10月18、19、20日、勉強記録 

February 17 [Sun], 2008, 20:19
18,19日はほとんどしてない↓↓

なんかかなり疲れました。


20日。

麻疹の抗体検査を受けようと思ったけど、
眠すぎて、午前中ずっとねてた(^^ゞ

物理:単振動

数学:数〓の微分


まぁこんな感じです…

単振動って思ったより難しいんやけど…

明日は河合塾の全統記述模試です。

さて、どれだけ悲惨な結果になるでしょう…

眠かったのに!!寝れない! 

February 14 [Thu], 2008, 1:46
ちくぴょ〜

眠たいって気持ちはあるのに寝れないぞ。


あきらめます〜

リュウくんが来ません 

February 04 [Mon], 2008, 6:55
どうしたのかな。ジョナサンの彼が、ここ2、3日来ません。いつも4時ごろ、網戸越しの

ご対面なのに。リュウくんはまだ、30代だと思うのに。リュウくんのママが、調子悪いのかな。

愛犬家は犬を通して、飼い主とコミュニケーションがとれるので、これまた、楽しいよ。

今日来なかったら、電話してみるよ。

昨日孫に、゛里芋、家には来てません゛言われたよ。じじが、菜園で作っている、里芋。

催促されたから、今日送ります。毎年じじは、里芋、サツマイモ作るんだけど、収穫前に

猪さんに食べられ、おこぼれを人がいただいていたの。今年は柵、がんばつて作ったので

おかげさまで、人様が一番にいただいてます。

今日の、写真館は、じじの菜園の白菜、大根、ママのコスモスの絵。

10/15(火)朝のコメント 

January 17 [Thu], 2008, 21:50
皆様おはようございます。

A氏の機嫌が悪く、とても更新できる状態ではないので、WCからこっそり更新します。

金 様子見。
ガソリン 買い玉維持。前日比1000円以下なら買い増しで。
ゴム 様子見。
コーン 寄りで9月より高ければ寄りで売りたいですね。
一般大豆 買い玉維持。
アラビカ 売り玉維持。 小豆 売り玉維持。

今日の顔 

January 11 [Fri], 2008, 23:28
平成19年10月30日(火)



『こんにちは!』



 泉 司 先生



 卒業生の皆さん,こんにちは!!
 情報システム科の担当をしている泉です。
 お元気ですか?ひまが出来たらぜひ学校に遊びにきて下さいね。



'''☆ 内容と画像の転載禁止!'''

ただいまーーーーw 

December 29 [Sat], 2007, 11:12
東京から帰ってきましたぁ
疲れたぁ
でも、めっちゃ楽しかったよぉ
アキバも行ったし、上野も行ったし
でも一番楽しかったのはディズニーランドかなぁ
7時過ぎから10時くらいまで友達と喋りまくったのも楽しかったぁ

家帰ってきてからそっこーで有閑倶楽部見たけどね((ワラ
今日はフジテレビから駅まで行くバスの中で
カラオケ大会してた((ワラ
先生が何気にノリ〓((ワラ
マイク持つまでは、ちょっと嫌そうやったのに
マイク持った瞬間ノリ〓で歌いだしたからさぁ
めっちゃおもしろかったよ〜
じゃ
ばいぬーん(* ^ー゚)ノシバイバイ

枝豆の肉団子と焼きおにぎり弁当 

December 18 [Tue], 2007, 19:19
昨夜鍋を作って仕上げにラーメンでしめてしまったので・・・
思わず余ってしまったごはん・・・。



そうだ!と思い立ち、いろんな具をいれておにぎりにして冷蔵庫へ・・・。今朝はそれをこんがり焼いて焼きおにぎりにしてみました。



ミディサイズのトマトにあわせて揚げ茄子でマリネをつくりました。
これも昨夜のうちの仕込み。朝は入れるだけです。
揚げ茄子って本当に美味しいですよね〜〜。油をスポンジのように吸収して、カロリーが高いとわかっていてもついつい食べてしまいます・・・オホホ。



今日は薄焼き玉子を作って、まな板の上で海苔と一緒にクルクル巻いてみました。
結構細かい渦巻き模様になりました〜。でも厚みのムラがそのまま出ちゃってますね〜〜(^^ゞ。
まあドンマイということで。。。



かぼちゃはハートの型で跡をつけてから周りを包丁でカット。
お弁当の上に出したい分だけつくり、あとは普通の煮付けで〜す。



今日は全体的にちょっと地味だったかな?
もうすこし焼きおにぎりの梅干などの赤い色がでるかと思ったのですが・・・。
ん〜〜ピンクのお漬物でも添えればよかった〜〜。




◆'''枝豆いり肉団子'''◆
◆'''茄子とトマトのサラダマリネ'''◆
◆'''クルクルのり玉子'''◆
◆'''かぼちゃの煮付け'''◆
◆'''さつまいもの甘煮と金時豆(ふじっ子のお惣菜)'''◆
◆'''ブロッコリー・枝豆・グリーンレタス'''◆
◆'''おにぎり2種(白米、梅ゆかり、ワカメ、小えび・炒り胡麻・ネギ・醤油)'''◆
◆'''みかん'''◆




ryouの朝ごはん




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)



いつもあたたかい応援ありがとうございます。
ブログ村のお弁当カテゴリーに参加しています。
よろしければ'''緑の文字のほうを'''ポチッとお願いしま〜す。

頭痛の種 

December 12 [Wed], 2007, 12:55
このところ落ち着いていた娘の学校生活。
それでもやっぱり頭痛の種はあるらしい。
最近の悩みはあるクラスメート(女の子)からの暴力。
後ろから蹴りを入れたり、叩いたり、ちょっと見には
ふざけているようにしか見えないのだが、
やられている方はかなり痛くて、イライラするらしい。
何と言ってもこの子、身長は娘より少し大きいくらいだが、
体重がすっかりアジュンマ体型の私よりあるそうだ。
その体で叩いたり、蹴ったりするものだから、やられている方はたまらない。



やめるように言っても効果なし。
ある日娘がたまりかねて、その子に聞いたそうだ。
「どうして私だけ叩くのか?」と。
応えは'''”あなたの力が弱いから。”'''
そう、自分のストレス発散の為に弱そうな子を
叩きまくっているのだ。
甘く見られていると思った娘は一度やり返したそうだが、
結局2倍返しに合い、お尻に青あざができてしまった。



先生に話しても、韓国社会は比較的暴力に寛容な社会。
病院に行くほどの怪我でもしない限り、問題にされることはなく
反対に先生に言いつけた娘が槍玉に上がりかねない。
この手の経験は去年嫌と言うほど味わったから、よ〜〜くわかる。



この話を聞いた息子がひと言。

「お前、うちのクラスの○○(クラスメートの女の子)を見習え!
 あいつのひと言には誰も太刀打ちできない。
 あいつがひと言攻撃の言葉を発したら、
 誰も立ち上がれないほど打ちのめされるんだから。」


○○は息子のクラスの女子(たぶんトップクラスの成績)で
恐ろしく頭の回転が速く、口が達者、間髪を入れず鋭い言葉を発射するらしい。



先日、息子は討論の時間に彼女と反対側のチームになり、怯えていたのだが、
意外にも彼女率いるチームを論破し、勝利を収めてしまった。
ま、これは息子と同じチームにいたこれまた口の立つ男の子が
相手チームの理論を打ち破る画期的な証拠を見つけて来たからだったのだが、
腹の虫が収まらない彼女は、授業が終わっても体を震わせながら
息子たちのチームのメンバーを攻撃していたらしい。
兎に角、気が強いのひと言につきる。



ま、娘は護身術を習いに行くか、この○○ちゃんに弟子入りして
彼女の下で修行を積むのが良いのかも知れない。
最近の韓国の女の子の強さはハンパじゃないとは聞いていたが、
女の子の暴力に悩まなくてはならないなんて...



それにしても、○○ちゃんが一度鋭い言葉を発射するのを
その言葉の矛先が自分に向かない安全なところから
見てみたいものだ...なんて思ってしまった。

いよいよ公開します。 

December 07 [Fri], 2007, 7:42
あくびくらいへへへ

決算! 

December 03 [Mon], 2007, 8:49
8月決算で、ばたばたしています。

ブログ更新!訪問に伺えなくて、申し訳ありません。

私の勤めているところは、個人経営に毛が生えたような会社で、決算といっても、あまり沢山の仕事は無いのですが、何もかもすべて事務員でしなくてはいけなく、社長なんかは決算というのも知らないのかもしれない。男性も営業オンリーで、
事務員と税理士でヒッシ!

そして小さいのに二つ会社があり、決算月が違っているので、確か5月にも決算だ〜とかいったような〜〜??

今日、ようやく少し落ち着きました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryerre619
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月18、19、20日、勉強記録 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる