嵯峨 

February 21 [Thu], 2008, 0:41
嵯峨

■ 中央公園近く

たからもの 

February 14 [Thu], 2008, 1:23
 息子(5歳)の宝物です。
 ミニカーです。
 私にはもう、把握できません(汗)。
 しかし!息子は
 「○×が無い!」
 としっかり把握しているのです。
 おもちゃ屋さんで、
 「コレは持っている、こっちは無い。」
 「???本当に?」
 家に帰って確認すると、本当!
 凄い、すごいよ!君!

 でも、お片づけはちゃんとしてよね!!!

【VIRON】のプティ・デジュネ@渋谷 

February 04 [Mon], 2008, 6:05
先週は、映画の前売りチケットを買いにいったついでに【VIRON】のプティ・デジュネ(朝食)を食べに…。




バゲット2切れ



セレアル(数種類の穀物の入ったソフトなパン)



ヴィエノワズリーは好きなものを2種類。
(←食べられなかったらお持ち帰りできます)




そしてトレイには、6種の【ミオジャム】【ラベイユ】の蜂蜜、パティシエ手作りのチョコレートクリームをのせてサービスしてくれます! 



これ、つけ放題です!!






ヴィエノワズリーを選ぶときに迷ったのて『どれが人気ですか?』と伺ったら、『とりあえずクロワッサンを選ばれる方が多いですよ』と教えて頂いたので、エシレバターを使ったクロワッサンとアーモンドクリームのパンを選びました。



噂のバゲットですが、外はカリッ。中はモチモチ! 特に焼きたてだから最高〜。



これがフランスで最高の評価を受けているバゲットなのね…と感慨深く頂きました。




クロワッサンが美味しかったです!
 
普段クロワッサンって食べないのですが、あまりの美味しさに追加オーダーしちゃった(笑)。





もちろんジャムは一通り食べてみて、、、笑。 



【ミオジャム】って、世界のジャムコンテストで4年連続優勝したジャムで、モナコのホテルリッツなどでも愛用されているんだとか…普通に美味しかったです。



酸味の効いたカシスのジャムとチョコレートクリームが気に入ったので、最後はそればっかつけて食べました。 ミックスしてつけたりして…ね♪



【ラベイユ】って、荻窪に本店があって渋谷のFoodShowにも入ってる蜂蜜屋さんのことだよね。





紅茶がことのほか美味しくてビックリ。 広尾の【茶の愉】の紅茶だそうです。





店内の雰囲気も落ち着いていて、ゆ〜っくり寛ぎながら朝のひと時を過ごすことができました。



たまにはこんな贅沢な朝食(1200円)もいいね。ヾ(o'ー^o)ノ☆ 

五十鈴塾で 

January 21 [Mon], 2008, 11:39
五十鈴塾に入りました
最近食事も 始めたようです
お庭がきれい

第四木工塾! 

January 17 [Thu], 2008, 3:32
 昨日は、第四土曜日で木工塾の塾日でした、台風の雨の中半数の塾生が集まり
様々な作業をしました、Sオーナーは、大型のベンチの脚作り?、
「しぶや木工塾」ブログオーナーのTさんは、2年がかりの樫の木の大型テーブル
作りが自分で決めた期限が残り2ヶ月にせまってきて手伝いの手も入りピッチを
上げています、

 自分は、特に塾では作るものはなく、先日福島研修旅行?のとき戴いてきた
マキストーブ用の燃やされてしまう運命の端材で表札の板を作ったくらいです、

 大雨で、外での買い物が出来ないので、冷蔵庫にあるストックと女性軍が来る時に
買い求めた肴で「サロン」が始まりました!!!

塾で話題の「どんぐり」も試食してみました!!!、食べれない事も無いが、
ぎんなんみたいに、美味しいとは言えませんでした!、時々苦い、渋いのに
あたります!!

にやにや王子 

January 10 [Thu], 2008, 7:45
何日か前に悠から驚きの発言がでました。。。





     ''' 「ゆうちん あたらしい おうじさま みつけたの♡」 '''
















まじですか?





 私「え、じゃあ、アド○○ーノ王子は?」



 悠「アド○○ーノ王子もすきなの♡」



 私「え、じゃあ悠ちんには二人王子様がいるの?」



 悠「うん♡」




エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





私はそんな子に育てた覚えはないよ?



ものすごい複雑な気持ち・・・。






 私「なに人だろうね・・・」



 だんな「ね・・・」



 私「やっぱ白人系かなァ」



 だんな「インド人とかだったりしてね(笑)」



 私「え〜?やっぱアド○○ーノ王子みたいな感じでしょー?」





そして数日後の金曜日。
新しい王子とやらをチェックしにいきました。



そしてこの4ショット



 



これ、ほんとに偶然撮れた写真なんですが、王子、新・王子、悠。そしてもわ兄(*≧艸≦)ププ
もわ兄はこの件にはまったく関係ないけど(笑)



新・王子、どう見てもインド人です。
だんながテキトーに言ったことがほんとになっちゃいましたllllll(-ω-;)llllll
いや、別にインド人はだめとかはないんですけどね。



でも、なんとなく( ̄〜 ̄)ξ ・・・な私。




そして、次の週の月曜日にだんなが迎えに行った時、悠と接している新・王子を見ただんなの感想。




 「なんかー・・・にやにやしてた」




  ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓←私





言っちゃ悪いけど、私は新・王子は認められないDEA━━━(σ ´゜д゜)σ━━━TH!!




王子はどっからどう見てもかわいい男の子だったけど、新・王子はニヤニヤ・・・。



それに新・王子・・・シャツの裾、ズボンに入れちゃってるし!







そして、ショックのあまり、10年後くらいのことをリアルに考えてしまいました。



10年後・・・悠は16歳。
お年頃です。彼氏ができるかもしれない。
家に連れてくるかもしれない。



そんなとき、私の気に入らない変なニヤニヤした男だったらどうしよう(>3<)



気に入らなくてもおもてなししてあげなきゃいけないのかな・・・。



文句も言っちゃいけないのかな・・・。





かな〜〜〜〜りブルーになってしまった私です。

書いてる、んだけど。 

December 29 [Sat], 2007, 14:50
ガンダム00 #04の感想。
放送後に簡易感想は書いたものの、そっから先に進んでいません。

月末だからさ。

月末・・・と自分で書いて
あー!今週の土曜日は 東京に行くんだった!

新幹線の切符ー!
ってか
着ていく服決めてないー!

只今、絶賛大慌て中です。

しまった(汗

いきなり減った、勢いにのってヤセル!(25日目) 

December 14 [Fri], 2007, 15:04
歩く距離を伸ばしたのが影響したのか、ヒザは痛いし体が重い。
臨機応変に距離を短くすればいいのだが、それができない性格がダメなところだ。
明後日の診察に向けて、あと1キロ減らしたい。でも、気づかれないのだろうが…。

朝の体重 110.5キロ(−1.5キロ)

朝食 トースト(302〓〓)コーヒー(33〓〓)
昼食 ご飯(348〓〓)クリームシチュー(283〓〓)アイス(97〓〓)
おやつ みかん(200〓〓)
夕食 ご飯(370〓〓)マグロ刺身(115〓〓)大根煮物(120〓〓)

一日分カロリー〔1868〓〓〕

散歩 7.2キロ

就寝前体重 111キロ(−0.5キロ)
スタート時 115キロ(−4.0キロ)

もうお腹ペコペコです。

土曜日 

December 07 [Fri], 2007, 10:03
土曜日の練習は、いつも7時ぐらいから始まります。
かなり眠いです。
しかも、土曜日だけ○○先生が来ます。
その先生が、うさぎ跳びとかやらせるんですよ。
うさぎ跳びはやっちゃぁいけないのに。
今日も来たけど、うさぎ跳びはなくてラッキーでした。
あと、男子で投げ込みがすぅっごぃ痛い先輩が来たんですけど、男子に任せました。
来週もうさぎ跳びがないことを願います...

「無念な形」に変わりまして「無念な男優」をお送りします 

December 03 [Mon], 2007, 16:45
本日洋物のビデオを見る機会がありましてね。ま、ぶっちゃけエッチなやつなんです(ぶっちゃけなくても明白とか言うな)。

今日は色々とストレスの溜まることが一杯あったので、こいつで明日への英気を養うか、とばかりにいきこんでいたわけですよ。

ポチッつ[Play] 


…………(´・ω・`)ハジマタ←チャージ0%




……5分経過



…………(゚Д゚)ウム コレハ ナカナカ……←チャージ20%




……8分経過




( ゚∀゚)ウホtゥ←チャージ40%




……10分経過




(`□´)ヤルッキャネェ!!←チャージ60%




……12分経過



(´◇`*)ハァハァハァ←チャージ70%!!



……15分経過   カモーーンカモーーン オーーーイェェエエ!!




(*´Д`)ウオォォオオオオ!!←チャージ90%!!






……20分経過   力ちらっ♪




Σ( ̄□ ̄;んっ?なんか見えたような……←チャージ85%




……21分経過   哲ちらちらっ♪




( ゚д゚)ヤッパリ 男優ノ 腕ニ ナンカ カイテアル……ヨウナ……??




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)





(つд⊂)ゴシゴシ




  _, ._
(;゚ Д゚) …?!





(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ







(; Д ) !!←すでにやる気0。














男優の腕に「精哲力!!!」

















集中できるかぁあーーーーーーいっ!!!
(ノ゚Д゚)ノ≡≡≡≡≡≡┻━┻ ガタコーーン













いやね、男優の腕に精哲力って刺青がしてあるわけなんですよ。

でね、それがね。女優さんが上下に動くたんびにチラッ♪チラッ♪精哲力♪って自己主張するわけですよ。一瞬でやる気チャージ0ですよ全く。

一体何を意味してるのやら……

精力は哲学のごとき力なりっ

ってか??あはぁん?(絶対違う

とりあえず、スロー再生と停止を繰り返したうえに


裸で乱れてる女優さんそっちのけで


突き止めた文字でやる気ゼロですよ。で、どういう意味かグーグル先生に聞いてみたところ、



精哲力 に一致する日本語のページ 5 件中 1 - 5 件目 (0.05 秒)


です(w

結構有名なことにワロタ。つぅかPINKちゃんねるの


■精哲力 君画像を探して報告するスレッド■ (7)


って(w

ま、そういうわけで本日は精哲力君にしてやられましてね、無念な形3は明日に持ち越しです(おい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rylafi707
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 嵯峨 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 嵯峨 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 嵯峨 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 嵯峨 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 嵯峨 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 嵯峨 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 嵯峨 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 嵯峨 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 嵯峨 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる