戦果報告!No.2 

March 17 [Mon], 2008, 16:55
はい、日記でも紹介したとおり、今日カードビルダーに出撃してまいりました。
戦果は、圧勝、勝利、完敗と言う結果・・・・
え?最後どうしたって?これはですね、全国対戦での結果なんですよ〜(ToT)
相手は伍長、デッキはGP02!僕はGP01、ザク〓連邦でした。丁度0083の主役対決です。
最初は撃破寸前までいったんですが、急にサイサリスの姿が消え、あれ?と思いました。
多分、補給に行ったんだと思います。もし、僕がそれを阻止していたら勝てたかもしれないのに・・・
急に出てきて、いきなり長いロックオンだと思いました。それが、アトミック・バズーカのロックオンだったのです。僕は薄々感じていました。ロックオン(全機)したとたん、核が始まりました。
一応全機防御にしといたのですが、ザク〓は一撃撃破、ガンペリーは瀕死、GP01も瀕死の状態に。
さっすがガンダムシールド!なんとか防御できました。しかし、そこからやられまくり!そしてこの結果になってしまったんです。排出カードは、ガンダムシールド、ビーム・コート、ファイアナッツでした。
階級はそのまま、今やっと半分です。(階級ゲージが)

笑いじわ 

February 17 [Sun], 2008, 10:20
昨夜の台風は去って、今日は晴天☆

さてと代々公ドックランへ〜

ドックランはたくさんのワンさん!
たのしいぞー今日は

しばらくすると「おはぎちゃん〜ん」誰かが呼んでます

おっと!お久しぶりの、幼なじみバセンジーのシモン君
いつ会っても仲良しさん
テンションも上がって、久々にダッシュダッシュ
幼い頃はよく走ってましたが、大人になってからは
まったりマイペースに遊ぶことが多かったから
久々ダッシュが見られてうれしいよー

大笑いしちゃったし

それにしてもフレンチブル率がものすごく高かった
軽く数えても15頭はいたし。
団子になって遊んでて かわいー

このごろ大好きであこがれのEブルさんに出会う確率が高い。
うれしいー 今日なんて3頭もハッケン
なんかいいことありそう

夜は飲み会。
はぁー笑い倒した

粗大ゴミ 

February 13 [Wed], 2008, 10:37
 粗 大 ゴ ミ 






「燃えないゴミを出す前日は緊張して眠れない」



一人住まいしている娘から連絡があった。




その日を逃がすとまた何週か後になるからである。



分別ゴミを捨てることが出来なくなって、部屋中ゴミだらけになってしまったと云う方がいるが分かるような気がする。



一般の分別ゴミでもこの始末であるが、病院は医療廃棄物でさらに5種類に分けねばならない。



寝ていても分別が誤っていないか心配となる。



間違えたゴミを配達(?)されると廃棄物を処理する側にとって大変迷惑なのである。



私は医療廃棄物が新聞の社会面に出てあっちこっちお詫びをした経験をもつ。




新任看護師さんが誤って医療廃棄物のゴミ袋を間違え、一般ゴミとして出してしまったと云う単純ミスなのであるが、その単純ミスさえ許されない世の中となり、人によっては夜も眠れぬと云うことになる。




ゴミと言えど、医療の現場は一瞬も気を許せぬ所が、多分にあるが、病院では医療廃棄物で5種類、一般ゴミでもビン、缶、ペットボトルと区分けすると合計10種類になる。




家庭で出た鼻血の汚れは燃えるゴミで良いが、病院から出た血液のついたものは医療廃棄物である。



分類がわからないものは全て医療となるように仕組むのが無難であるが、ゴミ収集に来られる係の方にも過ちがないか念押ししている始末である。




手術中で一番厄介なのが、出血である。



出血さえコントロールできれば手術の8割は成功したと云える。



身体のいたる所に張り巡らされた血管と云うものはメスで切ると幾等でも出血を呼ぶ。



破れた血管で大きいものは糸で結び、小さい出血点は焼くと云うのが基本だが、原因の血管を確認するのは出血が多いと容易ではなくなる。



ガーゼで拭いたり、時にはタオルで押さえたりしながら出血の原点を見る。



止血出来れば次の操作に移るが、その繰り返しが手術である。



助手の看護師さんは、その都度、適切に拭き取るガーゼを出したり、医療機具を出したりしながら進むが、終わると予想以上に神経がぐったりする。




終了間際、ガーゼを残したりしてはいけないので使ったガーゼの枚数も確認する。



昨今は手術時間以上に確認作業に時間をかけるのが手術チームの習慣となっている。




その後、手術場から出たゴミの分別である。



メスと針はこちら、血液のついたガーゼはあちら、医療器具の消毒再利用はどうするとなる訳である。



それの出来ぬ手術者は既に術者自身が粗大ゴミと云う奴になる。




夜も眠れぬ外科医が増える訳である。






沖縄当山美容形成外科

perspective 

February 04 [Mon], 2008, 17:53
毎日階段を下る。

第三弾キュウリ収穫 

January 18 [Fri], 2008, 1:17
少し早かったのですが

待ちに待ったキュウリを収穫しました。

赤ちゃんも、見えますかね?

とうがらし梅茶! 

January 12 [Sat], 2008, 10:14
ハックで発見!

辛そうなお茶!

怖くてまだ試していません。。。

全部で8個入っているので お友達と 皆で試してみようかなぁ?(^○^)

二人して大泣き(ToT)・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 23:45
昨日からゆーくん鼻水がではじめました。
ゆなちゃんのがうつったかも・・
で、今朝から咳もし始めましたo(´^`)o ウー

ゆなちゃんは夜中に咳をしてて、その咳が先月ママの実家にいる時になった喉頭炎の時の咳と同じような乾いた咳をしました。前ほど酷く咳き込むことはなかったんですが、寝返りうつたびに咳を数回してました。

今朝になって二人とも小児科へ連れて行きました。
熱を測ると37℃ぐらいで二人とも微熱がありました(‥;)
ゆなちゃんは薬を変えてもらいました。ゆーくんは最近はいつも風邪を引くと咳が酷くなることを伝え聞いてみると、気管が弱いのかもしれないと言われました。今回はまだ酷くないですがどうなるかな・・

最初ゆなちゃんを診てもらって次にゆーくんでした。ゆなちゃんは診てもらってる間は泣きませんでしたがゆーくんと交代するときに看護士さんに抱っこされ泣き始めました(^▽^;)ゆーくんは診てもらうのを体を動かし拒否(-_\)(/_-):ウゥ泣き喚く・・・ ゆーくんとゆなちゃんの泣き声が病院中に響き渡っていました(^-^;)

明日ゆーくんの幼稚園の運動会。
参加できるかな・・・

スイミング友達 

December 15 [Sat], 2007, 21:21
今日はスイミングでのお友達が遊びに来てくれました^^

お友達はサヤサヤより1ヶ月早い3月生まれ。現在1歳7ヶ月☆の男の子。

お昼前にやってきてくれ、ランチは焼きそば☆

お昼寝をかねてラゾーナへお散歩。
お友達のお友達と合流。(もうじき臨月)

子供達はお昼寝。
ママ達のお買い物開始^^;

ママ、新作のキュロットパンツ?を悩んだあげく買っちゃいました^^;

SM診断 

December 10 [Mon], 2007, 20:48
絢さまからのバトンです☆




Q1.タンスのカドで小指をぶつけました。舌打ちする。

(×) 舌打ちはしないけど、じだんだ踏んで痛い!痛い!っていう。

Q2.雨のなか捨て猫が…。家では飼えないし…。ほっとく。

(○)ちょっと近くまでよって「二ャー」っていってみて、ほっとく。


Q3.よく行儀が悪いといわれる。

(○) 家での夜ご飯は足たてて食べる(*´∀`*)
  
Q4.掃除が大の苦手だ。

(×) 細かいから得意かな?

Q5.よく親子喧嘩をする。

(×)お前とかたまに言うけど、親子喧嘩はあまり無い。はず・・・

  
Q6.テレビが写らなくなった様子。叩いてみる。

(×)付け直してみる・・・かな?

Q7.好きな人に、心にも無いことを言ったことがある。

(×) 好きな人いるけど言ったことは無いかな。

Q8.リレーは得意な方だ。

(○) 足めちゃ早いわけでわないけど、得意・・・かな。
  
Q9.歯磨きはけっこう短時間で終わる。

(○) 三分もしない(笑)

Q10.毛糸が絡まった!!ほどくのを諦めて新しいのを使う。

(○) 自分で解けないなら他の人にたのむ。買ったりはしないよ。

Q11.球技系のスポーツが好きだ。

(×)サッカーは好きだけどそれ以外嫌いだし体育大嫌い!!

Q12.逆に水泳やスケートは嫌い。

(○)水泳が一番キライ!!

Q13.携帯でメールを打つときは大体片手。

(○)聞かれるといまいちわからないけど片手かなぁ・・・

Q14.朝が弱い

(×)目覚ましがなるとすぐ起きれる。

Q15.友達が髪を切っていると真っ先に構いにいく。

(×)別に興味ないからね。

Q16.ハンカチを持ち歩いている。

(×) そんなものいらなーい(^ω^)

Q17.あんまり甘いものが好きではない。

(×) めちゃ大好きだけど太るから我慢です。

Q18.大体のモノは素手で倒せる。

(×) 大体のモノ!?モノってなんだぁぁぁぁぁぁ

Q19.叩かれたら叩き返しちゃう。

(○) 絶対する!だってむかつくじゃん。(●`Д´●)

Q20.正直、答えるのが面倒くさかった。

(×) んー。半分まだあるのか!とおもいつつ×かな。



診断終了・・





*診断結果*



○が18〜20・・・ドS
○が14〜17・・・S
○が10〜13・・・中間
○が5〜9・・・M
○が0〜4・・・ドM


Mだった!まじびっくり!自分はSのつもりでいました・・・

昨日はサイコーの1日だった!! 

December 04 [Tue], 2007, 13:30
昨日は友達と4人で大学の文化祭に行ってきた〜!!
ポテトとマーボー丼食べた!文化祭なのに図書館で本読んどった!(キリストと紙芝居を)
気づいたら4時近くでほとんどが終わっとった!
1番楽しかったのはお化け屋敷!イスが倒れてきたり、人が倒れたり・・・・かなり怖かった!!
4人の中で一番うるさかったと思う・・・。でもある2人の友達はかな〜りひどかった!
怖くて叫んどんのに笑っとるんやぉ?ひどくない?
終わってから叫び仲間と「お化け屋敷で叫ばんかったら彼氏できんよねぇ〜」って笑った!
でも雨やったのが最悪なことろ。夕方から晴れたときは「天気のばか〜」って叫んどった。

夜は家族でイオン行ってきた!ほしい物なかったでなんもかわんかったけど特大クレープ食べた!
でもそのおかげでちょっと太った(;д;)
がんばって戻さなきゃ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rye4ye162
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 戦果報告!No.2 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 戦果報告!No.2 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 戦果報告!No.2 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 戦果報告!No.2 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 戦果報告!No.2 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 戦果報告!No.2 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 戦果報告!No.2 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 戦果報告!No.2 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 戦果報告!No.2 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 戦果報告!No.2 (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる