やばいやばい。 

February 21 [Thu], 2008, 0:27
新学期始まってからめちゃめちゃな多忙ぶりです(+o+)

ブログそろそろちゃんとやんなきゃ。。。

10/7日曜日合同オフ会 

February 14 [Thu], 2008, 0:34
10月7日 合同オフ会 Precious Place





ひとり一曲熱唱



実は某オフ会の食事の時「まりあさん二番テーブルへどうぞ」と呼ばれ行ってみると!!!!!!



そこにはオフ会のカリスマ女史と
ロッカーT氏 そしてナイチンゲール(爆)の三人がいました。
で このオフ会のPROJECTが誕生しました。



そして・・・今回のPROJECTの名前は…



その名も Precious Place



名前をつけてくれたのも カリスマ女史とT氏です♪♪
歌好きのみんなが 輝ける場所。
素敵ですよね〜〜〜〜〜〜



四つのサークル(ほとんどメンツはかぶっている(笑))の仲間が
集まって みんなで輝こうね!!!!!!



すっかりカリスマ女史に頼りっきりですが
私も出来ることをo(*⌒O⌒)b頑張ります。



◆場所◆いつものカラオケボックスのパーティルーム
    受付のところにある あのスペースです。



◆軽食っぽいものは用意できると思います。
 会費はなるべく安く済むようにできると思います。 1000円代です。



◆どの方をお誘いしたのか してないのか?汗
いまいち把握できてなくて、全く知らないゾ!という方はメール下さい。
決して 仲間はずれにゃしてませんのでぇ!

りぼおん 

January 31 [Thu], 2008, 13:49
復活好きなキャラバトン!





●好きなキャラは?




1、骸さむ!!かっこょさゃばす!
2、らンぼちゃむ!!ぃゃ、かわぃすぎでしょお??
3、雲雀さむ!!ぃゃ、これもかっこゆす。。。



●嫌いなキャラは?



意外にツナとか。。。
ダメツナ嫌い・・・
死ぬ気ツナわすきだぽ??




●骸さんに口説かれたら?



ゃばいゃばいゃばいゃばい
ゃばいゃばいゃばいゃばい
ゃばいゃばいゃばいゃばい!!!
彼氏おぃとぃて骸さむラブになっちゃぅかあも(わら




●並盛中に通いたい?



もち!!
雲雀さむと同じがぃぃぃ!!
てか、風紀委員会はぃるし!




●雲雀さんとメル友になりたい?



もちいいいい!!
でも、シカトされそお;;




●骸さんが半裸で家に来たら?



うわっっ
なぜに?
ここ誰んち!!??



・・・的な反応を大げさにする(わら



●ツナの家に住みたい?



らンぼちゃむぃるからあ・・・★
すみたい!!



●ディーノさんの右腕になりたい?



でぃーのさむかっこぃぃっしょお!
もちろんだあょ!!




●レヴィがアナタに告白!



「ごめンなさぃ。無理です・・・」



●山本から野球勧誘!



まねーぢゃあさむゃる!!



●獄寺からタバコ勧誘!



吸うー♪♪




●ザンザスからワイン!



飲むー♪♪♪
ぉいしいゃつね★

Tram in Gen 

January 16 [Wed], 2008, 19:51
 ジュネーブの街中には路面電車が走っています。そんなにたくさんの路線があるわけではありませんが、ちょっとだけ街の中を歩こうとするときには使いやすい乗り物です。しかも、ジュネーブが観光客を増やそうとしているらしく、ホテルに泊って、「Transport Cardをくれ!」というと、宿泊期間中の乗り放題券(上の写真)をくれます(どこのホテルでも出してくれるかどうかは不明。少なくともインターコンチは出してくれた)。



 下の写真は、路線図です。このガイドブックはジュネーブ中央駅(Gare Cornavin。全体路線図をクリックして大きくすると真ん中よりもちょっと上のほうにあります。)構内にある案内所でもらえます。一日券も売ってます。10CHF(約1000円。1CHF=97円くらい)だったかな。これは英語版.....もらっておくと便利です。日本語版は残念ながらありません。

またまたゆかから** 

January 10 [Thu], 2008, 20:20
●よく行くコンビニは?

せぶん・いれぶん♪いい気分〜


●それはどうして?

一番近い〜つか唯一のコンビニ〜(∀)田舎〜(死


●コンビニにはなにをしに?

ジャンプ見たり…お菓子見たり…
なんかしら食いモンを求めて行きます(∀)


●コンビニでよく買うお菓子は?

お菓子わあ〜グミとか、じゃがりことかあ(∀)


●よく買うジュースは?

ジュース買わないなあ… でもめずらしいのとか!
おまけ付きのとか!限定販売のとかは買う!


●コンビニで本を買う?

立ち読みオンリー
気が向いたらジャンプ買うわあ(∀)


●アナタにとってコンビニとはどんな存在?

ん〜ヒマつぶしするとこ?

●回す五人は?

・あず
・葵
・さゆ
・まい
・オレンジ

ヒマだったらGO!!!

撃墜王 エーンリッヒ・ハルトマン 

December 23 [Sun], 2007, 9:15
大戦中のドイツ撃墜王、エーンリッヒ・ハルトマン氏。。。
なんと352機を撃墜するという空前絶後の記録を上げたドイツ空軍のエース・パイロット。第二次世界大戦での最終階級は少佐。ダイヤモンド剣付柏葉騎士鉄十字章受章。
ハルトマンは単機による空中戦(ドッグファイト)を不要なものとして極力回避し、敵機に確実に弾を当てることを重視した。さらにこの戦闘法をより洗練させるため、索敵して発見した敵機編隊(主に低空侵入してくるソ連空軍地上攻撃機隊と上空で攻撃機の護衛をする戦闘機の混合部隊)に気付かれずに接近する方法(雲や逆光を利用する)、どれだけ自機と敵機の高度差を取るか、どのようなタイミングでダイブを仕掛けて攻撃を加えるのが最大戦果を生むか、その後に編隊指揮者になってからは、どうすれば僚機の損失を抑えられるかといった戦術の問題点を洗い出しながら、様々なシチュエーションによる攻撃方法と不確定要素への対策を検討し、一撃離脱戦闘法の有効性を確信したのである。

彼は以後この戦闘法に徹し、ドイツ敗北までの1405回の出撃で一度も負傷しなかった。養成期間ですでに明らかになったように、ハルトマンは射撃技術に秀でており、無駄弾をほとんど使わなかったため、1回の出撃で他のパイロットよりも多くの敵機を撃墜することが可能だった。

以上、ウイキペディア百科事典よりです。
BF109画像は、例のごとくちAIRLINERS NETさんより拝借致しました。
手持ちのフィギヤを使って紹介してみようと思います。

DUCATI999とCBR600・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 1:45
おはようございます^^地方の出張から戻ってまいりました。
朝晩の冷え込みが激しく、お客様の中には朝晩はストーブつけてるよ〜との事でした(しかし納得^^)

早速ですが・・・何人かのお客様から使用したフィーリングのお知らせがあったので報告させていただきます!!

お客様はハーレーDのディーラーの方でASHは気になっていたとの事で個人的に購入・・・その後自家用の(ドカ999→RかSは不明)とCBR600に使用(使用オイルはFSE10W−50)そして地元のサーキットを走行されたそうですがはっきり言って全然違います!との事でした。

まずはドカの方ですが入れた瞬間はあんまり変わらんな〜と思いながら走っていたそうですが、いつからかシフトフィーリングが変わった事、エンジンもよく回るようになった事に気が付き後は走行が楽しかったそうで、何より良かったのはそのフィーリングがサーキット走行(2時間枠)を走っても全く変わらなかった事だそうです。今まで使用されていた有名メーカーオイルは入れた時は良いがすぐにヘタリ感が出てきてシフト感が変わりメカノイズも出てきて大変だったそうです。

次にCBR600ですが、粘度的に少し重いのでは?の僕の問いに・・そうですね〜入れた時はやはり少し重いかな〜と思ったそうですが、暖まると全く気にならずこちらもシフトフィーリング、エンジン共に好調でしたとの事です。

最後にまだビューエルに使っていない(3台所有!!)ので来月来られるまでに使っておきますよ〜との事でした。ユーザー曰く・・・安心して使えますけど!!との事でした^^

つい・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 16:39
なんででしょう。



ほんとについ、っていう感じで・・・



くちずさんじゃったんです。



'''「とぅっとぅっとぅーとぅるー♪」'''ってorz




会社でね・・・
ばっちりきかれましたよ。というか
きかせたかったんじゃないか!?っていうくらいorz



たまに頭の中でやってることが今日は表にでちゃいました(;´Д`)




別になんかの歌じゃないですよ。その場の思いつきorz

チーズ 

December 04 [Tue], 2007, 16:17
パパの椅子で寝てしまったチーズ。

肘掛けを枕にしてる。

だんだん頭が落ちてきて・・・

それでもZZZZZ。

あんな寝方してしんどくないのかなぁ?

富山シクロクロス 第1戦 本州開幕です。 

December 01 [Sat], 2007, 2:12
富山シクロクロス 第1戦 砺波大会に出場。
シクロクロスの本州の開幕戦です。
行くだけで疲れましたが、レースの方はというと・・・




やっぱりシクロクロスの案内板はこうでないと♪



会場は、地図からみて河川敷?という予想に反して山里の裏山というところ。
コースの横の畑におじいちゃんやおばあちゃんが仕事をしていました。
コースは山の畑や田んぼ道、アップダウンのシングルトラックで全長2kmほどのコンパクトな設定。スピードが乗る場所がなく、なかなかしんどいコースでした。




よくぞこの場所でシクロクロスの大会を開催しましたねぇ。



参加人数はC−1 9人、C−2 5人、 C−3 9人というキビシイ人数。
10年前の関西シクロクロスを思い出しました。(もうちょっといましたが)
同日に近くでJシリーズの最終戦が行われていたので、みんなそっちに行ってしまったみたいです。



スタートは山の田んぼへと続く舗装路の上り坂。いきなりきついですが、みなさんのペースもそれなりで、3番手でダート突入。
ダートは残土捨て場の草を刈ったコースですが、ここが微妙に走りにくくコーナーはすべて逆バンク。
スピード出ねェ。。。
次は急坂を押し上げてシングルトラック。アップダウンの急コーナーでテクニカル。
広場に出るとコントロールライン+ピットを通り過ぎ、ため池の堤防から田んぼ道を経て、スタートの急坂の終わりにつながり1周です。
レース中盤から3位争いとなりまして、4位に後退。でも、シングルトラックの途中の急坂では相手は押して、ぼくは乗車で抜けることが判明。ラスト周回は前に出(られ)ず、シングルトラックの急坂で追越して3位でゴールしました。
C−3の優勝の人は三重県からの出場。残念〜。私は3位で久々の表彰台でした♪
C−1に出場したT家くん。結果は見ませんでしたが、残留基準狙いだったのにSUWAKOレーシングの強豪な方が出場していて微妙ですね。(後日88%だと判明)



さて、C−1,2のスタートだけ見とどけて、Jシリーズが行われている石川県瀬女高原へそそくさと移動しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryffei1219
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» やばいやばい。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» やばいやばい。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やばいやばい。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» やばいやばい。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» やばいやばい。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» やばいやばい。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» やばいやばい。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» やばいやばい。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» やばいやばい。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» やばいやばい。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる