徐福公園2 

February 21 [Thu], 2008, 6:11
徐福の墓です。

浅草ホスティー 

February 14 [Thu], 2008, 16:54
またまた行って参りました。
浅草で働いていた経験のある先輩と、同期と、お客さんのアフターで・・・
浅草ホストの話になって、ノリで♪
確か、夜中の二時過ぎに着いたっけな!
前より、人数いてびっくりしました。
でも、やっぱり年齢層は高くて、
カツラのホスト、補聴器を付けたホスト、入れ歯のホストなど個性的です・・・。
見れば見るほど、ダンディーな先輩方です!!
ダンスしていた人達もいて、惚れ惚れしちゃいます♪

画像は見にくいので、すまん。

船対決!? 

February 04 [Mon], 2008, 4:42
本日は、先日撮ったばかりの船をアップします。たまたま師匠??さんも撮影していたそうなので、対決です!!





ということで、今港に銀河丸というのは停泊しています。
きれいな夜景になっている船をお楽しみください!!!










これは船と接岸している街灯を撮ったものです。
整列している街灯がなんともいえません。










そして、これは船の様子・・・
師匠??さんのとは違った感じでGOODです!!










船の側面・・・光が白い船体を照らし独特な雰囲気を醸し出しています










通称ラセ・・・鯨背埠頭・・・ナンパスポットらしいですが、
景色はいい感じです。ここから上五島などの島に行くフェリーが出ています。
この日も若者がバイクを代わる代わる乗っていました。










こちらもnonnieが好きな構図・・・フェリー発着場と待合室のある建物・・・そして、街灯・・・
若干くらいかもしれませんが、その暗さが街灯の光を際立たせています・・・と思っています。





師匠??さんのそれと同じ被写体・・・構図も似ていましたが、微妙に違っていたり、出来上がり方は全く違うものになっているのではないかと思います。これだから写真は難しい・・・勉強になります!!

やっぱりPC調子悪よう 

January 21 [Mon], 2008, 10:07
PCの調子がどうも悪い(>_<)


立ち上がりに20分以上かかり

次の場所へ移るのにもかなりの時間がかかる(T−T)

普通 戻る なんてすぐ画面が出てたし

ADSLなんだけど、スピードもあまり問題なく

できてたのに・・・やっぱりPCの具合がどっか変なのか

で、、やっとインターネットにも接続

アウトルックなんて 開かないし・・・

 
夜になると結構 画面が出てくるんだよね。

昼間 丁度 仕事から帰ってきて開こうとすると 

英語がズラッ数字がズラッっと並んだような画面になってどうにもならなくなったりする。。。


このエクスプローラーも 突然消えちゃったりするんで、、

せっかく打ち込んでいても画面が動かなくなったりしちゃう(T−T)

画面が動かなくなることがすごく多いので あんまり移動できません。

悲しい〜。



でも旦那は、新しいのはまだ買わないとか言うし(T−T)


(T−T) 新しいの欲しいなあ〜  PC

up出来るかな(^-^) 

January 16 [Wed], 2008, 19:32
ただ今 姪っ子ちゃんの子守り中♪
(遊んでもらってる…かも?(*≧m≦*)ププッ)
積み木で 病院の待合室を作ってるらしぃです(^-^;

DSC-F88 

January 10 [Thu], 2008, 19:50
DSC-F88の液晶は1.8インチで今となっては小さいですが,映りがきれいなので許します。
ズームもスムーズに動き,光学ファインダーもあって機能十分です。残り電池も時間で出るところ,やっぱSONYですね。

メモリーがメモステなのはSONYだから仕方ないですが,
値段が暴落していたのには,びっくり。SDやコンパクトフラッシュよりメモステのほうが安くなったんですね。以前では,考えられない事態ですが。
512MBの普通サイズのメモステPro(黒色のやつ)を買い足しました。

明日から,ばりばり使っていきたいと思います。
一眼レフの出番がないのかも。。
やはり手軽に撮れるってのは,重要なポイントですね。

ココスでプリン☆ 

December 21 [Fri], 2007, 11:10
 8日、お友だちのKちゃんに誘われて、


  ココスに焼きプリンを食べに行きましたvv




  キャラメルがとろとろで、冷たくて、



   とっても美味しかったよ(^-^)v


   Kちゃん、誘ってくれてありがとうvv




  仕事の悩みとか、いつかするかもしれない恋の話とか・・☆




   共通の友人の話とかvv




   いろいろ語り合いました。



   Kちゃんと、私は、性格が少し、似てるのかもしれない。。。



   人になかなか、言いたいことが、




    言えなかったりするとことか。。。


   でもKちゃんの方が、大人なので、私はまだまま子供です↓↓




  そのあと、カラオケ行って、みごと「永遠に」のPVを見れました(*^-^*)




そちらの画像は、ファン限定UPしますvv










      




   

お目覚め 

December 13 [Thu], 2007, 23:27
 あなたのね

 その起こし方

 ムカツクの。。。


私の目覚まし時計、『超』が付くほどウザイよ↓↓

ミニーちゃんのなんだけどね、マジうるさい・・・・

↓に書きます。。。

『今日はミッキーとデートなの
 あなたはどうするの?』

って、何ですか?!

なんで、あなたにデートの予定なんて聞かれなきゃならんの??

別に、ミッキーとデートなんて・・・

そんなの関係ねぇ!!!!!!!!!!!!!!!



それでは、このムカツク目覚ましで起きてるユウナより☆★

ばねウサギとカメぱん NO.22 

December 06 [Thu], 2007, 16:14
次回 ついにムーボの2つの願いが明らかに! (今回はじらしません o^∇^o)

紅 真紀の夢(ロボット) 

December 04 [Tue], 2007, 15:38
紅 真紀の夢(ロボット)

ロボットや人形同士を一緒にすると
お互いに会話をするような時代が来ると良いな。
(紅 真紀)

−−−
こう言った感じの計画を、数年前の「国際ロボット展」で話を伺ったのですが
メーカー間での実現は難しいのでしょうか?
当時は「ロボカップトイズ」と言った玩具三大メーカー(内二つは後に合併)の共同によるロボットサッカーを行ってた時代でもありましたね。

個人的にロボットは人間の言葉を喋るよりも
リズムやメロディなどの音を奏でる方が愛着が沸いてくるかなと思います。
(それでいて人間の気持ちが伝わるような)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryense417
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 徐福公園2 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 徐福公園2 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 徐福公園2 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 徐福公園2 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 徐福公園2 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 徐福公園2 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 徐福公園2 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 徐福公園2 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 徐福公園2 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 徐福公園2 (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる