ガリレオ 

February 16 [Sat], 2008, 0:36
ガリレオはじめて見ました♪
品川サン演技上手かった(*´∀`)
トークも結構スキです☆!前に前にいく感じですよねえ〜
ブログも愛読しておりますッッ♪
考え方とかも結構好きだったりするんですよね(*・・*)

フリフリのマリーゴールド 

February 09 [Sat], 2008, 6:08
デジブラ途中の畑でちょっとだけ・・と言う風情のマリーゴールド。



フリフリの豪華版。見ているだけで楽しくなる。







ま〜るいついでに,タンポポの綿毛はいかが?



のんびりと綿毛の隙間から向こうに何が・・あるかなぁ〜?(^ー^* )フフ♪




うっすらとピンクのタデが見えます〜。(^o^)

杉戸・道の駅の花たち。 

January 19 [Sat], 2008, 10:08
埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽
またの駅・道の駅 アグリパークゆめすぎと
この週末には、イベントがあります。

家族で公園 

January 12 [Sat], 2008, 0:25
今日は久しぶりに旦那も一緒に公園に行った。

公園にはウサギとヤギと牛がいるんだけどか〜君が怖がった。

いつも追いかけるのにどうしたんだろう。

遠くにいるヤギに「おーい!こっちおいで〜。」って私が言ったらマジで来た〜〜〜!

近くの家族は何だかビックリしてた。

本当に来るとは思わなかった♪

6キロある公園だが今日は旦那が嫌がったので半分しか歩かなかった。

今日のお昼はとても暑くって半袖で良かった。

今も半袖一枚!もうすぐ11月なのに変なの。

お手伝い♪ 

December 29 [Sat], 2007, 11:52
今日は夜中の3時に出発!
自宅からおよそ250キロ北にあるサーキットまで来ました♪

昔の職場の先輩と、その片の所属しているチームの方々がレースの為の練習走行に来ているのでお手伝いです(^^)v

先輩のマシンは走行10分くらいでトラブルで終了してしまいました(泣)

明日のレースも出場は絶望的です(T_T)

私は同じサーキットで明日ツーリングトライアルがあるので、整備をして備えます♪

モスをきれいに 

December 18 [Tue], 2007, 19:48
モス好きな人間としては、きれいな食べ方というのが気になるところですが…



説明 がまじ理解不能



>>453 が正解な気もするけど、なんか違う気がする。。



とりあえず、あしたモスに行ってみよう。アヒャ。

All? noever dont takes nothing yet 

December 13 [Thu], 2007, 13:12
短い春休みもあと二日で終わろうとしています

ちょっと色々あって正直疲れています

今の自分は世間でいうなんなんだろう?

学生ではないし

社会人てわけでもない

たぶん浪人だと思うんだけど



学生や浪人っていうのは基本的に時間が有り余ってると言われます

それは音大の人間も例外ではなく

更に言うと卒業してまた浪人している自分もその範疇であると思います

時間。確かにある角度から自分を見るととても暇人にさえ見えると思う。

今年24になる自分。

社会人としてならこれからが勝負かもしれません。

普通に就職して稼いで、家族を養う為であろうが自分が遊ぶ為であろうが

これからに全てがかかってると言えると思います。

じゃあ自分はどうなんだろう



先日、私の一番の理解者であり親友とも呼べる名古屋の友人と電話で話していました。

サマースクールに一緒に行こうかと話していた友人です。

私と同じ歳であり、彼も音楽をがんばっています。

諸処の事情から、彼は音楽を続ける事を親から認めてられてないようなのです。

理由としては、音楽で食べていけるかどうかが分からないから。

親としては考えて然るべき事だと思います。

この世界では、24という歳はそう若くもなく、世界的に見れば24歳までに既に世界で大きなステータスを獲り、世界で活躍している人はたくさんいます。

社長もそんな人間の一人ですが、私やその友人は違う。

23まで普通に音大に通い、ただ夢をみるばかりのひよっ子ってわけです。

そんなひよっ子は、今年サマースクールを受け、来年海外への留学を考えていたわけですが

その友人は、親の反対もあり、うまくその予定に沿って行く事が難しくなりました。

高校時代の他の仲間は既に一般企業に就職したり結婚したり、一人また一人と音楽から離れて行き、高校時代の仲間で音楽を続けているのは、知る限り私とその友人だけになりました。

後が無いんですね。

決して若くは無いこの歳で、周りや世間を納得させるだけの実力とその証を取らないと手遅れになる という危機感が現実味を増してきました。

彼とそんな話をしていて、すごく考えさせられた私。

今まで分かってはいても必至で隠そうとしてきた現実

私も彼も音楽の仕事はやっています。

でも欲張りというか、やはり今の状態には満足できないわけですね。

世界を知り、更に上を知りそして更に登る。

自分に満足してしまったらその時点で終わりとも言えますが、満足しない限り絶え間なくこの切迫感を味わう事にもなります。



今の自分を考えて。

ゲーテに行きサマースクールに行きコンクールに出て。

留学して、そこで何が手に入るのだろう?

何かは手に入るのだろうけど、上のような悩みを解決する決定的な何かは・・・



そしてもう一つ、私を疲れさせるモノ

もう相変わらずで今更驚きもしないし、どうにかしようとも思わないのだけど。

難しいですね

人ってのは

自分が川に真ん中にある石だとして、良くも悪くも色んな人が川の水のように自分の隣をさらさら流れていきます。

時として引っかかる小石のように寄り添ったり寄り添われたり

でもね、常に流れているかぎりいつかは小石は流れて行くんですよ

中には自分という石に住み着く魚 もしくは私が魚で住み着いたり するんですが

人はその時の状況 気分 状態 考え方 価値観 でどんどん移り変わっていくものだと思います。

潜在的に持つ価値観の上に経験や環境からくる価値観が、人一人一人についていくものだと思います。

すると、例え似た価値観の人間同士が寄り添っていても、時が経つにつれズレが生じる事になります。

そのズレを埋める為に常日頃、お互いが気を遣いあうのが普通かもしれません。もしくは全く気を遣わない事がそのズレを修正するに繋がる事もあるでしょう。

しかし、ある目的を目標にそれに集う価値観達には「気を遣わない」というのはズレの修正には成り得ず

例え気を遣っていてもズレを修正できず、そのズレが如々に広がる事すらあります。

そのズレという歪みが限界まで達すると、そこに集まった人間全て、もしくはその一部が流れていくワケです。

人間というものが常に変わる生き物である以上、それは必然であるかもしれません。

そしてそれが環境に左右されたりすると、それは突然ですらあります。


最終的に何が言いたいかというと

自分が正しい などと思ってほしくない

たとえそれが、自分で作ったルールであろうと、自分が人の上に立つ人間であろうと、自分がみんなの目標であろうと、自分が正しいと思ってほしくない。

貴方は限界まで歪んだ関係というものを見てきたはず。

また同じ事を繰り返すつもりですか?

貴方に都合があるように、そこに集まる人間すべてに他人には分からない都合があります。

貴方に人並みの価値観があるように、そこに集まるすべての人間にそれぞれ価値観があります。

もちろんここに書いた事は私の考え方であって正しいわけじゃない。

自分が圧倒的に正しいと思う事が、どこか誰かの中では正しいのかもしれない。

たまには、広い視野で客観的に全体を見通す事が必要かもしれない。

私自身、未熟な上特殊であり迷惑をたくさんかけた事と思います。

遠巻きながら、ますますのご活躍を願っています。












自分がこの先どうなるのか

自分はどうしたいのか

自分はどうするべきなのか

何を捨て何を大切にしなければならないのか


そんな事を真剣に考えさせられた1週間でした。

出品中 

December 07 [Fri], 2007, 8:17
今、オークションに出品中の2品です。






こちらはauのW52Pのパネルをデコったものです。





auの純正パネルを使ってます。










こちらはW43Sをデコったものです。


これは超激安
600円からで金額を設定してたら
すでに落札されてました。
パネルだけでもこれ以上の値段するんですものね。







どれも、心こめて作りました。
お嫁に行かすような?そんな気持ちですね(笑)




これからも時間のある限り作って出品していきたいと思います。

一週間経過 

December 03 [Mon], 2007, 10:35
  仕事にやっと慣れてきました。



  少しハードですが働けるだけでありがたいです。



  



  

予防接種。 

November 28 [Wed], 2007, 5:13
今日、インフルエンザの予防接種受けてきました。
・・・・・・受けたくなかったけど。(笑)
なんか注射の針が刺さった時より抜かれた後のほうが痛かった気が・・・・。
とにかく痛かったです。



そして、数時間後。
'''謎の瘤が。'''
なんかめっちゃくちゃ痛いんですけど。
腕のばすだけでも痛いんですけど。
明日テストなんですけど。(ぇ)
これだと軽く(いやかな〜り)キツいんですけども。
一日寝たら治っていることを切に希望します。(笑)




関係ないですけどうちのクラスの男子がですね。
'''ウェブラジオ配信し始めちゃったんですけど。'''



何やってんだアイツーーーーーーー!???



って思いましたけどちゃっかり聞いていたりして。(笑)
何言ってるかわからなかったんで今度しっかり聞こうかと。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryerke242
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ガリレオ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ガリレオ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ガリレオ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ガリレオ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ガリレオ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ガリレオ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ガリレオ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ガリレオ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ガリレオ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» ガリレオ (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる