自作パドル 

February 17 [Sun], 2008, 13:21
先日、子ども達と楽しくカヌーに乗ってきました。
インフレータブルという空気を入れて膨らませるタイプのカヌーで、なんと10人乗り。
まあ、みんなで息を合わせて漕がないとなかなか進まないんですね^^;;



川下りなら漕がなくっても、あるいは漕げていなくっても、後ろで舵(ラダー)をしっかり取れる人が居れば問題なく進むんですがね〜
子どもなので、静水(湖)や流れがほとんど無い川で漕ぐので、これはもう一生懸命にならないと!



サボってる、人と合わせようとしない子どもがいると、後ろから見てると歴然です。
まあ、日常の「素」が出てしまうんでしょうね。
こんなとき、物凄いエネルギーを出し続けるポジティブな子ども達も居ます。



今回のキャンプは、カヌーで使うパドルを自分の手で自作する!
杉の木を3枚張り合わせてキット化してある状態の角材を、ミニカンナで削り、サンドペーパーをかけて仕上げます。



出来上がりはこんな感じデス。



              



        



        



        



        



仕上げにはニスを塗って、防水対策をします。
子ども達も丸1日かけて、これくらいの出来映えにはなるんですよ。
結構、集中力が必要な作業ですが、みんな頑張ってました。



翌日は無事に自作パドルでカヌーを漕ぎ、とりあえず任務完了!
子ども達の心には、上手く前に進まなかったことが心残りのようでした。
初めてあった人たちと、共同生活をし、心をひとつにして漕ぐ…思ったようには行かなかった。
サボってたヤツもいる、一生懸命の君もいる、いろんな人がいるのが社会なのです。



君の高いエネルギーは、きっとネガティブな人たちにエネルギーを注入し、みんなが仲良く暮らしていける地球を作っていくんだよ♪
最後まで投げ出さず、漕ぎ続けた子ども達(数名をのぞく)がステキでした。

ユチョン特集+ケンカの詳細 

February 13 [Wed], 2008, 17:40
今日は英語だったンだけど、熱さがんなかったから休んだ!
寝過ごしたってのもあるんだけど…(笑)



今日は…これと言ってなんもなぃです汗;
すいません。。つまらなくて(-公-、)




ぁるといえばTVをみたくらいかなぁw
今日は『韓風(かんふう)』っていう番組やってたw
特集されてたのが《ジョンフン》って言う人だった☆

↑こーいう字書きます!!
テキトーに書いたから変だけど、読めるょね!?



顔わこーいう人




かっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ちょータイプ♡なんだけどwsuperjuniorのドンヘみたぃ☆
この人韓国ドラマの『宮(〜クン〜)』っていうのに出てたンだってw
なぁんかみた事ぁると思ったw韓ドラ画像にもあるけど…

ゥチジョンフンのファンにもなっちゃいそう(笑)
画像もおく事にしましたッ!!これから探しまくります(笑)




ぁとナナちゃんに☆

↑これすっごい顔死んでない?
大丈夫かぁ〜ュチョン。。。。



ぁと眠そうなュチョンw

目がゥトゥトしてます。。



フフフ…(←?)
そして我らがジェジュンでーーーーーすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

ィェーィ〓〓
*ゥチは黒髪のジェジュンが好きなんだけどね。。。。。



そしてこれが載ってた雑誌は…↓です!

今月号wこれ100円だから中学生でも買えます!!

これも載ってました!a-nationの記事w





そして…MKとのケンカの話題に入ります。

これがぁる日ゥチのもとへ…。
ゥチが返事を書いてるとMKが来た。
隣にはもう一人のMKが。。MKの好きな人誘いに行こうだって。。
まだ手紙もらって時間たってなぃよ?
ゥチなんも言ってなぃじゃん。勝手に決めるな・・・・。
って思って、『ゥチはいい。』って言ったの。
そしたらその夜電話きて『なんで今日来なかったの?』っていわれて。
『乗り気じゃなかっし別のMK嫌いだから。』っつったらそぅ。っていわれた。
あぁ・・その前に初めは冬休みって言ってたんだww
MKの好きな人にもゥチがメェルして、了解得たんだょ?
それが急に秋休みって。。1週間しかなぃのに・・・・しかもその人野球で忙しいのに。
MKの勝手で…わがままで決める事できないじゃん?
そんでもう一人誰にするかってことで『EKがぃぃ!!!!』ってゥチが言ったの!
そしかた『気まずいからダメ。』はぁぁぁぁ?凸(`ι _´メ)って感じ。。。。
んでMKがィィ!って言ってたらいきなし『行きたくないんでしょ?』とか言い出すの。
だれが行きたくなぃって言った?って思って『別の行きたくないわけじゃなぃょ?』って
言ったの!そしたらメンバーでゥチ以外全員4組になりそうで・・・・・
んでまたEKがいいって言ったら『行きたくないなら行きたくないって言ってよ!』って・・。
んで『ゥチは別のMKもャダし、ゥチ以外全員4組なのもィャだ。』って言ったの・・・。
そしたらMKがゥチも別のMKィャだけど、MKがいると男の子とはなせそうじゃん!って。。
ぁんた利用してるの?しかの主導権別のMKにぎってるし・・・みょうに目立ちたがり屋だし。
男にこびるしさぁ;かわいくもないのに・・・。顔がおかめに似てるし色白いから
おかめって言われてんの。まぁそんでこの事わ明日決めようって・・。
ゥチは別のMKが主導権にぎってEK一緒に行けなくなるって分かってたから
今決めようよ・・っていったの!そしたら明日でィィじゃん。っていわれて
さっき思ったコトいったの!そしたらそんときはそんときじゃんだって。
そんで最後にゥチがEKダメならゥチはぃぃ。MKと別のMKの2人で行けばいいじゃんっていったの!
そしたらのぞがいなきゃャダって・・・・・・・・・。ぁんた。。どんだけワガママなの?
そして電話切って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まぁときはたってこの手紙がきた・・。
保体のとき話かけてからの事だった!

意味わかんなくね?
文になってなくね?
《話すコトわ…》ってどーいう意味?




ぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・む・か・つ・く。
意味分かんないのにも腹が立つし。。。





なんかグチ日記みたいになってすんません。。。
でも発散したかったから〜w
いやな思いしたらごめんなさい。

【派遣トラブル日誌0006】派遣で給料アップの可能性 

February 02 [Sat], 2008, 1:47
前回は、派遣で同じ仕事をしている限り、
基本的に昇給はない、というお話をしました。

では、派遣で働いている限り、時給アップの
可能性はないのか?

と言われれば、そんなことはありません。

『どうせ真面目に働いても給料が上がらないなら、
 適当に手を抜いた方がトクだよね』

と考えるのは早計です。
例えば下記の例を考えてください。


【Aさん】
遅刻・欠勤を全くせず、職場でも礼儀正しく、
上司(職場)からの信頼も厚い。
空いた時間も無駄にしないで、積極的に
他の担当の仕事を手伝う姿勢を見せたり、
上司の許可を取って、ExcelやPowerPointの
使い方を勉強したりしていた。

【Bさん】
遅刻や欠勤が多く、信頼度が低い。
空いた時間に仕事を上司から頼まれると
アカラサマに不快感を表し、非協力的。
手が空くと、ひたすら周囲と私語を続けたり、
髪をいじったりしている。


AさんとBさん、どちらが高い評価を得るか、
言うまでもないでしょう。

またこのような評価は、
職場(派遣先)の上司から派遣会社へ
確実に伝わります。

派遣会社の立場で考えてみます。

現状、AさんBさんに回している仕事より、
ちょっといい(時給も高い)仕事が紹介できそう。

そのいい仕事をどっちに紹介しようか?
考えるまでもなく、Aさんに紹介されます。

さらに、もし派遣先が、慢性的な人手不足を
解消するために、正社員を探していたら・・・?

派遣で長い間真面目に頑張っているAさんは、
この職場での仕事に慣れている。
加えて勤怠も良い、上司からの信頼も厚い。

ハッキリ言って、コストをかけて正社員を雇用するより、
現場で信頼感を得ているAさんを正社員登用する方が
企業にとってはリスクが遙かに少なくて済みます。

と言うことは・・・

そうです。
正社員への登用もあるかも知れません。


『正社員』という雇用形態を求めていない人には
これはメリットではないかも知れませんが、
派遣を続ける上でもメリットはあります。

「Aさんは××会社から、正社員として欲しい、
 とまで言われた人だから、どんな仕事も
 安心して任せられる」

という評価が、派遣会社の担当者に定着して、
今後、良い条件の仕事を優先的に回してもらえる
ようになるかも知れないのです。


このように、いくら定期昇給がないと言っても、
頑張りが全く報われない訳ではありません。
頑張りは評価されます。

そして、頑張ったのなら、それを契約更新時などに
派遣会社の担当者にアピールすることです。

そのアピールが言葉だけの虚勢か?
本当に実を伴っているかどうか?

それは派遣先に聞けばすぐに分かるのですから。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【派遣のトビラ】
派遣から正社員へ登用された作者が、派遣の現実を斬る!
Http://1st.geocities.jp/lcr8170/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まさか!? 

January 19 [Sat], 2008, 10:43
自分の身にも起こりうるなんて・・・。
つい先日やっちゃいました^^2027でのバグ!!
打ったことのある人はわかるでしょうが、2027という機種はバトルモード3060を天井とし、完走で約5000枚。
しかしお店の人曰く約7万分の1のの確立で、永久に同じ演出が繰り返されるバグが発生するとのこと。
4時半からスペシャルリプレイ引いて、コツコツ打ってると、1440回転でエンディングが発生・・
終わったかと思った瞬間!画面が真っ暗に!!そしてまたエンディングの初めから繰り返し。
それが閉店まで・・・。とにかく疲れました!
どんどんドル箱を積んでいると僕の周りには人だかりが。この事態に店員さんも出動!消される!?
と思いきや、「退席したら電源OFFにします。」だけ!他店ではバグ発見次第即OFFの張り紙があったのを知っていたので、ここはなんて優良店なんだ・・・と感心しちゃいました^^
今までバトルモード1460が最高だったのにいきなり6444まで記録を更新★
まぁ次の日はこってりやられましたけど・・・。
おいしいことに連続はないですな。

キャラクターの横顔 

January 12 [Sat], 2008, 3:11
またまたらくがきイラストです

実在の人間もそうですけど、横顔って良いですよね^^
それは絵で書いた人間も同じで、普段のキャラとは違う表情を作ったりできます。

横顔のほうが大人に見える。とか良く言いますしね〜
なんというかシリアス描写や恋愛描写で効果を発揮すると思います。

話は変わりますが、このイラストに意味不明な背景線が入っていますが、僕は良く好んで書きます。
キャラ絵だけ書いてもなんだかさびしいときとかに書くと良い感じです。

あいた空間が引き締まるというか、全体のバランスが取れるような感じです。
ただ何の変哲もない線なんですけどね^^(曲げ方とかも適当)

背景を書くほうが楽しいんですけど。こういう線だけでも全然変わる気がします。
こういうのも効果線っていうんでしょうかね〜(−人−)

野球画 

January 03 [Thu], 2008, 17:45
野球はサッカーの次にすきだww

妊娠9ヶ月 〜今日から産休♪〜 

December 18 [Tue], 2007, 21:19
32週2日




皆さん、お久しぶりです。
またまた、久しぶりの更新です(^^;
仕事の引継ぎが思ったより大変で・・・仕事から帰ってはバタンキューの生活を送っていました。



年度末も終わったところで、無事に2週間の引継ぎも終わり、
今日から産休に入りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



入院したり、自宅安静したりで、ほとんど仕事といえる状態ではなかったのに、
仕事をなんとか引継ぎでき、安堵しました。(←よくクビにならなかった☆)
1人で仕事をしているんではないんだなぁ〜
1人で生きているわけでもないんだなぁ〜と痛感しました。



職場の皆、迷惑かけまくって、本当にごめんなさい・・・
そして、ありがとう!!



☆〓。・。・★。・。☆・〓。・★・。☆〓。・。・★。・。☆・〓。・★・。




10月に入って、だいぶ涼しくなってきましたね〜
今年の夏は、妊婦ということもあってか、暑くて暑くて・・・
やっと過ごしやすくなった♪
と思っていたら、気温についていけず、風邪を引いたり腰痛になったり・・・
と、体調不調でした☆



産休中は体調に気を配りながら・・・ゆっくりと楽しみたいと思います。
なんにせよ、楽しい産休生活に突入!!

10/31 須磨海浜水族館 ☆*。.:*:・゜☆。.:*:・゜★。.:*:・゜☆。.:*:・゜★*。.:*:☆ 

December 11 [Tue], 2007, 9:25
〓…シードラゴンさん。レアな生物だと思ったのー。



  この写真、すんごく汚い。。。




  も一枚、ダーが影になって写ってしまったほうはボツにしました。



  すごくはっきりミドリが写ってて分かりやすかったのに悔しい!!!!

マーブル(ピンク+ホワイト 

December 06 [Thu], 2007, 9:17
ベビーピンクにホワイトプラス

食べたい 

December 03 [Mon], 2007, 16:53
早く食べたい・・・・













腹ヘリータです。誰ですか?














そろそろ食べるかな??








ちなみにチキンラーメンです












ラップかけてます。












おなかすくなぁ(^○^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rykefu642
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 自作パドル (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自作パドル (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 自作パドル (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 自作パドル (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 自作パドル (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 自作パドル (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自作パドル (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 自作パドル (2008年08月11日)
アイコン画像せぶん
» 自作パドル (2008年06月18日)
アイコン画像たむら
» まさか!? (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる