今日は未熟児検診の日でした
13:00から体重・身長etc...14:00から検診です
生まれて2ヶ月ですが体重・身長は1ヶ月の平均でした
でも大きく育っているほうらしく病気も何も心配はいらないとのこと
ホッと一安心です

16:00帰宅・・・
りょう旦那の両親とお留守番していました
今日は旦那と私子供2人旦那の両親の6人で過ごしました。
明日から家族4人の生活が始まります

詩の退院 

July 06 [Fri], 2007, 12:54
やっと・・・やっと退院です
6月4日に生まれて、1ヶ月と2日。
長かった〜

私と母と姉で迎えに行きました
が初めて外の空気を吸った記念すべき日です

詩に会いに♪ 

June 28 [Thu], 2007, 23:46
私が退院してから両親が定休日の月曜日と旦那が休みの木曜日に毎週病院に母乳を届けに通っています。
今日も行って来ました♪
詩は行く度に大きくなっているのでとても病院に行くのが楽しみだし搾乳も苦になりません!1700g前後しかなかった体重も増えて、今日は2158g!!2300gを超せば退院なのであと少しです♪(^O^)
18日から保育器から出て、25日から直接母乳を飲める許可が出ました。小さく生まれたとは思えないほどよく飲んでくれます♪
顔や身体つきもふっくらしてきたし退院が楽しみです(^人^)

退院♪ 

June 12 [Tue], 2007, 20:48
やっと!退院です♪
待ちに待ってました♪(^O^)
病院生活は苦痛でした。
母子同室なので赤ちゃんも同じ病室にいるんですが、やっぱり赤ちゃんはお腹が空くと泣きますよね…。
私も詩が側にいればオッパイあげれるけどセンターにいるので直接はあげれません(>_<)オッパイははるので三時間ごとに『搾乳』をしないといけないし…。
それが私にとっては悲しくて詩に申し訳なくて…早く退院したくてたまらなかったんです。
でも今日からは詩だけのことを考えて搾乳できるし、亮に淋しい思いをさせなくてすみます♪

泣き虫 

June 07 [Thu], 2007, 20:29
昨日もだったんですが、詩に会いに行ったら泣いてしまうんです(T_T)
『泣かない!詩、頑張ってるやん!』と自分に言い聞かせているけど止まらないんです、涙が…。
(もっとこうしてれば、あぁしてれば、もう少し大きく産んであげれたんじゃないか…)そう思ってしまう私が出てきます。ダメだなぁ…弱いなぁ…。
もっと強い母親にならないと!!

搾乳 

June 06 [Wed], 2007, 20:15
詩に母乳を届けるために搾乳を始めました。3時間ごとに授乳室に行って搾乳します。夜中もだから結構しんどい…(>_<)
毎回20〜30ccは搾っています。詩に母乳を飲ませてあげたいから頑張らないと!!体はなんとか自分のしたいようにできるようにまではなってきました。お腹は痛むけど…。
最近心配なのは亮です。旦那の両親に見てもらっているのですが、ワガママぶりがすごくて(-.-;)
やっぱり母親がそばにいない事にストレスが出始めているのかな…。早く退院したい!!

頑張って! 

June 05 [Tue], 2007, 23:13
朝食は重湯。水分は昨日の夜からとれました♪急患が入ってきてるので部屋移動。部屋移動はなんと徒歩!歩けるのかぁ!?と思いながらも移動できましたf^_^;なんとかベッドの上で寝たり起きたりが出来るようになって…いよいよ赤ちゃんに会いに行きました♪あっ名前は『詩(うた)』です♪詩は昨日まで自分では呼吸があまりできてなかったので鼻からチューブで酸素を送っていたんですが今日はそれが取れてミルクもお昼から5ccづつ飲んでいました。詩も頑張って生きようとしてるんだと詩から力をもらいました♪私も頑張らなきゃ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マミ(28歳)
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
〓私の家族〓 旦那(35歳) りょう♂(2歳6ヶ月) うた♀(2ヵ月)
あたらしいコメント
アイコン画像リエコ
» BCG (2007年11月13日)
アイコン画像リエコ
» 検診&4人の生活 (2007年08月17日)
アイコン画像まみ
» 詩に会いに♪ (2007年07月01日)
アイコン画像リエコ
» 詩に会いに♪ (2007年06月30日)
アイコン画像まみ
» 退院♪ (2007年06月30日)
アイコン画像リエコ
» 退院♪ (2007年06月28日)
アイコン画像まみ
» 泣き虫 (2007年06月10日)
アイコン画像リエコ
» 泣き虫 (2007年06月08日)
アイコン画像リエコ
» いよいよ!? (2007年06月04日)
アイコン画像マミ
» 入院C日目 (2007年06月02日)
http://yaplog.jp/ryo-23142616/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる