お花見2 

2005年04月13日(水) 9時10分
お花見第二弾は母&姉と千鳥ヶ淵の夜桜を見に。
ものすごい人・人・人!
かなり並んで、見る時もギュウギュウ状態で見ました。
ライトアップされた桜もはかなげな感じがしてなかなかだけど、
やっぱりお日さまの下で見る桜のほうが好きだな〜。

お花見 

2005年04月13日(水) 9時00分
先週の土曜日は大好きな友達家族とお花見へ。
去年も一緒に来たけれど、その時はまだ友達のお腹の中にいた子が
今じゃ産まれて早8ヶ月!
そして去年も同じ場所でお花見してた友達の旦那様の同僚夫婦。
その時はまだ妊娠もしていなかったのに、2ヶ月前に産まれたばかり
の赤ちゃんを連れてました。
当たり前だけど、1年で子供も産めるんだ!!
でも私は1年後も子供は産んでないな(笑)

桜満開 

2005年04月07日(木) 12時00分
昔から日記類が続かない私・・・。なんて久々の更新なんでしょう。
このひと月ぐらい、いつにもまして月日の流れが速い!!
私は毎週木曜日に習い事をしていますが、いつも「え?もう習い事日?!」
という感じで驚きます。1週間て短いな。

更新をさぼってる間に東京の桜も満開♪
会社が1階で目の前が桜並木なので、ブラインド越しに薄紅色と白の桜
(種類はわからない)が咲き誇っているのがよく見えます。
視界にピンク色が入ると春らしくて気分も晴れ晴れしますねー。

昼休みにパチリ。

さよならこぶ平 

2005年03月23日(水) 15時34分
第57回東西落語研鑚会へ。
またもや入り口で高田文夫に遭遇。

今日はこぶ平の正蔵襲名前日で、こぶ平としては最後ということで
いつもとはちょっと違って、皆さん色々な趣向をこらしたお噺で面白
かったです!皆が口々に「こぶ平最後ということで」と言うのがおか
しかった(笑)

最後の本人挨拶ではちょっぴりジーンと来ました。

茨城ドライブ 

2005年03月19日(土) 15時08分
義兄の運転する車でドライブへ。途中ボーイフレンドを拾い、まずはこの
数年、年に何度か行く那珂湊の美味しい回転寿司へ!
でもなんか味が落ちたような気が・・・。
大好きなキングサーモントロの炙りが分厚すぎ、炙り足りなすぎ、脂のり
すぎでガッカリ。
初めて行った姉夫婦はイクラやタコが美味しいと喜んでいましたが・・・

そして近くの大洗水族館へ。
出会いの海ゾーンの大きな水槽が面白くて、目が離せませんでした。
特に海ガメの甲羅の上下に、3匹ぐらいずつコバンザメがまとわりついて
いるのに爆笑!
うっとおしいらしく、たまにカメとは思えぬ猛烈なスピードで泳いで振り落と
そうとするもぴったりマークされていました。

他にも面白いゴマフアザラシや(半開きの目をして高い位置からジッと人間
を見下ろしてる不思議な子)、巨大なマンボウの剥製、楽しいイルカ&アシカ
ショーなど見所満載で楽しかったです!
目の前が海で展望台なんかがあるのも、これからの季節には◎

母の還暦祝い 

2005年03月13日(日) 14時59分
先日還暦を迎えた母のお祝いをしに浅草へ。
浅草寺でお参りしたあと仲見世をブラブラ見てから、両親と姉夫婦、
私のボーイフレンドも加わり総勢6名で大好きなシーフードレストラン
でお食事しました。

最初に義兄とボーイフレンドが花束を渡し、前もってお店に頼んでいたバースデイケーキのロウソクに火を灯して店員さんが運んできてくれると、何も知らなかった母はびっくり!
プレゼントを渡すと大感激で涙ポロポロ。
母は喜んでくれたし食事は美味しいし、また家族の楽しい思い出が増えて、嬉しい1日でした。

踊るサテュロス 

2005年03月11日(金) 22時31分
今日は有休でお休みでした。(暇な時期なのでなんとなく)
上野に用事があったので、ついでに国立博物館で特別公開中の
踊るサテュロスを見てきました。
ギリシャで2000年前に制作された像で、1998年にシチリア沖の
海底から見つかり、国外に出るのは最初で最後と聞いて、とても
興味があったんです。
両腕と右足がなくなってしまってるとはいえ“踊るサテュロス”の
名のとおり、今にも踊りだしそうな躍動感あふれ力強い生命力を
感じる像でした。
私が何より気に入って何度も戻って眺めたのは、後姿。
特におしりのえくぼ(?)。腰の下のくぼみがとってもセクシー(笑)!
ほぼ等身大のレプリカに触れるというのもとても良かったです。




←はがきのセットを買いました。

トリビア 

2005年03月10日(木) 11時38分
先日やっていた、新札の模様の中に「ニホン」という文字が隠されてる
というトリビア。千円札はすぐ見つけたけれど、後の2枚はどのへんか
を見てなかったので、全然見つからなかったのですが・・・
いま思い出して眺めてたらわかりました!すっきり☆
それにしても小さい。発見した人はホントすごいですね。
でもこれって公式に発表されてないことなのに、テレビで放送してよか
ったんでしょうか??
ちょっと気になる。

花粉襲来! 

2005年03月09日(水) 9時20分
今年は1ヶ月ぐらい前から薬を飲んで備えていたので、まだあまり感じて
なかった花粉・・・。今日は来てます(涙)!
鼻がムズムズずるずる。目がしばしば。
顔全体がダル〜い感じです・・・。

ブックカバー改良(?) 

2005年03月06日(日) 18時56分
友達に送る前に見ていたらやっぱりシンプルすぎて寂しいかな?と思い
ボタンと皮ひもをつけて、とじれるようにしてみました。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/rydiary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rydiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる