2006年10月29日 

February 17 [Sun], 2008, 22:18
 先々週、ムキタケの幼菌があった雁坂峠方面に向かう。
雁坂トンネルに向かう道路にはキノコ屋がいくつかあるが、
どこも高いのに、しなびたキノコを売っていた。

 登山道沿いのムキタケは全て採られていたが、
沢沿いで、高いところに生えている巨大ヌメリスギタケを発見。
4つだが、いずれも直径10センチ以上で肉厚。充分楽しめる。
高くで届かず、犬のように木の周りをまわっていると
修がマタギナタをストックの先に縛り付けて、取ってくれた。
ヌメリスギタケはすき焼きにいれるとおいしい。

本日の収穫:ヌメリスギタケ・ハナイグチ

ほしいもの 

February 14 [Thu], 2008, 8:34
いや〜、夜はブログへのアクセスが軽くて良いですねぇw
ということで、題名のとうり欲しい物ネットショッピングのかごに入れて買う気分になってるニアですw
今、欲しい物はこれw

EAGLE Plate Carrier Khaki with Cummerbund サイズ:S/M 35,800円
35,800円

EAGLE MOLLE アドミンポーチ カーキ カラー:カーキ 5,800円
5,800円

EAGLE MOLLE M4 トリプルマグポーチ カーキ カラー:カーキ 10,800円
10,800円

EAGLE MOLLE Style M9 Double Mag Pouch FB insert Khaki カラー:カーキ 7,600円
7,600円

EAGLE MOLLE M4 ダブルマグポーチ カーキ カラー:カーキ 7,800円
7,800円

米陸軍ロゴマーク ACU カラー:F/G 500円
500円

商品代金合計(税込) 68,300円

は〜、高いですw
何か特別なことがないと買えませんよw
まあ、欲しい物は一週間でほぼ変わってるんですがねw
とりあえす、今はこれを年末にでも変えるように頑張りますw
以上、最近なんかEAGLEにはまり気味なニアでしたw

倖田來未画像(。・ω-。)-☆ 

February 06 [Wed], 2008, 4:46
コメして!!
お願いm(_ _ )m

理想でけでは上手くいかない 

January 20 [Sun], 2008, 6:20
しがらみや談合のない世の中が1番ですが、これらが全くない社会など到底不可能である。
唯、最近の政治と金の問題はひど過ぎる。

えっと 今日は なに あったっけ?? え_? しらない? まあ いいよ 思い出すから 

January 15 [Tue], 2008, 20:04
プリズムアークのEDを 聴いて 心が ふわっと 軽くなったような感じになった ライネです。

きょうはですね、。 まあ 特に 変わったことは なかですね。

最近はテスト が 控えていて あんまり 更新 できない とか いってますけど 何気に できてますねw

アハはw 学校のほうは・・ いいたくないですね
べつに いじめとか そんなんじゃないけど 学校という 空間が きつい;;

ん〜 なんだろうね。 こう いろいろとした 思惑が絡み合った空間って言うのは とてもじゃないけど 居心地がわるいですね。

テストテストで 忙しいし。 まあ そんな こんな いってますけど。

学校でも 一番の楽しみは LEON氏 雅氏 たち そうぜい 6名ほどと いろいろな話しを することと

昼休みに 家から持ってきたIPO● で 音楽を 聴くことです。 ざわめきが さえぎられて いい感じなのです。 最近の お気に入りは efのOPとか プリズムアークのOP ED とか ですね。。

なごみます 。 音楽って すごいですね。 まあ それだけ

写真は アスランの肉球。 くろいです 縁起がいいらしいです。 でも とった後 顔をけられました。

2000コメ! 

January 10 [Thu], 2008, 4:16
もうすぐ、2000コメです。。。

今が、1993・・・今日中に達成しちゃいそうですね。。。

誰だろうな・・・・確認しながら、コメくださいね〜!

何かさっぱりとしない状況が続いてます・・・・政界でも、新体制、大連立と昨日は騒がしかったようですが、わが社も新体制に向けて、動きがいまいちスッキリしないんですよね。。。

時期も、不明確なまま。。。なにか、宙ぶらりんな感じで・・・

残暑お見舞い申し上げます 

December 22 [Sat], 2007, 17:53
ぴょん吉です。

こんな姿で失礼しちゃいますが、
  『皆様、残暑お見舞い申し上げます。』


まだまだまだまだ…暑いですけど、
頑張って乗り越えましょうね。^-^



今日、お店に見えたお得意様から
  『今年は秋がないらしいわよ〜』という恐ろしい情報を頂いた。

なになに??…どういう事だ?
 伺ってみると、
 どうやら、残暑が長く厳しく、涼しくなったと思ったら
 一気に寒くなって冬に突入という事らしい。

   …恐ろしい。−−;


空気も澄んでて気持ちがよくって、
何より食べ物の美味しい秋が無いなんて悲しすぎる。

この恐ろしい夏を乗り越えたご褒美に、 
気持ちの良い秋晴れの日々を期待したい今日この頃です。


9月の末に、秋の新作が発売になります。

詳細はまだお見せできないのですが、秋らしいドレッシーなデザイン。^-^
発売の頃は秋晴れの良い気候だと良いよね。

アフリカ降下作戦の結果 

December 13 [Thu], 2007, 11:34
アフリカ降下作戦の最終VPランクがこちら・・・

・・・ってSS撮り忘れてたぢゃん・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

とりあえずHVP36位でフィニッシュしました・・・(´・ω・`)ショボーン

全作戦30位以内の夢がもう破れてしまいました・・・(;つД`)

とりあえずトータルVP30位以内に目標を変えてがんばるか・・・(ノД`)シクシク

晩秋の妙高山 

December 07 [Fri], 2007, 6:42
3日は妙高山に行ってきました。

上の方には雪が有るかと思っていましたが日陰に残っていた程度。

天気も良く静かな山が楽しめました。

とりあえず何枚か写真を載せます。

ちょっと、晴間の水曜日。 

December 03 [Mon], 2007, 6:34
今朝は、ところどころ、秋の晴間。
めっきり、秋深くなってきました。

本日は、仕事に少し余裕ができた。
生産が、ここ数日、順調だった。
ただ、今日は、少し難儀な製品を生産予定。
上手くいくこと、考えよう。

さて、今日も頑張ろう。


極 普通
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryergu1626
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 2006年10月29日 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2006年10月29日 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 2006年10月29日 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 2006年10月29日 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 2006年10月29日 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 2006年10月29日 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 2006年10月29日 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 2006年10月29日 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 2006年10月29日 (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» アフリカ降下作戦の結果 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる