いったい誰がこんなおまじない始めたんでしょ? 

February 17 [Sun], 2008, 19:21
'''10月11日'''

相鉄10000系 

February 13 [Wed], 2008, 1:33
2002年に営業を開始した相鉄の最新車両
JR東日本のE231系をベースに製造されましたが
車体幅が多少縮められています。
10両編成3本と8両編成4本の在籍
大手私鉄で初めてE231系ベースの車体を導入
以後、東急や都営がこの車体ベースの車両を導入
第4編成から第7編成まではリース車
今後は新カラーに順次変更の予定

なんとか かんとか 

February 03 [Sun], 2008, 10:21
今週で38週目に入ったワタクシ
さすがに、一人での買い物は行っちゃダメかな〜?っと仕事がお休みだった母に
残りの買い物に付き合ってもらう事に。

ランチタイムに待ち合わせをして、南船場の「ルナ・ロッサ」にてお食事。
土曜日に主人とお伺いしたところだけど、母にも美味しいピッッアを食べさせたくて
行きました。
喜んでくれて良かった♪

私より、3〜4年前に結婚した従兄弟のお嫁さんがその日の深夜12時に無事出産したらしい。

私の結婚式の時に、『同級生を狙うわ!』と言っていたから、本当に同級生になってビックリ!
しかも日曜日から、陣痛に苦しんで帝王切開になる寸前での出産だったらしいので、同じ妊婦として
本当に嬉しく感じます。  

5年前の結婚式以来会ってないから、子供を連れて落ち着いたら会えるかな?
私ももうすぐ。

どうしても、気に入ったパジャマが見つからない私・・・
けど、もうそろそろ揃えないとまずいよね〜授乳口のあるパジャマがあるらしく
あれほど、けなしていた「赤ちゃん本舗」に探しに行くことに。

以前と店舗の場所が変わって、店内は明るい感じになっていた。
やっぱり、気にいらんけどせめて一枚買わなくちゃね・・・何とか選んで購入

後は、赤ちゃんの服を2〜3枚探す。
すぐに大きくなるから、全部で4枚揃ったしこれで、良しとしよう。

最近股関節も痛いし、お腹もキンキンにはって動きが鈍い
それでも、極力歩くようにしている。

本町から、心斎橋まで歩く間、露天の花屋さんで薔薇の花を20本母が買ってくれた。
今の住まいの近くには良い花屋さんが無いから嬉しかった。

だいぶ気候は涼しくなってきたけど、まだまだ私は暑い・・・
歩き疲れて、大丸の「季」で今年最後になるであろう 宇治金時クリーム氷をそれぞれ頂く。
少し母と雑談しながら、ここで別れて帰る事にしたけど、やっぱり一人でデパートをウロウロ

気に入ったパジャマ見つからないよ〜。
まぁ、どーにかなるか!
ラッシュアワーになる前には帰らなくちゃ。

帰ってお花を生けて、少し休憩したら 入院の準備をした。
いつ何が遭ってもこれで良いぞ。

後はのんびり構えてっと 待つのみ、待つのみ。

今日は検診
なんて結果出るのかな〜??

明日は、友達とランチだ。

鉄ヲタの女性版「鉄子」が増えているというが… 

January 20 [Sun], 2008, 18:05
騒がれる前から







ヲタをやっていた私は










何?











って、こんなところでボヤいててもしょうがないか(^^ゞ


ただ、これだけは言っておきたいの



東京駅、新横浜駅、新宿駅(小田急)etcで、カメラ(デジカメ・携帯含む)を構えて

ウハウハ(ぶつぶつ?)言いながら写真を撮っているおなご




いまだかつて見たことないぞ??







東京駅の模型屋にも、必ずいるのは男ばっか...

3年ほど前、東京や新大阪の卒業旅行で「わ〜い!」と新幹線を追っかけていたら





となりにいたネェちゃんやサラリーマンのオッサンに笑われたぞ?





我…(--;

10/20 

January 12 [Sat], 2008, 10:51
今日は土曜日ですが学校。だったんですが、目が覚めたら8時15分。もう赤羽根に着いてる予定の時間です・・・ 慌てて着替えて軽く朝食を食べて出発。電車じゃ絶対間に合わないのでチャリで行きます。と言っても数日前に先生に見つかって注意されてるのでいつもの場所には置けません。とりあえず誌も板橋の近くまでチャリで行き、そこから走って行くことにしました。
で、何とか時間ギリギリに学校に到着。チャリをかなり飛ばしたので疲れました・・・
授業は1時間目は電子回路。2時間目は数学、3時間目は世界史、4時間目も数学の4時間授業でした。日直だったので黒板消すのが面倒でした・・・。
帰りは板橋の近くまでクラスの友人と帰り、板橋で別れて一人で大山へ。昼食を食べて祭りを見て板橋本町・環七経由で帰りました。
帰宅後は直ぐに撮影に出発。今日は岸町→上中里の歩道橋→第二王子踏切の順番で回って撮影をしました。撮影の途中、岸町で撮った台東区ラッピングのウラ72編成の側面の写真を貼っておきます↓

撮影から帰宅後は家でゴロゴロ。夕食は餃子でした!! 母親からビールを一口もらっちゃいました。まずかったです・・・
夕食後は夜なのに部屋掃除。掃除機も掛けたので部屋がピカピカになりました!! その後は綺麗になった部屋で模型の改造作業(カプラー交換の続きとシール貼り付け)を行っていました。



試験前ですが、明日はちょっとだけ撮影に行こうと思います。あまり長い時間出掛けてると親が煩いので・・・(汗)



___________________________________________________________________________________________________________________________________________




ここをクリック!!
当ブログは日本ブログ村に参加しています。ここでは色々なブログを見ることが出来ます。
上の文字をクリックして頂くとポイントがアップし、ブログの人気度が上がります。ブログ発展の為に1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

うごくかな? 

December 23 [Sun], 2007, 8:36
毎度です。今日は日本帰国1日目。時差ぼけで寝坊しちゃったよ。はは。言い訳ですけど。
本日は、頭の休養日と決めたのでまた在庫ネタ。いわゆる美人写真ですけどね。ちょっと動きがあればネタになるかと・・(笑)







とはいえ、なんとも不自然なうごきだこと。







多分エロサイトの広告用GIFの方がずっと動きが連続していて面白いかも。







でも、これくらいのだったら、三脚つかって連続撮影するだけでできちゃうよね。







お昼休みの更新は少々ひやひやね。やっぱりらぶさんの「必殺午後更新」みたいに堂々とやんなくっちゃね。



今日はここまで。ではまた。

うさぎバージョン 

December 15 [Sat], 2007, 1:10
和風うさぎバージョン(?)

ちゃんとした名前がわからないんですが、とりあえず

ファスナーマスコットだったので、買ってみました♪

何なんでしょう??このキティちゃんは。。

お久しぶりです(^-^;) 

December 07 [Fri], 2007, 16:09
8月のカレンダー真っ白・・・(汗)





7月後半から1週間実家の父、母が北海道に旅行に行ってたため
実家で犬、猫、庭の植木たちのお世話・・・。




お小遣いに魅かれて引き受けたものの
意外に辛かった〜(泣)





今までマンションでしか生活したことないんですが
私が結婚した後実家は一軒屋に引越しした為とっても生活しにくかった(><)



しかもギャングを連れての朝晩の犬の散歩がキツイ↓↓



両親が帰ってきた頃にはクタクタでした・・・(笑)




ギャングは広いお家にお風呂とっても楽しかったようで
お湯大好きなニャンコと一緒に







終始こんな感じでした(爆)



1週間ギャングに追い掛け回された可愛そうな実家のワンコです。







7月最後の週末、自宅に帰ることなく夫の実家のお手伝いへ〜(汗)



それはまた後ほど・・・

美味し! サンマーメン! 

December 04 [Tue], 2007, 15:10
実は昨日の昼食はラーメン屋に行ったのです。



藤沢 海龍 『サンマーメン』 です。

 '''タンメン'''と同様に野菜たっぷりですが、スープは'''中華そば'''と同じしょう油味。



 麺は細麺で、熱々のスープがよく絡みます。もやし、キャベツ、タマネギ、ニンジン、絹さや、キクラゲ、その他の具がたくさん入った “あん”! 熱々だね〜、美味しいね〜♪







『湘南ぎょうざ』 もいただきました。

 5つで¥500の値段設定はちょっと高いか!? ニンニクがよく利いてます。









 '''今のところ3種類+餃子を制覇しましたが、こうなったらメニューの端から端まで順番に行っちゃいましょうか(^^)'''

11月1日 

November 30 [Fri], 2007, 22:21
今日ゎ11月初日♪
で、延長練習だったよ。
てか、小中合同音楽祭が近いんだぁww
だから今日1回だけ練習した。
よし、がんばろうmm
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryinru843
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる