来た来た来た来たぁぁぁあー!!! 

April 03 [Thu], 2008, 17:08
来る10月25日(木)






ニンテンドーDSにて






FFT(ファイナルファンタジータクティクス)
のシリーズ最新作










FFTA2が!!
発売される!!!








この秋最大の楽しみである!!!!










実は前作FFTA(ファイナルファンタジータクティクス・アドバンス)は未プレイ。

アドバンスは持ってるけど、私の周囲では中々に辛い採点がつけられてまして。

ギャルゲ同様、周囲の評価ってのは新作を選ぶ際の最大の焦点となるのです。

しかし少し前にPSPでリメイクされた「FFT 獅子戦争」は

FFシリーズの最高傑作じゃぁぁぁぁ!個人的に!













※管理人は他のFFシリーズは〓しかやっておりません。













まぁ今回はタイトル買いだがな!


それほど期待が大きいのだぁ!!





さぁやり込むぞ。好きなだけやり込むぞぉ!

オレは人間をやめるぞ
JOJOォーーー!!!



D.C.はひとまず封穴の中に。
















そして最も現実的な理由。

これに勝るギャルゲータイトルが新作・旧作含めて「家族計画」しか思い当たらん。

家族計画、中古じゃどこにも置いてないんだよ!

また値上げですか・・ 

February 17 [Sun], 2008, 21:38
仕事から帰ったら
真っ先に行った先
そこは
ガソリンスタンド



また11月1日から
(本格焼酎の日&寿司の日それからぁ〜)
ガソリンが値上げですから〜



近所の一人暮らしのおばちゃんの灯油2本に
我が家の灯油も18ℓ4本
ガソリンも満タンにして帰ってきました。



ガソリンスタンドは
週末のような賑わいでした。

ニートからの脱出 

February 14 [Thu], 2008, 6:18
2日間の研修で仕事を辞めた私はその後も
仕事は探していた。
派遣会社に登録にも行った。
そこで、履歴書とか資格とか色々書かされて気づいた。
英語は喋れるけどTOIEC持ってないから、あんまり意味ないし、
PCのスキルもない。。。
大学も出てない。職歴はバイトしかない・・・。

ザ・中途半端!
こんな人間に仕事なんてあるんでしょうか?
ナイ・・・。ナイ・・・。
とりあえず、クオカードもらいました。
派遣会社さん、クオカードありがとう。

家に帰って彼氏に相談・・・。

「いいんじゃない?働かなくても。」

彼氏よ、ホントにいいのかい?
こんな私を好きになってくれてありがとう。

私はあなたに一生ついていきます。

ロト6 第364回 1口予想 

February 04 [Mon], 2008, 23:44
ここ数週間、ロト6と一緒にミニロトも買っていたのですが
そのミニロトの予想がまったく冴えません。

だいたいロト6を1口で当てよう、という究極の一発勝負をやっているワケですから
もう一つの方は手堅くいってもいいかな、と思いはじめました。

という事で!
今週はかなり手堅い(ワタシにしては)ナンバーズ4を買ってみます。

それも4つの数字の並び順は問わないボックス買い・・・
いや、そのボックスと並び順も一致しないといけないストレートの両方を半分ずつ買うような形のセット買い、にします。

セット買いだと、仮にストレートで当たっていても当選金額はストレート買いの半額。
ボックスでも同様に半額。

それでも先週のナンバーズ4のセットボックスの当選金額は
平均で30,220円。

一週間分通しで買っても1,000円ですから、それがどこかで30,000円になればオイシイかな、と。

という甘い夢を見てのナンバーズ4の1口予想、しました。

       8162


これを今週5日分、セットで買ってみます。
・・・・相変わらず1口予想ですが(笑)


そして次は肝心のロト6の予想を。


  ロト6 第364回 1口予想

   02 17 22 28 35 38


今回はセット球をDだと予想しての数字です。
毎回使用されるセット球の予想はけっこう当たっているので
セット球中心の予想に切り替えました。


それでは今回の一句。


  オバタリアン 元ネタなんだ?と 思い出し

今はもう死語化しているオバサン、もしくはオバサンのようにあつかましい態度をとる人を指すオバタリアン、という言葉。

最近聞いて、「それ、元ネタは何だっけ?」と一瞬考えてしまいました。

『バタリアン』というコメディっぽいホラー映画、でしたね。
あったなあ、そんな映画。

古河歴史博物館が「博物館法第10条の規定に基づき登録」−ということは、今まで法的には博物館ではなかった? 

January 18 [Fri], 2008, 7:05
平成19年11月1日付茨城県報第1923号(PDF文書)13頁にこんな記載があります。




博物館の登録
博物館法(昭和26年法律第285号) 第10条の規定に基づき, 次のとおり登録をしたので, 博物館の登録に関する規則(昭和45年茨城県教育委員会規則第15号) 第6条の規定により公告する。
平成19年11月1日
茨城県教育委員会委員長 和田洋子

1 設置者の名称 古河市
2 名称     古河歴史博物館
3 所在地    茨城県古河市中央町三丁目10番56号
4 登録年月日  平成19年10月24日
5 登録番号   第16号


そして、博物館法第10条を調べてみると、こう書いてあります。

第10条 博物館を設置しようとする者は、当該博物館について、当該博物館の所在する都道府県の教育委員会に備える博物館登録原簿に登録を受けるものとする。


従って、古河歴史博物館は法律上は博物館ではなく、勝手に博物館を名乗っていたということになります。博物館ができてかなりの年数がたちますが、法的には「博物館」ではなかったとは思いもよりませんでした…

新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のHP

リフレッシュ 

January 13 [Sun], 2008, 12:25
昨日は旦那にツインズを任せて(健太朗は保育園)
買い物に行って来ました!



買い物といっても、
子供達の洋服など、自分の物ではないけれど、
表参道・銀座と堪能してきました☆



健太朗が生まれてから、
なかなか自由に買い物や友達と遊んだりする
時間がゆっくり持てなかったけど、
ツインズが生まれてからはさらに激減。
というか、全然行けません。



でも、健太朗が、保育園に行っていて、
それも土曜日に登園がある日なら、
旦那にツインズ任せてでかけられるんですね♪



たまにはこうしてリフレッシュしようと思います!



表参道でゆっくりランチもできたし、
銀座でお茶もできたし、
かわいい子供服が沢山買えて、嬉しかったです(*^◯^*)



明日からまた1週間始まるけど、
頑張ります!!!

何でもいいから。 

January 05 [Sat], 2008, 10:28
とにかく数をこなせば解ってくるかな?と、思い更新!!
日曜の朝です。みんな起きてます。せっかくの休日だから、寝ていたいとは言ってられません。
このブログの趣旨は「子育て」なんですから!とは言え、何をどうすれば良いのやら。
ななみちゃんは寝たきりで、母乳だから、ママがべったりだし、しゅりちゃんはやきもち焼いてママにべったりだし。今後が楽しみです。

相関図ジェネレーターチェスの中身は 

December 20 [Thu], 2007, 2:42
最近こういうのにはまってます。
今回は相関ジェネレータやってみました。
期待通りの爆笑相関図でした!

1・イアン ギド レノ パノ シャトンの場合

 いあん−[微妙]−れの
 いあん−[師匠]−[弟子]−ぱの
 しゃとん−[敵同士]−いあん
 ぎど−[同志]−れの
 ぎど−[知り合い]−ぱの
 しゃとん−[知り合い]−ぱの
●いあん−[し放題]−[させ放題]−ぎど
 しゃとん−[コスプレ仲間]−ぎど
●れの−[肉体関係]−ぱの
●しゃとん−[触り合いっこ仲間]−れの

爛れてます!いろいろ爛れすぎです!!(上の丸印)
イアンとギドは・・・えええ!??
ギドちゃん、女の子はもっと自分を大事にしなくちゃダメだよ!!
レノとパノは・・・そうですか、そういうご姉弟で・・・。
ガロン父さん泣いてますよ??
その一方でシャトンとも淫靡な関係のレノ君。
イアン「お前・・・サイテーだな・・・」
レノ「お前に言われたかねえよ!!」

さて、ロコちゃんをハブにするのもなんなのでちょっと替えました。

 しゃとん−[知り合い]−ろこ
 いあん−[両想い]−ろこ
●ぎど−[S]−[M]−ろこ
 ろこ−[コスプレ仲間]−ぱの

イアン・・・ロコが本命でギドは体目当て!?
シャトン「最低にゃ!」
パノ「女の敵!」
イアン「なんだよこれ!?ギド、お前は信じてくれるよな?」
ギド「・・・イアンのバカあ!変態!ロリコン!死んじゃえぇ!うわああん!!」(;O;)

そういうギドさんは・・・ロコさんと
ロコ「ロコ、そういう趣味ありません。」
ギド「私だってありません!」(パイソンウィップ装備)
イアン「いや、おちつけ。これは遊びだから」
ギド「やっぱり私とは遊びだったのね!?」
イアン「ちっがあああう!!」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rykiar1747
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 来た来た来た来たぁぁぁあー!!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる