自虐の詩

February 08 [Sat], 2014, 22:48
やっぱおもしろい

昔に見たの忘れててまた借りちまったよ

マイ・ブラサー

December 15 [Sun], 2013, 1:47
スパイダーマンの人が主演で、ナタリー・ポートマンも出てる映画

予告見て、おおー暗そうだな、どん底だなと思って
見てみました

すんげえ鬱映画だった

これくらいどん底で、最後一筋の希望が見える…かな?みたいな曖昧なとこもまた良かった

少しだけバイオレンスで嫌だったけど

ジャンルもアクションなんだよなあ

いやーすごい映画だった
すげえ

マイレージ・マイライフ

December 13 [Fri], 2013, 23:29
悲惨すぎる!w
期待してたハッピーエンドがこうも気持ちよく裏切られ、
最後も予想だにしなかった主人公の孤独っぷり!

最高です!!

突然ですけど

November 04 [Mon], 2013, 0:17
ふぁん門が嫌いです



だからふぁん門どうでもいいとかまあ好きとか思う人はなんか嫌な気分になると思うんで読まない方がいいです














前々からあの薄っぺらい歌詞と浅すぎる熱いハート()が大っ嫌いで、TVやら何やらで楽曲が紹介される度ほんとにもう、

あ、あのほんとこれただの愚痴で個人的な恨みがあるとかじゃなく近くにこんな下らない誰も聞きたくないような愚痴を話せる人がいないのでここに吐かせてもらってるだけですすいません

やっぱ世間一般では有名だし皆好きor何とも思ってない じゃないですか


んで、でも解散かー良かったと思っててですね、しかし、同僚の仲良い一人がその頃大ハマりし出して、カラオケでもふぁん門しばりだわ熱く語り出すわでほんと胸くそ悪くて


なんていうか薄っぺらいんです浅いんです、それはそれでいいだろうに自分達やファン達が「俺ら熱い事いってんわー」「まじこの歌詞やばいわー深いわー」が気持ち悪いんです

深くねえわバカ


被災地に向けて曲を製作しただのの時、TVでしつこくやってて嫌でも聞こえてきた時は曲を聞いて寒気がしました。なにこれ海猿並みのクオリティ、と言えば分かりやすいでしょうか。というかもう覚えてないけど「俺らもがんばっから、応援してっから、お前らもがんばれ!」的なのじゃないかな多分気持ち悪い


んで最近最高に意味がわからなかったのが、ファンの間では?世間的に?有名な名曲()で「強靭な追い風は背中向けて追い風にすればいい」「でっかい壁はぶっ壊して突き進めば良い」「不可能なんてないよ希望だらけさ」的な


あー寒い


同僚が毎回歌って無理やり盛り上げるので嫌でも覚えるんです。なるべくいつも聞いてるフリしながら関係ないことを考えるようにしてるんだけと(ちゃんと聞くと無駄にイライラしちゃうから)

今日はたまたまちゃんと歌詞見てみたら、上に書いたのがいくつか引っ掛かってですね

え、向かい風に背を向けるの?追い風にして進むっていう意味は分かるけどさ、それ大事な問題や困難に背を向けて勢いで逃げる、みたいになってるよね?

壁を壊す?問題や困難をぶっ壊して、うやむやにして逃げる(ry

ってのを同僚に言っちゃったけどね。意味わかんないんだもんその歌聞いて落ち込んでるときすごい感動したーとか言っちゃってたから


んでさー、またその歌がこう、盛り上がって腕あげてオイオイ系なんですね
んで(あ、カラオケでライブ映像なんだけど)ファンやメンバーも楽しんでるなーってのが分かったんだけど、何故かボーカルが終盤のオイオイあたりで「頑張れーー!」って応援し出したのね。


え?なに、誰が?誰が何をがんばんの、なんで?え?


楽しんでんのに何でオイオイを頑張んなきゃいけんの?疲れたら勝手に休むし。頑張らせて楽しいのかな?


あーーなんかスッキリしてきた



私の好きな年齢重ねた説得力のあるバンドが昔ディスってたんですね、多分ふぁん門だけに対してだけじゃないんだけど

「最近タオルぶんぶん回して「俺たちの友情うんたらかんたら」「お前も頑張れ」だの歌ってる奴多いけどさ、自分より若い奴に言われたって説得力ねえよな」
「君も頑張れとか言われてもさ、お前は俺の何なんだよ?何を知ってんだよ?って普通思う」
「だから俺は「君」とか無責任な事は言わない。応援歌は全部「俺」にしてる。俺への応援歌に共感できる人がいるなら、やっぱお互い元気出るだろ?」

みたいなこと言ってて、まあやっぱオッサンの言うことはそりゃ説得力あるわとも思ったわけです。その好きなオッサン達も最近迷走中で若干戸惑ってますが

ただオッサン達がふぁん門ディスっても売れてないんだからそりゃ僻みに聞こえちゃうよね、それはカッコ悪いと思ったがふぁん門よりはマシ




あーーーちょっとスッキリしたなああああほんとあの歌詞とかメロディー聞くとイライラすんだよね、はい終わり

(無題)

October 10 [Thu], 2013, 18:19
海の画像が重すぎて載らなかった

お腹痛いなんもしたくない

(無題)

October 10 [Thu], 2013, 11:03
今日はお休みなので朝から海にお散歩

涼しいと思ったらクソ暑かったので速攻で帰ってきたという

二日目で体も重いし寝ます

モンブラン

September 29 [Sun], 2013, 2:09
お腹すいてるとどうもケーキとかドーナツとかおみやげに買っちゃうんですねえ

夕飯の後食べよう!なんてウキウキ思ってるのに夕飯食べ終わってから激しく後悔するんですけどね。食えねえ…

でも今日は帰り道、いつも通る場所にあるここらではちょっっと有名なお店で買った。有名ってだけで超絶品!!大人気!!って訳ではない。普通。

時間もまあ遅くてあたりは暗くて、いつも通りすぎるんだけどお腹すいたなーって思いながら歩いてたらケーキ屋さんの中が見えて、お客さんは誰もいないんだけどケーキが何個か飾ってあるのが見えて、うわー切ない…このパッとしない(失礼ですがね)商店街の中、この時間になってもそれゃ売り切れないよね、何種類も残ってる…

と思ったらどうしようもなく切なくなって、つい入ってしまった

いや余計なお世話なんだけどさ

店に入ったらなんともロリっぽくて可愛い顔した奥さんがすぐ出てきてくれて、(何回か来たことあったけど顔気づかなかったわ)

とりあえず私用にモンブラン、旦那用に適当なやつを頼んだ。
すぐに箱詰めしてくれてたんだけど、プレゼント用とも自宅用とも言ってないのにササッとピンクの可愛いリボンを箱に巻いてくれて、ああ切ない…

待っている間に「これ、良かったら。最後のなので」って言って試食用のシュークリームまでわざわざ皿に盛って出してくれた。ああ切ない…

ほんとこういうしみったれた地元の雰囲気切ない、優しくしてくれるお店切ない、年をとったな

んで帰って夕飯食べたら、やっぱりお腹いっぱいで食べられなかったのでww

時間あけてお腹すいたからってこんな時間にがっつりモンブランを食べましたよという話でした
おしまい

最近のこと 長いなあ

September 14 [Sat], 2013, 3:52
最近なにも書いてなかったなー
近頃あったことや思ったことをだらだらと



えーとうーんやっぱり家事と仕事の両立は厳しいですねーおかげで手の抜き加減を覚えました
それに旦那の理解協力(共働きなんだから当然だけど)もないととてもやってられないとも改めて思います

毎日楽しいけど喧嘩もします
喧嘩してるとこのクソがとかなんでこんなやつととか思ったりもしちゃうけど、許し、許されって感じで最低限その日のうちに終わらせるようにしてますめんどくせえ

貯金ね、、貯金………とお金のことを考えるとすごい不安になるようになっちゃったので、忘れることにしてます、うん


職場の人間関係、というか職場の特定の人物2名がやっかいで仕方ありません、二人ともババアです

なんかもう大人だし直んないしあたしだって変わる気はないしある程度折り合いつけておべっか使って何とか毎日過ごしてはいる現状

ババア同士の対立に板挟みくらっているというのもあるし、ババア1もババア2も頭おかしいんじゃねえかってくらい同調出来ない部分多すぎる

どっちも頭おかしいんだよ
もはやネタとしてとらえて楽しく過ごすのが一番です


他にも色々あったけどとにかく眠いからこれだけ

今日の夜偶然バッタリ駅でmちゃんに会ってしまった

mちゃんてのは小学校の頃からの友達、そして生粋のs会信者であり

大人になって連絡もとらなくなった頃から、急に電話が来たと思ったら毎回選挙のお願いで、純粋にわー懐かしい!と思って電話に出てしまう自分がバカみたいで

最近は選挙の時期になると警戒し、mちゃんから掛かってくる電話は無視してた
ていうか実家とも繋がってるから親からmちゃんから電話あったよとか言われると戦慄してた


そんなmちゃんと今日バッタリ会ってしまってまじでうわあああ…って思ったけど
とりあえずお互いの近況を話していたら、どうやらmちゃんは彼氏との結婚に悩んでいた。彼は結婚したがってるけど、まだ私は遊びたいし仕事も頑張りたい、結婚はまだ嫌だとのことだった

えっ相手もs会の人なのかなと思っていると


「信心(s会)のことを彼に詳しく話してない」
「入ってることとk党を支持してる事は言ってある、選挙も一緒に行ってくれたし」
「私は支部長(みたいななにか)も任されてるし○○部の子達の面倒もまだまだ見てあげたいし」

「結婚するなら当然一緒に信心してくれないと無理だよ」

( ゜Д゜)

「子どもにもさせるの?とか聞かれたけど、私が正しいと思っている事なんだから当然でしょ?子どもは自分の分身だもん」



もうほんとこの一連の台詞を聞いて鳥肌が立ちました

彼は彼女のやることは広く受け止めていると。まあ結婚したいまで言ってるんだからこの時点で相当心が広い。広すぎて心配するレベル

しかし彼女は「つまりそれって受容だよね?共有したいのに、受容じゃ意味がない」と、、

むしろ受け止めて結婚までしよう(非信者なのに)って言ってる人がいるついう時点ですげえ奇跡なのに、そこまでのこだわりというか、信心( ゜Д゜)はもう曲げようがないし、うわあ、これが本物か…って思ってリアルに怖かった


眠くてうまく打てないけど、つまりはその彼女のあまりのアレに、もう彼女を変えることは誰にも出来ないなっていうのと、せっかくの好条件に納得出来ないのなら同じ畑から結婚するしかないでしょう、と、思いました。

ゲームの話

March 28 [Thu], 2013, 0:10
長い



今日、同僚とFFの話してて、やっぱり9って最高だったよね、初めてゲームで泣いたのが9、だとか話してて
うん、だからあの子は悪い子じゃない、絶対

まあ私は引くくらい今まで9をプレイしてきましたから

同僚も引くくらい一つ一つのエピソードを覚えていて
あ、自分でも気持ち悪いです

音楽もいいじゃないですか

特に9はクジャの「破滅への使者」、ベアトリクスの「ロードオブなんちゃら」、ジタンの「ひとりじゃない」、そしてエンディング…!などなどとね
名曲が多いんですよね

久しぶりにゆーちゅーぶを漁ってFFオーケストラとか見てうおおおお…!って一人で鳥肌を立てて

特にしつこいけどパンデモニウムの「ひとりじゃない」はもう、ああもう
やっぱプレイした時のあの気持ちを思い出してあああジタン!!っていつでもなれるよね
すげえよゲームって恐ろしい

エンディングの白鳥さんの歌聞いて映像流れてる訳じゃないのにちょっと涙ぐんじゃったしね、気持ち悪いね

それで結局はね、大人になるとやっぱゲームってしなくなるんだけど、いや、私は配線とかがめんどくさいとかどっかで放置してて次にどこいけばいいのかもう覚えてないとか

そういえば去年くらいにこんな風に9熱が再発してやるべ!と9を始めたもののレベル上げが大好き、むしろ趣味の私はどこに行ってもレベル上げをしてたので気付いたらどっか遠くのチョコボの森とかに着いててチョコボのレベル上げなんかも始めちゃって、行けるとこまで極めて、飽きて、もういいや次進もうと思った時には次の目的地?え??知らない!状態、という

困ったときは教えてくれるモーグリちゃんがいるんだけどそういう時に限って「それくらい自分で考えるクポっ!」とか言われる、可愛い、進まない

それでなんだっけ、うんつまりゲームしたいなあって

9をまた極めつつクリアした後、10もまたやりたいなあ

そしたらキングダムハーツまたやりたいなあ
キングダムハーツ2はわけわかんなくて途中でやめたんだよな、

そんでいつかPSPのディシディアしたいんだよなあ

落ち着いたら土日とか天気の良い日に引きこもってお茶でも飲みながらだらだらレベル上げとか、幸せだなあーー

してえ


結局なにがいいたかったんだろう

February 03 [Sun], 2013, 18:55
へるたー透けるたー見た
原作読んでないから知らんけど

しかも好きな人いたらごめん
ほんとごめん






















・映画予告がつたやで流れてて、えりかちゃんが泣きじゃくるシーンを見てナニコレ可愛い…!となって借りてみた。

・序盤えろ、っていうかせくろすシーンがAVかよってぐらいくどくて気持ち悪かった。冒頭からぱいおつぽろろんはびっくりしたけどコレはよしとします

・最初と最後のJKの声とか騒音が普通に不快。あんなに流す意味無いし無駄に長かったしそんなに重要じゃないから早送りした

・あと途中途中で流れるクラシックがありきたりで寒かった

・でも中盤くらいのりりこが「もうやだよおおおお」と泣きじゃくるシーンはやっぱり可愛かった

・最後までりりこのキャラがふわふわしてて中途半端だった

・意地悪なのか弱虫なのか変態なのかメンヘラなのかDVなのか優しいのか、すべてなのかもしれないけどどれをとっても演技とか見せる時間が中途半端

・マネージャーのキャラまじき○、というわけでやはりあの女優さんすごいんだなあと思った、ほんとキモい役だった

・それよりも検事のメガネが最強に寒くてキモかったおもしろい

・タイガーリリーwwwwジョーカーwwwwwww

・最後なんか、もっとさあ、ほら



といった感じで話題だったわりには刺激が弱かった、ていうかりりこの転落具合が非常に生温かったなあ

と思った原因はどう考えてもウシジマくんの風属じょうちはる(だっけ)の話ですね

あれほど怖い女の転落はまだ見てません

あれは酷すぎて若干トラウマです

気になった方は見ない方がいいです
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:golpay
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
P R