人柄の丸さに 

March 31 [Mon], 2008, 17:48
人柄の丸さにいつも輪が出来る

暑さとの戦い 

February 17 [Sun], 2008, 18:51
朝夕少しずつ涼しくなってきましたね。
今日は早番だった私は、朝6時半に家を出ましたが、結構肌寒かったです。

今日からだんだん寒くなるんだろうな〜と、余裕で園外保育に行きましたが…


あっつい!!あっちぃよ!!なにこの暑さ!!


公園は「まだ8月じゃない?」というぐらいの青空でした…。

あの朝の涼しさは一体何だったんだろう?
そもそも10月なのに、この暑さはないだろう…。

子ども達も暑いと思っているらしく、10分おきに休憩をしてました。
中には、つめたーい水をがぶ飲みしている子も…。
飲み過ぎもいけないですが、暑さを乗り切る為にはそうするんだろうなと思いました。

後から熱中症が出るといけないので、帰ってから久々のシャワーをしました。
さっぱりした子ども達は、凄い満足そうな笑顔でした(^^)




保育士(朱里)

星のない世界 

February 14 [Thu], 2008, 0:02
あたしの髪が伸びて驚く程久しぶりになってしまわぬように
 昨日より少しだけ多めにあたしのことを考えてほしい




 初めて逢った日にもう一度逢いに行って そしてまた同じように
 ぎこちなく合った目の奥にいるあたしを愛してほしい




 星がない世界なら 目を閉じて証明するのに...




 とても大事な宝物をあたしはやっと手に入れたんだ
 胸が病みそうで不安に溺れそうになったら
 真っ直ぐにあなたを思い出すよ※




 あなたの両手は毛布 許してくれるなら 強く壊れる様に
 思い出の帰る温かい匂いと共に抱きしめてほしい




 夏が来る手前の 冷めた風が首をさらった




 知らない間にあなたにもらった
 何度も手を洗うクセ空見上げること
 想いが動いてゆく音を駆け抜ける時の中で聞いた




 過去も未来も心の底はいつも一人だと思ってたから
 全部我慢してやっと溢れ出した涙に
 本当の恋を初めて知った




 とても大事な宝物をあたしはやっと手に入れたんだ
 胸が病みそうで不安に溺れそうになったら
 真っ直ぐにあなたを思い出すよ

曲も張りたいが・・・著作権・・・

巌窟王 

February 04 [Mon], 2008, 1:38
テキスタイルに目が…、と思ったが、慣れれば全然キレイ。
話自体は古典「モンテ・クリスト伯」だからおもしろいし、GONZOへの信頼を回復したアニメだった。

お話の中へお出かけしてきましたよ(笑) 〓 

January 21 [Mon], 2008, 8:04
くら)どうも。こんにちは(^^)。
昨日、とある場所へお出かけしてきました−ω−)ノ
当然のことながらみぃちゃんはお留守番。

何処へ言ってきたかと言いますと・・・えーとですね、





・・・不思議の国です(ぇ





・・・嘘です(ォィ。

ココは「不思議の国のアリス」を模した噴水のある公園です。埼玉県のT市にあります。
従妹の家の近くなので、一度従妹の家に寄ってから行ってきました(^^)

ココの噴水にはアリスとハンプティダンプティ、時計ウサギとなぜか水の溢れ出す帽子が。
チェシャ猫はいない・・・あ、チェシャ猫さんいた(違
(オイラの帽子を被った従妹ですw。ここでは「のらくも」と呼びましょう。w)

あと、壁に吸い込まれている靴とカエルがいます。このカエルはなぜか色々な所にいるんです。

・・・謎だ・・・。



・・・他にも行った所があるのでその写真は〓にて(^^)

アンバランス 

January 15 [Tue], 2008, 14:06
今朝、いつものように家を出ました。



いつものように、川沿いを自転車で駅に向かい、



国道に出た時に、何か変な感じになりました。



チャックは閉まってるな...



信号街で、隣りの人が変な顔でこちらを見ていました 『やるのか?この野郎?』



でも信号が青になり、その人は行ってしまいました。



駐輪場に付いた時、やっと気が付きました!



なんと、上下バラバラのスーツを着てました〜



上がグレーで、下が黒... 酔っ払って間違えたオヤジ状態???



引き返そうと考えたが、上着をカバンにしまい一件落着!



これってどうでしょう?

10/6残業。。。 

January 04 [Fri], 2008, 8:32
昨日は結局残業でした・・・
21時まで残って何とか終わりました☆
久しぶりにこんな遅くまで残ったかも。。

もしかしたら土曜日がすべて休みになるかもしれません☆
さっき社長がそんなことを言ってました!!
本当になるといいなぁ。

見分けがつきにくいキラテックのタイル 

December 17 [Mon], 2007, 23:51
キラテックタイルは自然な色合いを意識しているからか、カタログで見ると色の違いがはっきりわかるけれど、実際に建っている家を見て色を判断するのはなかなか難しいです。陽のあたり具合もあるし、周囲の家の色も影響してると思います。

パナホームの営業さんでもわかりにくいときがあります。私の営業さんは大学を出たての新人さんで、最初出会ったときは全然わからないと言っていました(^_^;)

写真は昨日、一昨日と同じHGブリック「テンダーイエロー」の壁。陽が当たっているところと当たっていないところでは、こんなに見え方が違うんですね!

スイートポテトパンケーキ 

December 11 [Tue], 2007, 1:08
スイートポテトパンケーキ





本来はポテトで作るパンケーキ。



サツマイモで作ってみたらどうかな?と思って試しに作ってみました。



サツマイモは皮ごとすりおろして生地に加えます。



ミルクは使っていないのにほんのり優しい甘さ。



しっとり、ふんわりした美味しいパンケーキが出来ましたw



蜂蜜やシロップを付けてとしていただいても、



野菜ハムなどをはさんで食事としていただいても、



どちらでもおいしくいただけます。




…私は今回は何もつけないでさつまいもの甘みを楽しみましたw







作り方







薄力粉100グラム+べーキングパウダー小さじ1(振るっておく)



塩小さじ1/2




b



さつまいも120グラム、玉子1個、水100cc、サラダ油大さじ1





作り方



〓玉子は泡だて器でよく解きほぐしてから、サラダ油を加えさらによく混ぜる。





〓サツマイモをすりおろし、たい熱性の容器に入れる。ラップをかけレンジにかける。



火が通ったら水100〓を加えてかき混ぜる。





〓〓に〓を加え空気を含ませるように大きくかき混ぜる。





〓〓にaを2〜3回に分けてよく混ぜる。





〓中火に熱したフライパンで焼いていく。







応用でかぼちゃやれんこんでも作れますよw





じゃがいもでつくる時は水分が多いのでレンジにはかけないで加えます。





牛乳を切らしている時にも気楽に作れるし、





栄養価も高いので、覚えておくと便利なレシピです。(^_-)−☆

10月26日 

December 05 [Wed], 2007, 23:41
今日もオフ風は弱めで2fサイズくらい、たまに2f強のも入ってました。でも、朝から雲が多く時々雨、さらに、サバイバーのスタッフが来てて全部で12人。ここまでいると多いかな・・・。そんなんで、午前の部が終わった頃にはすっかり干潮間近、いつも通りスープに乗ってINまで行ったら、岩ボコボコ、足首水深でした。なので板持ってチャネルまで歩きました。笑。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryinma1865
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 人柄の丸さに (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 人柄の丸さに (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 人柄の丸さに (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 人柄の丸さに (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 人柄の丸さに (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 人柄の丸さに (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 人柄の丸さに (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 人柄の丸さに (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 人柄の丸さに (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» 人柄の丸さに (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる