水イカ15日の成果 

February 17 [Sun], 2008, 7:45
風 相変わらず有り、波 うねり有り



なぜに、うねりあるのかなー?



結果 2杯



たぶん、400〜500gなので計量しません









昨日 船底塗って、船おろしました



これで、やっと魚釣りにも行けます

石焼ビビンバ ごちそうさまでした〜♪ 

February 13 [Wed], 2008, 0:31
先日買った、石焼ヒビンバ鍋(正確には陶器ですが)で



今日やっと石焼ビビンバを作りました。



おこげもしっかりできて、アツアツでおいしかったです(^^)

ミニブック 

February 03 [Sun], 2008, 1:00
今日は先日買った板目紙を使ってミニブックを作ってみました。
最近、『黒と赤の色合わせがかわいいな〜』と思っているのでリングに結んだリボンに赤のリボンを加えてみました! 
写真はまだ貼っていないので、未完成ですが・・・

今週末、横浜に遊びに行く予定にしているので、ステキな写真をいっぱい撮ってなるべく早く完成させたいな♪

中身が完成したらまたアップしたいと思ってます!

メキシコ最終日 その4 〜機内にて〜 

January 18 [Fri], 2008, 14:37
飛行機はメキシコ市を出て、



ティフアナに到着後、



出国手続きを済ませ、



少々待たされたものの



ようやく日本へ向けて出発となりました。



日本からメキシコへの飛行機では



隣に座っていたのが中国人で



日本語もスペイン語も英語も通じない状況で



会話をしながらの退屈しのぎというわけにはいきませんでした。



しかしメキシコから日本への帰国便では



右隣がペルー人で



左隣が日本人でした。



最初は会話を楽しんでいましたが、



途中から両サイドの2人が眠ってしまい退屈したので、



お手洗いに行った帰りに



最後尾で休憩をしている客室乗務員(もちろんメキシコ人)にビールを貰いにいくと、



体格のいいメキシコ人男性が(後でわかったのですが彼は日本でプロレスラーとして活躍中)



スッチーと話し込んでいます。



そこへ私も割り込み



スッチーたちと話していると



話の流れ上翌日に京都観光へ同行することと相成りました。



今回の5泊7日強行軍の最後にさらにキツイ日程がプラスされようとは...



そんなこんなで東京へはなぜか定刻、午前7時前に到着し、



成田空港外の喫煙コーナーにいると、



先ほどティフアナで声を掛けたパイロットたちがやって来ました。



彼らは陽気でくだらない話ばかりをしています。



とってもメキシコらしいえ〜かげんさです。



無事帰国できたことが不思議に思えてきました。



そこからバスで羽田へ向かい、



午後に帰宅しました。



自宅ではひたすら眠り、



翌朝からの京都観光へ鋭気を養わねばなりません。



そうして眠っていると



夜の8時頃でしょうか...



携帯電話が鳴りでてみると、



先ほどのスッチーたちです。



すでに京都駅に着いたが



「どこのホテルに泊まればいい?」



などといっています。



彼女たちは翌朝一番で京都へ来るといっていましたが、



急遽やって来たようです。



またまた急な話です。



「その辺のインフォメーションできいて!」と言い、



その後しっかりとホテルへ辿り着けたようです。



その後再び電話があり、



翌朝8時にホテルへ迎えにいくこととなりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
      ↑
こちらのクリック願います。

理想の大会を目指す… 

January 14 [Mon], 2008, 7:32
◇陸上の女子選手が薬物使用=ドーピングを認め、何年前かに遡って記録とメダルを剥奪された!と報じられました。ホームラン記録を塗り替えた大リーグのB・ボーンズ選手も薬物使用が疑われていました…。

記憶に残るのは…100m走の…あれ!名前が出て来ない選手から始まり(ベン・ジョンソン!でしたね)、上も下も聖も俗もアマもプロも←学校ぐるみでテストの成績を上げて補助金をせしめようとしたり、生徒個人のカンニングなどはまだ可愛いですね。

競争をすると人間の心はどうなっちゃうんでしょう。


競争、競技は「正しい=フェアプレー精神」という大前提がなければ、むしろ不正を助長する、とさえ思えます。判定競技では審判員の遺恨、買収、エコヒイキ。タイム、距離を争う種目ではドーピング。対戦試合では選手個人のラフプレー、八百長…。

一体全体どこから生まれるんでしょう…。

記録、距離、強さ、美しさ――。それは目標が在った方がイイですね。でもギネスブックという方法もあるような。


ちょっと分かって来ました。統一の必要があるのでしょうか。いや、なぜ統一しようとするのでしょうか。どうもこの辺に無理があるようです。理屈を言えば、政治より先にスポーツ=オリンピックの世界でまず理想を実現しよう!となるのでしょうが、現実は上の様な体たらくです。

むしろ独自性の確保!が今後のキーワードのような気がします。つまり矛盾の無い試合を完成させる。この試合で認定されたら真のチャンピオン!(場合によりチャンピオンにこだわらない)という理想の大会ができたらイイのではないでしょうか。

10月8日(月) 

December 30 [Sun], 2007, 7:24
 10月8日(月)

  購入    2,000円

  払戻        0円

  差引   −2,000円

 トータル

  購入   42,000円

  払戻   12,470円

  差引  −29,530円

神無(カンナ) 

December 15 [Sat], 2007, 8:07
我が家の第4ドールです。MSDシュルツです(2体目)

一番欲しかった神ちゃんのグラスアイを最近やっと見つけてゲットすることが

できました。瞳孔も青色でかなりの追視でちょっと怖くなったりします;;





お迎えからお披露目にいたるまで。。。

今年6月に初の横浜メイク教室がやるということで空の黄変っぽいのが

気になっていたこともありダメもとで応募していたんですけど、まさかの当選!!

メイク教室にて無事ゲットしてきました、大きい袋に入っているので横浜駅で人にぶつかりつつも

連れて帰ってきましたよ(笑)

その後、空にしようと計画していたのですが 空の黄変除去が削ったらできてしまったのと

メイクが気に入ってしまったためこの子はしばらくバラバラ状態で箱入りに。。。

どうしようかなぁっと考えていたところ、私がよく訪れているサイト様でメイクオーダー

してくださるということになり こうなったら新しい子としてお迎えしよう!!ということにしました。

そして綺麗なメイクして帰ってきた神ちゃんです^^




性格とか。。。

兄弟という関係は空と藍だけって決めているので、空の影的存在ってことにしてみました。

元々は空として存在する予定だったので^^

そのせいか、空意外まったく興味ない子になりました(汗)一途とも言うのかな?

空と一緒にいると可愛い笑顔です(空にはいい迷惑ですね)

他の人には(たとえ空の兄とかであっても)睨んでるぅ><;

大人しい・・・タイプなのかなぁ。今後また変わってくるでしょう^^



空との違いはUVカット仕様☆やっぱり少し色が違うような気がしますv

そして手足には黒いマニキュアが。。。


早く衣服類探してあげるのが今の私の目標。。。


こんな子ですが、よろしくお願いします^^

あーーーーームカつく 

December 08 [Sat], 2007, 3:44
昨日、智ダチと

遊ぶ約束しててん。

ぢゃあ、遊べるかわからん、って

言ってきて。

んで、今日何回も

智ダチにメールして、

返ってくるメールゎ、

わからんばっかし。

ココまでは、まあいいやん?

でもな、

さっき、その智ダチの

ケータイに電話してん。

じゃあ、他の智ダチと遊んでてんで!?

「ふざけんなッ」って言う話。

しかも、

「あー、ぢゃあ今カラピーーーの倉庫に來て。」

やって。

んまムカつくゎあ〜###

怒り爆発ネ。

コレに同感してくれる人、

コメくれェ〜・・・。

これからよろしく♪ 

December 05 [Wed], 2007, 10:29
がんがん時間があったら書いていきたいな。
仕事早上がりなんで、今日は楽勝♪

今日も忙しかった。
商売繁盛♪♪


あ。
お好み焼き屋で頑張ってます(●^o^●)

といっても時給が上がるわけでもなく・・・
尽くしても尽くしても認めてくれない店長やし。


店長仕事出来なさすぎやし。
のわりに若い子には甘い!!!!
どうせアタシは若くないですよっ!!!


変なとこで気を使うくせに、肝心なとこあかんねんな。

ああ・・・明日はフル出勤。

同じ30代でしっかり働いてる人!!!
頑張りましょうねっ(>_<)

顔文字★フェスティバル♪ 

December 01 [Sat], 2007, 8:43
∈´・●・∋∈`・●・´∋     コアラ。

((三・♀・三))          ドラえもん

(┃ o ┃∞)          キティー

┗ζθ。θζ┛            ランボ

●∞●
(●“)              ミニー

(V)o¥o(V) バルタンセイジン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryenlu1891
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 水イカ15日の成果 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 水イカ15日の成果 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水イカ15日の成果 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 水イカ15日の成果 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 水イカ15日の成果 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 水イカ15日の成果 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 水イカ15日の成果 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 水イカ15日の成果 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 水イカ15日の成果 (2008年06月18日)
アイコン画像たむら
» メキシコ最終日 その4 〜機内にて〜 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる