足の疲れをためないこと

April 29 [Wed], 2015, 10:09
ふくらはぎを揉む健康法が流行っているようですが
腰痛にもふくらはぎが関係しているらしいです。

へえ〜ホントかな?

実は、ふくらはぎの筋肉が弱いことで起こる腰痛が
あるんだそうです。

そういえば鶴見駅から歩いてすぐの整体に通うSさんいわく、

「静脈瘤はふくらはぎをマッサージするとよくなるらしいよ」

と言っていたのを思い出しました。

腰痛もふくらはぎを揉むと良くなるのかな。

ふくらはぎの筋肉が硬くなると血行が悪くなる。

その結果からだ全体の疲れが脚の筋肉に
たまってしまうのだそうです。

そして姿勢が悪くなり、背骨にも影響して
腰痛が起こるというわけです。

ということは・・・
大事なのは「疲れを脚にためないようにする」

これですね。

お風呂あがりにでも、面倒臭がらずにやろうかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あたっち5656w
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ryks6f6q/index1_0.rdf