ディズニー2日目 

2007年03月31日(土) 10時46分

遅くなりましたが、3/25(日)は、ディズニーリゾート2日目。ディズニーシーに行ってきました♪

あいにくの雨でレインコートを急遽購入。開園1時間前に入園ゲートに到着したものの、寒い寒い。
またシーは海沿いだから特にね。海からの風もすごいし「暴風雨か!」って感じでした…。

でも、雨のディズニーは比較的にすいているのでアトラクションはいい感じで回れましたね〜。

まず、ポチが新アトラクション「タワーオブテラー」のファストパスを取りに走り、私達は「レイジングスピリッツ」へ向かう。
こちらも比較的新しいアトラクションなので、長蛇の列が…と思っていたら待ち時間なし!(*^∇^*)
ファストパスを取ってきたポチと合流してすぐに乗れました!結構短いジェットコースターだけど、1回転入ってるので楽しかったよ☆彡

「タワーオブテラー」はフリーフォール。落下系アトラクションです。面白かった〜!落ちたり上がったり止まったり…(>▽<) 画像は「タワーオブテラー」の外観写真だよぉ♪ シーの中では一番高い建物だから存在感もすごいしね〜。

とりあえず、「タワーオブテラー」と「レイジングスピリッツ」に乗れたから、あとは姪っ子の行きたいところに皆で付き合うって感じ。

キャラクターが遊びに来るレストランで食事したり、マーメイドラグーンにある子ども向けアトラクションに乗りまくったり。

ハッキリ言って大人が乗っても、ちっとも面白くない乗り物だけど、ポチがずっと姪っ子に付き合って乗ってあげてた。兄貴夫婦もその間は座って休んだりして助かったみたいです。

ポチは小さい子の面倒もよく見るし、基本的にすごく優しい子なんで助かるよ〜。

夕方、兄貴夫婦を羽田空港まで送って行ってバイバイしました。
ポチはさすがに2日間ずっと姪っ子の面倒見てたから「疲れたぁ〜!」って、車の中ですぐに寝てしまった。

まぁ、姪っ子は超わがままっ子ちゃんで、世界は自分中心に回ってるからね〜。関西弁でギャーギャーワガママ言い放題、気に入らないと奇声をあげる。もう小学校2年生なのに。まぁ、大変なお嬢様なのですよ。

兄嫁いわく「普段かまってあげてないから、こういう時は調子乗りまくりになるんよね…」との事。そういやお義姉さんもパソコンオタクだったっけ。なんか納得。

女の子は大変だなぁ。言う事聞かないからって殴るわけにもいかないし(いや、虐待じゃないよ…)男の子だったら「いい加減にしなさいっ!」と、一喝して頭をパコッ!と殴っても許されるとこあるからなぁ…(^_^;)

まぁ、何はともあれ楽しい週末を過ごしてきました。またいつでも遊びに来てくれると嬉しいね〜(*^_^*)


ディズニーランドにいます 

2007年03月24日(土) 20時23分

大阪から兄貴夫婦が姪っ子と泊まりに来てくれたので、ディズニーリゾート2daysだよ〜。

今日はランドで明日はシーだよぉ。過酷かつ春休み突入土日の激混みだよぉ。

でも、ユイチロは姪っ子に会えて喜んでるし、私達も約3年ぶりのディズニーリゾートだよ。

特に新しいアトラクションは増えてないので、姪っ子の言うままに行動し、普段なら絶対乗らない蒸気船とやらにも乗ったりして…(^_^;)

しかし…。少々の風ごときで私が楽しみにしてたエレクトリカルパレードが中止になったのは少々ガッカリだったよぉ〜(*´Д`*)

あぁ、見たかった。光と音の豪華絢爛なエレクトリカルパレード。

これから横浜帰るよ〜。明日はシーだから疲れまくってるだろうけど頑張ります〜ヾ(≧∇≦*)ゝ


なりたいもの 

2007年03月20日(火) 14時46分

Tommy heavenly6 になりたい。

この人、私より3歳下なだけなのね。とうに30越えてんのね。

なのにこのゴスロリちっくな衣装が素敵☆彡 たまらん。似合いすぎ!

どうか私を Tommy heavenly6 様のようにしてください。

いくつになっても「年相応」という言葉が分からない私でつ…。

あ、倖田來未にもなりたい…

あ、しょこたんにもなりたい…

ゴスロリ・エロかわ・ブリブリ

全部捨てられない〜!(ノД`)


演歌の女王 

2007年03月20日(火) 11時57分

今期のドラマではあまり注目もされてなかった「演歌の女王」ですが、最終回まで見ましたよ。

最後までタイゾーがウザかったけど、離婚弁護士以来、天海祐希が大好きなので♪

なんか最初はアホらしいと思いながらも初回を見てしまうと最後どうなるのか気になってしまう性質上、ついつい最終回まで見てしまいました。

一言で言えば天海祐希演じる売れない演歌歌手が色々と苦労しながらも周りの人達を幸せにしていくハッピーストーリー。

また主題歌がいいですね。
平井堅の「君の好きなとこ」


想いが募るほどに
直接顔見ては言えない
君の好きなところなんて
数えきれないほどあるのに

いざ目の前にすると
何も言えなくなってしまう
会えない日に積み重ねた
願いも迷いもため息も

ほら今この気持ち
君に言ってみたら
困った顔するかな
その逆ならいいな

照れた笑顔すねた横顔
ぐしゃぐしゃ泣き顔
長いまつ毛耳の形
切りすぎた前髪

君の好きなとこなら
星の数ほどあるのに
ひとつも言葉に出来なくて…


平井堅、あんまり好きじゃないけどこの曲は胸キュンなんです。

なんて言うんだろう?たとえばさ「彼女のどこが好き?」って聞かれて、あれもこれもって言える男性って少ないと思うんです。照れなのか、思いつかないのか。

私はやっぱり、素直に「好きなところ」言ってくれる男性に憧れますね。女の子はみんなそうじゃないかなぁ?

この曲は「言えないもどかしさ」を歌ってますが、こんな想いを持ってくれてるだけで素敵…。

平井堅ってなんか、ドロドロの愛憎劇みたいな曲が得意なのかと勝手に思ってたけど(愛ルケの影響?)こんな爽やかな胸キュンソングも作るんだなぁ〜なんて思った。

さて、なんか無性にカラオケ行きたくなってきました。

ポチが帰ってきたら無理矢理連れて行ってやろうかなww


猫ひろしのくせに生意気だぞ。by.ジャイアン 

2007年03月15日(木) 9時46分

2007/03/13(火)の事です。

天気がいいので、ノエルさんとポチとで臨港パークへお散歩♪

臨港パークに着くと何やらロケってる。見るとちっちゃいオッサンが。

「あ!猫ひろし!」ポチ喜び〜。しかし、公共の公園でロケとは迷惑極まりないなぁ…と思いながら、結構離れたところでレジャーシート広げて、持ち帰りマックを広げて食べてました。

しばらくしたらスタッフ(謝り侍)が遠くから走って来て「すいません、カメラに入ってしまうので…」と言うので移動。(*´Д`*)

で、再び平和にポテト食べてたらまたまた謝り侍登場。「すいません、またカメラに…」泣く泣く移動…。(ノД`)

んでもって、再び平和にコーラ飲んでたら、またまた謝り侍が…。(`□´)

「んなもん、カメラアングルそっちが変えたらええやろが!」

あまりに腹が立ったので、関西弁でスタッフに対して怒鳴ってしまいましたよ…。

まぁ、怒鳴ってもどうにもならないのですが、怒りがフツフツしてるよりマシかなと。

猫ひろしのくせに?何で協力せなあかんねん。

しかも、公共の公園を半分以上も独占してのロケ。だったら臨港パーク貸し切ってロケれや!ケチんな!

私達だけではなく、泣いてる子どもには「静かに」とか、ボール遊びしてる親子にも移動を求め、おばあちゃんのお散歩は通行を止められ…。

泣いてる子どもに「泣くな」とはママも困惑してただろうな。公園という広い場所では、多少泣かしておいても迷惑にならない。

ただでさえ電車やレストランで泣かれては世間の目を気にしてアタフタする生活を送っているのに…。

ポチは猫ひろしに喜んでたみたいだけど、ロケ現場に遭遇するたびに「またか…」と思って動きにくい自分がいる。

しかも今回はレジャーシートごとの移動を3回!アイツらが勝手にロケやって、なんでフツーに散歩や遊びに来ている市民を妨害する権利があるのか?

まぁ、くだらなさそうなドラマのロケでした。深夜枠か、いや、インターネットTVかって感じの。

ノエルも自由に走り回れなくて何のために来たんやら…。

みなとみらいでのロケ、赤レンガや迎賓館前、横浜美術館、別にいいですよ。動きにくいけど許しますよ。

でも公園はやめて下さい!公園で緑に囲まれ、ゆっくり癒されようとして行っているのに迷惑です!

あらゆるドラマでみなとみらいが取り上げられておりますが、みなとみらいが生活圏の私達は、迷惑としか言いようがないです。


言葉責め 

2007年03月12日(月) 14時28分



ニートw なので毎日オウチに居ます。

なので日記のネタがあまりありません。

なので「言葉責め占い」なんてやってみました。
http://uranai.am/3477/

-----------------------------------------------------
梨花さんは、 罵倒されるのが好きなマゾ タイプです。

罵倒されるのが好きなマゾのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が浮ノ出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

梨花さんの好きな言葉責めは:
恥ずかしいです、ご主人様・・・。
----

ニートww 

2007年03月07日(水) 10時16分

ポチに

「母ちゃんはニートだな。」

って言われたぉ。ww

仕事もしない、勉強もしない、

あぁ、確かにニートだなぁ…

ってオイ!

ついつい納得しそうになったではないかっ

母ちゃんがニートなら、世の専業主婦の皆様はみんなニートぢゃ!

家事やっとろうが。家事を。

しかし…。息子からニート呼ばわりされる親ってどうよ?ww

普通は逆だろー!とか思って面白かった。(*^∇^*)

ちゃんちゃん


さくらん 

2007年03月02日(金) 22時46分

観てきました。ポチと一緒に。

PG12ですが、ポチの感想としては「R15」でもいいんぢゃないか?と。私はそんなにエロさは感じなかったんだけどね。

監督・蛭川実花
音楽・椎名林檎
原作・安野モヨコ

蛭川さんの映像は色鮮やかで「吉原」という華やかな世界をより一層、派手派手しく演出。

どのシーンを切り取っても蛭川作品であり、色彩の芸術だった。蛭川ワールドは昔から好きだったので文句なし。

そこに数々の椎名林檎の和的であり洋的でもある楽曲が重なり、見事にミスマッチのようなジャストマッチを魅せてくれた。このコンビ…最強だ!

北野武作品=久石譲、みたいな。

菅野美穂の「粧ひ」役もかなり良かった。菅野美穂は好きだ。なりふり構わない演技がプロ中のプロだ。原作のままの「粧ひ」を見事に演じきっていたと思う。

ただ、私は個人的に土屋アンナが好きぢゃない。もっと良い「きよ葉」役はいなかったんだろうか。

破天荒な主人公=土屋アンナ

キャラ的な理解は出来るが、私の思う「きよ葉」は、あんな丸々とした輪郭で鼻が上を向いた役者ぢゃない。あまりにも短絡すぎるキャスティングではないかと。

私の理想は、もっとクールで…黙っていれば知的美人。でも暴れたり暴言を吐いたりする。

そのギャップがたまらない!的な役者にして欲しかった。土屋アンナはあり得ない…。

土屋アンナは若者ウケが非常に良いので、彼女を起用すれば売上も上がるだろうが、個人的に彼女には全く「品性」というモノを感じられない。

だいぶ前に読んだ、土屋アンナのインタビュー記事での印象が、私にはかなり悪かった。

彼女が「カッコイイ」と思って貫いている自分の「スタイル」が、私にはただの「奇行・奇言」にしか取れず、日本のブリトニー的な感じ。

私の中でブリトニーは許される。それだけの地位があるから。これからもどんどん奇行を繰り返し、ゴシップ好きを楽しませて欲しいと思う。ビバ!ABC振興会!

そしてまた、ここは日本であり米ではない。先人を敬う気持ちや言葉遣いが全くなってない彼女は「イタイ女」としか思わない。

日本のブリトニーになってもいいが、ブリトニーほどの地位を確立してから偉そうな物言いをしてくれと。奇行や奇言は成功者のみ許される。

あ、土屋アンナへの私の思いはどうでもいいですね。熱くなりすぎました。すいません…。

ともかく、「さくらん」は主役のキャスティング以外は全て素晴らしい作品であった事は間違いありません。

月イチゴローのような、私の感想でした。興味のある方は是非劇場に足を運んでくださいましな。

次は今月末公開の「蟲師」ですね。監督・大友克洋。アニメ色の濃い実写版になるのでは?と期待しております。CG使いまくって限りなくアニメに近づけて欲しいですね。(o^-^o)


ため息ばかりだ… 

2007年03月02日(金) 5時16分

なんだかんだ言ってもトラウマ克服は1人では無理と思われ…(*´Д`*)

いかなる時も梨花をサポートしてくれる人間が必要かと。

で、それはやっぱり… 優しい彼氏かと。

今までの私の苦しみは、この人に出会うためにあったのだと思えるほどの…

離婚したからって、幸せぢゃない。

浮気の心配とDVの恐怖がなくなっただけで、トラウマは今も残っている。

今も結婚生活時の悪夢を見ては怖くなる。

普通の状態がゼロなら今はマイナス。

プラスになるには優しい彼氏の存在。

早く欲しいなぁ…。優しい彼氏。

平穏な気持ちで毎日を暮らしたいです…。


バツ有・派遣・喫煙者 

2007年02月28日(水) 4時27分

どうも。先生にポイされてましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきた梨花ですよ。

幸いにも、梨花が先生の事をそんなに好きぢゃなかったから…立ち直りは思ったほど時間かかりそうにないですよ。

完全に立ち直ったら、またカップリングパーティーに参加しますよ。頑張りますよ。(ノД`)

昨日は昼過ぎに起きて、今の今までネガティブに過ごしていましたよ。

この日記を書き終えたらまたネガティブに過ごしますよ。

で、何をしてたのかと言うと、携帯で2ちゃんねるをずーっと読んでましたよ。

派遣社員スレと、高校受験スレと、シングルマザースレを中心に。

そこで発見。派遣スレ、シングルスレで勝手に書かれていた「すぐヤレる女の基準」です。

・バツ有
・派遣社員
・喫煙者

これ、全て梨花に当てはまりますね。(*´Д`)=з

バツ有は「旦那がいないんぢゃ、さぞ性欲処理に困ってるだろうと」いう理由

派遣社員は「大手企業に派遣されている女は玉の輿の社員狙い」という理由

喫煙者は「喫煙所で会う喫煙女は食いやすかった」という体験談

嗚呼所詮…、2ちゃんに書かれてる事だから普段なら気にならないんですが、セクス拒否してポイされた直後にはキキますな…。

梨花は周りからそんなふうにしか思われてないんだってね。

いぢいぢ…

軽く見られてるんデスね。
すぐヤレると思ってるんデスね。

でも梨花はそんな女ぢゃないデスよ。
そんな簡単にセクスしませんよ。

さて… また、2ちゃんの続き読もうっと。

しかし…。荒く下品な口調の「荒らし」はどうにかならんかの?

真面目に派遣社員やシングルマザーの有益な情報だけが読みたいのに…。(*´Д`)=з

コタツでゴロニャン状態で読みたいから携帯アクセスだし、荒らしのおかげでまともなカキコミまで時間かかるったら…(ノД`)


最新コメント
アイコン画像ebi
» 言葉責め (2007年03月13日)
アイコン画像ebi
» さくらん (2007年03月07日)
アイコン画像ebi
» ニートww (2007年03月07日)
アイコン画像梨花
» オトコなんてやっぱ信じない! (2007年02月27日)
アイコン画像ぢぃ
» オトコなんてやっぱ信じない! (2007年02月27日)
アイコン画像ebi
» 再び参上!丸沼高原! (2007年02月23日)
アイコン画像ぢぃ
» いい人でした (2007年01月18日)
アイコン画像梨花
» いい人でした (2007年01月17日)
アイコン画像ぢぃ
» いい人でした (2007年01月17日)
アイコン画像梨花
» DVDゲット♪ (2007年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる