検定 

February 27 [Wed], 2008, 18:33
あッたりまえww

追突 

February 16 [Sat], 2008, 12:05
11/4AM9:40

バスに同じ会社の別のバスが追突あり。

ブログの中で書いた時刻あたりの事故。

ヤフーニュース

2007年10月21日 「年間第29主日」 

February 11 [Mon], 2008, 7:41
2007年10月21日 「年間第29主日」

土曜日の活動。 

January 21 [Mon], 2008, 6:25
さて、土曜日は我がバンドの“公式練習”でした。ひさびさ(?)に全員集まって、練習。前回の非公式練習ではキーボードがいなかったために出来なかった曲とかを中心に練習。僕も一応ギターをぶら下げて歌ってました。全く弾いてませんけど(笑)。電車だったら絶対持っていきませんが、車だったのでまぁいいか、と(笑)。普段よりもちょっとスタジオも長めの時間をとって結構練習しましたが、今回はその後のミーティングでしたね、重要なのは。

練習終了後に某渋谷区笹塚の某焼肉屋さんへ。そこで全員で夕食をとりながら、ライブに向けての曲選定に入ったわけです。えっと、全曲コピーです(笑)。あくまで、自分たちが好きな曲を楽しくやりたいので…。素人が作った曲をやるよりも、自分たちが知っていて、それぞれが好きな曲をやりたいということですね。ま、それはいいんですけど…。これまで僕らが練習してきた曲をリストアップしたら14曲。その中で、みんながそれぞれの意見を出しあった結果、その中の何曲かを残念ながら落選させ、新たに「やりたい!」って言う曲を出し合って、その中でそれぞれ協議して、絞っていきました。

ので、大体やろうと言う曲は出揃いました。今後はそれを練習していくということになります。

なので、今までは練習した曲はここの記事にアップしていたんですけど(まぁあまり皆さん見てないと思いますけど)、今後はしません。ライブのネタバレになりますからね(笑)。いや、ばれてもいいんですけど。

[追記]
ちなみに、「君のため(The Blue Hearts)」は演りません。これは僕の主張です。肝心な“君”がいないところで、あんなセリフは言えないので(笑)。

沈下性エサ 

January 15 [Tue], 2008, 8:41
いつも浮上性エサを使っているのですが今日は買っておいた沈下性エサを使いました。



本当はピン子のために買ったんですが、浮上性エサも難なく食べていたので沈下性エサは使っていなかっ



たんです。



与えてみると予想通り最初は水面で口をパクパクしているだけで沈んだエサに気付きませんでしたが、



しばらくするとシロが発見、食べ始めたのを見て他の金魚も次々と食べ始めました。






                           とても食いつきが良いです(笑)






金魚達にも結構好評みたいです^^ これからはたまに沈下性エサも与えていこうと思います。

10月21日 月曜日 

January 03 [Thu], 2008, 20:56
皆さんやっほ〜い!($・・)/~~~

さっき帰ってきたんですが、学校の帰りにCDショップに行って

WaTのアルバムを2枚予約してきましたぁ!ww

初回限定なんで2枚とも3000円するんですけどねw

来月は出費が嵩む。。。(;一_一)

それにねw来月は中学の時の友達と映画を見に行く約束もしちゃったんですよねw

「恋空」観に行く予定です!んで、そのあとはカラオケとか行きたいなぁwなんてw

最近遊んでないんでねぇwwめっちゃ楽しみですw





今週は金曜日と日曜日にしかバイトがないんですよw


土曜日は中学の合唱コンクールに行く予定!まぁ先生としか絡まないけどw

中学に行くの久々なんでねぇwしかも先生にも会ってないんでw

いろいろと話さないとですねw今年限りでいなくなっちゃう先生もいるんでw

挨拶しなくてはww





じゃw今回はこの辺でwよかったらコメント残してね!

ばいばい♪

白黒つけたろかいっ! 

December 21 [Fri], 2007, 4:42
♪ さぁさぁ さぁさぁ はっきりカタをつけてよぉ! はっきりカタをつけてよぉ! はっきりカタをつけてよぉ やってられないわ〜・・ byモモエさんの某ヒット曲(笑)
ではありませんが(当たり前) 白黒つけるバトンです。 ハルさんとことりかんどれさんとこで紹介されてましたので、お持ち帰りしました♪
意外なことに、Meは二者択一というのは '''結構得意です!'''(ウソじゃないよ)
あまりそういう事では悩まないようにしてるんです。 悩みだすと相当時間がかかるので(笑)



ではでは、きっぱりと男らしい(?)回答のスタート!!(笑)






1. 黒か白





 黒! 黒字とか(笑)黒服とか(笑)黒幕とか(爆)





2. 夏か冬





 夏! クーラー効いた場所でボーっと妄想するのが大好きだ!(笑)





3. 甘党か辛党





 甘い物♪ Meの体脂肪のほとんどは甘い物で構成されています(by脳内メーカー風、笑)
 但し、辛いものも好きです♪ 両方OK!どっちか選べなので甘い物!





4. 綺麗か可愛い





 綺麗! だって無縁の言葉だから一度言われてみたいじゃん!!(爆)
 カワイイという言葉には色んな意味が含まれてると・・腹黒く感じる30代独身女・・・(笑)





5. ズボンかスカート





 スカート♪ 女性のファッションとしてはスカート履けるって大きいでしょ〜!
 ちなみに普段は干物女なので、うちでは専らジャージですが何か?(笑)





6. ベッドか布団





 布団!! 貧乏育ちなので布団が落ち着きます(笑) 今はベッドだけど、布団敷いてるんだ・・・





7. 和食か洋食





 和食!! 洋食も中華もイタリアンも大好きですが、結局和食に落ち着く日本人・・・(笑)





8. ロングかショート






 何が?? 髪はショート!ロングが似合わない(キモイ姿になる・・・)
 気は長いほうがいいけどさ(笑)
 




9. チョコかバニラ

 



 アイスならバニラ♪ バニラが美味しくないと他の種類も美味しくないもんね〜(そこか!)
 チョコなら、大人になったので(笑)ビターチョコとか好きなのよね!!





10. 走るか泳ぐ





 泳ぐ!!! 泳ぐ方がいい!! 理由はコレといってないけど(笑)
 だって、すっげぇ鈍足なんだも〜〜〜ん(>_<





11. 数学か国語





 国語!!!!! ぜーーーーったいに国語!!! 数学大の苦手です・・・ 数字アレルギー(笑)





12. 朝か夜





 夜〜〜〜☆ 朝、低血圧で寝起きがメチャクチャ悪いんですよ、トホホ(T_T





13. 犬か猫





 ネコ〜〜〜♪ カワイイもん(笑) 去年まで16年間ネコ飼ってました!
 くっきーさんは今でもMeの中の〓1ペットですっ!!





14. 夢か現実





 夢だな〜 時々(しょっちゅう??)現実から目をそらしてしまう悪い子ですから〜(笑)





15. 箸かフォーク

 



 箸ですね。 上手くはないけど慣れてるからね。 フォークは主にケーキとかに使用する・・・(笑)  




16. 楽器か合唱





 合唱〜〜〜♪ 子供時代から音楽教室に通ってて合唱でソロパート任された事もあります!(過去の栄光・・)





17. ふわふわかさらさら





 さらさらかな! ふわふわは時々、鼻の中に入ってきてクシャミをおこしたりするからさ!(爆)





18. 回す6人





 バトンメンバー募集中!(笑) 持ってけドロボー!!!




※ 終了しました! Meね、食事のメニューを決める時とかさっさと決めちゃうんですよ。1分でも早く食事したいから!(笑) 一緒に行く友人とかがものすごーく優柔不断だと・・・「これは??」とか言って誘導しますね。
結構、白黒付けたがるタイプって実は臆病さんが多いとある雑誌に書いてましたが・・・当たってるかも・・(笑)

今日も葉山でランチ 

December 12 [Wed], 2007, 16:45
土曜日なんで 今日も葉山でランチ
湘南国際村から 秋谷海岸出るところの海の景色 素敵
今日は車から カメラで 撮りました
毎回海の感じがちがって いいんだよ

namaste 2 

December 07 [Fri], 2007, 12:13
今日は、先日の学会のアルバイトの打ち上げだった。心斎橋にあるnamasteというインド料理屋へ行った。
 集合時間まで時間があったので、心斎橋筋をぶらついていると、黒人にナンパされた。
 はじめは英語で話しかけてきて、私が知らぬふりをしながらしばらく歩き続けてると、「Can you speak English?」と聞いてきた。なので「話せない」と言えばどっか行くかなと思って、「I can’t. sorry.」というと「ダイジョウブ ダイジョウブ ニホンゴ ハナセル キミ ナマエハ??」と達者な日本語。
 なぜ、はじめから日本語を使わなかったのか、その理由が全く解らない。私は最初の方の英語、あまり聞き取れなかったわよ。

 
 インド料理は基本的に全部辛い。教授曰く、日本人の口に合うようにしてあるらしいが、私には辛すぎた。ラッシーという「飲むヨーグルト」みたいな飲み物も一緒に注文したのだが、これがなければ結構きつかっただろう。

 最初に、煎餅のようなものが出てきて、赤と緑色の2色の辛いソースで食す。ホームページにはお餅と紹介されていたが、どう見ても煎餅だった。食事というよりスナックに近い感覚で頂いた。
 
 次には、タンドリーチキンだ。これも見たことないくらい赤かった。スパイスで肉に赤みを帯びているという状態ではなくて、本当に赤かった。味も想像を裏切らない辛さだったが、ジューシーで美味だった。

 最後に、3種のカレーとナン、サラダ、ヨーグルト、ご飯が来た。ほうれん草のカレーは色は鮮やかな緑色なのに、これまた辛い。けれどその辛さが癖になる。

 今日頂いたインド料理は、インド北部のものらしい。南部のものは、もう少し脂分が少ないらしく、インドに何度も行ってらっしゃる先生たちは、店の主人(インド人)から南部の料理もあると聞いて喜んでいた。確かにカレーは脂分が多く、凄くカロリーが高そうだった。日本人が毎食食べるのは無理があるだろう。でも今日は、私はとてもおいしく頂いた。

禁煙5日目 

December 03 [Mon], 2007, 23:54
ドーモー。
月曜日ですね。
始まってしまいましたね、今週も。

そうえいばもう十月も折り返しです。
あといくつ寝ると、ボーナスですな。エヘヘ
今年のボーナスは絶対貯金するゾー。

さて、今日で禁煙5日目になりました。
なんとまぁ、昨日あたりから楽になってきたとは思ってましたが、
今日は、さらに気分爽快な感じです。
さっき会社の買い物で、散歩がてらホワイティーにある薬局に行ってきたんですが、
外は快晴、空気も澄んでいて、なんか今まで淀んで見えていたものが
澄み渡っている気さえしました(大げさですか)

そんなことを言っても、まだニコレットは常備しているし、
吸いたい気持ちがまた襲ってくるとは思いますが、
一日一日確実にタバコの存在が遠いものになりつつあります。

さ、今日も一日お仕事がんばりましょう。

煙貯金 1600円
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryerma418
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 検定 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 検定 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 検定 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 検定 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 検定 (2008年10月03日)
アイコン画像MASA
» 検定 (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» 検定 (2008年03月01日)
アイコン画像たむら
» 土曜日の活動。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 土曜日の活動。 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 沈下性エサ (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる