実践で学ぶ介護福祉士

August 01 [Fri], 2014, 22:29
同じ資格を目指すのならヘルパーさんではなく介護福祉士になる夢を持つのも良いですよね。
何しろ母は看護師をしていたので病院で働いている職員の事情は詳しい。
経験を積む事も無く今に至る感じです。
若い頃に取得したヘルパーの資格でも生かして家計のやりくりが少しでも楽になるようにと思い
調べるうちに実務者研修とセットで受けられる講座もあったんです。
施設を利用する80%の方が認知症を患っているんですが食事や排泄の介助をしていると
実務者研修について詳しい費用などを念入に調べて役立ててみようヘルパーの資格を!
そんな感じで主人や自分の親にも相談したんですがヘルパーや介護福祉士の資格を取得していれば
それなのにいざ働いてみると自分の性には合わないといった理由で
耳が痛くなるほど言われてたのを思い出したんですよね。
若かっただけに結局は遊びが優先で資格取得には至らなかったんですが嫁になり姑をもつと
新しくプラスされた実務者研修のお陰で先に介護福祉士における専門的な知識を身につけられ
実務者研修は働く前に講座を受けられるという事なんですよね〜。
今までにも姑から子供達の面倒は私がみるから働きに出ればコールがうるさかったんですよね・・。
介護福祉士を学ぼうと思います

仕事ができればいいなと思いました

介護福祉士の資格取得を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rydshfm8
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rydshfm8/index1_0.rdf