触れ合った仲 

March 31 [Mon], 2008, 18:06
触れ合った仲欠点も吹き飛ばす

「9.29沖縄県民大会」に思うこと(その2) 

February 17 [Sun], 2008, 19:18
 去る9月29日に開かれた、沖縄戦の「集団自決」に日本軍の強制があったとする表現を修正させた高校日本史の教科書検定問題を巡る、検定意見撤回を求める超党派の沖縄県民大会について、主催者発表の'''「11万人」が捏造であり、実際は2万人程度'''であったとの報道がされています。





 私は、'''「沖縄戦における、旧日本軍による『集団自決』の強要があった」'''ことについては否定的な立場ではありますが、「歴史の真実を後世に伝えるべき」との趣旨の集会が参加者数を捏造したとあれば、揚げ足を取るつもりはなくとも、何をか言わんやとツッコミを入れざるを得ません。






{{
 私は、日本政府が日米安保や国連憲章にも反して、アメリカの起こす侵略戦争(「テロとの戦い」に名を借りた、アフガニスタン空爆やイラン戦争等)に支持・加担していることに対し、強い懸念を抱いています。

 今回の参加者数の捏造といったことなどにより、「やっぱり、サヨクはダメだ」などと不要なレッテルを貼られ、日本がアメリカの侵略戦争の片棒を担がされているといった、もっと国民世論を惹起し、強行に反対していかなくてはならないことにまで一般市民との意識の乖離が進むことを強く危惧します。

}}

゜*☆少クラ同盟☆*゜受け渡しto徠音ちゃん 

February 14 [Thu], 2008, 0:15
゜*☆少クラ同盟☆*゜の会員証が出来たよ-!!

受け取りのコメ残してね☆

転載または添付してね-♪♪

初 携帯から(∀) 

February 04 [Mon], 2008, 2:23
柚菜が最近更新できなぃのは、旅行に行ってるからなのー♪
京都に来てるゆ‐!
金閣寺の写真付けとくね(〓・)
あ、みンな平成ファミリーず見た??
柚菜はびデオ撮ってゆから明日帰ったら見よツ(∀)
じゃあばあレl♪

はいはい 

January 21 [Mon], 2008, 8:56
来月、演劇部の友達が講演やるっていうんで


何だかんだでもう4回目か


この間のアイツ連れて行こうかとも思ったけど



彼女連れてこうw


「2名様予約で〜」


使い分け?


アイツとはディズニー行くかって話もあるしね

逆に

二股とかそんな景気の良いもんじゃないと実感したね

2人ともええ奴やし好きやけど
事実普通に仲の良い女友達が2人いるだけですわ


向こう2人にしてみれば迷惑この上ない話だこと。


少なくとも彼女は独占欲がないらしく辛うじて続いてるだけ

何が「人のために働くというモチベーションをもって仕事をしたい」やねん。

どあほう。

検査結果10月20日編 

January 14 [Mon], 2008, 8:01
今日は、定期検査日でした。

Cre       3.13
尿素窒素     35
蛋白定性(尿)  2+
潜血反応(尿)  1+

総蛋白   7.1
アルブミン 4.0
尿酸 6.6

Na 139
k  4.6です。

ヘモグロビン 14.3 g/d
  Hco3 25.3

今日の診察、何故か大学病院Drが固まりました。

何でだろう、検査結果の数値を見ていて、計算をされて固まっていた。

なんか 計算が合わないって感じなのかな???

特異体質なのかもネ。 上の検査結果がで誰か分かる人いる??





心配な事もあるんで確認もしました。



最近胸部圧迫感があるんだよね。立ち眩みもあるしね。

大学病院Drに申告しました。

心臓のレントゲンでは異常なかったけど

念の為 心電図と心エコーの予約を取りました。

もしかすると、ホルダー型心電図もとるみたいです。

一応、カルテには【静脈還流の増加の疑い】と記載されていたけど・・・・・・

なんじゃそれ????

心不全???

狭心症????

怖いなぁ 心配だなぁ???



【今月の処方】

朝 オルメテック20〓 
  コバシル 4〓
  アロプリノ−ル100mg
  アルダクトンA錠 25ミリグラム
  
夕 オルメテック20〓
  クレスト−ル5〓
  コバシル 4〓
 
頓服 アモバン錠7.5mgです

五高の植物園ついて 

January 04 [Fri], 2008, 18:55
現在の薬草園風景


宝暦の改革で肥後藩主細川重孝公は藩民が病苦に悩み、天寿を終えないで、世を去るもの

が多いのを憐れみ、その苦悩と不幸を救済せんが為に、藩内の竹部に薬草や薬木を植栽さ

せて、薬草園を創設しました。それを「藩滋園」と言って、薬物の研究及び製造に宛てまし

た。現在の熊本市薬園町はその名称の名残であります。薬草園は廃藩置県が行われた明治

四年頃まで存在していましたが、樹木草木は全て藤井家に下賜されました。その後第五高

等中学校の設立に及び、その中門の左右に植物園が出来ましたが、それは主として明治二

十三年「御薬園」の珍しい草や樹木は、その保管者であった藤井家の当主歌子未亡人から寄

贈されたものであります。百年以上経過した現在でも中門付近では今なおその往時が偲ば

れる樹木が数本残っています。(TH)

久しぶり 

December 18 [Tue], 2007, 1:24
ずっと書いてませんでした。。。
ごめんなさい。。。

今日ゎ駅伝の試走に行ってた!!
まぢで疲れた。。。

今から英語です。

でわでわ!

損切り 

December 12 [Wed], 2007, 23:51
114.61で損切りました。

ノア★ 

December 05 [Wed], 2007, 20:51
ノアの一族は大好きですw
ロードちゃん可愛いしティキかっこいいですしw♥
千年伯爵はなにげにすきです!!w
丸いのが可愛い笑”
デビットも可愛いよねwn☆

皆さんはノアの一族で誰が一番好きですか??
コメでおしえてくださwい♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rykiwo770
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 触れ合った仲 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 触れ合った仲 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 触れ合った仲 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 触れ合った仲 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 触れ合った仲 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 触れ合った仲 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 触れ合った仲 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 触れ合った仲 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 触れ合った仲 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 触れ合った仲 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる