1年後のイケメンバイト君。 

February 21 [Thu], 2008, 4:50
丁度、1年前位にイケメンバイトくんが入社して来たって言う話、覚えてますか??



すぐ辞めちゃうかなって思ってたら、1年バイトでがんばって、正社員になりました。パチパチ♪



そしたら、電話も取るようになって、1日に何度も
「yuri(実際は苗字で)さん、○○さんから電話です」って、呼ばれるんです。
とっても大人しいタイプで、今までって、小さな声で「お願いします」「はい。」位しか、聞いた事がなかったので、とっても新鮮。
もう、どんなに忙しくても、意味不明な電話も「はい♪」って、にこやかに出ちゃう。




あと、もう1人、イケメンくんが入社してきました。
今度は営業で、最初は社員研修終わったら、どこかの営業所に行かされる予定だったのが、
欠員が出て、そのまま私がいる課の隣りの課に配属になりました。
  (隣りの課って言っても、机のシマが別だけで、同じフロアーです)
背が高くて、今風のイケメンだけど、営業だから、きっちりスーツ着てて、
なんか、その違和感がいい感じ。



また、その子が、分からない電話、全部私の所に回してくるんです。
わざわざ、私の席の横に来て、
「会社名がよく聞き取れなくて…」とか、「○○さん宛なんですけど、いないので…」とか。。。
普通だったら、いない人宛なんて、折り返しの連絡にしてもらうのだけど、
もう、その子に言われると、「出てみるね♪」って、にこやかに。。。




最近では、私の周りの女子社員が呆れてます。
「yuriさん、男前に甘いよね」って。



だって、いいじゃない、その位しか楽しみないし。。。

皆さん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ 

February 14 [Thu], 2008, 22:24
気づけばこのブログも1000の訪問数超えました( ̄∇ ̄+)

ほんとバイクの事ばかりのブログなのにこんなに来て貰えるとは思ってもいませんでしたΣ(T▽T;)

これからも頑張って更新していこうと思っていますので

皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

音楽について 

February 06 [Wed], 2008, 1:39
明日、セブンアンドワイで頼んでいた東京事変のニューシングル・キラーチューンが届きます。
一日早く届くなんて、東京みたいで嬉しいです♪
アマゾンだと絶対、発売日以降になるし。セブンアンドワイに移行して良かったかも。


また、最近涼宮ハルヒの憂鬱のED、「ハレ晴れユカイ」を買いました♪
早く踊りをマスターしなくっちゃ♪楽しみです♪

初音ミク「グーグル八分」?問題から 

January 20 [Sun], 2008, 3:24
 国家権力は共産党や社民党まで含めて、法に中立であるべき司法権力、また、権力にモノをいえる強さがある日弁連やメディア、はては財界までがオール与党一体化して推進する暴力的法律・裁判員制度。それにも関わらずいまだに8割の市民が敬遠する事態。この法律に抵抗するには、国民一人ひとりのしっかりとした「NO」の意識が必要ですし、そのためにもインターネットの力は非常に大きいものがあります。
 しかし、もしそのインターネットも権力側に情報統制されたら・・・?と危惧される事態が最近起きているといわれています。それが「初音ミク」グーグル・ヤフー八分疑惑です。「初音ミク」とは、音階と歌詞を入力することで、人間と極めて近い発音を伴った歌声を合成できる「歌声ソフトシンセサイザ」です。これによって、一般市民が良い歌を作って世に広めること、それを広告代理店や芸能プロダクション、レコード会社などを通さずにできるようになるとも言われています。そのため、グーグルやヤフーに広告代理店か芸能関係者が圧力をかけて画像を表示できないような仕組みを構成したのでは?という疑惑が出たというわけです。
 あくまで上記の問題はネット掲示板の「想像」の域を出ないことを注記しますが、問題なのは、裁判員制度反対運動を行うサイトが同様の「権力側からの情報統制」検閲に引っかかる危険性です。私のブログはもちろん、「裁判員制度はいらない!大運動」、「裁判員制度に反対する会・國民新聞」などすべての裁判員制度反対運動が対象になる危険性があります。何しろ重罪事件の裁判が基本的に裁判員制度でなければできないシステムに設定されたため、市民が法律に非協力的姿勢を示して制度が破綻すれば国の信用問題にまで発展します。だからこそ、権力側が「狙い撃ち」で情報統制するターゲットにすることが考えられるのです。
 そして、グーグル八分などの検索サイトを権力側が情報統制するという行為の恐ろしさは、一般市民にとって「そのようなことが行われている」ことを知らないまま一方的な情報が供給されるということです。裁判員制度に対するメディアの一方的な推進宣伝情報も恐ろしいこと極まりないですが、これは市民の間でも「大手メディアは自身にとって都合の良い情報を流している」という知識がある程度は共有されているからまだマシです。グーグル八分・ヤフー八分のような検索エンジン工作は、まだ市民の間に知識が少ない分、余計に恐ろしい情報統制行為となりかねない危険性があるのです。

不思議なチカラ 

January 15 [Tue], 2008, 16:24
やっぱり、私は日の出が・・・太陽が顔を見せるこの瞬間が好きです。

私の全部に与えてくれる太陽の光・・・

表面だけでなく、私のココロの中まで入り込んでくるような光・・・

この光を受けると・・・なんでしょう・・・

不思議なチカラを私に吹き込んでくれたような気分になる。

この不思議なチカラをくれる太陽・・・私は大好きです。

日記〓 

January 09 [Wed], 2008, 0:17
今日ゎ、学校の事を話します★☆

今日、家庭科で「マカロニナポリタン」を作る計画を立てましたァァ↑↑

班を作らなきゃいけないんですねぇ…。でッッ、心友となったんです♪

だけど、男子が…。嬉しいか、イヤなのか分からないんですねぇ↓↓

2人共、モテ仔なんだけどぉ、ゥチゎ嫌いなのねぇ↓↓だって、ェロいし…。

しかも、材料とかわすれそぉ…。「迷惑なんだよッッ!」って感じだぁ↓↓

でも、他のキモイヤツよりましだわぁ…。まっ、がんばって作ります…♪

塚、今バリきついのねぇ↓熱っぽいのに熱ないし…。

明日ゎ、授業参観だから休めないの…。今、バリ〓頑張ってる…。

明日の授業さんかんゎ、「算数」なのです…。分数のかけ算・わり算だよぉ↓↓

めっちゃ、めんどくさい…。頑張るわぁ…。

07.9.26. お尚&パトラ 

December 21 [Fri], 2007, 9:09
今日から東京。
いつもだが、出発前はバタバタで、タクシーに乗っても忘れ物はないか、なんて落ち着かない。
今回は飛行機に乗り込んでも、し忘れたこととかなかったか考えていて、自分のシート番号を通り過ぎてしもた。重傷やなぁ。
無事東京着。

今日のお尚&パトラはなんと満席で、しかも男の方ばかり。
私の前にズラ〜っと男性が並んで、なかなか嬉しい光景だった。
ライブはボーカルのMICHIKOさん、南さんの詩の朗読と歌、お尚さんのサックス、パトラさんのシャンソンとバラエティに富んでいる。私の弾き語りもたっぷりをさせていただいた。
パトラさんが私は歌を「ホッとするわ〜」と言ってくださった。自分の歌ってどんな印象なのか、
いつも不安だが、嬉しかった。
松山出身で高校の大先輩のジャズ評論家岩浪洋三さんも、「栗田さんの歌はオンリーワンですよ」
と言ってくださる。ピアノはテクニック的にもなかなか個性を出すのは難しいなぁと思う。
私はピアノ?歌?う〜ん・・・。ピアノ、歌、弾き語り、どれも私なんやけどね。

キャンプ日記ぢゃなくて普通の日記です 

December 13 [Thu], 2007, 22:09
今日どっかの学校の交響三章のDVDをみたw

感想ゎ「かっけ〜(∀)」「…?」「…出来るかな」です

しかも曲の出だしゎフルートソロで終わりゎピッコロw

1番印象に残ったのゎホルン(とサックス?)のグリッサンドw

ァタシの学校のホルンゎとてつもなくグリッサンドとリップスラーとタンギングが苦手なのに〜

でもグリッサンドって上手く決まったらカッコイイよね

グリッサンドゎホルン独特な吹き方だしw

(だから外した時のショック度ゎ最低99%)
※ァタシの場合

早く吹きたいな♪

(楽譜が届くまで約10日かかるらしい)

なる((∀)/~ 

December 06 [Thu], 2007, 15:08
 出来た〜
 こめ・傑作よろしくっ◇.(Д)

        さぁこ

つまんじゃうぞ〜 

December 04 [Tue], 2007, 12:03
ゆうべのツマミ




バレーの練習のあとに”かるく”のどを潤しにいきました。
最初は生ビール、次からは熱燗を。




熱燗にはコレ、モツ煮





もひとつ精力アップのニラレバ





大好きな煮イカがなかったので、イカみそ炒め





腹が減ってるので、ローメン





と、チャーハン





これらを2人前ずつ頼んで男6人で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryg2ya1550
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 1年後のイケメンバイト君。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる