Moving! 

September 15 [Fri], 2006, 13:22
突然だけど、自分と共にBLOGもお引越しします。
ヤプログ、かわいいけど、サーバーエラーが多すぎだしね。

自分の環境も一新するからBLOGも一新しちゃうよん。
URLはあとで公開しまーす。

THANKS for VISITING MY BLOG★

かとしょー。 

September 13 [Wed], 2006, 13:55
今晩は長野からきているMy TwinちゃんのMARYと、
京都からきているさサナヘーと、のんとゆいこと
5人で池袋でPARTYをした。
みんな暫く会っていなかったけど、みんなMIXIでつながっているから
あんまり久しぶりな感じがしなくて変な感じ!
でもみんなそれぞれ頑張っていて、すてきなおねーさんになっていた。
高校時代のローカルトークで盛り上がり、笑いが絶えなかった。
懐かしい人の名前がいっぱい出てきて、びっくりニュースもいっぱいあって、もっともっとしゃべっていたかったよ!

MARYからの一ページ目にMARYの写真入りのステキなアルバムと、みんながこっそりまわして書いてくれたステキなメッセージカード。
嬉しすぎて嬉しすぎて涙ちょちょぎれだよーーー。
持って行く写真とかプリクラを整理しているところだったからぴったりだ!
なんで私が欲しいものわかっちゃうのー?愛の力?!
今日撮った写真も現像して入れて必ず持っていくからね。
みんなの応援にも答えられるようにがんばります。
みんなのことも応援してるよ。
そして、LONDONにもきてねー。
忙しい中集まってくれてありがとう。
I LOVE U ALL

壮行会 

September 09 [Sat], 2006, 1:42
今日はオシゴト先のスタッフの皆様が私ともう一人のために壮行会を開いてくれた。
スタッフといっても正確には会社に登録しているスタッフのみなさま7人。
私がずっとproduceしてきたキッチンイベントのお仕事を実際にやってくれてるみなさま。
この方たちと一緒にイベントを1からつくってきたから
ほかのスタッフよりずっと深いつながり。
みんな私がいなくなるのを寂しがってくれて、
夜わざわざ遠いとこから集まってくれて
新宿の菜食ダイニングおしのびというところに招待してくれた。

お食事の最後には、メッセージつきのデザートが



誕生日以外でこんなことしてもらったのってはじめてかも!
これだけで十分なのに、プレゼントまで!
なにかというと・・・



電子レンジ炊飯器!!!
レンジにいれて10分チンして蒸らすだけ!!
すてき〜〜〜〜
あっちでもおいしいご飯がたべれるようにと
皆さんの心遣いです。
今日は2時間も前にきてプレゼントを選んでくれたそうで・・・
感激の涙
思わずおかあさんありがとう〜!!といってしまった。
あぁ超うれしい。炊飯器ないし当分あっちではイギリス流に
米は「BOIL=ゆでて」たべようと思っていたから。。。

イギリスも日本とインターネットで繋がってるから
これからもみんなをサポートするよとお約束。
みんな、THANK U SO MUCH!! I LUV U ALL

そういえば社長にもあっちにいってから連絡がとれるように
パソコンのアドレスと電話番号をおいていくようにいわれた。
結局私はこれからもずっと手伝わされそうな気がする。
連絡先と一緒にシティバンクの振込先もつたえていかなきゃ。笑

UK style 

September 05 [Tue], 2006, 13:05
今日も夜中の美容院でヘアモデル。
デジタルパーマも半年たつとさすがにとれる。
今日はどんなかんじにする?といわれて
ロンドンデビューにぴったりなかんじ!と答えた。

いつもall フォワード巻きだけど
今回はちょっと気分をかえてフォワード&リバースミックス。
なかなか激しい感じにしあがった・・・
1回洗えばだいぶ落ち着くとおもうけど
かけたてはメデューサだ。
どうせ忙しくて美容院なんて数ヶ月いけなさそーだから
ちょうどいいや。

私がいってるTONI&GUYはもともとLONDON発で
あちらにはところどころに店舗があるらしい。
スタイリストのお兄さんにあっちの支店の友人を紹介してもらったので
LONDONでもタダヘアモデルができる
あぁかなりありがたい。
お兄さん大感謝。帰ってきてからもよろしく

等々力渓谷と駒場公園 

September 02 [Sat], 2006, 19:24
つづき。
午後は自由が丘をぬけ等々力渓谷へ!!
ここもまたビックリ。普通の道路の横をちょっと入ると
下に階段が続いていて、そこには緑いっぱい、水がながれる渓谷が




地上とは隔絶した世界だー。
座ってぼーっとしていたら都会の喧騒を本当に忘れて、
色々瞑想にふけってしまった。
途中にお茶屋さんがあって、二人でカキ氷と抹茶でおやつタイム。
抹茶と小倉を半分こして、和の世界を楽しんだ。
午前は「洋」。午後は「和」。

そしてRNA家についてから、いきなり思い立って
駒場公園の旧前田邸にまで行ってみた!
朝香宮邸に行ったらこっちもいかなきゃでしょ。笑
家からスグのところにありながら、実は今まで一度も足を踏み入れたことはなかった。
だって土日しか空いていないし時間も朝から4時半まで。

中は朝香宮邸みたいに展示品はないんだけど
その分広々してて、開放感がある。
見てる係員もいないから、走り回って遊べるし
一日座って涼んでいられそう。笑
赤じゅうたんの階段、気分はスカーレットオハラ。




時間があったら一日ここですごしたいーー。
けど現実にはこことはかけ離れた
今はダンボール箱だらけの家があって。
帰って荷物整理におわれましたとさ。

今日はテーマのある一日だったなぁ。
「都会のオアシスをめぐる旅。」
みなさまもデートプランとしていかが。

目黒散策。 

September 02 [Sat], 2006, 19:21
9月になりましたねぇ。
天気いいし、ちょっと早いけど秋を感じに東京都庭園美術館へ。
この美術館は、旧朝香宮邸の邸宅と庭園を開放したもの。
約70年前に立てられたアールデコ様式の建物で、それ自体が展示空間。
アンリ・ラパンがデザインした室内のデザイン壁の絵、家具、小物、
色々な素材を使っているところと、曲線直線をうまく使っているところが
アールデコ的ですごくオシャレ。

一よかったのは正面玄関のガラスに施されたレリーフ。
有名なルネ・ラリックによるものだそうで、
乳白色の女神の姿が神秘的でとても優雅!



朝香宮の邸宅なだけあってすごく豪華な家ではあるんだけど
ぜんぜん仰々しい感じはしないし、
大きな窓が沢山あって自然光がいっぱい差し込んできて
なんだか温かみがあるし落ち着く。
家の前には大きな木と広々したお庭があってひなたぼっこしてる人がいっぱい。
こんなお家に住めるとしたらああして、こうして・・・と妄想ばっかりしてしまう。
現実には絶対ならなそうだ・・・。

隣には国立博物館付属の自然教育園。
都内のど真ん中にあるのに、そこに入ると大木だらけ(しかもものすごい種類!)
聞こえるのはせみの鳴き声だけ。
都内にこんなところがあったのか!とびっくり&感激。
写真をとるカメラマンと、夏休みの宿題かなんかで虫や木の絵を書いている子供、
おさんぽしてるおばちゃん、などなどけっこう人も沢山いた。
虫にさされまくったけど、秋の紅葉の時期なんて絶対すてきなデートコース

いっぱい歩いてお腹がすいた!
ランチはすぐそばのITALIAN THAI RESTAURANT
「トゥクトゥク」にはいった。
なんでイタリアンとタイが一緒なの?!
と入る前はかなり疑問。
お店の雰囲気はThaiレストラン。店の装飾がすごくカワイイ。
石鍋タイカレー(ご飯はジャスミンライス、スパイシーでvery good)
とボンゴレスパゲッティを注文。
タイのスパイスの香りとイタリアンのガーリックの香りって
混ざっても意外なことに別にへんじゃなかった。
お店のマスターも気さくないい人でなかなかいいお店だ

NEW PC! 

August 31 [Thu], 2006, 19:08
茅場町でのおしごとの帰りに秋葉原にいってみた。
この前行ったときより、お買い得商品がいっぱい!
ナゼ?!と思ってよく考えたら、そうだ今日は8月30日!
上半期の決算締日ではないですか!
色々裏の小さい店を回っていたら、
ほしかったdynabook SSシリーズの超破格商品発見!!
でも今ここで買っちゃっていいのか、どうしよう、と悩んでいたら
お兄さんが今買ってくれたらもう1万円安くするというので即決。

というわけでゲトー!!
1.9kのモバイルノート!6時間も充電がきく!パワフルおりこうさーん★
前のパソコンはぜんぜんつかえなくてもう7,8万円高かったのに。
パソコンの進化ってこんなにも早いのか、とあたらためて実感。

前のPCは母にあげてスカイプのセットを送りつけ、
LONDON⇔JAPANで無料でテレビ電話をしよう
便利な世の中になったわ~.
skypeしてるひといたらおしえて!!

カキのパスタ★ 

August 31 [Thu], 2006, 19:05
今日は10月のイベントのメニュー試食開発会@○ツカン本社。
テーマはカキのパスタ!!
もうすぐ私の大好きなカキの季節だわーうれしい。

今日のレシピは
「追いがつおつゆで作るカキのトマトパスタ」
(和風つゆ×カゴ○のトマトソースのコラボ)


色々注文をつけまくって完成したレシピはコレ★

1人分
パスタ100g
かき 4粒
しめじ 1/4パック
にんにく 1/3片
トマトソース 1/4缶
追いがつおつゆ 50ml
オリーブ油 大匙1
こしょう、片栗粉

1)かきは塩水で軽くもみ洗いし、水気をふきとる。しめじは小房に分け、にんにくは薄切りにする。

2)フライパンに半量のオリーブ油とにんにくを熱し、香りが立ったらしめじをさっと炒め、一旦取り出す。
残りのオリーブ油を加え、ブラックペパーと片栗粉をまぶしたかきの両面を焼いて焼き色をつける。

3)追いがつおつゆ2倍と基本のトマトソースを加えてひと煮立ちしたら、しめじとゆでたパスタを和える。
仕上げにイタリアンパセリをかざる。

そして一緒に紹介するアレンジレシピは、
トマトソースなしで長ねぎの千切りを一緒に炒めた和風バージョン★ 
私個人的にはオトナ味のこっちのほうがすきなんだけど
多数決でデモンストレーションするレシピはトマト味。
10月7日、首都圏の各スーパーで食べられるよー。

そして今日、私が作った、「○ぽん」を使ったレシピ提案で
スポンサーとして30万円の資金をゲットしましたーーイェーイ。
スポンサーさま、ありがとう。
レシピを送って交渉したら、すんなりOKしてくれた。
社長がすごく喜んでいたけど、私に報酬は・・・もちろんゼロ!
っていうかアルバイトの私はいつもの時給でもらうだけ!
こんなに貢献したのに!いいとこどりだーーずるいーー。。

メーカーさんがいる前で社長は私に色々聞くもんだから
「RNAさんは社員というか社長の秘書みたいだねあははー」なんて言われてしまった。
時給で働いてるただのアルバイトだなんていえない。
けどアルバイトでこんなに色々やらせてもらっていることだけは感謝しなきゃなー。
きっと将来のなにかにつながることでしょう!

夜逃げ。 

August 28 [Mon], 2006, 15:53
一昨日から母が東京に来ていて
今日は祖母(母の姉)もうちに来ているので
妹も総動員して今日はうちの家具の大移動 part1。
夜10時すぎになってみんなで大移動し、はたから見たらこれは夜逃げ。笑
久々に重労働しました。。。。

4Fにおばあちゃんの部屋とお茶室と物置にスペースがあって
私の荷物はすべてそこに1年間保管されることに。
1Fから4Fしかもエレベーターがないから大変!
物かなり捨てたつもりでいたのに、まだまだ沢山ある・・・。
とりあえず本棚、衣装ケース、ソファー、テーブル、いすは移動したけど
食器棚とベッドは女手では移動できず・・・。
来週あたり誰かに手伝ってもらわなければ。

いらないけど捨てるにはもったいないものが
たくさんあってどうしようもないから
すべてヤフオクにだすことにした!
そしていくらでも私のロンドンでの生活費に。
だから、みんな、買ってください。笑

蓮の花 

August 27 [Sun], 2006, 15:30
今日はおばあちゃんの四十九日でした。
あれからもう49日なんて!早いなぁ。

本駒込の吉祥寺でやりました。
うちのお墓は先祖代々そこにあるんだけど
ちゃんとしたお葬式とか法事とかでたことなかったから
物心ついてここにきたのは初めて。

曹洞宗ってお坊さんがいっぱいいるのね!
4,5人一緒にお経よんだり木魚たたいててびっくりした。

吉祥寺には二ノ宮金二郎(像まである!)とか
江戸の大火で有名な八百屋お七のお墓もあって
ちゃっかり観光しちゃった。笑

お寺は緑がいっぱいあって、庭園がとてもきれいで
すごく趣があってすてきなお寺でした。
私も死んだらここなら入りたい。なんて〜。

昼は上野の東天紅で会食。
上野公園が見渡せる部屋でおいしくない中華料理。
池いっっっぱいに大ーきなはすが生えていてそのところどころにピンクの花。




おばあちゃんのお墓にもはすの花びらを飾りました。
ずっと見てたら心がとても癒されたし
おばあちゃんも天国について幸せにくらしているような気がしました。
■Profile■
■RINA
■Born on Nov.19 1983
■A university student living in Tokyo
■Likes...Movies, Sewing, Cooking,PC, Foreign languages, Traveling, UK, Chianti, My family.
■Dislikes...Frogs, something that scares me..
■Everyday journals on my random thoughts, favourites, school, my friends, my date...etc.
New Comments
アイコン画像をとこ
» Moving! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» Moving! (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» Moving! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» Moving! (2008年09月24日)
アイコン画像RNA
» 等々力渓谷と駒場公園 (2006年09月08日)
アイコン画像asm
» 等々力渓谷と駒場公園 (2006年09月07日)
アイコン画像asm
» いってきます (2006年08月28日)
アイコン画像RNA
» Entry Clearance (2006年08月27日)
アイコン画像RYNA
» TROPICANA! (2006年08月27日)
アイコン画像ywr
» Entry Clearance (2006年08月26日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rynalicious
読者になる
Yapme!一覧
読者になる